coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フライングドッグ・ココタ。
先日のトレーニングで
ニーナちゃんのママに撮って戴いたショット。

20121123kokota1.jpg

ココタが4つ足を伸ばして
飛んでるぅ~♪♪


この写真、ココタが全速力で走っている時のもの。
一歩がどんだけ長いねん。。


で、


顔も笑っている。


犬って、
全速力で走る時、いい顔をするよね。


オモイッきり走れる環境に身を置いてやることが、
犬の心の安定にも繋がるのではなかろうか・・・と
この頃、考える。。


ちなみに・・・
コレはトレーニング中。


トレーニング中だって、全速力で気持ちよく走れたら
嬉しい。。



今年最後の紅葉。
20121123kokota2.jpg
ココタに『前進』を教えている。
こっちはマダマダ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

最後の写真、ココタくんちゃんと差した方向見てますね。
すごいなー。
ココタ君の訓練を見習って私も「前進」を練習に取り入れてます。(勝手に。笑)
ヱビスに「前進」とコマンドを出したら、「何か」を探しに行きます。笑
「何か」は本犬にもわからないなしく、数歩進んでところで何?って顔されますよ。笑
やっぱりまねっこ訓練じゃダメですねー。苦笑
トレーニングってやはりちゃんとした先生に付いて頂かないとこちらがその意味を取り違えたりする事もあるので難しいですね。
【2012/11/24 04:55】 URL | ゆみ。 #- [ 編集]

あらぬ方向。
ゆみさん。
なかなか『前進』を教えるのは、難しいですねぇ。
ウチも、もうちょっと真面目に練習したら、
ココタも、理解が早いんでしょうが・・・(汗)

フリーでのお散歩のとき、『前・前へ』とか言いながら歩いてます。
ある程度の距離になったら、『フセ』のコマンドを出します。
すると最終目的が犬にも納得ができるようで、
新たなコマンドが聞こえるまで、
真直ぐに前へ進む事を学んで欲しいんですよねぇ。

やはり、求める方向が同じトレーナーさんとの出会いは大切ですねぇ。。
【2012/11/24 12:11】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2437-e6b67f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)