coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どっちなの??
ボーダーコリーと暮らしていると、
ボーダーコリーのとる行動の裏の裏を考えるようになるので、
逆に本当の事が見えにくくなったりする。。


先代犬のコスケは、
物の考え方が複雑で、ややこしく、出来ていて、
裏の裏まで考えて付き合わなきゃいけなかった。。


ココタの場合、
そこまで複雑なタイプではないので、
ビックリするくらいラクチン。
なんでもかんでも素直に受け止めても正解なので、
本犬も生きていくのも楽だろうな・・・と思う。


そんなココタが
今朝から前足をビッコを引き始めた。
正確に言うと、
一昨日の朝、部屋の中をアホ走りした直後、
様子がオカしくなったが、その後は
また普通に戻った。


今朝のお散歩時も普通に歩いてた。


それから時間が経つにつれて、
段々と、
悪い方の前足を上げ、ビッコを引いてみせた。


あっちこっち触っても、痛がらないし、足の裏を見ても傷もない。。
うーーーーん。。


感情表現がストレートなココタが、
足に違和感を感じて、
ビッコを引いてみせるので、
本当に何処か痛いのだろう。


夕方、病院へ連れて行くと
病院へ到着すると、
普通に歩き始めた。


獣医さんに診て貰っても、
問題点もない。


病院帰りに河川敷によって
お散歩をしても普通に歩いている。


処が、
自宅へ帰りついた途端、
また足を上げてビッコをしてみせる。。


うーーーん。。


どっちなんだ??


しばらく、
見て見ないフリしながら、
そっと観察だな。。


20160930kokota.jpg
雨の多い、この頃にタイムリーな服です。
ビックリするくらい超撥水なので、
泥も水も弾き飛ばしてちゃう!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日も雨。
今日も雨。
20160929kokota.jpg


本来であれば、
気持ちの良い季節のはずなのに。。


つまんないね。。


lalaウォーク
今度、
シニア犬用に、こんなハーネスを入れようと思います。


いつまでもいつまでも・・・
最期まで、四足で。。


先代犬・コスケに言い続けてきました。
母の願い通り、
コスケは最後の最期まで、四足で歩いてくれました。


お客様のシニア・ワンちゃんは、
梅雨時期、
激しい雨が降り続き、
たった3日間、
お庭すら出す事をやめて居たら、
雨が上がった後、
歩けなくなっていたそうです。


〝あの3日間が悔やまれる。〟
お客様の言葉が、
胸に堪えました。


老犬になると、
日々、ちょっとづつの運動が
どれだけ大切か。。


最期まで、四足で。。


飼い主の願いは、みんな一緒です。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
こんなに雨が多いと。
今日、ばぁばの処から帰って参りました。
明日・29日から通常通りの営業を致します。


へんなお天気続きですね。


こんなに雨が多いと
お洗濯物も乾きにくくて困る。。


それにココタも、
なんだかんだ・・・と理由を付けられて
お散歩をショートカットされるので、
不満げ。。


一緒に生活していると、
我が犬のゴキゲン状態が、
手に取るように判るようになるから
イヤですねー。。


〝不満〟オーラを身にまとった我が犬の姿は、
〝ダメ飼い主〟とレッテルを貼られているよう。。


20160928kokota.jpg
〝不満だ!不満だ!!〟・・・とアピール中なり。


子供の頃のように、破壊的な暴れ方をしないのは、
ソコはオトナね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
蕎麦屋にて。
この夏の終わり。
ばぁばの生活に変化。

母の姉が、ばぁばの元へ戻って来た。。
突然の同居。

老人の一人暮らしに、ピリオド。
とりあえず、ひと安心か。。

実家の近くに、
いつの間にか出来てた
お蕎麦屋さん。
気がつかなったな。。


蕎麦粉10 割と 8・2 割と選べる。
ヘェ??

