coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

その犬なんですか?
オヤスミは
じぃじとばぁばの様子を見に実家へ戻る。


基本、月イチくらいで帰っているが、
帰るたび、
じぃじなり、ばぁばのマイブームが変わっていて
笑える。。


今回、
ばぁばは、炭酸飲料マニアになっていて
いろんな種類の炭酸飲料を買いあさっていた。


車でコンビニめぐりをして、
同じ名前のコンビニでも、
店によって仕入れている商品が違うコトを知り、
驚いていた。


そんなばぁばの処へ
玄関先に一人の来客。


ココタは来客に慣れているので、
挨拶には行くが、ノーリアクション。


客人 〝お客さんが来ても、吠えたり飛びついたりしないんですね。〟


ばぁば 〝娘が店をしてまして、ソコに居るから慣れているんでしょう。〟


その時ココタは、すでにちょっと離れた場所で寝ていて、
ばぁばは、知ったかぶって、
ベラベラとココタのコトを喋っている。


客人 〝大人しいですね、なんて犬ですか?〟


ばぁば 〝・・・〟


ばぁば 〝お父さん、この犬、なんていう犬だったっけ?〟


唐突に話を振られたじぃじ。
部屋の向こうから・・・
〝ココタよ!〟力強く答えている。


ばぁば 〝そうそう、ココタって言う名前。〟


客人 〝はぁ・・・。〟


客人が帰られた後、


ばぁば〝ココタは、なんて種類だったっけ?〟と聞いて来る。


母 〝ボーダーコリー。〟


ばぁば〝そうそう、ボーダーコリー!!〟


さっきの客人の質問内容がわかってたんじゃん。。


強引な話のまとめ方に、
伊達に、
長年生きてないわよ!っていう
ばぁばの意地を感じた。。


どうでもイイけど、スゴイな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
爆笑!
あれれ?
同じような場面をうちの実家で見たような‥‥
あれからうちでは実家の伝言板に「ボーダーコリー」って赤ペンで書いてありますよ~

親世代、なかなかしたたかで可愛いです…
【2013/08/01 07:39】 URL | ウイママ #ZtgM3i6k [ 編集]

爆笑!!
ウイママさま
この話、同世代の親を持ってないと判らない
可笑しさでしょうかねえ。
壁越しに、このやり取りを聞いてて
腹を抱えて笑ったワタシです。
【2013/08/01 08:00】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


あはは。さすが、こすけ母さんのお母様(^m^)
祖母(91歳??)も「パピヨン犬・ナビ」は覚えられたのに
二代目「チワワ・ニコル」は未だ覚えられなくて
遊びに行くたびに、大きな字で書いておいて! と言われます・・・
この前も書いたよー は通用しなくて(笑)

逢いに行けない時に、写真をプリントして手紙を送ると
同じ施設の人や職員さんに「ひ孫自慢」として
見せて廻ってくれるんですよ(^^;
【2013/08/01 22:07】 URL | ふみえ #- [ 編集]

わかるー!!
ふみえさん
ひ孫自慢!!
判りますよ~、我が家は孫自慢になりますが。。
オモシロいですよね、
犬であっても家族の一員なんですよね。
ニコル君の成長を、
おばあちゃんも楽しみにしてくれているんですね。
ばぁば孝行ですよ。
【2013/08/01 23:24】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2703-6d51162a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)