coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

ブログ内検索

カテゴリー

カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

かぼちゃのスープ
暑い日が続いております。


暑くて、
身体が疲れた時には、
ナゼか、
冷たいカボチャのスープが飲みたくなるのです。


身体のご要望にお答えして、
カボチャのスープを飲むと元気になれるのです。


これは私の身体のDNAに組み込まれた体質なんでしょうかね。


今日は昼間から
カボチャのスープを作り、
冷蔵庫で冷やしておき、
夜ごはんのお供に、
たっぷりのカボチャのスープを食べました。


数日分の作り置きもしたので、
しばらく
元気に過ごせる事でしょう。。


20170730kokota.jpg
茹でたトリナンコツを盗み食いする決定的な瞬間です。


ココタ的には盗み食いではなく、
いずれ自分が貰えるものは、
何時食べても一緒・・・・という考え方のようで。。


行動の奥深さを感じるのは、
こういう行動を取るのは、
あくまでも自分用のモノだけで、
母の食べるモノとか、お店のモノ、落ちているモノとか、
一切興味もないし、手も出さないところなのです。


自分用に取り置いてあるモノだけを食べたら、
納得なのです。


自分のモノは、自分のモノ。
他人のモノは、他人のモノ。


こういう姿を見せられると、
ボーダーコリーだなぁ・・・と思います。
飼い主を唸らせるくらいズルい犬です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夕立のなか。。
夕方散歩、いつも河川敷。


雲行きが怪しくなり始め、
雨が降り始める前にもうちょっと遊ぼう・・・と思った処へ
近所のロビン&ルース君がやって来た!!


ご近所なのに
会うのは何ヵ月ぶり??


犬達は久々の再会なのに、
ロビン君とココタは、すぐにコング取り合戦を始めた。
じぃみぃぃ~な遊び。
それをじっと眺めているルース君。


犬って、
本当にブレが無くて
清々しいくらい過去の経験を大切にする。
昨日の友は、今日の友、そして明日の友。


これはボーダーだからかもしれないけれど。。


単純明快な関係性が
複雑怪奇な人間と比べて、実に羨ましい。。


ショート丈のサイドゴアブーツが入荷!
aOW151.jpg
キレイなお色!!


シートベルト・セキュリティークリップ
犬用シートベルト
犬をフリーで車に乗せる場合、
安全のためにシートベルトに止めましょう。(笑)



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
マイクロチップ入れました。。
数日前、
ココタにマイクロチップを入れた。


こう災害が多いと、
いつ何時ってこともあるので、一応ね。


たぶん今は、
JKCにチャンピオン登録するにも、
マイクロチップを入れなきゃいけないんじゃぁないかな。


ココタのチャンピオン登録の時は、
少し前だったので、
マイクロチップの必要もなかったので
入れることなく過ごしてきた。


マイクロチップを入れる針が太いので、
犬以上に
飼い主の方がビビる・・・と聞いていたので、
針の太さを確認しようと
獣医さんの手元をじっと見ていた。


しかし、
獣医さんのあまりの手早さと
ココタの毛で
針先を見ることができず。


ココタも微動だにしなかったので、
一瞬、チクッとしただけだったのだろう。


まぁ、ヨカッタ。
無事にあっけなく、終了。。


マイクロチップ代3240円 + 登録料1000円


むかし、コスケに入れようと思ったときは
たしか15000円くらいした。
随分と安くなった。


動物のビビるほどの高額医療費を思うと、
値段がお手頃価格になるのは、
喜ばしい事ですよ。。


夕方、ご近所のラナちゃんがやって来てくれました。
20170728らな
まだ5ヶ月なのに、
お顔が子供っぽくないんですねぇ。(笑)
どんなオトナになって行くのかな、成長が楽しみです。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
プレート!
aBC116-1.jpg
プレート、目立ちます。(笑)


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
幾つになっても。。
今朝、
岡山県の西の端の町から、
岡山県の東の端の町まで
BC・アスラン君がやって来てくれました。


ココタ、大喜び!!
20170727kokota1.jpg
ナゼなら、
アスラン君は大好きなワンプロの相手をしてくれるから。


お互い、子供の頃から知っていると
いいオヤジ年齢になっても、
こんなにも、くったくなく遊べるもんなんですね。


とは言え・・・
20170727kokota2.jpg
アスラン君、ココタの相手は疲れたでしょう。。
ご苦労様でした、有難うね。


ボーダーコリーが居ますよアピールプレート!
20170727kokota3.jpg
我が家にも、やっと取り付けました。

これで、
万が一、
私が居なくてもココタを救出して貰えるのではなかろうかと。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m