coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

イルミネーションシーズン!
11月30日水曜は、臨時休業致します。
申し訳ござません。



冬と言えば、
イルミネーション!

オトシのせいか、
イルミネーションを見に行くと
体調を崩してしまうんですよね。

おそらく「冷え」のせい。

身体が冷えるって、怖いですね。

そんな感じなので、
ココタのお散歩を兼ねて、
明るいウチに、
イルミネーションの素の姿を見に行く。

人も少なくて、
いい感じ…と思うのは、
悔しいからではアリマセン。



夜だと、写真を撮る為に、
行列が出来るオブジェ。。
当然ことながら、誰も居ず…

コレはラッキーと言うのかどうか…
まぁまぁ、犬連れにはアリでしょう。

もう一つ、

さすがに広島!
黒田愛はイルミネーションにも!

ヨイヨイ。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ばぁば、元気!
久しぶりに、
ばぁばに会いに帰る。


トボケ度は増して、
面白さも倍増してはいるが、
まだまだ会話もちゃんと出来るので、
いっぱい話をしておかねば…と
思っている。。


ばぁばには悪いけど、
コレは自分の為。。


犬にしても親にしても、
別れの後悔を少なくするには、
会話が出来るウチに、
会話を沢山して、
思い出を作っておきたいから。



場所が変わっても、
飛行機を探す我が犬。。


ココタが居なくなっても、
母は空を眺めるクセが抜けなくて、
一人、空を眺めて、
切なくなるんだろうなぁ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
我が犬の表情。
臨時休業のお知らせ
11月30日(水曜)はお休みをさせていただきます。



今、話題の〝恋ダンス〟
待望の藤井隆参戦!
動画を見て、大笑い。


楽しくてしょうがない!!って感じが、
見ているほうも楽しい気分にさせて貰える。。
いいキャラだなぁ~。。


ところで・・・
愛犬の表情を見て、
〝ハッ!!〟とすることはないですか??


何気に、家族の誰かの表情に似てたり、
自分のちょっとした時の表情に似てたり。


怖い怖い。。


20161127kokota2.jpg
仲の良いご夫婦って、
時折、笑えるくらい似てるご夫婦が居られますよね。
一緒に暮らして、同じもの食べて、同じ空気を吸っていると
顔が似てくるらしいので、
ワンコも同じなのでしょうかねぇ。


同じものは食べてないけど。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年末がやって参ります。。
もうじき12月。
年末ですよ、年末!!


お掃除の新兵器!
20161126毛取り1

カーペットやソファーなどについた抜け毛を掻き取るコームです。
細いので、イイ感じに使い易いです。


ウチのラグで試してみました。。
20161126毛取り2
うわわわ・・・・
オハズカシイ!!
毎日、お掃除はしているんですけどねぇ・・・
ココタの存在感がアリアリです。。


ボーダーコリーバッグ!
ボーダーバッグ
再入荷しました。。
残りわずかですが、
クリスマスのプレゼントにイイですねぇ。。


毎年、12月は気がふれそうになっていると思いますので、
励ましに来てやってください。(笑)



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ぶっ飛んだ後日談。。(笑)
この頃、
日暮れが早すぎて、
お散歩も平日は短くなるし、
夜が長いです。。


そんな時、パズルでも如何ですか??
新柄です。
20161125パズル

前回、パズルを購入下さったお客様からのメール。


〝次回、いつパズルが入りますか?〟


完成まじかで、
ちょっとばかり留守にしている間、
お家のボーダーちゃんが、
パズルを100ピース位、食べちゃった!!


〝えっ?!食べちゃった…・って。。〟


普段は、いたずらもしない子だけに
飼い主さんの衝撃は大きかったようで。。


申し訳ないけれど、
笑っちゃいました!!


