coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ばぁばのヒラメキ。
休日、
じぃじとばぁばの元へ。


我が親ながら、いつもオモシロい・・・と思ってしまう。


ばぁばは、元々犬が嫌いだったらしい。


不幸な事に、犬好きなじぃじと連れ添ったものだから、
〝嫌い〟と思ってた年数よりも長く
犬と暮らす生活の方が長くなってしまった。


今となっては、
犬が嫌いだった事も、
よく判らなく成っているんだろうな。。


家の中で、
ココタに〝前へ!前へ!!〟と言うと、
ココタがトコトコ・・・と前に進む。


その様子を見たばぁばが、
〝何処へ行ったらいいのか、ワカラン事言うな!って言ってるわ。〟


ワタシ
〝そんなコトないよ。〟


もう一度、ココタへ
〝前!〟と言って、
ココタがトコトコっと進んだところで〝フセ〟のコマンドでフセさせる。


こういうトレーニングをしてるから。。と言うと、


ばぁばは〝ほぅ。。〟と素直に驚いていた。


お世話になっている愛犬家のDr.達との話ネタが出来た・・・と
閃いた顔をした。


嫌いだったハズの犬も、
今では、格好の話ネタに変身している。。


犬話は、いろ~んな壁をたやすく越えれるから不思議。。



20121031kokota.jpg
コロコロと戦うココタ。
なんでコロコロに闘争心が湧くんだろうね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

こんばんは。。

ココタ君はコロコロですか(^_^)
アーシュは「モップ」です!!
闘争心ばりばりです(^_^)
【2012/10/31 23:19】 URL | アスランまま #- [ 編集]


おはようございます♪
ココタ君もコロコロですか・・・☆
キルアも掃除機とかは全然興味ないのにコロコロだけは闘争心が湧くみたいで
コロコロ持つと飛んで来ます★

キルアの毛を掃除する為にコロコロしてるのです・・・。
今日は特に寒くなりました。
風邪引かない様にしてください☆

【2012/11/01 07:47】 URL | キルアママ #- [ 編集]

モップも・・・
アスランママさま
アスラン君は、モップが敵ですか!!
ココタもモップにも燃えますよ。
悪い顔に変ります。。
【2012/11/01 20:25】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]

掃除機。
キルアママさま
掃除機が天敵の子も多いですが、
ウチも掃除機は、無視ですね・・・
その代わりにモップとコロコロには
喰らいついていきます。。
キルアちゃんもなんですねぇ。
犬の好みって、オモシロいですよね。
【2012/11/01 20:28】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]

ご無沙汰です。
最近血圧の高い80代の母に、犬を撫でてると、「血圧下がるらしいわよ。」と言ったところ、「ニコルは落ち着かないから触れないし・・。」と言ったので、「ちゃんと『座れ』って言ってみれば」と言ったら即実践。そしてニコルがピタッと座ったら「ちゃんと出来るのね。」って。ちゃんと教えてますからねぇ。今頃感心されても(笑)。
【2012/11/02 13:34】 URL | クリまま #MCkZosa2 [ 編集]

できるんだけど・・・
クリままさま
高齢者と犬って、いい関係ですよねぇ。
幾つに成っても、犬と一緒に暮らせる環境の人が羨ましい。
ウチの両親は、年齢を考えて犬との暮らしを諦めました。
お母様、ニコルちゃんを侮ってましたね。(笑)
相手の出方に合わせられるのも、躾の入っている証拠!
【2012/11/02 17:53】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2410-62b62479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)