coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

夏休みも終わりです。
夏の終わりにふさわしい気持ちの良い日でした。


サッカーもワールドカップへ行けるし。
ヨカッタヨカッタ!


20170831kokota.jpg

ココタは爆毛に埋もれて、
苦しい夏を乗り越えました。。


このまま残暑もなく、秋が来ますように!!


デニム生地のお散歩エプロン。
20170217エプロン
手ぶらで散歩できるので、
とても便利です!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
運命のパートナー
夏の終わりって、
不思議な感覚の時期で。。


現実の世界と見えない世界が重なりあっているような・・・


なんだかボンヤリとした時期なんですよねぇ。
そう感じるのは、
ワタシだけでしょうか。


新しいワンコを迎えた人たちに
ナゼ、この子なの??とお聞きすると
皆さん、一応に
なんらかの運命を感じて選ばれているようで。


たとえば、
誕生日が家族の誰かと一緒!が一番多い答えで、
先代犬ワンコが亡くなった日生まれとか、
他にも色々な運命話がある。


犬と言えども、
一緒に暮らすパートナーだから、
出会いは運命なのでしょうね。。


そういうウチも・・・
先代犬の誕生日が7月8日。
私が6月11日。
ココタが9月9日。


並べると、6・7・8・9・○・11
となる。


ココタが9月10日生まれだったら、
パーフェクトだったのにね。


もしくは、
次に迎える子が、5月10日生まれだったら、
これは震えるね。。(爆笑)



ボクのオヤツ入れを革の作家さんに作って貰った。。
20170830kokota.jpg
ボクのオヤツを入れて、
母さんの腰に巻くんだって。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑がり家族。
先日の24時間テレビでマラソンを走った
ブルゾンちえみの化粧が落ちてない事が
話題になった。
顔に汗をかかない女優顔なんですよね。
羨ましい。。


ワタシなど、
顔と首を中心に汗をかくので
お化粧しても、
日焼け止めを使っても無駄な状態。


犬と一緒の時は、
タオルマフラーを巻いて過ごしているので
汗をかいて、クーラーの中に入っても
ちゃんと温度調節してくれるので、
体調を崩さないでいられる。


久々に、
街中に出掛けたものの、
首にストールを巻くのを忘れて来てしまった。


まず一番に、
デパートでセールに成っているストールを買い、
すぐ使うから・・・とタグを切って貰って、
その場で首にクルクルと巻くと、
呆れられた。。


汗かきは、夏場のお出掛けするのも一苦労なんですよ。
だから夏は嫌いなんです。



おおっ!!
20170829kokota.jpg
ココタもやっと換毛期到来で、
毛に埋もれていた首のラインが出て来たぞ!!(喜)





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
毛の長い犬、あるある。。
お散歩へ出掛け、
ココタ、2度目のウンチ。


ウンチを取ろうと身をかがめるが、
ウンチが見当たらない。


場所の見間違いかと
周辺も探すが、
やはり見当たらない。


ココタが時折やるエアーウンチだったのか?
きっとそうに違いない。


ウンチの捜索を辞めた。


帰る前に
ブラッシングを・・・と、
シッポを持ち上げると、
衝撃的なものが見えた。


毛の長い犬、あるある。。


状況は、
ご想像にお任せ致します。。


20170828kokota.jpg
こんな時、
ココタは被害者面するが、
こっちのほうが被害者だと思うんだけど・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
季節が変わります。
8月も終わり。
ついに夏休みも終わりそうです。


今朝の気温は21℃。
昨日までは25~6℃はあったので、
気持ち良い朝になりました。


そして夕方・・・
20170827kokota.jpg
秋到来を感じる青空です。


ここ数日。
お久しぶりな方々がご来店下さり、
驚きながらも賑やかに過ごして参りました。


なんだろう、原点回帰の時期なのだろうか。
本当に驚く程に。。


今日は埼玉から
ご来店下さったシュート君のパパとママ。
20170827シュート負債
顔出しOKが出ましたので。(笑)


シュート君は7月に他界。
そのお知らせも兼ねて、ご来店下さいました。


うちで買って下さった思い出の品を
シュート君とのお出掛け用リュックに詰め込んで。。


そのせいか、
ココタが〝シュート君は車に居るんでしょ??〟とばかりに
車ばかり気にしている。


たぶん人間には見えないけど、
シュート君も一緒に来てくれていたんでしょうね。


今回の旅は、
パパ様が〝コスケさんへ行こう。〟と言って下さったようで。
感謝ばかりです、とても嬉しい。。


次にお会いするときは、
新しい子が決まった!もしくは、出会った!!の
ご報告を期待しております。


優しいパパとママの子に成れる子は幸せです。
どんな出会いが有るでしょうね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m