coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

コストコのキッチンペーパー。
可愛いペーパーフォルダー。

ブログ用ペーパーフォルダー
ちゃんと、
国内メーカーサイズとコストコサイズがあるのが
笑えてしまう。。


それだけ、
コストコのキッチンペーパー愛用者が多いのでしょうねぇ。。


残念なことに、
岡山にはコストコがなくて・・・
岡山の方は、神戸か広島のコストコへまで行かれているようです。


私は幸せなことに、
仲の良いお客さん達が
〝コストコへ行くよ、何かいる?〟って聞いて下さるので
ナンダカンダ・・・と買ってきて頂けるので、
ラッキーです。。


うちのばぁばは、
コストコのキッチンペーパーを使い回している。(笑)


乾かしては、また使う。
さすが・・・戦中派ですよ。
物を大事にし過ぎ・・・


それでも破れないコストコのキッチンペーパー。


使い捨てで、
ポイポイ捨ててしまっているれど、
強さを目にすると、
やはり罪悪感を感じてしまうのは、
昭和フタケタ前半の生まれだからかな??(笑)


20161031kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
しあわせ色。
先日のブログにも書かせて貰った
〝不思議なご縁〟で
新しい飼い主さんと繋がったラブラドール・風太君。


男前で、ラブらしく明るい子。
20161030超撥水2

初めてのお洋服を買ってもらいました。。
お父さんの好きなブルーで!!

20161030超撥水1
普通サイズのラブラドールちゃんで、6Lサイズがピッタリでした。


ココタとも気が合って、
広い場所だったら、ワンプロを始めたくらいに意気投合してました。。


新しい生活を満喫中!!



ココタは・・・というと、
夕方の散歩中、
ブルー色のリードの上にウンチ。。
この散歩中、
4回目のウンチなので、すでに、ゆるゆる。。
それもリードの上を縦に。。

頼むわぁ…




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
急に晩秋。。
急に肌寒くなりました。。


去年の今くらい、ナニを着てたっけ??


ココタはココタで、
寒くなるにつれ、パワーアップしてきたし、
母のお布団の上で、ゴロゴロするようになったきた。


確実に冬に向かってますね。。


それとは関係ありませんが・・・
パウ柄CAP
オモシロい帽子!!
パウ柄ですよ、パウ柄!!

冗談みたいですが、インパクトはあります。
コレ、イギリス製品なんですよ。
イギリス人のユーモア、素敵!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
個性的でしょ。。
ハロウィンですね。。


今週末の土曜・日曜日にご来店下さったワンちゃん達に
オヤツのプレゼント!!


ちゃんと、
〝トリックorトリーツ〟って言ってね。。(笑)



若者たちは、
仮装して街を練り歩き、
子供たちは、
近所のお宅を回るんでしょうかねぇ。。


楽しいですね。。


人間、年を重ねると
段々とキャラが濃くなってきて
仮装もいらなくなるよな。。。


先日、
お客様のハチ君お姉さんとお茶した時も
〝コスケさんのお客さん達って、みなさん個性的よね~。〟って話になった。


〝コスケさん的に、誰がナンバーワン??〟って聞かれて
返事が出来なかった。。


みなさん、甲乙つけがたいほど、オモシロい。。


一見、普通に見える人達なのに、
人として、かなりの深みがあるので、
突けば突くほど、色んな味が出てくるので、
楽しすぎる。。


ハチ君お姉さん〝私なんて、普通だから・・・〟と。


〝いやいや・・・私から見ると、結構高い順位に居ると思うよ。。〟


ハチ君お姉さん〝えっぇぇーーー!こんなに普通なのに!!〟


きっと、みんな自分は普通だと思っている人ばかりで、
だからこそ、オモシロい。


オモシロい恰好をしてなくても
生身でオモシロいもんね。。


ボクも普通だと思っているんだけど、
20161028kokota1.jpg
かなりキャラが濃いらしい。。


一見、地味男だからこそ、いいんだって。。
20161026kokota2.jpg
コレは褒められてるのか??微妙な気分です。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
6歳の変化。
犬というのは、
人間に比べて、駆け足で一生を終えてしまう。