なにかと言うと、
全て蕎麦粉の蕎麦か、
蕎麦粉8と小麦粉2 で出来た蕎麦かってことで。。

こんな蕎麦屋、初めて。。

よくわかんないから、
蕎麦粉10割にしてみた。

すると、男性一人が店に入って来て、
蕎麦粉10割と8対2の盛り蕎麦を、
それぞれ注文していた。

ヘェ~、面白い。。
ツウなのか??

後で、駐車場で一緒になると、
名古屋ナンバーの車に乗って来られていたので、驚いた。
わざわざ遠方から、立ち寄られたのね。。

ネットで口コミを見ると、
意外と色んな処から来られていて、
またもや、ヘェ~。。

恐るべし、ネット社会。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
仔犬パワー!!
<お知らせ>
9月28日(水曜)は、お休みさせて頂きます。



今日は3カ月のパピーちゃんがご来店下さりました!!
20160925ベック2
ベック君ですって。


飼い主さんも犬飼いさんデビューです。
20160925ベック1
3カ月といえども、もう男の子の顔をしてますね。


仔犬って、
色んな可能性を秘めているので、
どんな風にでも染まりそう。


それだけに、
飼い主さんの導きが重要になるわけで・・・


楽しい反面、責任も大きい。。


それでも、
仔犬がやってくると、
家庭内が明るくなり、会話も増え、笑いも増えます。。


反抗期だった人間の子供が、
仔犬が、お家に来たことで、
親との会話も増えて、
トゲトゲしさがなくなった・・・と、
ご両親が喜んでおられたケースもあります。


認知症のおばあちゃんが、
いきなりシャッキリとされ、
完全復帰とは言えないまでも、
元のおばあちゃんの姿に近い状態に戻られた姿も見てきました。


仔犬のパワーは、凄いです。。


ベック君もきっと、
家族を明るくさせてくれる
光のような存在になるでしょうね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、晴天!!
岡山地方。
久々の晴天!!
お洗濯ものが乾いて気持ちイイ!!


なのに、
また鼻炎でグチュグチュ。。
今年は一体どうしたんだろう。


何時まで経っても鼻炎シーズンが終わらず、
また秋が来てしまった。。


ああ・・・、なんてサイテーな気分。


お散歩くらいは、視界がスッキリとキレイな処へ行こう。

20160924kokota.jpg
うん、キレイ。。


それでもって、
本日の驚愕!!
20160924いもむし
鉢植えの木の葉っぱを喰い散らしていた犯人!

丸々とお太りになれた幼虫、。
呆れるくらいデカすぎる。。
これは、オトナになったら、何になるんだろう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
人生相談。(笑)
不思議と
人生相談をされることが多い。


ひと様の人生相談に乗っている場合ではないんですけどね。
まぁ、色々とあります。


この処、
若い女子のお話を聞くことが多くて、
羨ましく思うことがある。


ご本人達にとっては、
これからの人生を決める大切な問題なのだろうけど、
若くて、元気で、パワーがある。


キラキラしているワケで、
方向性さえ定まったら、
なんでも出来ちゃいそうで、
羨ましい。。


ワタシにも、そんな時期が有ったハズなんだよなぁ・・・


そう思いつつも、
同世代が集まると、
親問題と健康の話がメイン。。
〝夢〟とか〝希望〟というよりも現実的。


確かに、
ワタシ達世代には重要問題だから仕方ないのだけど。。


色んな経験を通り越して来た、
ばぁばに〝悩み、ある?〟って聞くと
〝有る。〟って答えが返ってきて、ビックリした。。


人間、
生きる=悩む 
コレはセットで一生持って回るものなんでしょうかね。。


20160923kokota.jpg
犬は今をフルパワーで生きていて、
後悔しない生き物。
こういう生き方も羨ましい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
応援しちゃうよ~。
大好きなTV番組 『Youは何しに日本へ?』


日本へやって来た外国人を空港でキャッチして、
来日した目的を聞いて、
オモシロい目的だと、同行取材する番組。。


これがナカナカ深い番組で
実にオモシロい。。


You達の日本への熱い思いに、
毎度毎度、感動させられるワケで・・・
番組を見終わったあと、
爽快なパワーが貰える。


今、
ドイツ人青年がオンボロ車に乗って、
ユーラシア大陸を横断して日本を目指している。


この青年、以前は自転車で日本を一周したツワモノなのだけど、
生きる事を楽しんでいる姿は、
新鮮な風を感じさせてくれるんですよね。


それでもって、応援Tシャツがあり、
これを購入すると、
費用の一部が彼の旅への寄付になる。。

20160922kokota1.jpg

買っちゃった!!


