coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日もアリガト!!
今日届いた、春。。

岡山のヨーク君。
yoke201204.jpg

それでもって、岡山のさつきちゃん。
satuki201204.jpg
2頭とも同じアングルで!!
青い空と桜を仰いる。
いい感じだねぇ、春を大満喫しているお顔です。



昼過ぎ・・・
岡山のお客様達がドヤドヤ・・・とやって来て下さった。

みんなトレーニング帰り。

長年、こうやってトレーニング帰りに立ち寄って下さるコト、
嬉しく思う。

今日あったこととか、お喋りが弾む。

みんなお顔が生き生きされている。

それが大事だよね。。



最近、思うのだけど・・・
トレーニングって、
〝犬を躾ける〟為だけに続けるものではない気がする。


我が犬とのコミニュケーションを取る場でもあるし、
我が身も我が犬も、
脳と体をあえて、活性化をさせる場面でもある。


たとえば・・・
犬も人間も、体がどっか悪くなっても、
シニアになっても、
ずっと無理なく続けられる、最高の運動なのだ。



岡山チームが帰られた後、
ココタと同じトレーナーさんに習っている方も来て下さった。


〝トレーニングの後、頭が疲れるよね。。〟

〝そうそう、そんなに激しい運動もしてないのに、
 犬も人間も、頭と体がヘロヘロに疲れているよね。。〟

そう言って大笑いした。。



日本人の「トレーニング」に対しての考え方、捉え方が
少しづつ変わってくることで・・・


犬を飼う人間側のモラル向上を
期待をしている。


そんな日が来るのを願っている。。



お客様のお嬢さんのお部屋。
201204rin.jpg
出会った頃は、小学校の低学年で今や中学生。
コツコツと集めて下さったボーダーのヌイグルミ。
キレイにディスプレイして下さってて、ありがとう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

こんにちは♪
↑の写真の部屋の主です♡
ブログに唯稀の部屋のワンズ達を
のせてくださり、ありがとうございます\(^o^)/
これからも、ワンズを増やしていきたいので、
ヨロシクお願いしますm(__)m
【2012/04/22 18:10】 URL | りんゆき #- [ 編集]

乙女のお部屋公開・・・
りんゆきさま
うら若き乙女のお部屋を公に見せてしまいましたね。。(笑)
今まで集めて頂いたボーダーのヌイグルミを
綺麗に並べて下っているのが嬉しくてねぇ。
思わず・・・公開!
これからも、ドンドン増やして下さいね。。
【2012/04/22 22:26】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2196-36fdebdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)