たぶん・・・
黙々と飼い主さんがパズルを組み立てている姿をみて、
興味深々だったか、ヤキモチだったか。。


あまりにも、ボーダーらしい。。


荒らされたパズルを、
ボーゼンと見つめている飼い主さんの姿を想像すると、
お店で一人、クスクス笑ってしまいましたよ。


今回晴れて、同じ柄のパズルを再チャレンジされることになりまして、
今度は、無事に完成しますように!!
完成したら、教えてくださいね。。



大好評だったので、 マイボトルのオモチャ が再入荷しました。
20161125オモチャ
ワンコが咥えている姿、可愛いですよ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
冬到来。。
寒くなりました。
関東は初雪が降ったんですね。
まだ11月なのに。。

20161124kokota.jpg
犬は走り回り、
人は丸くなる。。


もとい・・・


母は、
着ぶくれて丸くなる。。



それでも、
やっぱり冬が好き。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヒトサマのご厚意あってのお店です。。
いつも言っておりますが・・・


我が店、周りの方々に助けられて成り立っている状態でして。。


ホントに、
ナンダカンダと・・・と、たっくさん。。


先日は、
ココタのMYハシゴが壊れたと言ったら、
もこみち君パパが直しに来て下さり・・・


今日は、
ニーナママが外のお花を植え替えて下ったり・・・


他にも色々・・・
言い出したらキリがない状態。。


日々、感謝。


オリジナルのパーカーも、
沢山の方々に、ご注文を頂いていているにもかかわらず、
最初の読みが甘くて、
直ぐに在庫が無くなってしまい、お待たせし、
大変なご迷惑をお掛けしております。


プリント屋さんに〝いつできますか??〟と恐る恐る聞いたところ、
スケジュールとしては、23日の祝日後。。。とのお返事。
そりゃそうでしょう、各メーカーさんも年末に向けて猛ダッシュでしょうから。


〝お客様を沢山待たせているので、早く欲しいのです。〟泣きの交渉をしてみると、
予定より早く、本日、出来上がって参りました。。


プリント屋さんのご厚意ですねぇ・・・
感謝、感謝!!


今、大急ぎで、
発送準備をしておりますので、しばしお待ちくださいね。


次回のプリント分に回った方々は
申し訳ございませんが、12月までお待ちください。
スミマセン。。


つくづく、業者さんにもお客様にも
恵まれていると思っております。。



犬服メーカーさんに大型犬の暖かいお洋服を作って欲しいと、
しつこくしつこく言い続け・・・
20161123カタログ
出来ました!

カタログには、ココタとアルファちゃんの写真・・・
ワタシの撮った写真が使われてますが。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
色々と盛り沢山。。
明日は祝日ですが、通常通り営業を致します。


昨日、今日と休日だったのですが、
なんだか意味が判らないようなことで多忙で、
ヘロヘロ。。


2日間で3回も携帯ショップへ行き、
アナログオバちゃんを露見。。
ハズカシイが、
仕方ないじゃないの、判んないんだもん。。


サービス内容が、次々と変り過ぎだよ。。


土留めは、
昨晩、突然に i pad の画面に表示。


「SIMカードが挿入されてません。」


な、ワケないじゃん。。と
ネットで調べて、自分で取り出して入れ直そうとしたところ、
力が入り過ぎて、
SIMカードが宙を舞い、チップと金具がブンカイして床に落ちた。。


それが夜中の12時。


〝もう知らん!〟とそのままフテ寝をしてしまった。


朝、一番で携帯ショップへ行き、
無事に、元通りに使えるようにして貰った。。


SIMカードって、
チップと金具は、元々くっ付いてないものらしいが、
そんなの知らんから、慌てるよね。。


3回とも、同じ女の子が担当になり、
なんだかなぁ・・・恥ずかしさも倍増さ。。


それから、
ココタのハシゴのメンテナンスにペンキ塗りを勤しみ、
お散歩へ出掛けた。


帰ろうと思った処へ
一直線女子のタービュレンのボスちゃんと会った。
ボスちゃん、会えば会うほどに、可愛いくてオモシロい子。。
媚びないのが、なんともイイ感じなんですよね。