バカだなぁ~っと思いながらも、
応援したくなっちゃうんだよねぇ。。
ご本人作らしいのですが、
デザインも素敵!!

20160922Tシャツ
以前、日本一周した時の自転車らしいです。。


まぁ、母にとっても、細やかな楽しみってヤツでしょうかねぇ。。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
考えさせる。
朝の日課のNHKの連ドラ。


そのあとの流れで 『あさイチ』って番組を見ていると、
お馬さんの調教で行なっているオモシロいトレーニング方法を紹介していた。


ズバリ、それは馬自身に考えさせるトレーニング。


『自分は、なにをすべきか考えさせる。』


そのお馬さんのトレーニング方法は、
人間の子育てや会社内での部下の育て方に活用されているようで・・・


今の時代、
人間の教育方法が動物に試されるんじゃぁなくて、
逆なのね。。


確かに、
ココタにも自分で考えて判断するように教えてきたが、
それは大人の犬になるためには、
正解だったと思う。


昔は自然と身につけてたことを
今は、あえて教えなきゃいけないのねぇ。



東京のレオン君です。
20160921レオン
超・撥水ニットパーカーを着て下さり、有難うございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嵐も過ぎ去り・・・
台風一過も過ぎ去り、青空が・・・

20160920kokota.jpg

今日が休日でヨカッタ。


嵐を口実に、
お家でゴロゴロ・・・


あぁぁ・・・、幸せだなぁ。。


それでもココタは、
自分のいつも通りのスケジュールを、
ウヤムヤにされるのが嫌で、
定期的に、
催促にやってくる。。


ハイハイ、ココタの手のひらの上で転がされてますよ。。
ちゃんと判ってますよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
うち、ココ。。
結局、3連休
ずっと愚図ついたお天気。


明日、西日本は台風の最中らしいです。
気を付けましょうね。


今朝は雨も降っておらず、
ラッキーな気分でお散歩。


時折出会う、オッちゃんとMIX犬・女子と会った。


ワンコは、コーギーと柴のMIXなのか、
ダックスと柴とのMIXなのか判らない微妙な体型。


ココタを見て、オッちゃんを振り回すくらい大騒ぎする。


大喜びしてくれているのか、
敵意なのか、判断しにくいので、
ナカナカ近づけない。


でもオッちゃんの様子を見る限り、
後者っぽいので、いつもご挨拶して通り過ぎる。


それでも、オッちゃんはいつもニコニコ笑って、
ご挨拶してくださる。


今朝は、
ココタが泥除けに、超撥水ニットパーカーを着ていたので、
オッちゃんが、
〝いい服着せてもろうとるなぁー。〟と話掛けて来られたので、
〝ええ、便利ですよー。〟と答えると・・・


オッちゃんはおもむろに〝うち、ココなんよ。〟と、ご自宅を指さされた。


気のせいか、
こちらに引っ越してきて、
〝ウチ、ココなの。〟と、
ご自宅を教えて下さる方が多いような・・・
街中に住んでいるときは、どちらかというと、
自宅を知られたくない人の方が多かったような・・・


とても住みやすいとは言えない田舎暮らしだけど、
懐に入ってしまうと、
受け入れて下さるんだろうなぁ・・・。


20160919kokota.jpg
かーちゃん、雨が降りそうだ・・・と、ココタ。
数分後、大雨になりました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の一日でした。。
明日、9月19日(月曜)は営業致します。


