coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ガマンのココロ。
昨日、16歳のビーグル・十一郎君が久々にご来店して下さった。

今日、15歳のMIX・のび太君がご来店。


2頭とも
ヒョウヒョウとしている。

何かを超越した感じ。

ガムシャラ感を全く感じない。


2頭とも足が弱っていて、
時折スッテンコロリ。


でも、
飼い主さんは、すぐに手を出して助けない。


自分でもう一度、
ヨイショって立ち上がるのをじっとみている。


すぐに手を出して助けた方が、
飼い主さんの心も楽だろうに・・・と思うが、
自分でもう一度、立ち上がるのを、
ジッとガマンの心で静かに見守る。


老犬のプライドを傷つけないためにも。
ジッとガマン。


そうそう・・・コスケもそうだったな。
なんでも時間が掛かるようになっていたが、
飼い主は見てみない振りして、
ジッとガマンだった。



オモシロいな・・・と思うのは、
仔犬を迎えると迎えたで、
これまたジッとガマンの日々なのだ。


こちらは、
自分で考えて学習してもらう為。


犬との付き合いは、
ガマンから始まり、ガマンで終る。


間の数年間は、
素晴らしいツーカーの日々を味わえるので
両方のガマンは、ちっとも苦ではないのだが。。



老犬を見てると
自分の親にも優しい目で見れるようになるのが
不思議。


犬の一生から学ばせて貰う事は、多いんだよなぁ。。



20121104kokota.jpg
大好きなオモチャなのに、イタブるんだよなぁ。。
この心理は理解ができない。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
ただ今ツーカー時代
うちのWishさん9歳、ただ今夢のツーカー時代に突入しました(笑)

勢いのある幼犬時代も大変だけどそれなりに楽しかった・・(モチロン我慢の繰り返し)
でも、今となればこのツーカー時期の素晴らしさを実感するために我慢の繰り返しだったのだ!
と思い返しています。

今ね・・とってもキモチがいいんですよ~
多くを語らなくても、Wishが理解していることがわかるからかな・・・

これから歳を重ねて今度はまた我慢の時期が来るんでしょうね。
でも、今のツーカー時代を体験できたのだからヨシ!としましょう。

何処に連れて行っても人様に迷惑を掛けない、恥ずかしくないように・・と訓練に励みましたが、
間違ってはいなかったと思っています。
ツーカー時代を味わうためにはこの努力?も必須だった・・・と自負(笑)
【2012/11/06 00:08】 URL | ウイママ #ZtgM3i6k [ 編集]

最高!ツーカー時代。
ウイママさま
本当に今、最高にツーカーな時ですねぇ。。
今までの努力が実り、
なんともいえない素晴らしい時間を
過ごして居られるんでしょうね。
判りますよぇ。

楽しんで味わって差し上げて下さいね。
【2012/11/06 22:17】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2415-0e2bee9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)