ガチャガチャするので、
ココタが〝ワンっ!〟と一喝。
〝わっ!ごめん。。〟って感じで、ボスちゃんからの反撃はなし。


いつもなら、犬に吠えられたら吠え返す子らしく・・・


その様子を見てた飼い主さんが
〝ボスは初めて、大人の犬の叱り方をして貰いました、ありがとう。〟
〝ボスも、『大人の叱り方』の意味が判ったと思います。〟


ボスちゃんとココタは同じ年だけど、
飼い主さん、実はよく判っている人なんだなぁ・・・と改めて感心。


なんだか、てんこ盛りの休日でしたが、
最後が気持ちヨカッタので、
良い休日でした。。


さて、ナニをしているでしょう。。
20161122kokota1.jpg


とべ!と母の上げた足を飛ばしてます。
20161122kokota3.jpg

影ってオモシロい!!
20161122kokota2.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬のオモチャ。
お店の子っては、
欲望をかき立てられる物の中で暮らすワケで・・・


子供の頃から
そんな環境の中で育つと、
自分の物と売り物は違うということが、
ちゃんと理解できてて、エライと思う。。


新しく入れたオモチャ・マイボトル!
マイボトル
犬が遊ぶと、どんな感じなのか、
ココタで試してみる。


台紙からオモチャを取り、
ココタに〝どうぞ〟と渡した瞬間から自分のものになる。


それまでは、
いくらオモチャをピーピー鳴らしてもシランプリなのに。。


たいしたもんだなぁ。

20161121kokota4.jpg
イキナリ燃え上がり、
ピーピー鳴らしながら、キャキャッと走り回って遊ぶ。。


それでも何処か覚めているのが、
お店の子の宿命か・・・


母がカメラを構えると・・・
20161121kokota2.jpg
すぐにポーズを取ったりする。


このオモチャ、
犬にもよるのでしょうが、
ココタだと、あっけなく壊したりしなさそうです。
ホントに、
犬にもよりますので〝絶対!〟とは言いませんが。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスイベント!!
恒例のクリスマスイベント!!


DMをお出ししようと思っていたのですが、
どうも間に合わないので、今年はパスさせて頂きます。。


年末・年始の営業のお知らせも
HPとブログにて、お知らせ致しますね。


ご来店頂いたお客様には、
これまた恒例となりました、
クリスマス柄のトイレットペーパーを進呈いたします!(笑)

2016クリスマストイレットペーパー
自分ではワザワザ購入しない品物だと思いますので、
どうぞお使いくださいね。
それでもって、無くなり次第、終了でございます。


それと、ワンちゃん達には
オヤツをプレゼントしようかな。。


ワンちゃんは、それが一番嬉しいものねぇ。。


段々と、年末に近づいて参りました。
気ぜわしいかと思いますが、
年内最後まで、お付き合いを下さいね。
宜しくお願い致します。。


20161120kokota.jpg
このドングリ・サンタさん。
実は、何気にココタなんですよ。。
可愛すぎる!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスにはコレ頂戴!!
クリスマスのプレゼントには、
コレ頂戴!!

20161119kokota.jpg
〝シャンパン、買って買ってぇぇ~~!!〟


母の声じゃぁなくて、ココタの声。


丈夫なオモチャの 『タフィ』 から発売されている
ボトル型のピーピーオモチャです。
ボディーは柔らかくて、
咥えやすくて、犬の好きそうな触感。


いろんなお酒のバリエーションあり!
近日中に、ご紹介しますので、
ワンちゃんへのクリスマスプレゼントは、


コレで決まり!!(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大懺悔の日。
この冬のオリジナルパーカーを
ネットでご紹介した日の夕方。


