coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

次男坊が行く。。
今日は休日。


朝からナンダカンダ・・・と走り回る。


まず獣医さん。


梅雨の晴れた日。
今日のうちに、フロントラインをしてもらおう。
思い立って出掛ける。


あれ?


診察券がない。。
どうやら失くしたようで・・・


コスケの時には考えられない事。。
やっぱり次男坊って・・・


なにかと手を抜かれるなぁ。。



20120620kokota1.jpg


よくココタはコスケの生まれ変わりと思うか・・・と聞かれる。


答えは、
〝NO〟


結果的に、
コスケがココタを導いてくれたとは思うが、
〝コスケ〟と〝ココタ〟は別の生命。


時間が経てば経つほど、
確信じみて思える。


コレでいいんじゃぁないかな。
毎日が新鮮だもの。。



ココタの歯。
20120620kokota2.jpg
プラークアタックを1本使い切りましたよ。。
丁度、3ヵ月目。
ピカピカの白い歯になりました。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
プラークアタックレポート
プラークアタックレポート:3週間目に入りました。噛みあわせると内側になる歯に歯垢がつきはじめていましたが、色が薄くなりつつあります。細かい字が読みにくいお年頃の私、容器に書かれている用法を読まずに使ったところ、お水ガブ飲みで慌てましたが、ココタ母様に教えてもらったので、水鉢を洗面台の上に片づけてからシュッツしています。
うちの次男坊もキャラ全開、先代犬もあきれ返っていると思う。
今日は、外に出て前足の肉球に切り傷を負いました。走ることに夢中になって
血が吹いているのも気にならなかった様子。梅雨時だし暑いし、化膿すると大変なので、かかりつけの病院の診察終了ぎりぎりに間に合って、処置してもらいました。
なんと、傷をくっつけるためには「医療用アロンアルファ」を使いました。処置しながら先生は「これは医療用ですからね」と念を押していたけれど、まさか素人が
傷をアロンアルファでくっつけたりしないからさ…
その上からガーゼ、テーピング、そして注射に、飲み薬。
そして運動させないで、濡らさないでと真剣な表情でおっしゃる。
私としては、運動したり、濡れたとしても、悪化せずに早く治ってくれればと思って受診しているわけで…
濡れない、走らない、うちの次男ボーにそんな制限は守れそうにありませんから。
【2012/06/20 22:35】 URL | teapot #- [ 編集]

無理無理・・・
teapotさま
プラークアタック、成果が出ているようで良かった!!
安心しました。
メールをいただいた時には、慌てました~(汗)

しかし・・・医療用のアロンアルファってあるんですね。
頭で考えるには、便利なモノですね。
動きたい盛りのボーダーコリーに、
安静を言い渡されるのは、無理無理。。
それもこんな梅雨の時期に。。。
タダでさえ制限がいっぱい合って、
犬達はモヤモヤしているというのにね。

どうぞ一日も早く治りますように・・・(願)
【2012/06/21 17:33】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2265-6b4872e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/06/21 14:07】