coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

若犬との暮らしは・・・
朝方5時。


ココタのエズく音で目が覚めた。
ゲッゲッ・・・とお腹の中のモノを吐こうとする音。


ナニを思ったか
母のベッドの上に飛び乗ってきて
ベッドの上で吐こうとする。


吐くなら、
ベッドの上で吐かんといて!!と
ココタを床へ放り投げる。


ココタも負けて成るものか・・・と
またベッドの上にあがり
最終的には吐いてしまった。。


内容物は胃液。
〝なんだ・・・お腹が空いてたのか。。〟


くそっ。。
イヤがらせか??
片づけをして、ふて寝をする。


これが若くて元気なココタだから、
こんな扱い。。



もしこれが、
晩年のコスケだったら、
吐こうとする姿に胸を痛めただろう。
じっと優しく擦っていただろう。。
ナニを食べさせてしまったか、
記憶を一つ一つ辿っていっただろう。


両者への愛情の大きさが違うのではなく、
安心感の度合いが違うのだ。


若犬との暮らしは、
心配ごとが少なくて楽。


いづれココタも歳を取る。
胸を沢山痛める日も来る。


だから今は、
できるだけ手を抜きつつも
純粋に成長を楽しませて貰おう。。


20121001kokota.jpg
まだまだ水遊びをするぞ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
経験しているからこそ。。。
そういう対応が出来るんだな~と思ってしまいました。
でも、ベットはやめて~!!
最近、若いという事は本当に素晴らしいと感じます。
今年はあずきも、歯茎の腫瘍で手術、暑さに負け皮膚病発症。
今までなかった事が起きてきました。覚悟しろ、と言う事ですね。
人間も犬もやはり年齢にはかなわないと実感しています。
だんだん心配事が増えて来るけれど、
存在感も愛情も増してくる!困りまする。。。
【2012/10/02 10:42】 URL | あずきち #4lVXx5R2 [ 編集]

不思議と愛情が上乗せ。。
あずきちさま
若いってだけで、安心感が多いですよね。
でも、
不思議と心配が増えてくると、
愛情がドンドン増えてきますよねぇ。
なんだかなぁ・・・
結局、今を楽しんであげるのが一番なんですよねぇ。
【2012/10/03 20:02】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2380-161dbfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)