coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ココタの災難。。
昨日の夕方散歩中。


ノーリードのプードルがギャンギャン吠えながら
ココタを襲ってきた。


実はココタ。
竹馬の友・ご近所のオーストラリア・ラブラデューデュルのナナちゃんが大好き。
なので
クルクル毛の子は、基本好きなのだ。。


大好きなハズのクルクル毛の子が、
歯茎を出して、自分をギャンギャンと噛みつこうとしているのを、
キョットンとして見てる。


プードルの飼い主は、一応呼び戻そうとするが
捕獲しようとはしない。


犬も一旦、飼い主の元へ戻るが、
リードに繋いでもらえないので、
またギャンギャン吠えながら、
むかって来た。


悪いけど・・・
この子、相手がココタでヨカッタよ。
犬によっては、噛まれても当然。。


飼い主に悪態を吐こうかと思ったが、
言葉を飲み込み、
その代わり、これ見よがしにココタを抱いて
スタスタと無言で、
プードルと飼い主の横を通り過ごした。


ちょっと離れた場所で、
ココタを地面に下ろしながら、
〝怖かったねぇ~、よく我慢できたねぇ、偉かったねぇ。〟と大きな声で言ってみた。


ケンカを売られている状況でも、
大きい子の方が、一方的にガマンしなくていけないのはオカシイ。
犬の大きさは関係ない。



それで今日。


またあのプードルに会った。
それも逃げ場のない一本道。


ちょっと広めの道のスミッコに
ココタを座らせて待たせた。


さすがに今日は、
ココタの姿を見るなり、飼い主はプードルを捕獲し
抱かれた状態でスレ違ったが、
やはり犬は、ギャンギャンと歯ぐきを見せながら叫んでいた。


飼い主、さすがに気まずかったのか・・・


〝昨日は失礼しました。。〟
〝この子は賢い子ねぇ、ちゃんと躾けが入ってて・・・〟
ココタをワザとらしく誉めてみる。。


母、心の中で呟く・・・


〝コレ、フツウレベルですから。。〟


20120602kokota.jpg
ウチの場合、犬がキレて怒りだす前に、飼い主の方が先にキレる。。
なので、犬が怒らなくてもいい状況らしい。。
それどころか、
怒っている飼い主の姿を反面教師にしているんですって。。


ソレッって、どうよ。。


犬は犬なりに、飼い主の行いをフォローしているつもりらしい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

こんばんは。
COOLTシャツ 大活躍してます~♪
今日に記事を読んでて まさに同じだ!!と吹いてしまいました。。
アスランの場合はノーリードの3匹のチワワにガウられて囲まれました・・・
じーさんはのんびりと「うちの子は何もしないから」と・・・いやしてるじゃん!!みたいな・・・
私が切れて アスランは私にされるがまま(-_-;)今では見えた瞬間に 私達が逃げますが何故いつも大きい方が肩身が狭いのか??って思います。。
【2012/06/02 23:41】 URL | アスランまま #- [ 編集]

どこも一緒ですねぇ。。
アスランままさま
小型犬ブームの裏には、こんな問題も浮き上がってきますよね。
ブームだからって、犬の性格を考えない乱繁殖。
小さいからナンとかなる・・・という人間側の勝手なヌルさが、
問題が大きいです。
犬は犬ですからね、キチンと管理して貰わないと・・・

アスランままの言われるとおり、
ワタシも、じーさんの連れた小型犬は要・要注意してます。
「ウチのはなにもしない。」・・・平気な顔で言いますよねぇ。

一度、アスラン君を、じーさんの前で、
これ見よがしに抱っこして「吠えられて、怖かったねぇ。」と言ってみて下さい。
かなり効果アリですよ、ダダ引きされますが・・・
【2012/06/03 08:19】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2245-71f68461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/06/03 02:26】