なので、
一日、一日が本当に大切な時間なのは確かで・・・


それは、
若いうちには、その変化に気づき難いけれど、
10歳を超えた頃から、
老いのスピードを感じ、
飼い主は、日々切なくなっていくんですよね。。


そうは言っても、
犬の身体の中では、
飼い主の気が付きにくい
変化は起こっている。


ココタも6歳を迎え、
今まで苦手だった人達が大丈夫になってきた。


ナゼか、
小さい頃から可愛がって下さった
お客様のパパさん数名が
妙に苦手で・・・(爆)
とても失礼な話なんだけど。。


男性がみんなダメなワケではなく、
殆どの場合は大丈夫なのだけど、
どうしてもダメな人も居てて・・・(笑)


おそらくだけど、
我が家に、やっとやっと迎えた仔犬を楽しみに待って下さってて、
その嬉しい感情表現が、
仔犬・ココタにとっては怖かったのだと推測されるワケで・・・


そんな失礼な犬が
6歳を迎えた途端、
自ら、なついて行くようになった。。


どういう変化なのか、
母なりに思うのは、


ココタもオッサン年齢になり、
自分を今まで可愛がってくれた
パパさん達に精神年齢が追い付いてきて、
仲間意識が出てきたのでなかろうかと。。


思い起こせば、
先代犬・コスケもオッちゃん好きだった。
晩年は、若いお姉ちゃんよりも、
オッちゃんが大好きで、
オッちゃん達の輪の中に入りたがった。。


ココタもそんな年齢になって来たってコトですね。。


20161027kokota.jpg

犬の成長は、早回し。
観察していくのは、とてもオモシロい。


昨日、ご紹介したヨダレかけ。
期間限定でご注文を承ります。。

20161026よだれかけ
宜しければ、どうぞ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
我が犬の笑顔は・・・
我が犬の笑顔は・・・


どんな強い栄養ドリンクよりも
飼い主にパワーをくれる。


20161926kokota.jpg

我慢させることも多く
後ろめたさも感じるが、
一緒に生きていることを楽しんでくれているようで
救われる。


有難いね。。


母の周り、出産ラッシュなので・・・
こんなん作ってみました。。(笑)

20161026よだれかけ
一応、人間の赤ちゃん用ですよー。(笑)
超大型犬ではありません、あしからず。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ソイラテとカフェラテ。
今日、
お客様のハチ君お姉さんとスタバでお茶をした。。


ハチ君お姉さんは、ソイラテ派。
私は、カフェラテ派。


ココタが居るので、外のテラス席に座り、
ハチ君お姉さんが、
一つのお盆に、2つの飲み物を入れて運んでくれた。


テーブルに飲み物を置いた途端、
どっちがどっちなのか判らなくなった。。


上から見る形状は、同じ。
匂いを嗅いでみるが、上に乗っているミルクの匂いしかわからない。


ちょうど、スタッフの人が近づいて来てくれたので
スタッフならば、見分けがつくかな??と問うてみた。。


やはり判らない。
上にトッピングされているミルクを避けて、
下の飲み物を見てみるが、やはり判らない。。


〝どっちでもいいか。。〟と納得のもと、
カップを選んで、一口飲んでみる。


二人とも頭を傾げる。


ハッキリ言って、ミルクのせいで味がよく判らない。。


そんな二人の姿を見ていたスタッフが
新しく飲み物を入れ直して、
持って来てくださった。。


スタバのスタッフは、なんて気が利くんだろう。。


自分の注文通りの飲み物を口にすると、
さっきのはやはり間違っていた事が判明。。


ソイラテとカフェラテ。
見比べ大会すると面白そう。。



どっちでもいいじゃん!!
20161025kokota1.jpg

人間たちがワーワーやっている横で、ココタの定位置。
20161025kokota2 (1)
眠い・・・

20161025kokota3.jpg
眠い・・・

20161025kokota4.jpg
眠い・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ちょいと残念です。。
休日なので、
普段はいけない河川敷へお散歩!


