coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

恒例のピクニック。
用事のない休日は
ココタと恒例のピクニック。


こんなに暑いと、
お出掛けする時間も場所も思案しなきゃいけないので
とてもメンドウ。


だから夏はイヤなんだ。。


今日の飛行機。
20170529飛行機
飛行機会社の名前が読めるくらい低い処を飛んでいた。


飛行機が大きく見えたら、
ココタも大喜びするか・・・というとそうでもない。


逆に、豆粒くらいの方が喜んだりするので、
ココタの飛行機の定義って
人間には理解不能。。


20170529kokota1.jpg
今日もピョンピョンとよく走りました。


こんな風に、


後ろ足を蹴り上げ、
宙に浮いて走れているウチは
元気な証拠。


いつまでも、
こんな姿が見ていたいもんです。。


20170529kokota2.jpg
満足げ。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
紫陽花の裏側。
もうじき、
紫陽花が咲く季節です。
我が家の紫陽花も開花の準備が進んでおりますよ。。


20170528kokota.jpg

ココタは何処だ??


紫陽花の裏側に回って、
かくれんぼ。


涼しいみたいですね、紫陽花の裏側は。


自分の居心地良い場所を
嗅ぎ分ける能力は
長けている。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
マグカップ、入荷しました!
本日、
注文をしていたマグカップが入荷しました。


以前から、
ダヌーンのマグを扱いたいなぁーって思っておりまして。。
願えば叶う!!
ひょんなことから、糸口を見つけ・・・


実は・・・
ワタシも十数年間ずっと、
ボーダーコリーの絵柄を変えつつ、
ダヌーンのマグカップを使い続けているのです。


ダヌーンのマグカップは使い易いし、
可愛いしい絵柄だし、
口当たりも良いので、
大好きでございます。



コレの柄はオモシロいです、
黒白ボーダーに加えて、
ボーダーグッズには珍しいトライカラーとブルーマールのボーダーちゃんも。
20170527マグ1
珍しいです、ホント。


ラブラドールの3色。
20170527マグ2
これもラブ好きさんには、タマラナイのではなかろうかと。。


ボーダーコリー親子とお友達ですって!
20170527マグ3


父の日も近い事ですし、
プレゼントでも喜ばれそうです。


使い易さには定評がございますので、
かなりのおススメです。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お散歩後・・・の話。
そろそろ家の中も
夏の準備が始まります。


扇風機を出さなきゃね。


今朝のお散歩後、
〝もう暑くて、タマラン・・・〟という仕草をするココタをみて
今年お初で、
クールダウン用に、
保冷剤を巻いた手ぬぐいを首に巻いてやりました。


犬は、
この時期が一番辛いそうです。


黒くモフモフの毛をまとった犬は
可哀そうです。。


20170526kokota.jpg
夕方のお散歩は
涼しくて、良い風が吹いてたので
気持ち良い散歩になりました・・・が、


帰らん車に乗らん・・・とダダをこねるココタと
ひと悶着です。


グランド・トレーニングチャンピオン・保有犬なのに。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
季節の変わり目。
今朝、
目が覚めても起き上がれない。。


来た来た、メマイが・・・


おそらく・・・暑い日が続いてて、
雨が降り、
急に気温が下がったせいだと思う。
ビミョウなのよ、このお年頃。。


回転性のメマイとは違うので、
しばらくすると落ち着いてきた。


午後には、すっかり元気になりました。。


母が倒れると
ココタが可愛そうなので、
毎日、元気で居なくてはね。。


20170525kokota1.jpg
かーちゃん、頼むわぁ~って感じ。


アルペンブルーのお花が綺麗に咲き始めました。
20170525花
モチロン、ニーナちゃんママが持って来てくれました。。


花言葉は
〝誠実〟〝感謝〟〝節操〟
うん、私が大事に思っているコトやね。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クールマットでございます。。
こんなに暑い日が続くと、
我が犬が不憫になる。。


