FC2ブログ
coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

飼い主が作る犬の性格。
ここたと暮らし始めて、
犬の性格って、
飼い主が作り出している部分って多いな・・・と感じる。


真っ白なここたの頭に
どんな風に物事をインプットさせるかで、
犬の性格が作られる感じをヒシヒシと思う。。


今のここたにとって、
世の中、不思議なコトがいっぱいで
ひとつひとつジックリと確認しながら行動している。


チラチラと常に母の反応を気にしている。


母の反応の仕方ひとつで、
今後、ここたの感じ方も変わるハズである。


責任が重いなぁ。。
一生モンの性格だもん。


こんな余裕を持って犬を観察する事が出来るのは
1頭見送って、2頭目のワンコだからかな。。
コスケの時は一生懸命すぎて、
こんな余裕がなかった。



a110129kokota2.jpg
ソコに見えるのは、ここたか??

a110129kokota3.jpg
ナゼこんな処に穴が・・・

a110129kokota4.jpg
この程度では、驚かないぞ!!


a110129kokota1.jpg
まぁ、おたがい、がんばろうや。。@ここた




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
この記事に対するコメント
我が家にも
はじめてコメントさせていただきます。我が家にも本日、満4ヶ月半のBCパピーがやって来ました。15年一緒に暮らしたラブラドールを2ヶ月半の寝たきり介護の末、見送ったのが今月3日。当分わんこは飼わないよと言いながら、独り言に亡くした子の名を呼んで涙、涙。マズイ、このまま私、更年期うつにでもなりそう、と気がつきました。前に進むために得たパートナーは元気なBCの男の子。孫のような気もするけれど、薄れていた幼い頃の先代犬の記憶とともに、新たな子育てを始めます。本棚の上の遺影は、そんな私を応援してくれているような気がします。私的なことばかりでごめんなさい。毎日の記事を楽しみに、そして参考にして歩みを進めます。これからどうぞよろしくお願いします。ハリーと壮年母teapotより
【2011/01/30 00:35】 URL | teapot #- [ 編集]


そうだよねー。
イヌの性格は飼い主が作るっての、よくわかる。
今までたくさんのイヌと飼い主さんと会ってきたけど
飼い主さんの性格や雰囲気と似てきてるイヌたちも
多かったしねー。
元々のそのイヌの気質もあるけどね。

あ、てことはうちのはワタシに似てマイペースか(笑)
【2011/01/30 07:10】 URL | ひえぽん #- [ 編集]

コメント、ありがとうございます。
teapotさま
はじめまして。
コメントを有難うございます。
ラブちゃんを15歳で見送られるなんて、立派だし幸せでしたね。
私自身も犬を見送った経験って、
今となっては、すごっく有難い事だと思っています。

直ぐにご縁が有ってよかったですね。
私はナカナカご縁が見つからず、結構辛い思いをしました。

これから新しいワンコと共に、更年期を吹っ飛ばす勢いで
楽しみましょうね。
宜しくお願い致します。
【2011/01/30 12:03】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]

似てる!似てる!!
ひえぽんさま
わんこと飼い主の性格って、似てるよね。。
わんこの性格を、飼い主が作っている部分ってあると思う。
基本的に、持って生まれた気質もあるけど、
後から形成されるってあるんだなぁーってつくづく思ってます。

ぽんちゃんもひえぽんちゃんも、マイペースなトコ
似てると思うよー。
【2011/01/30 12:08】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]

ここたくん、はじめまして!
ボステリのにこ家です。
今日はここたくんと初対面できて嬉しかったです~♪
寝起きでおとなしいって言われてましたが、
にこの方がパピーのように落ち着きなく動いていて、
ここたくんの方が落ち着いてましたね。
立派な2代目看板犬になりそうで、これから楽しみですね。
にこにこブログにここたくんを掲載させていただきました。

にこの強い女の性格は誰似…!?
【2011/01/30 16:04】 URL | にこママ #52IR0TwY [ 編集]

今日はありがとうございました。
にこママさま
今日はご来店下さり、ありがとうございました。
運よく、昼寝から目が覚めてよかったです。。
まだまだお子ちゃまですが、
落ち着いている方だと思います。。

ここたをにこちゃんのブログに載せて下さったんですか!
ありがとうございます。。
にこちゃんの性格は、ママ似??(笑)
【2011/01/30 22:35】 URL | こすけ母 #so21eir. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://coursekcom.blog94.fc2.com/tb.php/1682-0bf9438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)