coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

3月が来る!
昨日、今日と暖かくて
気温上昇!


気温上昇と共に、
花粉が・・・
虫が・・・
雑草が・・・


あっぁぁ・・・いやぁぁ・・・


春は嫌いだ・・・なんて言うと、
人として、ダメダメな人に思えますよね。。


でも、
嫌なものが、次々と出てくるんですもん。。


犬を連れてお出掛けするにしても
気を遣わなきゃいけないことが沢山出てくるし。。


いくら嫌がっても
残念なことに、新しい季節がやってくる。


20170228kokota3.jpg
明日から3月。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
青空スキップ
気持ちよく晴れた一日。


休日は
暖かい日差しの中で、ゆっくりとお散歩をする。
青空に白黒って、すごっく映えるのよね。。


母の前を歩くココタ。


ボーダー特有のしっぽの先の白色が
穏やかに揺れている。


いつも思うのだけど、
しっぽの先の白色を眺めながら歩ける日々は、
何とも言えない満ち足りた気持ちになれる。


当たり前のように
前を歩いてた犬がそのうち、
横に並んで歩くようになり・・・


それから
飼い主の後ろをトボトボと歩き始める。


そうなると
お別れが近づいていることを
告げられているように思えて、
切なくなる。



20170227ここた



今の本犬は
ゴキゲンに、
空を見ながらスキップしているように
母の前を歩いていく。


アホな子みたいなぁ~と思いつつも、
この時間を、
ずっと楽しんで居たいと思うのは、
飼い主の勝手な思いなんでしょうねぇ。。



お散歩エプロン、注文フォーム出来てます。
20170217エプロン

宜しければ、ドウゾ!





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
乾燥の激しい日々。
岡山の冬はとにかく乾燥している。


毎日、カサカサ・・・


夕方、近くにある山の公園へお散歩に行くと
消防車とパトカーがいて、
沢山の消防隊の人と警察官が山の中を歩き回っていた。


何事ですか??と聞くと
〝山火事があって・・・〟と。。


フッと自分の足元をみると、
たしかに焼けた跡・・・


幸い、すぐに消火され被害も小規模で済んだよう。


公園内を歩いていると、
普段は見かけないオッちゃん達が集まって
お喋りをしている。


近くで話を聞くと、
消火活動を見に来ていたらしい。


こういう事件や事故現場に最後まで残って
観察しているのは
必ずオッちゃん達なんですよね。


なかには、お手伝いを始める人までも出てくる。


こういう時、不思議と女性は居ないんですよねぇ。。


男性と女性の脳の違いなのかな・・・


オモシロい習性だよなぁ。



とても要望の多かった
ボーダーコリー柄のお散歩エプロンが出来ました!!
20170226エプロン1


近日中にサイトにアップしますね。
20170226エプロン2
大き目なポケット2つ付いてます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気持ちの忙しい日。
今日は
気持ちの忙しい日で・・・


今日もまた
仔犬の頃からずっと見てきたワンコが
天へ旅立ってしまいました。


寂しいなぁ。


でも
シアワセな犬生だったことは、
オバちゃんが太鼓判を押してあげるからね。。


ご冥福をお祈り致します。


20170225kokota3.jpg


悲しいお知らせとほぼ同時に、
店の近くで開催されていいた
JKC訓練競技会帰りの人達がご来店下さりました。


私も2年前まで競技会へ参加してたので
競技会という場所には、
魔物がいる事もよく判っている。


普段の70%位の力しか発揮できない。
なので、
120%くらいの自信があってこそ、
ボチボチの納得結果しか出ない事も判っている。


減点方式なので、
ちょっとしたミスの積み重ねがダメージになるし。。


周りで見ているほど簡単でもなく、
すごっくシビアなんですよねぇ。
そこがオモシロい処でもあるんですが。。


皆さんの本日の反省点を聞きながら、
大笑いさせてもらいました。。


ハンドラーとしての気持ちが判るからこそ、
悪払いの大笑いです。。


負けずに前に進みましょう!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
プレミアム・フライデー!
世の中のどれくらいの人が
プレミアム・フライデーだったんだろう。。


自営業者のヒガミではないけれど、
ただただ・・・羨ましい。


夕方のお散歩、
車で出掛けると、
いつもの金曜日よりも車が多い。


こんな田舎でも
軽いラッシュ状態になってて、
驚いた。
家路に向かう人達なのかな??


