coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

大雨のドッグショー
またもや、
大雨の中、
ドッグショーへチャレンジして参りました。
今回もチームTの皆さんに寄生虫の如く、お世話になりました。


結果は、
これまたJKCに寄付をして来ました。
ダメだなぁ、こりゃ。。


努力した事が報われないって
悲しい事ですね。
それが、勝つとか負けるとかの話ではなく、
努力の成果が出ない悔しさ。。


ドッグショーって、
見た目は簡単な競技ですが、
難しくて奥が深いですよ。
全くもって、コレはスポーツです。


コレもドッグショーの醍醐味!
20171021ドッグショー
私がいつもお世話になっているチームTとチームU連合の皆さん。
みんなでビニール袋を持って、お菓子の配給を待ってます。(笑)
真面目にやってます。


今回の成果といえば・・・
20171021ここた1
秘策により、ココタの爆毛を抑えることに成功しました。。


私のレアなスカート姿が見たいというご要望にお応えして・・・
20171021ここた2
触審をして貰ってます。
この時はまだ、雨も小降り。


今日もチャンピオン犬との戦い。。
20171021ここた3
もう負けるのは、飽きたな。。


その後、大雨になりました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨が多いです。。
大変申し訳ございませんが、
21日(土曜)は臨時休業とさせていただきます。
22日(日曜)は通常通り営業致します。




今日も雨。。

20171019kokota.jpg

ホントに気持ちの良い季節って、
日本から無くなっちゃうんではないでしょうかねぇ。。


今年は、
亡くなったお客様ワンコが沢山。。


悲しみの多い一年になりました。。


今年の2月末に亡くなった
ボーダーコリー・リンちゃんのママがご来店下さり、
新しい一歩を踏み出そうとされている様子に
私も元気を貰いました。


そして、
7歳になったココタを見て
〝仔犬、少年、青年、そしてオッサンに成ったココタを
見れるのは、感慨深いわー。〟と言って下さった。


私の方は、
リンちゃん3ヶ月から亡くなるまで、
それから、
ご家族のペットロスの葛藤。
次は新しい子を迎えた様子まで見せて貰えるのは、
もっと感慨深い。。


こんな仕事冥利につきます。。


悲しい1年は、あと2ヶ月で終わり。
新しい年は、
笑顔で溢れる年になれば・・・と思います。


a110120kokota2.jpg
ココタがウチに来た翌日の写真。
リンちゃんママに抱っこして貰ってます。
生後4か月なのに、すでにオッサン顔。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
秋の夜長、ベッドベッド!
10月21日(土曜)は臨時休業をさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致します。



日暮れが早くなり
夕方が忙しくなる季節になりました。。


夜が長くなる季節です。
私は、この季節は、
とても好きなんですけどね。


気温が下がると必要になってくるのが、
ワンコ用ベッド。
20171018kokota.jpg
この大きなフラットなベッド。


大型犬用のフラットなタイプって
邪魔になるからか、
世の中にあまり無いような気がして
思わず仕入れしてしまったのですが、
ウチの店も狭いので、
どうディスプレイしよう・・・と思ってたら
ポンポン!っと旅立って行きました。


お買い上げ下さった方々、
有難うございます。
感謝!感謝!!


程よい厚みだし気持ち良いクッション性と手触り。
高級感もあって、リビングに置いててもイイ感じのベッドです。


このベッドも丸洗いできるのですが・・・


尿漏れをしてしまうシニア犬に大好評なのが・・・
シニアベッド
ブレスエアベッド。


カバーが取り外し可能で、中のクッションがワイヤーに成っているので
簡単に水洗い出来て、
いつも清潔にしてあげられます。
WOO2-8.jpg
カバーだけの別売りもありますので、
遠慮なく、ご連絡下さい。


ベッドで寝ている我が犬の姿。
可愛いです。


教えてもないのに、
自然とベッドで寝るようになるのって、
とても不思議な現象です。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オモシロいモノ
各メーカーから季節ごとに大量のカタログが送って下さる。


うちの場合、
置いている商品がバラエティーに富んでいるので、
色んな種類のカタログが有って
オモシロいです。


最近は、
ネットカタログも増えたけれど、
オバちゃん的には、
やはり本になったカタログの方が見やすいなぁ。


パラパラとカタログを見てても、
パッと目に留まる商品があって、
何度見ても、その商品に目が行ってしまうのは、
それは、私に売りなさい・・・と天からのお告げかな。。(笑)


今回はこのBOXなのか、バッグなのか??
2017整理ボックス
丈夫な生地で出来ていて、
ぺったんこのものがファスナーを閉じると、
大容量のBOXになる。


いろんな道具やお化粧品とか小物などを
一気に入れて、ファスナーを閉じると、
一気に収納されてしまう。。


なんとも私向きの商品ともいえる。。


バタバタっとしている時に、
大切なものを取りあえずマトメて、
この中に入れておくと、後で整理できますもんね。
便利だと思います。


お値段、なんと!2160円(税込)


まだHPには載せてません。。
悪しからず。。


20171017kokota.jpg
雨が上がり、青空が見えてきた。。
明日は晴れて欲しいな、洗濯物が・・・



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
秋の長雨。
秋の長雨。。


それにしても、長いです。
お洗濯ものが乾かないのに、
ココタ用の汚れたタオルがドンドン増える。。


ちょっと肌寒く感じます。


ボーダーコリーあるあるスウェット!
20171016kokota.jpg
ええ感じのタイミングでトレーナーを作りました。
ココタが買って!・・・と言ってます。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m