昼間は、
殆ど誰も来ないような場所なので、
お散歩にちょうどいい。


時折、
猟犬達が運動がてら、練習をしている。


猟犬達は、他の犬には興味がないようで、
ココタが居ても、
気にせずに、マイワールドで走って通り過ぎてゆく。。


今日は一頭の猟犬らしき犬を散歩しているオッちゃんと会った。


私とココタの存在に気が付き、
犬笛をつかって、
犬を自分の方へ来さそうとしていた。。


しかし、犬笛を吹けども吹けども、
犬の姿は一向に見えない。


何処にいるんだろう・・・と探すと、


焼却炉として使っているドラム缶の下の方を
ずっと臭っていて、ピクリとしない。。


私の視線に気が付いたオッちゃんは、
ついには犬笛を諦め、
犬の名前を呼び始めた・・・・が、


やはりドラム缶から離れない犬。。


残念だ・・・


名前を呼んでも呼んでも、
動かない犬にシビレをきらしたオッちゃん。


犬の側まで行き、
リードを付け、強制的に引っ張って連れて行こうとする。


犬がギャンギャンと吠えたてる。
〝なにするんだぁ!!バカ野郎!!放せぇ~~!!〟と
叫んでいるように聞こえる。


吠えながら暴れている犬を
ドラム缶から強制撤収となった。。


やっぱり、残念だ。。


その犬は、
他の犬は無視できるが、
食べ物の臭いのついたドラム缶は、
どうしても無視できないのだ。。


飼い主よりも本能が勝っちゃった。。



段々と影が長くなる。
20161024kokota1.jpg
ココタの分身・ココタ獣、現る!!

20161024kokota2.jpg
影って、オモシロいね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
有難うございます。。
今日は朝から
沢山の方とお会いできて、
幸せな日でした。。


こんなに辺鄙で小さな店でも
必要として下さる方々が居て下さるかと思うと
元気になります。。


有り難いです。


うちに来て下さる方々って、
不思議と、
運も強いし前向きパワーに溢れているので、
お話しするだけで、プラスの力が貰えるんですよね。。


本当に、有り難いと思ってます。。



ソロソロお役に立ちそうな季節になりました。
あったかオーバースカート!
aOW125-3.jpg
今年の冬は寒くなるとか・・・
身体に気を付けて
元気に乗り越えましょう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
経験がモノをいう。。
ココタのレインコート姿。
毎回、笑える。。
20161022kokota2.jpg
ナニかがオカシイのだが、
それは本犬のせいではない。。



最近話題のピコ太郎の『 PPAP 』動画を
初めて見たときは、
〝すごいなーー。。〟っと唸ってしまった。


すごっく頭のいい人なんだろうなぁ。。
それでもって、
芸歴も長くて、苦労もしておられるのだろうから、
嫌な感じを受けないのは、
そこらへんが滲みでているのかな。。


今日は、
神戸から友人が遊びに来てくれまして。。
20161022kokota1.jpg
コーギー4頭を見送り、
次に、
ボーダーを2頭を、年子で飼い始めました。


・・・が、
やはりソコは経験なのか、
個々の個性を理解し、楽しみながら、
大きな苦労もなく暮らして居られる様子。


今までの積み重ねてきた証なんでしょうねぇ。


ママが元気に笑っている姿は、


〝天国へ旅立った子達への恩返し。〟


なんだか、そんな気がしました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
突然に・・・
今日の昼過ぎの地震には驚きました。


丁度、遅いお昼ご飯をTVを見つつ食べていて・・・


まず、ヒト揺れを感じ、


ココタが慌てて母のいるリビングにやって来て、
携帯の地震速報とTVの緊急速報。
この3つが、ほぼ同時だったような。。


揺れが止まらないのが、
なんとも怖かった。。


母的には、
阪神大震災を京都で経験し、
その次くらいの大きさの地震でした。。


それから、
お電話やメールで、
お客様たちから次々とご連絡を頂き、
有難うございます。


本当に感謝致します。


一番最初にお電話を下さったお客様は
東北の地震を経験された方。。


その次が、熊本の地震を経験された方。。


やはり他人事ではないんですよねぇ。


皆様のご厚意、
とても嬉しく思っております。


幸いにも、
お店のある場所は、地盤が硬くて
それ以降の余震も感じず、
被害もなにも出てないので良かったです。


これ以上、大きな地震が来ませんように。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
OPENとCLOSED
可愛いサインボードを入手!