毛をめくれどめくれども、
地肌が見えぬほど、
毛量に恵まれ・・・


小さい頃から、
馬肉を食べて育ったからかなぁ。。
良いんだけど、
気温が上がる夏は、可愛そうになる。。



メーカーさんが
気持ちの良さげなクールマットを持って来て下さった。
20170524ここた
表面は、ヒンヤリする生地が使ってあり、
キルトのフワフワ感と重なり、かなり気持ちが良い。



a2027-4[1]



裏側に、凍らせても硬くならないジェルマットを入れて使う。


20170524マット

残念なことが、2つ。。


一つは、サイズが少々小さい。


でも実際に使ってみると、
ココタサイズの犬であれば、
Mサイズでも使えない事もない。


ポディティブに考えると、
アイスジェルを使うので身体全体を冷やすよりも、
少し小さめの方が良いかもしれない。


もう一つの残念な事だけど・・・


なんとアイスジェルが1個しかついてこない。
Mサイズは2個使うのに、なぜか1個しかついてなくて、
あと1個は、別売り!!


呆れるほどに、セコイ。


セコイ!セコイ!!セコイ!!!セコイ!!!!セコイ!!!!!


皆さんの分まで、
メーカーさんに〝セコイ〟を連呼しておきましたので、
どうぞお許しを。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
しゃぼん玉飛んだ。。
ワンコ用のオモチャで
しゃぼん玉がある。


お口に入れても大丈夫な、しゃぼん玉。


こういうものを手に入れてしまうと
是非ともやってみたいのが・・・


しゃんぼん玉を追っかけて走るシーンを写真に撮りたい。。


しかし・・・
母の思惑とは裏腹に、
ココタは興味のカケラもみせない。。


しゃぼん玉 < 飛行機 
この法則は絶対らしい。。


ならばならば・・・せめても抵抗で
しゃぼん玉に囲まれた写真が撮りたい。


ひとりで、
しゃぼん玉を飛ばして、
写真を撮るのは、
かなり難しくて・・・


風の向きはコロコロ変わるし。。


やっと撮れた1枚でござます。

20170522kokota1.jpg


やれやれ・・・


20170522kokota2.jpg
穏やかな休日ですな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
悪だくみの相談??
ボーダーコリーのぬいぐるみが入荷しました。


可愛いんですけどね。
20170521kokota1.jpg


見る角度によっては、
悪そうな・・・
20170521ぬいぐるみ

悪だくみの相談をしているような感じですな。。


うん、実にボーダーらしい。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日も30度超え・・・
最近、お散歩友達になったヒメちゃんちの
パパとママさんに・・・


〝ココタママさん、よく見りゃ、美人さん。〟
と言われました。。


小さい事に、こだわるようですが、
〝よく見りゃ・・・〟の言葉に、
とても残念な気持ちになるのは、
ワタシだけでしょうか。。


まっ、うちはココタだって
よく見りゃ、男前なんですよね。
あの性格が邪魔をして、男前度を下げている感じです。


お互いに、残念な家族ということで。。


20170520ここた
好き勝手なコトを言いよって・・@ココタ





今日は、
朝から沢山のお客様にご来店頂き、
感謝です。


宝塚からお越し下さったシロン君。
とても穏やかな男の子です。
20170520シロン
夏に備えて、クールタンクを買って貰いました!!
ヨカッタね、暑い夏を乗り切ろうね!


しかししかし・・・
ワタクシの大ツボは、
パパ様で・・・


岡山の銘菓、大手饅頭が好きだと。。
top_otmj_main.jpg
た、たしかに、大手饅頭は美味しいですよ。。


でも、パパさんの食べ方はひと味違ってて・・・


大手饅頭とバターを
パンにはさんで食べるのが大好きとか。。


ビックリ!!
人気のアン&バターパンと同じ事なので、
美味しいのも想像は出来ますが・・・
パンに饅頭を挟みますか。。


目からウロコでした。
新鮮な驚きをありがとうございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑い一日でした!
今日の岡山、気温30度超えだそうです。


ついに来ましたよ。。
初夏を通り越して、
夏が・・・


水遊びでもしなきゃ、やってられないや。。
20170519kokota1.jpg


燃えるぜ、ホースの水!
20170519kokota2.jpg


喰っちゃる!!
20170519kokota3.jpg
負けるもんか!!