個人消費を促す取り組みと言っても
都会の人はそうかもしれなけれど、
田舎暮らしでも、
消費は伸びるのかなぁ。。


ウチでもプレミアム・フライデー特典を付けたら、
お客様は、ご来店下さるのかな??
そのうち、ナニか考えてみようか。。(笑)



ねぇねぇ、
20170224kokota.jpg
そんなことより、早くご飯にしてよ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ナゼにビビる??
昨日、
念願の首筋をマッサージする器具を買った。


お風呂上り、
器具を床に置き、
コリコリと身体をほぐしていると・・・


ドン引きしているココタが、
こちらをガン見ている。


まったくもって、近づいて来ない。。


器具を床に置いたままにしておくと・・・・
20170223kokota1.jpg
おそるおそる・・・・近づき、
一体なんなのか確かめている。
この距離間が精いっぱいのようで。。


母が器具に触ると、
またピューーーっと逃げていく。。


メンドクサイなぁ・・・


器具を箱にしまうと
近づいて来て、箱にしまわれたのを確かめている。


ホント、メンドクサイなぁ。。


ナニが怖いポイントなのかが理解できないが、
いつかは慣れてくれるのだろうか。。


春夏用の可愛らしいトートバッグが入荷しました。
aOW138


それと、
ガーデニングやお散歩にも使えそうなナイロン素材のエプロン
aOW139


なんだかMYブームがエプロンのようで、
これからもエプロンが入荷します。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
自分を憂う時。
自分で自分の事が
信用できなかったり、
心配になる時が有る。


今朝は良いお天気だけど、
午後から曇り、
夕方には雨になるという天気予報。


晴れている間に
長靴を洗って干して置くことにした。


入れ忘れないように、
目立つ場所に、一応置いた。


でも、
雨が降る前に、しまい忘れるんじゃぁなかろうか・・・とも
不安も多少あった。


案の定、
すっかり忘れてて・・・


夕方、
小雨に合いながら
お散歩している時に思い出した。


自宅に戻ると、
雨の中、長靴が私の帰りを待ってくれていた。。
雨に打たれながら、
ポツンと・・・


ホント、ダメダメだなぁ・・・


脳の記憶容量を超えてしまうと、
あまりにも見事に、
記憶が吹っ飛んでしまう自分が怖い。。


20170222kokota.jpg
コレを老化・・・と呼ぶのだろうか。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
飼い主の心を救う。(笑)
わーーい!!
20170221kokota1.jpg
お散歩は楽しい!


犬にとっては
大切なストレス消去時間だもんね。。


この時間があるから、
人間都合の生活にも我慢ができる。


犬の笑顔は
飼い主の心を救ってくれてますよ。
毎日、毎日。。


20170221kokota3.jpg
力強く動く肢体も魅力の一つ。


これも飼い主の心を救うって感じです。


元気な証拠ですもんね。。


こんなコトも、
〝当然〟とか〝アタリマエ〟ではなくて、
感謝なんですよねぇ、飼い主にとっては。。


我が犬が病気に成ると、
飼い主の心も折れてしまいますからねぇ・・・
元気でいて欲しいもんです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
月曜日のお楽しみ!
月曜日のお楽しみ・・・といえば、


TV番組の〝Youは何しに日本へ〟


マニアックすぎるYou(外国人)を取材する番組なんですけどね、
ホントにオモシロいんですよ。。
毎回、外国の人から日本の良さを教えて貰っているようで。。


昨年、9月。
20160922kokota1.jpg
ドイツ人のマーティン君の旅を応援するための
募金Tシャツを買った!!と紹介しましたよね。


一生懸命に楽しく生きている人を見たら、
応援したくなるのが
人のサガなんでしょうね。。


真面目に生きてても
なかなか上手くいかない事も多いご時世。


努力すりゃ、報われるとは限らないけれど、
ピュアに頑張っている人の姿は
感動してしまいます。。


私も精進致しなきゃな。。


20170220kokota.jpg
コイツはコイツなりに
違うベクトルで頑張っています。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
出会いというのは不思議ね。
夕方散歩は、
日曜日なので河川敷へ行くと、
タービュレンのボスちゃんに会えるかなぁ~っと思ったが
今日は出会えず、残念!!