お店、開いてます。


閉まってます。

コレで判りやすくなりました。

今後共、宜しくお願い致します。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気持ちの良い季節のハズなのに・・・
昨日も今日も蒸し暑い。。


気温が高いだけならまだしも、
湿度が高くて気持ち悪い。
汗がダラダラと出てしまう。。


コレは更年期のせいなのか、
気温のせいなのか・・・
悩むべき状態である。。


本来であれば、気持ちの良い季節のハズなのに。。



数週間前から、
ココタの目の縁に、できものが出来た。
人間でいう 『 ものもらい 』 のようなものだが、
他の犬には、感染しないので大丈夫なもの。


早いうちに処置をすると、
イボとして残らず、消える可能性が高いらしいのだけど、
ほっておいたり、犬自身の免疫力が弱かったりしたら、
大きくなっていくらしい。


極力、強い薬を使わず、
犬の免疫力で直そうとする獣医さんなので、
薬が柔らかいせいか、
すんなりと治らない。。


昨日、獣医さんへ連れて行くと、
できものは小さくはなっていいるが、
固くなり始めていて、イボになりかけているらしく、
針を刺して穴をあけ、中身を絞り出して貰った。


麻酔もかけず、
目の見えるところで、目の縁に針を刺されるワケで、
ココタ的には、怖かろう・・・と思いきや、
暴れることもなく、興奮することもなく、
ココタらしく、
淡々と静かに現状を受け入れていた。。


すごいなぁ・・・
もし母だったら、大騒ぎになっていること間違いない。


これは躾云々ではなく、
持って生まれた性格だと思うので、
パニックにならない犬というのは、
有り難い性格。。


母は、
ココタの爪の垢を煎じて飲まねばならいなぁ。。


20161019kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大丈夫犬!(笑)
ばぁばの家を少し工事を始めた。

朝、職人さんがやって来られた際、
当然のコトながら、
ココタも挨拶に出て行った。

硬直する職人さん。

いつものように、クンクン臭った後、
ペッタリと甘える。

すると職人さん。
ココタに向かって、
『 オマエ、大丈夫犬だな。。』

お仲間の職人さんに
『 大丈夫犬じゃ、安心しろ。』

今までドンだけ辛い目に
遭われて来たんだろう。。

想像できるだけに、
苦笑い。。


オレ、大丈夫犬らしい。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
じぃじの法要。
じぃじの三回忌。


無事、終了。


お疲れ様でした。
ココタもお疲れ様さま。















にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
〝思い出〟の作られ方。
<臨時休業のお知らせ>
今週末の15・16日はお休み致します。



早いもので、
じぃじの三回忌。
今週末はお休みをさせていただきます。
申し訳ございません。。


残されたものは、
それでも、前へ前へと生きて行かねばいけないので
不思議な感じです。


ある時点から、
亡くなった者と過ごした記憶が
突然、無くなってしまうんですから、
寂しいものです。。


でも、
良いコトしか思い出として残らないっていうのは、
残される人間にとって、
ポディティブな気持ちになり、
自然と前を向けるように、
人間の脳が作っているのかもしれませんね。。


勝手な憶測ですが。。


20161014kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気を付けよう!季節の変わり目。
<臨時休業のお知らせ>
今週末の15・16日はお休み致します。



急に肌寒くなり、
何を着ればよいのか、途方にくれてます。。


そうそう、
今まで、暑くて忘れてましたが・・・
10月って、
身体にガタが着易い時なんですよね。。
冬が来る前に
弱っている身体が、素直に反応してしまう。。


一年で一番、気を付けなきゃいけない時期なのを
長く続いた残暑で、
すっかり忘れてました。。


犬も人間も気を付けましょうねぇ。。


昨年、
座骨神経痛が出て苦しみ始めたのも
この時期からでした。。


クワバラクワバラ・・・・


いもアキレス
いもアキレス、絶好調です。。

待ちに待ったオヤツですからねー。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
栗ごはん。
<臨時休業のお知らせ>
今週末の15・16日はお休み致します。



本日は、栗ごはん。。


今朝のお散歩の時に、
山道に落ちている栗を拾ってきた。
丸々とした見事な栗。


毎年、この季節になると
山の幸をありがとう・・・と頂戴して帰る。


栗は必要分しか拾わないことにしている。
今日は7個かな。。


こんな暮らし。
ナカナカ捨てたもんじゃぁない。


20161012kokota.jpg
ボクとお散歩が出来るからだぞ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気温、下がる。。
今日は急に、気温が下がり・・・


