fc2ブログ
coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

愛犬家の不思議な世界。。
犬と暮らし始めて
一番驚いた事。


犬を介して知り合った飼い主さんの事は、
何も知らなくても、
○○ちゃんのパパ&ママで話しが通じ、
飼い主さんのお名前はもとより、
お住まいの場所も判らないし、
ましてや、お仕事なんて関係なく付き合える。


犬飼い不思議ワールドが広がっている。


結局の所、
長いお付き合いが続くかどうかは、
犬に対しての価値観や考え方が一緒かどうか・・・だけ。。


オモシロい世界だと思う。


20120123kokota3.jpg
犬との暮らしは、お付き合いの幅を広げてくれる。
犬なしで暮らしてたら、まず出会えないであろう人達の出会いもある。



大阪にまる君というパグちゃんが居られる。
ひょんな事から、
お客様になって下さり、数年のお付き合い。。

パパさんは、高知県の四万十市へ単身赴任中とお聞きしていた。
もともとパパさんの地元でもあるらしい。


昨年辺りからチョクチョクと、
今、四万十市へ居ます・・・とママさんからお電話やメールを頂いてた。


四万十市といえば、清流・四万十川と美しい自然。
コスケとも何度か出掛けた。
コスケが若い頃は、カヌー遊びしたりキャンプしたり。
老いた頃は、遊覧船に乗せてもらい美味しいモノを食べた。


思えば・・・コスケとの最後の旅行になったのが
四万十だったような気がする。
大好きな思い出深い場所。。


数日前・・・
まる君ママからお電話を頂いた。
用件は、まる君の健康のお話だったのだけど、
状況説明をして下さってて・・・ポロリ。。


〝実はウチの主人、四万十市の市長に成ってしまったんです。。
 なので、今は四万十市に住んでいます。。〟


それを聞いた母の第一声が・・・
〝なんでまた!!〟


後から考えると、大変失礼なリアクション。。


大好きな思い出の詰まった四万十だし、
ここ数年のお付き合いから感じる
まる君ママの誠実さと情の深さは判っている。


応援させて戴きます!!


という事で、
四万十市住人ではございませんが、
四万十市ふるさと応援団 というものに入りました。
メリットもデメリットもない団員らしいんですけどね。。(笑)
隠れ四万十ファンの方が居られましたら、是非ドウゾ。。


これも
犬が居なければ、
まず知り合うことがなかったであろう。


そのうち、
ココタを連れて、
ココタとの思い出を作りに行かせて頂こうと思う。。


この場所にも、
なんだかんだ・・・と、ご縁が繋がっているのだろうな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/2097-9e50501e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)