大型犬のボスちゃんにとって、
気を遣わずに会える唯一の犬がココタらしく
飼い主のお母さんは喜んで下さり、
2度目にお会いした時は、
ココタの写真をいっぱい撮って、
お友達やご家族に、
ココタのコトをお話をして下さったとか。。


有難いなぁ、嬉しいなぁ・・・と思う。


ボスちゃんと会えない日に
たまに会う柴犬のヒメちゃん。。
昨年の秋に、
横浜からお引越しをされてこられたとかで
ヒメちゃんにお友達ができない・・・と嘆いておられた。


横浜では沢山のお友達が居られたようで
確かに、ヒメちゃんは柴犬だけど、
とてもフレンドリーで犬慣れしている。


いつもお父さんがお散歩をされているので
お父さんとだけ顔見知り。


今日は、
橋の上を車で走ってたら、
河川敷にココタを見つけた・・・といって
下まで降りてきて下さり、
初めてママさんとお嬢さんとお会いできた。


〝ココタ君のお話は、いつもお聞きしているんですよ~。〟と
会いたかった!会いたかった!!と喜んで下さり、
またまた、
有難いなぁ、嬉しいなぁ~と思った。


私自身もココタも
慣れた土地から離れて、4年目。
新しいお友達が、
ちょっとづつ出来ていくことは楽しい事で。。


そのうえ、
ココタの存在を喜んで下さるなんて
なんて嬉しい出会いなんだろうね。。


感謝!感謝!!


20170219kokota.jpg


防臭機能を備えたミニ・ショルダーバッグ。
20170219バッグ
可愛い柄ばかりです。(笑)





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
カイロ自慢!
昨年、
座骨神経痛を病んでからというもの、
身体中のアッチコッチにカイロを貼りまくっている。


同世代のオバちゃん仲間と会うと
何処に、どんなカイロを貼っているとか
自慢し合うようになってしまった。。


それで最終的に行きつく会話は・・・


今、倒れて病院へ担ぎ込まれるワケにはいかない!!


なぜなら、
身体中、カイロだらけで
ヒトサマに見せれない!!


自慢しているわりに
恥じらいは、ちゃんと残っているんですよ。
オバちゃん達にだって。。


きっと、傍で聞きながら、
20170218kokota.jpg
呆れているんだろうな。。


新しい春物のスウェットです。
20170218スウェット1

20170218スウェット2
残りわずかになって、言うのもなんですが・・・
こんな感じです。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の日ですが・・・
不思議なんですが、
金曜日というは、おヒマな日が多いんです。


雨でも降ろうものなら、
ますます、ヒマ。。


それを狙って、
ご来店下さるお客様もいらっしゃるんですけどね。。


今日は、どうかなぁ~っと思っていたら、
お昼ご飯を持参で、
ご来店下さるお客様。


あはは~!!
ウレシイ嬉しい!!

20170217ここた
犬達は、呆れ顔ですよ。。


共通点、『ボーダーコリー』 だけなんですけど、
色んな方々と出会える。


犬を飼ってなかったら
出会わなかったであろう個性的な人達とも
お友達になれて、楽しい。


〝犬〟を通して、
色んな方々の生き様を見せて貰えて
有難いなぁ~と思っております。。


今日の雨の日も、
目からウロコ話が飛び出し、
私としては、
スッコーーーーンっとヤラレた感じの日でした。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ポカポカ陽気ですが。。
今日は暖かくて、
春の陽気。


岡山地方は、
明日は雨で、
週末はまた寒くなるらしい。。


上がったり下がったりで大変ですね、
本当に・・・


アルファイコンのレインドッグガードですが、
2月末発売としておりましたが、
すでに売り切れです。
1月末までにご注文頂いたものは、
お届けできますが、
次回の入荷は4月頃らしいのですが、
予約は出来ないんですって・・・
ナンてコトだ!!