秋深し・・・って感じになって参りました。


夏の間は、夜も涼しいお店に引きこもり、
姿を全く見せなかったココタだけど、
母の周りをチョロチョロするようになり・・・


季節の変化を感じます。。


犬の行動で季節を感じてしまうのは、
愛犬家の特性ですね。
仕方ない。。


今日は可愛い子と会いました♪
20161011びしょんフリーゼ
ビション・フリーゼ

私がこれまで会ってきたビションちゃんは、
どの子も性格は可愛いし、穏やかだし。
身体もシッカリしているし、
飼いやすいと思うんですけどねぇ。
私はプードルちゃんより好きだなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
沢山、ありがとうございます!
今日は、
地元・岡山のお客様が続々・・・


ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます。


みなさん、
あえて、三連休の最終日を狙って、
ご来店下さったのだと思います。


通常、今回のような連休の時は
お休みの最終日が、
いつもなら〝定休日〟になる日と重なった時は、
ナゼか暇なのです。


お店でユックリして頂くには
狙い目の日。


地元・岡山で、
長いお付き合いをしてるお客さん達は、
良くご存知で。。


朝から晩まで、
感謝!感謝!!



超・伸縮ニットが出足好調!!

茨城・小林家のBCちゃん(お名前、聞くの忘れた!!)
20161010小林

20161010小林2
12キロで3Lサイズがピッタリでした!とお写真を頂きました。
サイズ選びのご参考になれば!!


岡山のうららちゃん。
15キロで4Lがピッタリでした。
20161010うらら
こんな格好で失礼!!
先週、来て下さった時に、ココタにガッツリ怒られたので
怖くて動けません・・・悪しからず。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
運命の出会い
今日は、
数年ぶりにお会いするお客様が
立て続けに、ご来店下さった。


嬉しい、嬉しい。
覚えていて下さって、
久々に行ってみようか・・・と思って下さって
とても嬉しい。


おひとりのお客様は、
私の知ってたワンちゃんは、3年前に他界。


新しい子と、ご来店下さった。


新しい子は、
前の飼い主さんが、事情があって飼えなくなった子を引き取ったとか。


その子との運命的な出会いが泣ける。


前の子が亡くなって、2年。
新しい出会いも、そんな気力もなく過ごされていた。。


そんなある日。
お父さんは夢を見たそうで・・・


亡くなったワンコを連れて、
最期まで、お世話になった獣医さんに行っていた。


院長先生が出てきて、
〝○○ちゃん、こんにちは。〟・・・と、ご挨拶をして下さった。


それに対して、ワンちゃんが・・・
〝先生、こんにちは!〟っと、人間の言葉で挨拶。


お父さんが、人間の言葉を喋る我が犬に
ボー然とした処で、夢から覚めたそうで。。


ワンちゃんが亡くなってから、
度々、お父さんの夢に出てきてたので、
そんなに深くも考えず、
その日は、奥さんとお出掛けされた。


そんな時、
奥さんの携帯に、
夢に出て来られた獣医さんから電話がかかって来た。
ワンちゃんが亡くなってから、お付き合いもなかった獣医さんなのに。。


〝2年経ちましたが、ソロソロ新しい子を迎えてみませんか?〟と。。


亡くなった子と同じ犬種で
獣医さんからのお話し。


お父さんは夢で見た光景を思い、
ハッとしたそう。


亡くなった子が、
新しい子を迎えない飼い主の為に連れてきた、ご縁なんだ・・・と。。


新しい子を引き取ることになり、
新しい子がやってきて一年。
亡くなった子は、
夢に一度も出て来ない・・・とか。。


きっと、引き継ぎが完了して、ホッとしたんでしょうね。


20161009kokota.jpg
私もココタは、
コスケが選んで導いてくれた子だと思っている。

それでもって、
ココタが家にやって来てから、
コスケの夢を一度も見たことがないから、
お父さんのお気持ち、
とてもよく理解できます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
人間の言葉が判るって・・・
ついに3連休が始まりました。。
皆様のご来店をお待ちしております。。


