coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

犬とのサンポ。
我が犬とのお散歩は、楽しい。


トレーニングだって、
我が犬の自由を広げる為に、
お金と時間を掛けて続けている。


飼い主の事をいつも意識付け、コマンドが聞ける子でなければ、
犬の自由な行動範囲が狭まる。


これは、人間社会で生きる犬ならば仕方ないことだと思う。


だから、
コスケもココタも躾をキッチリと入れている。


だが・・・
日本の社会は、ペット後進国と言われても仕方ないのが現状。


躾が入っている子も入ってない子も、同じ犬扱い。


ならば、
なぜワザワザお金と時間を掛けてトレーニングを入れる必要性がある??
飼い主の自己満足??


そんな話しになる。


いやいや・・・そんな風になってはいけない。


犬を愛するのであれば、
前に進まなければ。。
ヒトサマに迷惑を掛けない飼い主と犬が増えなければ、
日本の社会では、犬の地位はいつまでも〝畜生〟のまま。


より良いドッグライフを過ごすためにも、
前に進まなければいけない。


なにより、躾を入れる事で犬自身の犬格も上がるんだな。。




今朝のお散歩の時に、
犬の放置ウンチのことを、
近所のオバサンに嫌味っぽく愚痴られた。


先日は別なオバサンから、
犬の毛が大量に、
道端に捨ててある事を嫌っぽく愚痴られた。。


我が犬をキチンと管理しよう!って言っても、
それ以前に、
飼い主がモラル的に、自分を管理できてないんだもん。。


なんだか・・・同じ犬飼いとして、
辛い事が多い。。


飼い主だって、
モラルがあろうが無かろうが、
全て同じ犬飼いでマトメられてしまうのだから。


しし丸君、15歳。
20120806sisimaru.jpg
シニア犬として、リスペクトしている子。
貫禄と賢さを感じる。
病気知らずで、まだまだ走れます、車にも飛び乗れます。
若い頃は、さぞかしキレイなゴルちゃんだったろうな。。


お散歩途中の散歩道で、
犬のウンチがコンモリと盛って有るのを見た事がある。
しし丸君のお父さんが、
犬の放置ウンチをする人への見せしめに、
近辺にあるウンチを集めて、其処へ積み上げたのだそうだ。


・・・たしかにそれ以降、
放置ウンチを、その近辺では見かけない。
コンモリウンチもいつの間にか、消えていた。


其処までしなくてはイケナイのか・・・


20120806kokota.jpg
なぁ、ココタ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2316-6da1c931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)