なんか・・・


この遊びは、
ココタの本性を垣間見るようで、
怖いです。。


いつもの河川敷でバッタリ!!
20170519kokota4.jpg
マッシュ君とホクロちゃん。
暑いから水遊びに来たんですって!!
やっぱりね。。(笑)


水に強いといえば・・・
aTO67
ナイロン素材のハーフチェーンカラーが出来上がりました。
使って便利だと、とても人気のある商品です。
どうぞ、お試しください。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
世にも不思議な話。
ここしばらく
悶々と考えていることがあって・・・

20170518kokota.jpg

ずっと前の話。
時期的なことが、
ハッキリと思い出せずにいるのだけど
先代犬が亡くなり、
ココタを迎える前だと思うんだけど。


霊感のあるという女性に言われた言葉で・・・


〝次にくる犬は、黒っぽい子。
良い子なんだけど甘えたで、
ひとりでお留守番も出来ないくらいの甘えん坊。〟


〝白い犬と一緒に居ることで、
心が安定して、ちゃんと出来る子になる。〟


正確に言うと、
私がココタの次に、白い犬を迎えるのではないか・・・という話だった。


たしかに、仔犬ココタは、
怖ろしい〝マザコン〟犬だった。


今でこそ、エラソーにして、
オレ、何でもできるし。。って顔をしているが。


いつ私の前に白い犬が現れるのだろうか・・・と
心の中で思って過ごしていた。
時間は流れ、
ココタも6歳となり、もうじき7歳。
流石に、お留守番も出来るようになった。


そして、ハッと閃いた。


白い犬・・・
それはひょっとすると、
トレーニングの友・英ゴルのニーナちゃんの事だったのではなかろうか・・・と。。


生後半年のココタと一緒に
ずっとトレーニングに通い、
今年の初め、虹の橋を渡って行ってしまったニーナちゃん。


ニーナちゃんの存在が
ココタにとっては、とても大きなもので、
頼りになるお姉ちゃんだったのだろう。


我々、人間には判らない
犬同士の会話があり、
ニーナちゃんに色々と教わっていたのかもしれない。


そう考えると、腑に落ちる。


全て、
ワタシの憶測だけど、
ニーナちゃんと共に過ごせた事が
改めて・・・感謝に思う。


ナニが真実なのか判らないけれど、
この世の中、
不思議なコトで繋がっているのかもしれない。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
残念無念・・・
実家へ戻り、
ばぁばの安否を確認。


3月から家族の一員になった
ノルウェー・ジャンナントカ・・・という猫
の成長を楽しみにしてたのに、


めちゃめちゃシャイで怖がりな子なので、
結局の処、
全体像をまともに見ることがデキず・・・


まぁ、
ココタのせいなんですけどね。


興味津々でグイグイ責めていくので、
ちっちゃな世界の中で生きている子猫はビビるよね。
20170517にぼし1
〝にぼし〟って言います。


ちなみに、
血統書名も
〝ニボシ ナントカ カントカ〟なんですって!!


えっ!!マジで?!


