coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

病院にて。。
今日は休日。


ココタのフロントラインをしてもらいに
病院へ行った。


今年は、近隣でバベシアが沢山発生し、
亡くなったワンコも数頭いるという話を聞いていたので
フロントラインだけは、マジメにしておかないと怖い。。


今日は患者さんが多くて、
待合室もイヌネコがワラワラしていた。
そこへ、
首を垂れ、介護用のハーネスをつけた老犬がやって来た。
飼い主さんも年配のご夫婦。


老犬の飼い主のご主人さまが、
ココタに口笛を吹いて、
興味を自分にむけさせようとした。


ところがココタは、
無視し続ける。


〝ワシの事、見てくれんわ~!〟とオジサンが大声で叫ぶ。


母の隣に座っていたダックスを抱いたオバサマが、


〝今どきの家庭犬は、口笛くらいでは振り向きませんよ。。〟


待合室の中、一斉に笑いが起こった。。


場がほぐれたので、
老犬の飼い主さんの奥様に、
老犬の年齢を聞いた。


〝いや・・・判らないんですよ。〟と奥様。
〝保護犬でウチに来たのが5年前で、
 おそらくその時には、10歳を越えてたと思います。〟


えっ・・・


ふざけたお調子者のオジサマが途端にイイ人に見えた。。


犬が歳を取ったから・・・と簡単に捨てる人もいれば、
あえて引き取り、大切に面倒を見る人もいる。。


なんだかな・・・


少なくともこの老犬は、
人間の愛情をいっぱい感じながら、
最期を迎えられる。。
良かった・・・とホッとする。


オジサン、やっぱりアナタはイイ人だね。。


20121211kokota2.jpg





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2457-e0eb75ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)