春物のウェアが入荷してます。
ワンちゃん用ですが・・・


先日もご紹介したデニムのサロペット。
20170216kokota.jpg
妙に可愛いです。
注文フォームを作りましたので、
宜しければ、ドウゾ!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
2年半ぶりの再会!
今日は
嬉しいお客様がご来店くださいました。


神奈川から2年半ぶりの再会!
ボーダーコリー・ラスティちゃんとテラ君のパパとママ。


本来であれば、
ワンちゃん連れで、
ご来店下さるハズだったのですが・・・


年末、
2頭立て続けに、
まるで示し合わせたかのように、
2頭共、天国へ旅立って逝ってしまいました。


立て続けとは、
さぞかしお辛かったろうと思います。
でも、
お友達に支えられ、
ご夫婦で寄り添って
試練を乗り越えらた感じです。


ご愛犬を亡くされてから、
初めてボーダーを触るって、
ココタをいっぱいナデナデして下さいました。


20170215tanabe1.jpg

ココタも嬉しそう。
20170215tanaba2.jpg

大変な状況を乗り越えた後、
次に迎える子は、
きっと沢山の福を持って来てくれると思います。


愛犬を失った後に、
新しく迎える子育ては
本当に楽しいですよ。


一日でも早く、
運命の出会いがありますように!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
2017年・年賀状人気コンテストの発表です!
今年も沢山のお年賀を頂きまして
有難うございます。。
愛に溢れたお年賀ばかりで
シアワセを頂きました。


大変遅くなりましたが、
年賀状人気コンテストの発表をさせて頂きます。


まずは、3位!!
2名居られます。

ジャジャーーーン!!

仙台のシャーロック君
2017年賀3

全てシャーロック君の違うお写真です。
愛が溢れすぎてて、笑えました。(失礼!!)
愛犬家としては、気持ちは判ります、判ります。
それにしても、凄すぎる!!
ここまでくると拍手ですよ~。


もうひと方。


高山のドッグラン・WAN-WAさま
2017年賀4

手描きの優しいイラストが好評でした。
WAN-WAさんのお人柄がでてますね。
りんちゃんと一歩君でしたよね。
一歩君の頭にヒヨコが乗っているのがタマリマセンね。
優しさに溢れたお年賀です。


さてさて、
つぎは2位!!


鹿児島・西之表・オリ&ハウちゃん
2017年賀2

南の島に暮らすボーダーちゃん達です。
南国らしいキレイなお色のお花を頭に乗せて、パチっリ!
素朴に可愛らしくて、目を引きました。
コメントも素敵ですよね。
毎年、素敵なお年賀を下さってて、
今回2位に選ばれた事、私も嬉しく思います。


そしてそして・・・
ついについに・・・
2017年の1位!!

倉敷のヨーク君
2017年賀1

年賀を見た瞬間、ヨーク君が顔に落書きされとる!と笑いました。
ヨーク君は、仔犬の頃からナニかと家族のイジリに合ってきてて、
今回もヤラレとるなぁーと、正月から笑ってしまいました。
投票して下った方々からのコメントは、
〝酉になったヨーク君が可愛い!〟が一番多かったです。
おめでとうございます!
素敵な1年になりそうですね。


入賞された方々には、
記念品を贈らせて頂きますね。
気長にお待ちください。


お年賀を下った方々、
投票しに来て下さった方々。


感謝、感謝!!
皆様の元へ福が舞い降りますように!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夢か幻か・・・
今朝、
洗濯物を干そうと
裏庭のガラス窓を開けると、


目線の先に
ナゼかジャーマンシェパードが居た。


裏のお家の勝手口に
ジャーマンシェパードが居た。


裏のお家は、犬を飼っていないはず。


シェパードも、
こちらと目が合って、気まずそうにウロウロしているが
吠えたてり、こっちに来ようともしない。


どうみてもフリー。


ココタとボーゼンと見つめていたが、
ちょっと目をそらした瞬間、
何処かへ消えた。


えっ??


夢か幻だったのか??


何事もなかったように
ココタも庭に出て、
日向ぼっこをし始めた。。


本当にシェパードは居たのかな??


20170212kokota1.jpg


臭わないお散歩バッグが再入荷しました。
OW103-12.jpg
1点ものばかりなので、お早めに。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大事なもの。
今日も寒かったですね。