20170517にぼし2
2本足で立ち上がれるんですって。
この種族の特徴ならしいです。


長年、ボーダーコリーにハマっているワタシが言うのもなんですが、
この猫ちゃんもハマる人は、
ダダハマリしそうな猫ですね。。


この子の成長も楽しみです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お花畑。
ぱぁばに会いに帰れども、


肝心要のばぁばは、
ディサービスへ行ってしまい、
不在。


ばぁば、元気でナニヨリ。


それが一番、有難い。


ココタと2人で花畑へ。



お花って、
やっぱり、
手間ひま掛けてナンボ。。


やっぱり、私には不向きだなぁ。。







にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
初夏ですよ。
<臨時休業のお知らせ>

5月17日(水曜)は臨時休業させて頂きます。



GWも過ぎると、
もう初夏ですね。


これから昼間は暑くて、
ウンザリな毎日ですが・・・


ココタもお客様のワンちゃん達も
クーラーの効いたお店のタイルの上で、
スヤスヤと寝静まる日常になります。


犬達、無駄な動きもせず静かになります。。


とてもシンプルに生きてて、
羨ましくなります。


20170514ラーメン
GWの間、北陸をご旅行されたマーブルちゃんちのお土産。
カップラーメンです。

コレ、ホントにブラックでした。。
ビックリ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嬉しい一日。
今日は朝から、
シニア犬が続き・・・


そして、昼過ぎ。


今年の1月末に亡くなった
もこみち君のパパとママさんがご来店。


2月末に亡くなった
リンちゃんのママさんもご来店。


犬なしでも、
お店に来てくださるコト。
なんて嬉しく有難いのだろう。。


もこみち君が亡くなった2ヵ月後、
妹のアリスちゃんも、
わずか10ヶ月という月齢で天国へ旅立ってしまった。


もこ父さんが会うなり
〝気持ちは、どん底じゃぁ!!〟と。。


そりゃそうでしょう。
1頭がゼロになっても、辛すぎるのに、
まさかの2頭がゼロになるんですから。


声に出して言われる以上に
苦しさ悲しさは、
私たちの想像では計り知れないと思う。


りんちゃんママと4人で、
あーでもないこーでもないと、
旅立った犬達の事を
たわいもない会話を交えながら話が弾むのも、
ソコは10数年のお付き合いがあるからこそ。。


一日も早く、
両家に新しい出会いがありますように。。


そしてまた、
新しい犬達の事で
いっぱいお喋りしましょうね。。



20170513kokota1.jpg
嬉しいお知らせ、待ってます!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
三つ子の魂百まで・・・話。
〝三つ子の魂百まで〟・・・話は、
妙に納得できることが多くて、
オモシロい。


人間の赤ちゃんで言う3歳児くらいは
犬で言うと、
生後3か月から4カ月位に相当するのではなかろうか・・・と思う。


その年齢で受けた刺激は、一生もんだと。。


GW中にご来店下さった
高知のけっころ母様のお話は面白かった。


人間のお子さんが3人居られ、
すでに3人とも成人。


転勤族で、
3人のお子さん達が、
3歳児を過ごした地域が異なる・・・と。。


オトナになった今でこそ無くなったが、
多感な時期に、
子供たちが、切羽詰まった状態になり、必死で喋ろうとする時には、
3人とも必ず、
夫々が3歳児を過ごした地域の方言で喋りだした・・・とか。。


けっころ母さまも、
この現象には驚いたそうで。。


3歳の頃に植え付けられたモノって、
スゴイね・・・ってお話をして下さった。。


先日、
TVで脳科学者だったか、
3歳の頃に、
周りのオトナに、どう言われて育つかによって、
その子の脳は変わる・・・とか言ってたな。


〝賢いね〟と言われ続けると、賢くなろうとし。
〝可愛いね〟と言われると、可愛くなろうとする。


なるほど・・・


犬の場合も同様だと思うんですよね。
仔犬の3~4カ月って、
一生もんの性格を作るためにも大切な時期。


20170512kokota1.jpg

ココタ、ごめんよ~。。

4ヵ月でウチに来てから、
〝変った子〟とか〝オモシロい子〟としか言わなかったもんね。
だからこんな子になったのね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
バターケーキを持って。。
今日は、
ハチ君のお姉さんがやって来て下さった。