やはり、
一日中、雨が降ったり止んだりの一日でした。。


こんな日に最適!
20160918kokota2.jpg
超・撥水ニットパーカー


まだまだ暑いので、
レインドッグガードを着せて、お散歩するには蒸れすぎる。
でも多少なりとも泥除けしたい。。


20160918撥水
生地の表面に光っているのが、雨です。
同じように泥も弾いてくれるので、便利です。



三連休なのに、
この雨で来客も少ない。。
なので、お客様のBCまーぶるちゃんパパさんから頂いた
北海道旅行中に 『ポチたま』 の取材を受けたという動画を見た。




ほんのちょっと取材を受けられただけかと思いきや・・・
思いっきり出てるし。。(汗)


まーぶるパパさん曰く・・・


〝愛車とまーぶるちゃんと一緒に全国ネットのTVに出れたので、
 これで、いつ死んでもかまない。〟と。。


いやいや・・・パパさん。
パパさん自体は、うっすらシルエットしか出てませんから。。
まだまだ家族のために生きて貰わなきゃ!!


残念!!(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
3連休なのに・・・
<お知らせ>
9月19日(月曜)は通常通りに営業致します。



せっかくの3連休なのに、
お天気が今一つ。。


おまけに台風までやってきている。


そうはいっても、
ずっと前から予定を立てて、
お出掛けしておられる方も多いのだろう。
お店のある住宅街は、とても静か。。


どうぞ、皆様のお越しをお待ちしております。
20160917kokota1.jpg
真面目に口を閉じているココタの顔を
久々に見た気がする。。


真面目・・・というと
2010917kokota2.jpg
ウチに来たばかりのころ、
なかなかシートの上でオシッコをしないココタ。


そんなココタをみたニーナママが、
〝真面目にしなさい!〟と、喝!


笑った。。


つかみどころのなさは、
幼少の頃から。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
季節の変わり。
この処、
ウッカリミスが多い。


季節の変わり目、
夏の疲れが出ていて、集中力が欠けているよう。


先日、ホウレンソウのジャーキーを注文したはずなのに
ホウレンソウは一つもなく、チキンジャーキーが代わりに入ってた。


最初はたいてい、
メーカーにやられた!!と思うのだが、
イヤ、待てよ・・・と思い直す。
注文書を見直すと、
ホウレンソウの下のチキンの枠にチェックを入れている。


老眼のせいか、ウッカリなのか、
とりあえず、自分のせい。。


この程度で済んでいるウチはよいが
ちょっと気を付けながら、暮らさなきゃ。。


もう一つの季節の変わり目。


ココタの異常な食欲。
元々、食い意地の旺盛な子だが
日を追うごとに、バージョンアップしている。


6歳ともなると、
身体を動かすことよりも
食べることに、意欲が増すのだろうなぁ。。


オヤジ化する我が犬。
これも時間の流れ。。


フィギュア2
こんな時もあったのに・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
中秋の名月
お知らせ>
9月19日(月曜)は三連休ですので、営業致します。




今日はお月様が綺麗な日なんですよね。。


夜、オシッコ散歩へ出ると、
なんとか、お月様が見えた。


ココタと歩きながら、
お月見です。


心が休まるヒトトキでございます。。



日暮れが段々と早くなり、
なんとなく気ぜわしい夕方になります。


暗くなってからお散歩される方、
光るリードもございます。
光るリード
ワンちゃんの存在を周りにアピールして、
危険回避してあげてくださいねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
我が犬ながら、あっぱれ!!
お知らせ!
次の3連休 9月19日(月曜)は営業致します。



大好評の超撥水ニットパーカー!
大型犬用サイズが追加販売されました。

TO43-10.jpg
ご要望にお応えして、
大型犬用サイズまで出来ました。
今の季節、雨が多いけれどレインコートを着せるのは暑そう・・・と思われましたら、
通気性もあり、尚且つ、超撥水のこのパーカーをお試しください。