なが~いお付き合いをして下さっているお客様からご注文があった。。
〝18日に取りに伺います。〟


〝はいはい、取り置いておきますよ。。〟と、お返事。


忙しいのは、
とても有難いことなんですが、
時折、
やらなきゃイケない事が重なり、
一人パニック状態に陥ってしまう事が、
たまにあるんですよねぇ・・・


そんな時、
自分でも驚くくらい
記憶がスッコン!と無くなる時があるんです。。


それが今回、
取り置いていたつもりの商品がなかった・・・という
大失態をやらかしてしまいました。。


それもお客様は
土曜から開催されるアジリティーの大会で
着て下さるご予定だったんです。。


うっうっう・・・


〝いいよ~、また伺います!〟って言ってくださいましたが、


大懺悔です。。


どうぞどうぞ、
お客様の大会結果が、
素晴らしいものでありますように。。


遠く、岡山の地から祈っております。。


20161118kokota1.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
トリ軟骨の行方。
食い意地の張っているボクです。
20161117kokota.jpg
母さんがコソコソ、美味しいものを食べてても
ちゃんと嗅ぎ付けます。
特に、肉の臭いは逃しません。。


最近、何処のスーパーでもよく見かけるようになった
『 トリ軟骨 』


毎日、ココタの為に軟骨スープを作るので
必需品。


以前は、売っている店も少なくて
冷凍した1キロ袋をネットで、まとめて買っていたけれど、
最近は簡単に、手に入るようになって嬉しい。


しかししかし・・・


それはそれで、不思議に思う事もあって、
毎日、沢山の『トリ軟骨』が店頭に並べてあるけれど、
どんな人が、どんな料理用に買って行くのだろう??


お店側としては、
売れるから、並べているのだろうし。。


不思議、不思議。。


何度か、『トリ軟骨』売り場の前で、マハロ君のママとも出会った。。
ワタシも確かに、一度に大人買いをするし。。


案外、『トリ軟骨』の購入者って、
犬飼いさんが殆どだったりして・・・


そんな推測も
間違ってはないような気がしている。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
草食系男子VS一直線女子。
数日前・・・


老眼の目では、
黒い服を来た人や黒っぽい色の犬が
判別しにくい位の薄暗くなった夕暮れ時。


ずっと目の先から、
黒いカタマリが走って来ている。


どどどどっ・・・と、一直線。


先日も会ったタービュレンの女子・ボスちゃんだな。。


近づいて来て、
やっぱりボスちゃんだ。。


それが、ココタの5メール前でピタリと止まり
伏せして、ココタが来るのを待っている。


へぇぇーーー、止まれるんだ!!


ココタも相手が判ってか、
トコトコトコっとボスちゃんに向かっていき
お互い臭い合ったところで、
ボスちゃんはまた、一直線にココタを通り越して駆け抜けて行った。。


ココタに〝飛行機が来たよ~!〟とか言って、
ココタはいつも通り、飛行機を見ながら、ピョンコピョンコと走っていた。


すると後ろから
どどどどっ・・・・と、一直線にボスちゃんが走って来た。


ココタと競争するような形になったけれど、
みるみるうちに、一直線女子に抜かされて行った。。


ココタは走るのを止め、
ちょっと凹んでいる。。


うーーーん、母から見ると
足の速いハズのボーダーコリー・オスが、
あっという間に抜かされるって、
どういう事よ。。とも思ったが、
ヘラヘラしながら走っている犬と本気で一直線に走っている犬との
気合さとしか言いようがない。。