白十字のバターケーキを持って。。(笑)
201705011ケーキ
このバターケーキ、シンプルなんですが大好きなんですよね。


岡山の人ならミンナ知っている白十字!
ベタベタな地元の味ですよ。。


ホントはワッフルが有名なんですが、
私はココのバターケーキが好き。


ケーキに乗っているパイナップルが、
イイ味を出しているんですよねぇ。


これだけ日々、
新商品が出てくる時代。


犬グッズにしても、
バターケーキにしても、
長年、愛され続けている商品は、
やっぱり良いモノなんですよね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボーダーコリーのオモシロさって。。
ボーダーコリーにハマる理由としては、
やはり、
ボーダーコリーの滲み出る賢さなんですよね。


中毒性がある。


ボーダーコリーを育てるのは
簡単すぎて、飽きた・・・と仰る方もおられるようですが
私の中では衝撃的なご意見でした。。


〝簡単〟だから〝飽きた〟と??


すごいですねー。
知れば知るほどに、
難しい犬種だと思うんですけど。。


まぁ、飼い主によって、
犬に何処まで求めるか・・・レベル夫々なので、
その見解は違ってくるんだとは思うんですが。。


20170508kokota7.jpg
6年一緒に暮らしたココタも
今でも変化し続けているので、
飽きることがないのは、確かです。。


シニア世代になると、もっと変わるので、
その変化も見逃さず、楽しんでやりたいと思っております。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑いので海へ・・・
今日は夏みたいに暑くて・・・


川へ連れて行ってやろうかとも思ったけれど・・・
綺麗な水=冷たい


この時期はまだ、
冷たすぎる水には入りたがらないんですよね。


子供の頃は、
一年中毎日、小川へ飛び込んでたのに。。


だったら
明日はトリミングの日だし、
普段は絶対に連れて行きたくない海へ。。


夕方近く・・・
砂浜に降り立った途端、テンションアップアップ。
20170508kokota3.jpg

20170508kokota4.jpg

20170508kokota5.jpg


楽しそうでヨカッタ!
GW中はお疲れ様でした!!

20170508kokota1.jpg

水に入るかと思いきや・・・
入らないんですねぇ。。

20170508kokota2.jpg

浜辺に座って
ココタと静かに時間を過ごす。


いつも通りの毎日ですが、
幸せです。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の会。
ゴールデンウィークもついに終わりました。


沢山の方にお会いできて
嬉しかったです。
有難うございます。


夕方、いつもの河川敷で、お散歩。


うちのお散歩時間に会うワンちゃんは1頭。
20170507ここた
柴犬のヒメちゃん。


仕事を退職して、お時間があるヒメちゃんのパパさんが
〝犬の会でも作るかな・・・〟と。。


ちなみに、
メンバー2頭。
会長と副会長のみ。


なんだそりゃ、
いつもの散歩と変わらないじゃぁないですか!!
大笑いですよ。。


オヤジさんといえば・・・
20170507かれん
かれんちゃんのパパさん、
ボーダーコリー柄のTシャツを着て下さり、ご満悦らしいです。
ボーダーコリーって、オヤジさんを狂わせる犬種ですもんね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ドッグショーへ行って来まして。。
本日6日は、
オヤスミを頂き、申し訳ございません。


倉敷で開催された
ボーダーコリー単体のドッグショーへ行って来ました。


まずは、
本日は応援部隊のトレーニングチーム。
20170506応援トリオ
高知のレオ君、大阪のリオ君、ココタです。
♂3頭で、ひっつきもっつきになっても大丈夫。


地味なトレーニングチームにしてみると、
ドッグショーは華やかですね。
キラキラしてます。

20170506ディオ
50数頭のてっぺんを取ったディオちゃん。


トレーニングの競技会で貰うリボンとは、
どえらい違いですよ。。


背中に乗っているのはナニ??