これから朝露とかにも便利ですよ。



ココタ、お前はエライなぁ~と感心した。
20160914kokota.jpg
初めまして・・・の人にでも、
ちゃんと歯磨きをさせるんですよねぇ。


パピーを連れてご来店下さるお客様には
常々、言っているんです。


パピーの頃から歯磨き習慣を付けましょうって。


歯を磨く目的というより、
人の手で、口を開けられ、
歯を磨かれても平気な子にするため。


オトナになってイキナリ、
歯磨きしましょう!!っていっても
犬の立場になれば、嫌ですよね。


我々、人間だって
幼少のころから、歯磨き習慣をつけられているんですから。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏の疲れが出やすい時期。
今の時期、
夏の疲れが出やすい時期なんでしょうねぇ。
それに毎日、こんなにムシムシした気候だと
体調も崩しやすい。。


フェイスブックで、過去の9月13日に、
どんな事があったか見ることが出来る。
何気なく見ていると、
4年前の今日。
衝撃的な日だった。。


2012年 9月 13日


ほんと~、ひどい目に合った日。


この時も夏の疲れが溜まっていて、
早朝散歩の早起きが辛くて、意識がボーーっとしてたんですね。
つまづいて、スッテンコロリ!!
田んぼに落ちて、両足負傷。。


まともに歩く事も出来ず、
ココタのお散歩は、
ご近所にお住まいだったお客様が毎日して下さった。。
たしか・・・2~3週間は、お世話になったような。。


病院で傷口を縫って貰うのも大騒動。
抜糸の時は、もっと大騒動。。
相当、痛みに弱い人間であることを痛感し、へこんだ。。


それに比べ、
今日はなんて、穏やかな日。

20160913kokota2.jpg
平凡な日常は、宝物ですね・・・
まったくもって。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お誕生日のご報告会!
今日はなんだかムシムシな一日。
気温は30度を超えてないのに、
ムシムシさが気持ち悪い。。


お散歩に出掛けると・・・

20160912kokota.jpg

口をカッポリ開けて、
ハァハァ・・・
やっぱり、暑いんだね。。


ココタの同胎犬は、4頭。


みんな地域バラバラな処に住んでいる。
普段も、取り立てて、交流もない。。


だけど、
お誕生日には必ず、
ブリ-ダーさんちの交流サイトで
〝おめでとう!〟と兄弟みんなで言い合う。
これがすでに、6年続いている。。


普通は、1~2歳の頃まではし合っても、
年数を重ねると、無くなっていくもんだと思うけれど、
6年も続いているので、
この際、ワンコが居なくなるまで続けていけると嬉しい。


たまたまとはいえ、
兄弟犬みんな、同じような飼い主さんの元へ行ったんだろうなぁ。
ベタベタするわけでもないが義理がたい。。


一年に一度、兄弟犬達の安否が判るのは、
本当に嬉しいものです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
シンデレラの靴、着々と・・・
ちょっと前にご紹介したシンデラの靴。


昨年のものですが、
誰の足にも合わず・・・
困った商品でした。。
シンデレラの靴
もう一つ、デザインの違うブーツを合わせて、計4足。
困り果てておりましたところ・・・


シンデレラが次々と現れて下さり、
残り1足となりました。。


嬉しい、嬉しい!!
本当にご協力、有難うございます。。


いつも困ったときは、
お客様たちに助けて頂いてます。。
感謝、感謝!!


写真のブルーのシューズ25センチが残り1足。
こちらにも、
シンデレラが現れますように!!