これまで
他人と競って生きることなく過ごしてきた
〝ゆとり系草食男子〟


トレーニングにおいても
〝80%オトコ〟と呼ばれ、常に余裕を持って生きてる犬だもんね。
仕方ないよ。。


草食系と言われつつも、
同じ年の女子には、いい恰好したかったんだね。。


笑えるわ。。


来年のボーダーコリー版スケジュール帳が入荷してます。

20161116スケジュール帳




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
野犬の住処。。
いつも行っている河川敷。


なんてことない河川敷だったけれど、
元々は、
地元の方がお一人で、コツコツと桜の木を植え、
みんなが遊べるように、草刈りをして管理をして下さってた場所。


小さな小川があって、
走り回った犬達はクールダウンをするために、
水の中に飛び込んで遊んだ。


それはコスケが生きてた頃の話で・・・


それがいつのまにか、
桜の名所となり、
段々と犬達が自由に遊べる環境ではなくなってきた。


そして今、
大がかりな工事が行われていて、
大きな公園になるらしい。。


人間が快適に過ごせる公園になればなるほど、
犬には優しくない環境に変っていく。。


その河川敷には
野犬一族がずっと前から住み付いていた。


野犬たちは、
犬にも人間にも攻撃することなく、
ちゃんとした距離感を保っていたから、
お互い上手く共存しながら、
河川敷で遊んでいた。


今日は、
野犬2頭が走っている姿を見かけた。


ココタを見つけたので、
進んでいく道を変更してくれた。


公園の大工事に伴い、
彼らの住まいも脅かされている。


彼らは何も悪い事をしてないのに、
生きていく場所を奪い取られようとしている。


なんだかな・・・


まさに、現代における人間界の縮図だよね。。



20161115kokota1.jpg
今日はトリミングに行って、キレイになってきました。。
白い処が白い!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
スーパームーン!
今日はスーパームーンらしい。
68年ぶり?!
当然のことながら、
ワタシの人生において、
一度も見たことのない大きなお月さまが出るハズ。。


・・・・でも、
残念ながら、ココタ地方は雨が降っている。。


次は18年後・・・とか言ってたなぁ。。


68年ぶりで次は18年後って、
どういう計算か判らないけれど・・・
次は、
ココタは当然、この世にはいないし、
母もどうかなぁ・・・


その頃も
ボーダーコリーと暮らせていたら、
いいなぁ。。


20161114ここた
雨が止んだ合間のお散歩。
晩秋ですね・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬から貰うシアワセ。
仕事がら、
犬達から〝シアワセ〟を貰っている飼い主の姿は、
沢山、目にしていて・・・


〝シアワセ〟と感じつつ暮らしている人達は、
全身からHappyオーラをかもし出されているので、
見ていても、楽しいし、
とても楽。。


少し前に、ご来店下さった姫路のラテちゃん家。
保護犬を引き取られてからのパパさんの言葉。


〝この子が来てから、ウチはHappyな事ばかり。〟
〝この子が幸せを持って来てくれた。〟


とても素直な表現に、
じぃぃーーーんと、心に残る言葉だった。。



今日はNewフェース登場!!
20161123りょう&風
5カ月の風ちゃんと4カ月のリョウ君。

両方とも飼い主さんは、犬の扱いに慣れていて・・・

最近は、犬も2頭目、3頭目になると、
飼い主も慣れていて、迷いも少ないせいか、
心の安定している仔犬ちゃんが多いですね。
とっても良い子ちゃん達。
初めまして!!だけど、落ち着いている。


この子達も家族をシアワセにしているんですよねぇ。


不本意ながら、
リョウ君のお兄ちゃんになったエレン君。
20161113エレン
会話が全部、リョウ君の話ばかりだってこともあり、
かなりイジけていたので、椅子に座らせていると、
いつの間にか、いつもの明るいエレン君に戻りました。。

ビミョウな男心、メンドクサイね!!(笑)


そんな変化も見ていて、楽しいけれど。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お別れというのは・・・
生きていると、
色んなお別れを経験する。


〝お別れ〟が、一番寂しい出来事かもしれないな。。


それが良いご縁であれば有れるほどに、別れは辛い。。


もうじき、岡山から高知市へ転居されるボビー君ご一家。
20161112bobby.jpg
長い間、良いお付き合いを頂き、
感謝しております。


ひょうひょうと明るいボビー君ならば
新天地でも
直ぐにお友達が出来るよね。。


高知でボビー君ご一家を見掛けられたら、
どうぞお声を掛けて差し上げてくださいね。



今朝、一番に登場下さったミントちゃんのお兄さん。
パーカーのサイズがネットでは判らないからと
試着しに、車をブンっと飛ばして、ご来店!!
20161112mint.jpg
有難うございます。
同じ岡山と言えども、西の端の市から東の端の市まで。。

