coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ウチのベンジャミン!
母が20代半ば頃、
友人からプレゼントしてもらった
観葉植物のベンジャミンが
いまだに元気でいる。


すでに四半世紀。
親よりも長く、一緒に生活している。


貰った頃は、80センチくらいの大きさだったのに
今は、1m80センチくらいまで大きくなっている。


そのベンジャミン。


今日も元気。
葉も青々と生い茂っている。


それが、
犬の居ない2度目の秋を過ごした頃から
見る見る弱り始め、
葉っぱもポロポロと落ち始め、
いつ枯れてもおかしくない状態になってしまった。


鉢植えのお花とか観葉植物って、
持ち主の身代わりに、枯れていくって事を
聞いた事がある。


犬が傍に居ない寂しさとか苛立ちとかを、
喋るコトもできないベンジャミンが
受け止め、我が身を枯らしていこうとしているのか。。


観葉植物までにも
気を使わせてしまうワタシってどうよ。。


ココタが我が家にやって来た1月には、
すでに葉っぱもスカスカ。
いつ枯れてもおかしくない状態だった。


パピー・ココタのウンチ・オシッコ騒動に
バタバタギャーギャー言いながら暮らしているうちに、
気がつけば、
枯れかけてたはずの枝に新芽が・・・


植物といえども
持ち主の精神状態にこんなにリンクしてくれるものだのだと、
驚いた出来事だった。。



今日は群馬から、
リオ君とジャック君兄弟がご来店くださいました。
20120819kokota1.jpg
お友達になれそうでなれない距離感。
笑えちゃう。。

20120819kokota2.jpg
次にお会いする時には、
お友達になれるかな??
遠い所、お越し下さり有難うございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2333-74ba1433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)