coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フセ・タテ・フセ・タテ・・・
ココタのクセで
母の横でタテする時もフセする時も、
前足を一歩前に出してしまう。。
そんな風に教えたつもりもなかったのだが、
いつのまにか・・・そうなっていた。


気の弱いタイプの子だとそれでも良いらしいが、


見た目よりも芯が強いココタなので、
前足を動かさず、後ろ足だけで上げ下げさせて
タテもフセもさせたい。


これからそれが課題。



先日のトレーニング。


タテ、フセ、タテ、フセ・・・と連続させてみる。
タテ、フセ、タテ、フセ・・・をするたび、一歩ずつ前進するので、
母を中心に
タテ、フセ、タテ、フセ・・・だけで360度ひと回転してしまった。。


笑えるーー!!


本犬も母から離れてはいけない事は判っちゃーいるが、
どうしようもなく、前進してしまうんだな。。


本犬なりの精一杯の努力で、
母の周りをひとまわり。。


実にココタらしい。。
ウケ狙いでもないのに、
ちゃんと笑いを取るツボを心得ている。



これからひと回りしなくても済むように、
練習しような。。



まだ水遊びします!
20121012kokota1.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

タテ、フセの連続ってそうなる事もあるんだぁおもしろいなぁと思い、ヱビスにも試してみました。
そしたら、なんとココタ君の様にぐるっと…。
あれ?ヱビスも一周しちゃうのか?と思っていたら、半分まで来た所で何かがおかしいと思ったらしく、タテからフセのコマンドのときにたたた〜と左横まで回って来てフセました。笑
ヱビスなりに考えたようです。
と、言う事でヱビスもココタ君のように前足が動いているという事が今回分かりました。
今までそういう所に意識した事がなかったのでちょっと目から鱗です。
うちも同じ位置で続けてできるように練習してみます!!
【2012/10/13 21:30】 URL | ゆみ。 #- [ 編集]

優秀!
ゆみ。さま
いやー、途中でナンだかヘンだぞって気がつくなんて、
ヱビス君は優秀ですよぉ。
ココタはホントに1周しましたから。。
爆笑モンです。
それも2回も1周しましたからね。

前足を動かさないフセとタテができるよう
頑張りましょうねぇ。。
【2012/10/13 22:42】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2391-0f25b87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)