coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クールランンニングのご注文、ありがとうございます。。
今日の春。
大阪のみくちゃん。
mikuchann.jpg
春の空気を一呼吸。
鼻先で春を感じている。
そんな感じでしょうかねぇ。。



早速、沢山のクールランニングをご注文を頂まして、
ありがとうございます。
感謝です。
本当に助かります。


一日も早く、確実に皆様のお手元へお届けできるよう
頑張ります。。


弱小店と致しましては、
数ある大手ショップさんとの人気商品の取り合いに負けぬよう
切磋琢磨でございます。。(ホントよ。。)




10年ひと昔といいますが、
今年の7月で10年目に突入する我が店。


たった一人と一頭で始め、
突っ走って来ました。


でもでも、
やっぱり沢山の人に支えられて、
今があると思っています。


人間って『感謝する気持ち』を忘れた時が、
『人として駄目人間』になる瞬間のような気がします。


残念な人間達に、時折、怒りつつも、
ああは成るまい・・・と自分に言い聞かしながら、
前を向いて行こうと思ってます。。


話がだいぶん、反れましたが・・・
これからも宜しくお願い致します。。


イギリス製の陶器。
ukボーダーコリー
ワタシはこのオフザケ感が大好き!
数年前、ニーナママからイギリス土産で戴きました。
それがそれが・・・入手出来る様になり、喜びの舞い。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
ウオッカ旅立つ
こんばんは。
ウオッカは先週の木曜よりブリーダーさん宅にて1ヶ月間の合宿をしております。
そこで紆余曲折あり、何と生後4ヶ月のパピーを急遽お迎えすることに。
しかも、ここた君、ウオッカと同じく父親はスプー父ちゃん。
そんなわけで、1ヶ月後ウオッカ帰宅と同時のパピーお迎えに向けて、我が家はてんやわんやであると同時に、家計は火の車です(笑)
家計の火が無事に鎮火したならば、必ずや、クールランニング(笑)

この夏にでも、2頭を連れて、ここたくんに会いに行きたいと考えています。
【2012/04/16 00:43】 URL | ウオッカ父 #r8.gCnUU [ 編集]

へぇーーーー。
ウォッカ父さま
へぇーーー、なんのためのキャンプなのですか??

パピ付きで帰って来られるんですねぇ。
これもご縁だとは思いますが、
正直、ちょっと早い気もします。
年が近いと一緒に老犬になっちゃいますからね。
シニアになった時の事を考えるとね・・・
【2012/04/16 23:30】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


合宿の目的は、ざっくり言えば色々な経験をさせることですかね。
特に何か問題があるわけではないのですが
朝から晩までたくさん犬が居るランで過ごすことは
なかなか一般家庭では経験できないことですし。
その課程で、強すぎる飼い主への依存心も適度に弱まれば、と考えてのことです。

確かにシニア期になったときの問題は、一番悩んでいたところでした。
ただ、来春から仕事が忙しくなり
ウオッカの留守番の時間が長くなりそうで
孤独に過ごす時間を減らすために、多頭飼いを選択しました。
目先の問題に捉われていると言われるならば、確かにそうかもしれません。
【2012/04/17 21:49】 URL | ウオッカ父 #r8.gCnUU [ 編集]

依存心
ウォッカ父さま
ココタもメチャクチャ甘えん坊で大変ですよ。
あまりの甘えん坊加減に、周りの人にもダダ引きされます。
コレは血ですかね。(笑)
日本人っぽい甘え方ではないですよねぇ、コレって。
オーストラリア人の父犬の血??
でも、家庭犬としては最高の気質だと思います。
飼い主側の節度のつけ方ひとつで、犬は学習してきますから。。
子供の頃は、飼い主から正しい愛情を沢山を貰って、
信頼関係を築き、
成長と共に、自立心を養わせていく。
強制的ではありますが、ある意味、
よいタイミングで合宿に送り込まれたのではないでしょうかね。

お忙しい中のパピー育ては、大変ですが
2頭とも丁寧に育ててあげて下さいね。
犬は飼い主が望むレベルに育ちますから。。
【2012/04/18 09:42】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2187-aeb439c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)