coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

溢れ出る記憶。。
緊急連絡
8月30日(金)は午後3時にて閉店させていただきます。
勝手して申し訳ございません。




実家のばぁばと話をするたび、
最近、とみに昔話が増えてきた。


昔話をするような人間でなかっただけに、
老い先が短いのだろうか・・・と不安にかられる。


特に近頃、
近所のO家のおばあちゃんの事を気に掛けている。
O家のおばあちゃんは、たぶんもうじき100歳越え。


今回の帰省時に、
〝ぶどうを買って帰る。〟と言うと、
つかさず
〝O家のおばあちゃんに食べさせてあげたいから、その分も。〟と注文がきた。


なぜ今、O家のおばあちゃんか・・・と言うと、
O家のおばあちゃんは、うちのばぁばが子供の頃、
ココにお嫁にやってきたらしく、
見知らぬ土地で見知らぬ家庭に入り、
大変苦労をされたらしい。


ご近所だった、ばぁばのお母さん・ひぃばぁばが
O家のおばあちゃんを
何かと助けて差し上げたらしい。


O家のおばあちゃんは、ウチのばぁばの手を握り
〝アンタのおかあさんは、エエ人やった、沢山助けてもろうた。〟
泣かれるらしい。


100歳と80歳越えの二人のばぁば。


今まで封印してたものが
はじき出ている感じである。


80歳越えのばぁばは、
自分の母親を誇り思い、とても嬉しそうである。


それから何かとO家のおばあちゃんを気に掛けている、ばぁば。


親と言うのは、
子供が幾つになっても親のままで、
親を誇りに思えるってのは、
幸せ。


ワタシなんぞには判らぬ、
深い深い記憶が、フツフツと湧き出ているのだろう。




この暑さの中、コロンビアの秋冬物第1弾が入荷。
OW17.jpg
ひゃぁ~、暑つつ。。

バッグも可愛い。
OW16.jpg

OW14.jpg

OW15




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2735-00a4dc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)