coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

雪遊び。。
昨日、
忙しい忙しい・・・と書いたばかりなのだが、
今日は、
ココタを雪遊びへ誘って戴いたので
連れて行きました。。


母が忙しいのはどうしようもないが、
ココタにとって、
日常、ご縁のない雪にまみれて遊ぶ・・・というのは、
大切な経験。


犬もいろんな経験を積重ねてやった方が、
深みの有る犬に成長していく。


人間側の忙しい・・・という理由で、
経験できるタイミングのは逃すのは、
ココタの成長過程において、
可哀想すぎる。。


たった1日の事だし。。


母は雪道の運転ができないので、
今日はリンちゃんちの車にお世話になりまして・・・
20130220all.jpg

さつきちゃん。
20130220satuki.jpg

ヨーク君。
20130220yoke.jpg

リンちゃん。
20130220rin.jpg

みんな大喜びでオオハシャギ。。
20130220rinsatuki.jpg


な・なのに・・・


テンション高く、大喜びで雪に飛び込んだココタであるが・・・
20130220kokota1.jpg
雪に深く埋もれ、脚がとられて動けなくなった事に
急にテンションが下がり・・・・

20130220kokota2.jpg
スキあれば・・・
雪の積もった場所から逃げ出して、
雪の無い平坦な道をお散歩したがる。


ほらね、経験不足がでた。。


嫌なコトは、自分で克服しなきゃね。。


20130220kokota4.jpg
偶然、ココタにとって大切なコングが雪に埋まり、
雪を掘って、コング探しなきゃいけないことになり・・・


深く積もった雪って怖いですね。。
掘れば掘るほど、コングが下に沈んでいくんですね。。


ココタのレスキュー精神に火がつき・・・
20130220kokota3.jpg
ある意味、別な喜びと遊びを見つけてしまいました。。


問題点は、
早期発見、早期治療に限ります。


ともあれ、
ゴキゲンさんで一日が終了!!
ありがとうございました!!





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

よかったねぇ~、ここた。
いつも拝見させていただくのが楽しみです。
いろんな経験が深みに通づる。ふむふむ。。
経験の機会をあたえるのは、親なり先輩の役目。
その機会を生かすかどうかは本人(の力量)次第。
わんこ♪にもひとにも当てはまることですねぇ。
こうゆうのが哲学かも。
【2013/02/21 04:42】 URL | にゃははぁ~♪ #wR/5AYnY [ 編集]

哲学!!
にゃははぁ~♪さま
哲学ですか!!そんなリッパな・・・(笑)
犬も人間も経験って大切ですよね。
知らなくて怖がるよりも、知ってどう克服していくかの方が
生きてて広がりがありますよねぇ。
上手い方向へ導いてあげるのが、親であり先輩なのでしょうね。
でも、そっからさきは自分次第。
にゃははぁ~♪さんの仰るとおりですよ。
【2013/02/21 08:40】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2534-d49974f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)