coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

シニア犬と付き合う。
お店を初めて10年。


お客さまのワンコも、シニア世代が増えてきた。


若い若いと思ってた子たちが、
いつの間にか、シニア世代になり、
飼い主さん達も、
戸惑っている方が多い。。


少し前と、
犬がナントナク変ってきた。。


その変化は、
飼い主にしか判らないレベルかもしれないし、
尿漏れとか関節の痛みとか心臓とか・・・身体の変化の初期症状かもしれない。


不安を訴えて下さる飼い主さんも多く、
飼い主さんの気持ちもスゴック判るので、
なんとかうまく
シニアになった我が犬と折り合って、
不安な気持ちと背中合わせであるが、
蜜月のような日々を過ごして戴きたいと願う。


私自身も
コスケとそんな時間があったからこそ、
後悔のない別れが迎えられたと思っている。


何度も言ってますが・・・


シニア犬との暮らしはいいですよ。
人間を成長させてくれる。
〝生きる〟ってことも〝死ぬ〟ってことも教えてくれる。


後悔のない別れをしたハズなのだが、
いまだにコスケの事を思うと涙がでる。


なんの涙なのかは・・・不明。


20121027kokota.jpg
不思議系キャラのココタは、
どんなオヤジ犬になるのか、楽しみ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

それはきっと「恋しい」の涙かも☆
最近よく考えるのが、先代犬と今の仔が一緒に居たらどんな変化があるのかな~☆なんて妄想します(笑)
そーすると、恋しくて恋しくて……
【2012/10/31 20:31】 URL | u #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2406-8b177551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)