187センチという高身長ですが・・・な、なんとLサイズで丁度ヨカッタ。。
ご来店下さってヨカッタぁ~。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヘンテコな帽子!
かーちゃん、
時々ヘンテコな帽子をかぶる癖がある。。

20161111kokota (2)
お気に入りらしい。。


人間って、大変だよな。


暑いのー、寒いのー、雨が降ったの、雪がふったの。。。と
被る帽子を次々と変えていく。


オレなんて、
裸族で居られるのが、一番シアワセなのに。。



秋が深くなってきました。。
20161111kokota.jpg
今しか、味わえない色です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
パーカーのご注文、ありがとうございます。
嬉しい事に
昨日、ご紹介したパーカーですが、
沢山のご注文を頂きまして、
一部、すでに在庫がなくなってしまいました。
すぐに追加生産致します。


少々、お待ちくださいね。。


いつもいつも、感謝しているのは、
新しい商品をご紹介すると、
必ずすぐに、反響が返ってくるってこと。。


これくらい嬉しい事はなく、
本当に感謝しております。。


これからも頑張れる背中の一押しになります。



今日ご来店下さった、ラブラデューデュルちゃん。
20161110ラブラデデューデュル
細長い体型で、大きさも11キロ。
身体に合うお洋服がないと困っていたら、
お友達のボーダーコリー飼いさんから
ウチをご紹介頂いたとか。。


〝身体にピッタリ合うサイズを直ぐに出して貰えるよ。。〟と
ご紹介下さったとか。。


これも最高の褒め言葉で
とても嬉しかった。。


ホントにピッタリサイズのお洋服があって、
飼い主さんも感激してお帰りになられました。。
ヨカッタヨカッタ。。


お店冥利につきます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
YOU CAN DO IT!
急に寒くなって参りました。


そして、今年も出来上がりましたよ。


冬用のオリジナル・パーカー。
aOW131-1.jpg


今回もイラストは、
ニュージーランド在住のmikaさんにお願いしました。


彼女も今、
ニュージーランドでボーダーコリーと猫ちゃんと
ダーリンと暮らしてます。。


イラストが届いたときには
笑ってしまいました。


20161109パーカー
ボーダーコリーとの暮らしは、
飼い主は、まるで羊のように、
上手く扱われてしまいます。。


YOU CAN  DO IT!!
〝かーちゃん、アンタなら出来る!!〟


上手く転がされ、おだてられ、叱咤激励をされ・・・


だから一歩一歩、前に進んでいけるのです。。


な、なんて深いイラストなんざんしょ。。(笑)


ボーダーコリーとの暮らしは、
本当に楽しいですよねぇ。。



たまたま見つけた!!
今週末は、岡山マラソンが開催されます。
そのチラシに・・・

岡山マラソン1

おおっ!見つけた!!
岡山マラソン2
桃太郎も〝YOU CAN  DO IT!〟言ってます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新しいお友達!
今日もお休みで・・・


