coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ボーダーコリーのメンドクサさ。。
コスケを飼い始めた頃、
今から16年前。


世の中に、
そんなにボーダーコリーが居なくて
ボーダーコリーって、どんな犬なのか判らなかった。。


JKCの競技会場へ出掛け、ボーダーコリー飼いさんを見つけて
声を掛けた。


そのボーダー飼いさんが言われたのは・・・


〝ボーダーって、車の助手席には乗せていけない犬。〟


なんでですか??と聞くと・・・


自分の方へ注意をむけて欲しい時は、
運転中でも容赦なく、
首の下から手を回しいれて、
有無を言わせず、
飼い主の顔を、強引に自分のほうを向かせるというワザと持っている。。
危険すぎる犬。。


なんだか・・・
飼い主を操るオソロシイ犬だと愕然とした。。



2代目になったココタも、
普段は大人しいクセに、
自分の意思をどうしても通したい時は、
力ずくでやってくる。


手を使って、
母の顔を強引に向かせる。
それも猫のようにツメをたててやりよる。


手を使う犬は賢い・・・とトレーナーさんは言うけれど、
いやぁ・・・一長一短でしょ。。


特に、ボーダーのような犬は。。



出勤前の散歩。
20120712kokota1.jpg
ラリラリ~♪

20120712kokota2.jpg
湿度も気温も高くて、あつーーーい!

20120712kokota3.jpg
ん?なんですか??

20120712kokota4.jpg
暑さでちょっと気を抜いてたら、
こんな顔になってました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
出てるよ~
これだけ暑いと舌も出ちゃいますよね。
あずきも何かにつけて手を使い、あれこれ言いますが賢かったのか~
前世は猫だったのかと思ってました。
やっぱりワンコは奥が深い!
あ、ボーダーが奥が深いのかしら?
【2012/07/12 21:42】 URL | あずきち #4lVXx5R2 [ 編集]

奥深さ・・・
あずきちさま
奥深さも、自分の都合の良い方向へ導くために使われると、
タマリマセンよねぇ。
あずきちゃんも手を使い、アレコレと言いますか。(笑)
賢かったんですよ。。

暑いと舌がでますねぇ。
口に仕舞いきれないくらい長い舌で、
ビックリ。。
【2012/07/12 22:47】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


ほんっとに蒸し暑くなりました。
ココタ君のお散歩姿の軽快なこと!るんるーん、ですね。
うちのボボも手を上手に使ってました。
用事?があるとねえねえちょっと、と。
口よりも手の方が早かったです(笑)
【2012/07/13 09:12】 URL | ぼー #sT8715bo [ 編集]

妙に起用・・・
ぼーさま
犬って喋れない分、アピールの仕方がハンパないですよね。
特に目で訴えてもどうしようも無い時って
手がでるようで・・・
ぼぼちゃんも手をよく使ってましたか!

若い犬は、暑かろうが蒸し暑かろうが、
お散歩が楽しいみたいですね。
そろそろ・・・ぼーさんちにも如何ですか?(笑)
【2012/07/13 14:14】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2289-d8a34cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)