coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

朝散歩。
朝散歩中。


黒ラブとバッタリ出会った。


黒ラブは犬を見たからか、人を見たからか、
ラブらしく、
テンションが一気に上がり、
飼い主を引っ張った。


飼い主は持ってた杖で、
黒ラブを何度も殴った。


唖然として
何も出来なかった。


切なかったのは
その後で・・・


黒ラブは何事もなかったように、
〝えへへ。。〟と飼い主に笑い掛ける。


飼い主は、
こちらに〝スミマセン〟と言う。


なんにも悪い事をしてないのに・・・
謝らなきゃいけないことは、
なにも起こってないのに・・・


そんな無駄な暴力と
無意味な謝りをしなくてよいように、
犬も飼い主も、お勉強をしよう。。
教育は大切だよ。。


胸が痛くなる朝の始まり。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

犬を迎えたとき、笑顔で迎えたはず・・
その笑顔を長く続けようと思ったら
もっとよりよい関係を築きたいと思ったら
基本的なしつけは人間も犬も学ぶべきですよね。。。。
何だかせつないです。。。。

ペット大国の日本
意識も もっと向上させなきゃ!
【2013/08/05 08:01】 URL | ウイママ #ZtgM3i6k [ 編集]


心が痛くなりました。
その子には何も出来ないけど、良いパートナーで居れてるのか自問自答しなければ(汗)
【2013/08/05 21:30】 URL | u #4Sn8Qhv. [ 編集]

まだまだ・・・
ウイママ様
ワタシも犬飼い歴は長いですが、
あんな風に、棒で犬を叩くのを初めて見て
ショックでした。
それでも笑っているラブの顔が忘れられません。
日常的なんですね、その子にとって・・・

もっと別な解決策は有るはずなのに・・・残念です。
【2013/08/05 22:43】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]

心が痛いです。
uさま
せつないです。
一方的な暴力で、問題を解決しようとしている飼い主。
犬って、そんな単純な生き物ではないのにね。
【2013/08/05 22:47】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


一番切ないのは、その子が選んだ処世術。
その子にとって幸せなら良いと願うしかありません。
だって自分がワンコの為!って思ってる事が、独り善がりかも知れない事を否定しきれない自分が居ます。
【2013/08/05 23:19】 URL | u #pysVlb7U [ 編集]

そうですね。
uさま
そうですね、犬は飼い主をえらべないから。
その犬の処世術。
その子の選んだ一番の方法だったのでしょか。
【2013/08/06 07:23】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


今日はココタ君の服を遠慮無く頂き、有難うございました☆
カミサンも念願のコスケドットコム訪問に大満足していました。
コメント書いてるの言って無いので言い出せませんでした(笑)
これからも末長く宜しくお願い致します☆
【2013/08/15 00:03】 URL | u #- [ 編集]

コレでバレたのではないですか?
uさま
昨日はご来店いただき、ありがとうございました。
そうでしたか、uさんでしたか。。
ママさんに、この書き込みでバレてしまいましたね。(笑)
ココタの着れない洋服を貰って戴けて感謝です。
捨てるには勿体ないので、ヨカッタです。
【2013/08/15 10:30】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


多分大丈夫です☆
それにしてもココタ君の眼は凄いですね!
色んな事が見えてるみたいです。
沢山撫でたくって申し訳無かったです。
と、お伝え下さい(笑)
【2013/08/16 19:26】 URL | u #s3nrltr. [ 編集]

ありがとうございます。
uさま
あらら・・・気づいて貰えないんですね。(笑)

犬は色んなものを観察してますよね。
ココタもよく判っているのだと思います。
だから、お店の顔とお家の顔があるんですよね。
【2013/08/16 22:25】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]

(笑)
成る程~☆
そっか、うちは家庭の中で暮らしてたから欲求.通常.拒否が基本で営業モードが無かった(汗)
ココタ君は幸せなボーダーですね。
今度伺ったらココタ君の欲求モードを……
止めときます(笑)
【2013/08/16 23:12】 URL | u #- [ 編集]

そうなのです。
uさま
ココタは日中、営業モードで仕事をしております。
そっとしておいてやって下さい。

だからこそ、遊ぶ時は徹底的に遊ぶのです。
【2013/08/17 23:12】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2707-43f6d883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)