coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

近所のボーダーコリー。
10年前、
ココに越して来た頃、
ボーダーコリーを連れて散歩をしていると、


周りから、
『ボーダーコリーだわ、嫌だわ、危険!!』という冷たい目で見られた。
迷惑そうに露骨に嫌がる人も居た。


でも、
すぐに原因が判った。


ご近所に、1頭の激しいボーダーが居た。
前傾姿勢で、オリャオリャと威嚇しながら散歩をしている。
飼い主も引っ張られながら歩いている。


そりゃ、周りでみてると怖い光景だろう。


躾の入ったボーダーコリーを連れている人間にしてみると、
不本意極まりない。


同じボーダー飼いとして、
声を掛けようかとも思ったが、
飼い主さんも、
近づかないでオーラを出されていたので、
辞めた。


数日前、
フッとあのボーダーの事を思い出した。


お散歩時間が違うのか、
コスケが生きている時も、殆どお会する事も無く、
ココタがウチに来てからも、会うことが無かった。


あのボーダーも、
すでに10年という月日が過ぎている。
今も生きているのだろうか。
幾つになっているのだろうか。。



それが今朝、
偶然にも前方から歩いている姿を見た。


以前に比べ、ふっくらしている。
シニアっぽい体型になって、白髪も増えている。


だが、
いまだに飼い主をグイグイ引っ張っている。


挙句、すれ違い様
ココタにカツッ!っと来た。


〝健在!!〟


思わず、口元が緩んでしまった。


この世に生まれ、この十数年間。
この子は、シアワセな犬生だったのだろか。


我が犬生、悔いなし!!とお星様になれるのだろうか。。
シニアになった姿をみつつ、
そうであって欲しいなぁ・・・と、
後姿を見送った。



ココタVS宅急便屋さん
20120616kokota3.jpg
宅配便屋さんが来ても、動かないココタ。

20120616kokota2.jpg
作業のジャマをしてもオカマイナシ。

20120616kokota1.jpg
フッとココタの顔を見ると、
悪い顔をしていた。
やっぱり・・・ワザとだったんか。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
うちの話かと・・・
こんにちは
ココタ君、いつみてもいい子ちゃんですね
本当にいい看板犬ですね

Beeもワンコ発見と同時に飼い主無視で
『狂暴犬』と化してしまうのです
ボーダーの印象を悪くしてしまっているBeeです

私も悲しいかな『近づかないで』オーラ出してますわ
犬がいないといい子で歩いてくれるのですが…

今年Beeさん、5歳です
5年後もガウガウ言っている姿が見えるようです

頼れる飼い主の訓練が必要と日々思ってます…
【2012/06/17 10:48】 URL | Beemama #iU4puUNs [ 編集]

判る判る!
Beemamaさま
ボーダーを飼っていると、
その危険な感じ、よく判りますよ。
飼い主さんもピリピリして警戒している様子も・・・

頭が良くて神経の細かいボーダーだからこそ、
よく切れる刃物みたいなんですもんね。。

残念な事に、他犬種を飼われている人には、
ただの凶暴な犬としか見えないんですよね。
それも確かに判りますが。。

飼い主が犬よりも強いポディションに立つ姿勢が、
犬にとっても周りの人達にも安心感を与えるみたいですね。

Beemamaさんの仰るとおり、
飼い主の日々の鍛錬ですよねぇ・・・ホント。
頑張りましょう。。
【2012/06/17 17:17】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2260-2c382de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/06/20 02:42】