午後から雨が降りそうという予報のもと、
早めにお散歩へ出掛けた。


ひととおり遊んだ頃、
一台の車がやってきて、
黒い顔の大型犬が車から顔を出している。


車から飛び降りると
すごい勢いで、一直線に走りだした。。


飼い主が、後ろから叫んでいる。


飼い主の言葉なんて、耳にも入らない様子で、
ココタの方へ、一直線に向かってきた。


ココタを大急ぎで車に乗せようと呼び寄せるものの・・・


ココタもココタで、
〝なんでーー??〟とポカーン顔で動かない。。


こんな緊急事態に飼い主のコマンドが聞けんとは、
ココタも後で、お仕置きだ。。


あっという間に、
犬が近づいて来て・・・・


母の身体には、緊張感が走ったが、
お互い臭いあって、
別れた。。


それからワタシに近づいてきて、
まるで〝 こんにちは!〟って言ってるような表情をして
飼い主さんの方へ、一直線に走って行った。


ココタの表情には、
なんの変化もなく、
淡々と、空を見ている。。


その後も何度か
一直線にココタの方へやって来たが
ココタは知らんぷりして、空をみているし、


ワタシの方をチラリと見ては、
〝スミマセーーン!引き返しまーーす!〟と
言っているような表情をしては走り去る。


見ていると、
飼い主さんのコマンドは、全く無視しているけど、
よく判っている子だよね。


なかなかオモシロい子だなぁ。。


きっと、
ココタは最初から判ってたんだな。。


ココタを〝来い!〟と呼び寄せると、
一緒について来て、ワタシの前に座る。
飼い主さんのコマンドは無視するけれど、
ワタシのコマンドには従う。


強いタイプの人が好きな犬なんだな。。
お話をお聞きすると、
息子さんの犬で、
息子さんには絶対服従なんですって。。
なるほど~。


タービュレンのボスちゃん・6歳。
20161108ぼす1

一緒に遊ぶ気配は、2頭ともサラサラないけど、
お家も近い事が判り、
新しいお友達ができた!!


20161108ぼす2
パッと見は強そうだし、一直線に走るから怖さを感じるけど、
おメメはクリクリ。。


飼い主さんが
〝ボーダーコリーって、犬の中で頭が一番良いって言われるだけあって、
 本当に賢いですねー!!〟

〝こんなに、ウチの子を無視してくれるなんて!!〟・・・と。。


いやいや・・・お外に出ると、飛行機と新幹線以外は興味を持たない犬だから。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
細やかな幸せってもんです。。
今日は穏やかに晴れた気持ち良い日。


こんなお天気の日とお休みが重なると
ラッキー。。


なんでもない事なんですが・・・


ポカポカの晴天の日。
誰も居ない河川敷を
軽く揺れながら歩くココタのしっぽの先を見ながら、
後ろから付いて歩く。。


これを幸せな時間と言わず、
なんて言いましょう。。


毎日、こんなお散歩が出来たら
ストレスも溜まらないだろうなぁ。。



いまだ、脱皮が続くココタです。
20161107kokota.jpg

6年間、あまり毛の抜けしないタイプの子で喜んでいたんですが、
この春は、毛抜けせず。
代わりに、毛を蓄えたまま、夏越え。。
その反動か・・・恐ろしいほどの抜け毛が続いております。。
段々、ツルツルになって来たので、
ちゃんと冬毛が生えてくるんだろうか、心配。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
よくよく考えると・・・
フッと・・・


なぜ
犬って、
人間の言葉が判るんだろ。


言葉だけじゃぁなくて、
飼い主の気持ちさえも理解できるんですよ。。


人間同士でも
コミニュケーションが取りづらいご時世だっていうのに、


種族の違う犬族に
人間の言葉や感情が判るんだろう。。


我が犬の顔を見ながら、
改めて不思議に思う。。



5Lラブラドール1
ラブラドールのアルファちゃん。
13歳だったかな・・・
大型犬だって、シニアになると温かいお洋服が欲しいよね。。

只今、大きいサイズも作って貰えるように交渉中!
しばし、お待ちくださいね。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
世界が広がる。。
ネットの広がり方って、
やっぱり、すごいなーって感心させられたのは、
ピコ太郎の「PPAP」動画の広がり方ですよねぇ。。


