coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ボーダーコリーとお散歩。
若いボーダーコリーの運動量は
ハンパない。

自分の持っている意欲を、
運動とか頭脳とかで、
フルに使える環境に身を置いてやると、
ONとOFFの切り替えができる子になり、
問題行動も起こさない。


中途半端だと
欲求不満で暴れる子になったりする。


そんなポイントを知ってしまえば、
意外と扱いやすい犬種かもね。。


そんなワケで
若いココタと向かい合う母。
頑張っていると思う。


岡山市内にお店がある時は、
夕方、1時間半くらいのお散歩タイムを取るため
店を閉めた。


多くの人達は、
その行動に度肝を抜かれてたらしいが
母1人子1人だと、
ココタの成長を考えると、やむを得ない。


今の場所へ移転後は、
夜遅くまで営業する必要がない場所なので、
夕方、サッサと店を閉めてお散歩へ出掛ける。


新しいご近所の方は不思議だろうな。


夕方、犬を車に詰め込み
暗くなって帰ってくるんだから。。



そうは言ってもココタだって
永遠に若いわけではないので、
いつかは運動量が減ってくる。


その時は、
ヨイショヨイショっと言いながら、
のんびりと歩き散歩をしなくてはいけない時もやって来る。


犬の年齢に合った運動量を判断してあげるのも
飼い主の大切なお役目だもんね。。



コロンビアのトートバッグとリュックサック。
20130608コロンビアバッグ
小ぶりなのに、大容量の収納力。
それでもって軽い!
トートバッグ ¥6090
リュック ¥7140
トートバッグは私も使っていて、使いやすさを実感してます。
リュックも使い勝手が良いそうですよ。

早めにHPにアップしますね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2647-83db26ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)