20170506リボン

撮影会が終わった後、置き去りにされてたリボンやトロフィーを
トレーニングチームが近くでマジマジを見る。


理事長賞をとっても、こんな立派なものは
絶対に貰えないもんなぁ・・・
同じJKCなのに。。


でもでも、
良い息抜きが出来て
楽しかったです。


応援部隊は、お気楽ですからねー!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
5月6日はお休み致します。
5月6日(土曜)は臨時休業致します。
7日(日曜)は営業致します。



ゴールデンウィークも終わりに近づいておりますね。
明日6日は、お休みさせて頂きます。


ヒトサマとオヤスミが違うというのは、
良いのかどうなのか・・・


たまには、
ヒトサマがオヤスミの時に、
一緒に休みたいと思ってしまうのです。


もしご来店予定がございましたら、
7日にお待ちしております。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は沢山!!
今日は、朝から夕方まで沢山の方々が
会いに来て下さり、
嬉しい一日でした!


暑くて、車が多いなか、
皆さん、ありがとうございます。。
ホント、嬉しいです。
感謝!感謝!!


つくづく・・・
長いオヤスミも、いいもんです。


20170504みたらし


夜、
自分へのご褒美に、
カップのアイスクリーム食べようと
冷凍庫からコッソリ取り出した音で、
寝てたはずのココタが
飛び起きてやってきた。。


ピノのような一口サイズのアイスの時は
来ないくせに。


カップのアイスと一口サイズのアイスの差が
どうして判るんだろう。。


我が犬をダマしきれない飼い主。。


こんな時はつくづく・・・
犬は人間が思っている以上の
知力と感を持っているんだと思い知らされます。


あなどれない生き物です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
GW後半突入!
今日も暑い一日になりました。
GWも後半!


アッチコッチへお出掛けされるでしょうが、
熱中症に気を付けって下さいね。


今日は、
大阪からお越し下さった
ライリー君フェニーちゃん兄妹とご家族がご来店!
20170503ライリー&フェニー
広島のご実家へ帰省される折に、
お立ち寄り下さります。


ワンちゃん達の成長もさることながら、
人間の息子さん達の成長も驚かされます。


犬の時間は早回し・・・と言いますが、
人間のお子さん達の成長も
早いですよね。
あっという間に、
彼らも大人になってしまうんでしょうねぇ。。


長いオヤスミ期間って良いですね。
お久しぶりの人達と会えて嬉しいです。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑すぎるくらいのお天気な日。
GW中の平日。

なかなかイイ感じに、
ノンビリした時間を過ごせまして。。


ご来店頂いたお客様たちと
ゆっくりとお話しが出来てヨカッタです。。


神奈川から来てくださった
コウキ君。
ココタと同じお里の子です。
20170502kohki.jpg
以前、お会いしたのは
コウキ君が1歳の時で、もう5歳とか。。
すっかりオトナになりましたねー。
次はいつお会いできるかな?


日差しが眩しすぎて、
目を開けてはいられないようです。


目を開けていられないオトコがもう一頭。
20170502kokota.jpg
こっちは、暑すぎて笑うしかないようです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おNEWの首輪。
GW中につき、
5月2日(火曜)は営業致します。



ゴールデンウィーク真っ盛り。
オヤスミの方が羨ましいです。


ウチはシッカリと働ておりますので、
皆様のご来店をお待ちしております。


20170430kubiwa.jpg

新しいクッションカラーも出来上がって参りました。
この形は使い易いので、気に入ってます。


とある業者さんからお聞きした話なのですが、
最近、
首輪とリードって売れないらしいですね。


小型犬が増えて、
首輪をしない、傷まない、
仔犬の頃と大きさがあまり変わらない・・・から買い替える必要が無くなったとか。


なるほどなぁ・・・と、
腑に落ちました。。


ウチだって、
先代犬のコスケは、
大量の首輪&リードをコレクションしてましたが、
ココタは、
必要最低限の数しか持っていない。


オシャレというよりも実用主義。
いつの間にか、
世の中の価値感が変わって来ているのでしょうね。。


でも、
ある程度のサイズがある犬は、
安全性のためにも、
定期的に首輪とリードは新調して頂きたいです。
お散歩途中や係留中に壊れるのは、
命にも関わるので。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m