ほんと~、わずか2カ月くらいで、
世界中の人から認知されているんですよ。。
コワいコワい。。


それとは比べようのないレベルの話なのですが・・・


ちょっと前、
夏に作ったタオルマフラーの問い合わせが
台湾に住んでいる台湾の方から有りまして・・・


いきなり電話が掛かって来て、ビビりました。。


発信先の電話番号が変だな…と思いつつ、
反射的に出てしまいまして、
日本語が堪能な方だったから
会話になりましたが・・・


まさかウチ如きのお店のHPが
外国の方の目に触れているとは、
全く想像もしておりませんでした。。


丁度、タオルマフラーの在庫も無くなっておりましたし、
ご注文は、お断り致しました。。


そうしたら、
来年、また注文します・・・と言われ、
またまたビビってしまいました。。


ネットって、スゴイもんです。。


だからこそ、気を付けて使わなきゃいけないツールでも、
ありますよねぇ。。


20161105ここた
ひょ、ひょっとして・・・ボクの写真も世界デビューしてる??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
携帯アドレスへ返信できません!
これは今に始まったことではないのですが・・・


携帯メールアドレスから、
商品のお問い合わせやご注文をして下さった際、
一日経っても、こちらからの返信メールが届かない場合は、
おそらく、
こちらからの返信メールが拒否されていると思われます。。


詳しくは判らないのですが、
パソコンメールを拒否か、
info から始まるメールアドレスを拒否か・・・の設定になっているかと思います。


大変申し訳ございませんが、
返信が届かない場合は、
もう一度、
携帯の設定を変更をしていただき、
お電話を頂けないでしょうか。


こちらと致しましても、
連絡が取れず、困ってしまいます。。


緊急の場合は、
お電話を直接、お掛けしたりもするのですが、
これはこれで、お客様に、
オモイッキリ・・・警戒されまして・・・(汗)


そりゃそうですよね。。


ネットで注文をしたのに、
電話がかかってくるなんて、
今の時代、
なんとなく、怖いですよねぇ。。


私だって、そう思います。。


どうぞどうぞ、
携帯メールの設定をご確認下さい。


日暮れが早くなり・・・
お散歩が忙しくなって参ります。。
20161104mise.jpg
お散歩から帰ってくると、
すでに周りは、真っ暗。。


家からこぼれる光が
温かさを感じさせる季節となりました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボク、試着モデル犬。
ワンコ服メーカーさんから、
発売前の試着モデルを頼まれた。。
パターンの確認。


それと、
なにかとウルサイ母さんを黙らせる為だと思う。。


キルトのベスト。
20161103kokota1.jpg
5Lサイズ、丁度いい。

こっちが4Lサイズ。
20161103kokota2.jpg
ボクには、少し小さい。


中・大型犬に力を入れてくれるメーカーさん、大歓迎よ。。
喜んで、協力しちゃいますよ。。


これからドンドン寒くなり、
シニアの子達には、
お散歩の時には便利かもね。


室内外の気温差が、
身体に堪える季節ですからねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
秋の夜長。
明日・3日は祝日なんですね。
私どもは、営業致します。
皆様のご来店をお待ちしております!


今夜は、なんだか・・・
思考回路ゼロ。

20161102kokota1.jpg
ココタではなく、母のこと。。


秋の夜長
20161102kokota2.jpg
そんな日もありますか。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
思い出のリボン。
今日の休日は
午前中、母の病院。
午後、ココタの病院。。


ココタは検診で、
へそ天にされて、お腹にエコー。
普段から、へそ天が大好きな犬なので、
お腹を触って貰って気持ちよかったのか、
ウトウトし始める。。


目の縁に針を刺されても
パニックにならないし、
本当に助かる子です。。


むやみに麻酔に頼らなくても済むので、
有難い。。
母は、精神的に随分と楽をさせて貰っている。


20161101kokota.jpg
ココタが今、使っている首輪。

このリボンは、
ココタを決めに、ブリーダーさんちに伺った際に、
途中、立ち寄った手芸店で購入したもの。。


ココタが大人になったら、
首輪にしようと思って選んだ柄。。


それが引き出しの奥に仕舞われたままだったわけで、
ひょっこり出てきたので、
クッションカラーにして貰って、
只今、愛用中。。


うちに来て、
6年目でやっと日の目をみたリボン。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m