でもって・・・
犬・6歳ともなると、
飼い主の言葉への理解度は高くなり、
コミニュケーションが取り易くなって、
飼い主は喜ぶのです。。


・・・が、
時には、よし悪しのコトもシバシバで・・・


ココタにペロペロと舐められると、
舐めれた後、なんともクチャイ臭いが残る。
コレはタマリマセン。。


寝る前に、プラークアタックをシュッシュッしましょう。。


ココタに
〝これを我慢したらね、母さんのお顔を、
 好きなだけペロペロしてもイイからね!〟と口約束。


翌朝、
寝ている母の上に飛び乗り、
〝起きろ!〟のペロペロ攻撃が始まる。。
心なしか、いつもより起こし方がキビシイ。。


そうか・・・
昨晩、あんな約束したからか。。


言葉が判るようになった犬を甘くみるなかれ・・・



本日、鳥取からお越し下さったベルちゃん。
20161008ベル&ココタ
ココタとお庭で、ひと遊び。
2頭ともいい顔してるね。

ベルちゃん、ピンクのお洋服を買って貰っちゃった!!
可愛くて、よく似合うので、飼い主さんも大喜び♪♪
20161008べる
ミディアムボーダーって言われるくらい、ちっちゃいボーダーちゃんで
体重11~12キロくらい。
超・伸縮ジャガードニットの3Lサイズでピッタリでした!!


それから・・・


昨年、完売後に問い合わせが多かった
半袖スウェットシャツを、ほんのちょっとだけ作りました。
aOW127-1.jpg
ベスト代わりにシャツやTシャツと重ね着してね。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
3連休ですね。。
世の中、3連休。


羨ましいです、羨ましい。。


私どもは、この3連休。
働きます。
皆様のお越しを、お待ちしております。。


次の週末、
15日(土曜)16日(日)は、
臨時休業させて頂きます。
申し訳ございません。。


20161007kokota.jpg

急に涼しくなって、気持ちイイね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新作なの。。
今、
考えると、
先月の9月は、
一体何をしていたんだろう・・・と。。


たぶん、暑いし、台風は多いし、夏の疲れも重なって、
意識があるようで、
魂がどっかへ行ってたのだろうな。。


コレの何百倍かの放心状態が、
先代犬・コスケを失った時で、
一年半続いたんだよなぁ・・・(汗)


10月に入り、
大反省しつつ、新しい商品が次々と入荷して参ります。


本日入荷!!
超・伸縮コットンジャガードニット
TO60-5.jpg
コットンのストレッチ素材が気持ちイイ!

これは、当初、小型犬用しか作ってなくて、
メーカーさんに、しつこくしつこく交渉して、
やっと今シーズン、
中型犬までのサイズを作って貰えました。。

奇抜なデザインでなくていいんです。
シンプルだけど、素材が良くて、可愛いものが、いいんです。。

20161006kokota.jpg
笑いネタに、載せている写真ではないのですが・・・

頭が大きくて、足の短い我が犬が着ると、
飼い主でも、ちょっと笑ってしまう。。


長い間、在庫切れ状態でした。。
臭わないお散歩ポーチも再入荷してます。
20161006お散歩ポーチ
コレは、本当に便利なアイテムですよねぇ。
使い始めると、手離せません。。


次々と入荷予定です。
お楽しみに!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ハロウィーン仕様なの。

昨日、
ハロウィーン仕様のお菓子を沢山買って参りまして、
大きなガラス瓶に入れました。(笑)


ココタが興味津々で中身を覗いているので・・・
20161005kokota3.jpg

一つ、取ってもいいよー。。と言うと、

20161005kokota2.jpg

真剣に選び始めました。

20161005kokota1.jpg

本当に一個、選んだので・・・


〝おいおい・・・〟と、
母に直ぐに取り上げられた可愛そうなココタです。。


こうやって、
信頼関係に亀裂が出来てくるんですよね。。


お菓子の袋の代わりに
大好きなラムラングのオヤツを一つ与えて、
今回のコトは、チャラにしようとする
ズルい母です。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
台風の前の蒸し暑さか。。
何時まで経っても、
今年は暑いですねぇ。。


なかなか秋冬物商品も入れらず・・・・
9月が過ぎ去り、10月になってしまいました。。


ココタの恐ろしい抜け毛は、
一向に止まらず・・・


それでもハゲることもなく、
抜ける量よりも、
生えてくる毛の成長の方が早いのだろうか。。

20161004ここた
本日のブラッシングの成果です。。


もう一つ。
20161004ハーネス
歩き難くなってきた大型犬用シニア・ハーネスのサンプルが届きました。


通販サイトとか動物病院に置いてあるカタログで、
お馴染みのメーカーかもしれませんね。
20161004ハーネス2
岡山の学生服メーカーが作ったシニア用ハーネスです。
流石というか、
工場を山陰に作り、国内生産してます。
手触りはソフトなのに、シッカリとした作りです。
お値段は高いですが、
色んなノウハウが結集されている感じです。。