今日、ご来店下さったお客様たちとお話ししてて
灌漑深いものがありまして。。


十年位お会いしなかったお客様。


その頃、一緒に来て下さってたお父様は
数年前に他界され。
お母さまは、幼少の頃に他界されていて。


〝大事な存在を失う辛さを知っているから、
 愛犬を失う事が怖い。〟


うーーーん、判る判る。


いつか必ず来る試練ですもんね。


どう乗り越えるか・・・は、
その人次第ですもんね。。


失う怖さを知っているからこそ、
なんでもない日常が愛おしくてたまらなくなる。


それに気付けるって、大切で。


どんな風に生きてても、
時間は過ぎてゆきますからね。


大変な事とか悲しい事、
その時は、試練かもしれないけれど、
時間をおいてみると、
案外と、
心の財産の構築かもね。。


試練を切り抜けた人とか犬は、
奥行が深くて、
素敵ですもん。


沢山の人と出会い、
お話しができるのは、
私自身も学ぶことが多いです。


デリーちゃん、春物新作のデニムが可愛いわよ。
20170211deri.jpg
コレを着てお花見に行くんですって!!
春が待ち遠しいね。

ちなみに・・・ココタが着ると。
20170210ここた
微妙??


春物新作、早めにHPにアップしますね~。
20170210デニム




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雪が降る。
雪が降る。
20170210kokota2.jpg


朝のお散歩も済んだ直後、
突然に
雪が降り始め、
見る見るウチに周りが、
真っ白になってゆきまして・・・


それから1時間もすると、止み。


太陽が顔を出すと、
見る見るウチに溶けてゆきました。。


展開が早すぎる。。


雪に不慣れな地域に、
降り積もられても困るけれど、
たまに降る雪は、
季節を感じられて、
嬉しかったりする。


季節を感じながら過ごせるって
やっぱり、いいなぁ。。


20170210kokota1.jpg
ふたりして
雪を愛でられる、
この瞬間が幸せなのだな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新商品、続々と。。
また寒波がやってきているらしいのですが、
花粉も舞い始め、
春の気配です。


ウチのような個人過ぎるお店は、
ボォォーーーーっとしていると、
仕入れとか季節とか、
全てに出遅れてしまうワケで。。


まぁ、よく有る話なんですが・・・


自分が動かなきゃ、
全てが始まらない。
常に追っかけられて生きております。


〝注文、まだですか--??〟と
お尻を叩いてくれる業者さんには
逆に感謝ですよ。


オモシロい商品が続々と入荷予定です。
どうぞお楽しみに!!


薄手の裏毛でゆったりシルエットのスウェットが出来ました!
20170209トレーナー2
大きめサイズでダボダボで着てください。
サイズによっては、お色が選べなくてごめんなさい。


それから・・・
ボーダーコリー型のバッグが入荷してます。


20170207kokota.jpg
お早めに!!





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
そらまめクッション!
そらまめクッション!

WO4.jpg

床ずれ防止用クッションなんですが、
手触りものよくて、柔らかい。


ココタもアゴを乗せて、ウトウト・・・


WO4-2.jpg

そらまめクッション。
可愛いですねぇ。


介護用品も進化してますね。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
世代交代。
ここ数年、寂しいお別れが続き、
これからも、
長くお付き合いして下さった子達との
お別れは続くと思う。。


寿命というものがある限り
仕方ない。


それでも嬉しいのは、
飼い主さん達は、
立ち止まっては居られず、
世代交代の波がやって来ております。。


ワンコ育てはベテランだったハズの飼い主さんが
キャーキャー言っている姿は、
可愛らしくもあり、オモシロくもあり。(笑)


私も経験があるけど、
先代犬のシニア時代があまりにも良すぎて、
悪魔だった頃の事を忘れているんですよね。


余計に、
目の前の小悪魔を見て、
ただただ・・・ボーゼン。。


そして、
昔の記憶をたどる日々。


不思議なもので、
新しい子育てをしながら、
先代犬の子育てを思い出していくんですよねぇ。


それはそれで、
幸せな気持ちになる。


先代犬の喪失感よりも、
満ち足りた気持ちになれるのはナゼでしょうかね。


4カ月のデリーちゃん。
飼い主さんにとって3頭目のボーダーちゃん。
20170207deri.jpg
着実に〝悪いオンナ〟になってるサマがオモシロい。

飼い主さんがイイ感じに力が抜けているので、
ある意味、ノビノビと成長中!!(笑)
買って貰った高級ベッド!
大人になっても使えますように!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夢見が悪い日。
朝方の夢。
ドンより・・・。。