ココタでSサイズですが、
サイズ展開は、SSからLLサイズまであります。


採寸用パターンも貰っておりますので、
直接体にパターンを当てて、
採寸できますので、
大型犬の子も、遠慮なくご来店下さい。


柄も色々ございますよ。。


最期まで4つ足で歩いて欲しいですね。。
飼い主の願いです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
営業日のお知らせ。。
お知らせなんですが・・・


今週末の3連休は、
休まず、営業致します。
なので、10日(月曜)も営業しております。


それから、次の週末。
15日(土曜)・16日(日曜)は臨時休業させて頂きます。
じぃじの三回忌なんです。
申し訳ございません。


じぃじが亡くなる前も大変だったけれど、
亡くなってからも、色々あり過ぎて大変な日々でした。。


人が一人亡くなるって、
ホントに大変な事なんですねぇ。。



今日は休日。

ゆっくりとお散歩を楽しみたい!!
20161003kokota.jpg
相変わらずのココタです。


ご近所のお客様・ツツジちゃんと会いました!
20161003tutuji.jpg
ツツジちゃんも芝生の上で、ママさんとのんびり。。
遠くに見える黒いカタマリは、ココタです。


あらら・・・
見覚えのあるお顔とバッタリ!!
20161003らんゆず
尾道在住なのですが、こちらにお住いのお母さまに会いに来られるたび
お店にお立ち寄り下さる、ランちゃんとゆずちゃんです。。
ひょんなとこで、お会いしました!


なんだか皆、
取り立てて、絡んで遊びたいワケもなく、
一定距離を開けて・・・のんびり。。
正しいワンコ同士の距離感です。。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
返って来た、宝物!!
今朝は、
年に二回ある町内会の町内清掃の日。。


またまた張り切って、
頑張りました。。


汗ダラダラ・・・です。


ココタの宝物。
ご愛用のコングが数日前に行方不明になった。
たしか雨の中を、お散歩した日だと思う。


ココタのコングへの執着は恐ろしいもので、
まず、失くすことがない。
探して探して、必ず持って返る。
母がバッグにしまうの処まで、ちゃんとチェックしている。


そのコングが失くなるという前代未聞の事件がおきた。。


母もコングを失くした記憶もなく
翌朝のお散歩のときに、ビックリした。


お散歩の時、コングがないと物足りないようで、
テンションも上がらず、寂しそう。
仕方ないので、
新しいコングをおろしてやった。。


新しいコングを口に含み、
いつも通りに、ルンルン状態に戻る。
コングなしでは、生きていけない犬なんだな。。


ところがところが・・・
本日の夕刻。
周りはすでに真っ暗。


ピーンポーンとチャイムが鳴り、
外へ出てみると、
ご近所のBC・ロビン君ご一家。
ママさんの手には、赤いコングが!!


〝もしかして・・・コング、失くしました??〟って。(笑)


コングを見つけて下さったのは、
お散歩場が一緒のBC・クローバーちゃんママさんで、
ウチと家の近いロビン君一家に、託して下さったよう。。


皆さんのお世話になり・・・
20161002kokota3.jpg
無事にココタのお口の中に戻りました。。


有難うございます。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
秋の風物詩(笑)
岡山地方、
まだまだ暑く、
明日は、気温30度越えをするそうです。


もう許して欲しいです。
この雨と蒸し暑さ。。


それでも、
植物は季節を間違えずに、
ちゃんと成長してて・・・


待ちに待った、いもアキレスが登場です。
いもアキレス
一年中、手に入るオヤツではなく、、
シーズンものっていうのが良いですよねぇ。。


旬のお野菜を使って、オヤツを作ってもらえるなんて
なんて贅沢なんでしょう。。


今年は、
週明けに、お初の入荷いたします。
ご注文をお待ちしております。。


昨日のココタの足。


案の定・・・
今日は普通に歩いてます。
お散歩では、全速力で走ってました。


有り難い事です。


犬も人間も、
元気が一番!!


20161001kokota.jpg
イエェ~~イ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m