こんな夢を見た日は、
気を付けなきゃいけない。。


そう思ってたら・・・


朝から今年お初の花粉(?)
鼻水・クシャミが始まりましたよ。。


秋から食べ続けてた、
花粉に効くというヨーグルも太刀打ちできず、
残念。。


昼過ぎ、
ココタを車に乗せ、
お散歩へ向かう途中。


道が混んでいて、
車が繋がった状態。


目の前を走る車の真横に、
道路脇のお店から出てきた車が、
思いっきり突っ込んだ。。


〝えっぇぇぇ~~~??〟


この状況で、なぜこんなことになっちゃうのか。
脇から出てきた車は、
どうして勢いを付けて前に出ちゃったんだろう。


事故というのは、
こんな感じで起こるんだろうな。。


それが、
数秒ずれてたら、
自分の車に当たってたワケで・・・


下手をしたら、
後ろ座席に乗せているココタのクレートに
突っ込んだかもしれない・・・と思うと、
鳥肌。


考えてみると、
みんな数秒違いの中を、
平穏無事に暮らしているのかも。。


夢見の悪さと
花粉症のしんどさで、
逆に、
冷静な自分で居たので、
無傷。。


なにが幸いするか判らないですね。。


20170206kokota1.jpg
普通にお散歩して、自宅へ戻れてヨカッタ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
素敵な勘違い!
有難いことに、
毎日、何かしら、
大笑いしている。


20170205kokota.jpg


笑えるってコトは、
なんともシアワセなことで。。


一昨日だったか・・・
友人からメールが届く。。


〝イノシシのナイラボーン、2つ予約!!〟


〝イノシシ??〟


しばらく時間が止まったが、
ハッと気が付いた。。

ナイラボーンサイ
↑ このことか!!


イノシシって・・・


どうしてイノシシになっちゃったんだろう。。
これは〝サイ〟でしょ。


爆笑、爆笑!
メールを見ながら大笑い。


まぁ、
〝イカ〟のオモチャを〝タコ・タコ〟と呼んでいるのと
同じレベルですか。。


さすが、我が友!!
笑わせてくれて、
有難う!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
はじめまして、元気でね。
初めましてなのだけど・・・


ココタとは瞬時に気が合ったようで、
出会って直ぐに、
ワンプロ開始!!


ネコ風パンチ、イッパーーーツ!!
20170204アリス2
保護犬・アリスちゃん。


新しいお家が決まったそうで、
来週には旅立ってしまうらしい。


これが最初で最後の出会いになっちゃったね。


ココタは、お別れが残念そう。


元気でね。
またお会いできる機会があればいいね。
その時はまた、ワンプロしてやってね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
節分なのに・・・
節分なのに・・・


巻き寿司がない。。


節分だからか・・・


巻き寿司が売り切れてなかった。。


衝撃的な
2017年・節分の乱ですよー。。


思い起こせば、
節分って、不思議な事件が起こることが多い。
不思議な目に遭うことが多いというべきか・・・


普通の日常では
あまり起らないようなクレイジーな事件が身辺で起こる。


今年だって、
まさかの巻き寿司なし・・・ですよ。
驚きです。


20170203kokota.jpg
ココタ、
今年も色んな事が起ると思うけど、
とりあえず、笑ってやり過ごそう!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
2月、新しい年!
2月ですね。


昨年から悲しいお知らせが多くて、
時間は確実に流れているのだと思うんですね。
いつまでも
現状維持ではいられない。。


ワンコが亡くなることは、
悲しい事だとおもうけど、
それ以上に
飼い主さんが亡くなる方が辛くて・・・


犬達には悪いけれど、
失った犬の代わりになってくれるワンコは見つかるけれど、
飼い主さんの代わりになるものは、
無いんですよね。。


大切な人を失ったとき、
こんなに簡単に、
他人と繋がれる時代なのに、
ナゼ、
連絡を取る手段が見つからないのかと、
ボーゼンとしたことがあります。。


命とは、
唯一無ニな存在で尊いものなんですよねぇ。。


20170202kokota.jpg
運気的には節分から、
新しい年の始まると言います。
明日から、
新しい一年の始まり。(笑)


笑顔の溢れる年になりますように!


TOY51-2.jpg
ワンコの世代交代が進む我が店。
パピーちゃん達にナイラボーンをどうぞ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オレはやるぜ!!
オレはやるぜ!

20170201kokota1.jpg
なんだなんだ、このドヤ顔は。
固い意志を感じるわ。


力強い目線で
ナニを企んでいるのかと思えば・・・


20170201kokota2.jpg

なんか・・・必死やな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m