コレはオーバースカート!
コロンビアオーバースカート
パンツの上に重ねて履いてください。
お腹中と腰を冷やさないようにね!!
ポケットがいっぱい付いているので、便利だと思います。。


スヤスヤ・・・
201600911kokota.jpg
暑い間、ココタは涼しい店内に、ずっと引き篭もっていたので、
仕事中以外は、姿を見ることがありませんでした。
最近になると、やっと姿をみるようになりました。


二人暮らしの狭い家なのに、不思議ですね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
流行りの・・・
昨今の流行りのお洋服って、
若い子達には新鮮なのかもしれませんが、
ワタシ世代だと懐かしいデザインばかり。。


子供時代からOLさんしている頃に
流行したお洋服の数々。


伊達に、バブル時代にOLもしてなかった。。
ありとあらゆるお洋服も着て来ましたよ。
ハイ。。


同世代の方、
そうですよねぇ。。(笑)


そんななか、
この秋冬用に
コロンビアから流行りのスウェット素材のデザインが沢山出たので
入れてみました。。


スウェットって、我々世代はパジャマか部屋着を思い浮かべるけど、
今は違うんですねー。


ロングのワンピースタイプ
コロンビアスウェットパーカー
これならオトナでも着れそうです。


流行りのパンツも。。
コロンビアスウェットパンツ
これをパジャマに見えないように履くのが今風なんですね。


コロンビアウスエットパンツ2
細身のスウェットパンツなので、オシャレでございます。。


裾絞りパンツ愛好家としては、タマラン!!


今日は、
ヨーク兄さんがご来店!!
20160919kokota1.jpg
ヨーク兄さんにくっ付いて寝転ぶと、
兄さん、〝ちかづくんじゃぁねーよ。。〟と言ってます。


でも・・・
20160910ここた2
オヤツを貰う時だけは、
結託して要求します。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
6歳の誕生日ですの。。
月日の流れるのは早いもので・・・


ココタ、無事に6歳の誕生日を迎えました。


ケガも病気もなく、
健康で誕生日を迎えられる幸せ。


これ以上の願いはありません。。


ココタの本当の父ちゃん、母ちゃんは
10歳を超えても、大きな病気もなく元気に暮らしてます。
目指せ!父ちゃん母ちゃん。。


〝ココタ〟という名前は、
〝心太〟が本名です。
決して
〝トコロテン〟ではありません。。


心が強い子になって欲しいという願いを込めて付けました。


母の願い以上に、嬉しいオマケも付きました。


ポーカーフェイスで、
淡々と冷静に、物事を考えられる子で、
パニックになりません。。
考えているコトは判り難いのですが、
理解度が鈍いワケではなく、
自分の腑に落ちたら、動くタイプなのです。


慌てんぼうの母に
ピッタリの相棒に成長してくれました。。


共に補いながら、
一歩一歩、暮らしていこうと思います。


どうぞどうぞ、
これからも宜しくお願い致します。。


20160909kokota1.jpg
ロープを咥えたまま、眠っています。。
笑いのツボは、ちゃんと押さえています。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
秋ですね。。
今日の朝散歩とお昼間は、
蒸し暑さ全開だったけれど、
夕方のお散歩時になると、
涼しい風が吹き始め、
夜の散歩になると、
鈴虫が鳴き始めた。


日暮れも早くなってきて
段々と、
夜の時間が長くなる。。


秋ですねぇ。


犬のオカゲで、
季節の変化を受け入れ、楽しめるようになった。
大袈裟ではなく、
〝生きてます!〟って感じることができるのも
犬のオカゲ。


まじまじと考えると、
犬って不思議な生き物ですね。。


だって、
人間の言葉も気持ちも判るんですよ。。


カテゴリーで言うと、
哺乳類ではあるけれど、
別な種類の生き物なのに。。


出会え、共に生きていけて、幸運なのでしょうかね。。



シンデレラの靴。(爆)
20160908kutu.jpg
24センチと25センチがあります。
足の大きさが合う人を探してます。。
ヤケクソで70%OFF価格です。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
これも成長??
夕方散歩。


暗くなって来たし、ソロソロ帰ろう・・・と
ココタに言っても
空ばかり見つめて、
母の言葉をシカトする。


それならば・・・と
こっそり木陰に隠れてみる。


しばらくして
ハッと振り向くココタ。
周りを見回しても母の姿はなし。


ちょっと焦り気味に
駐車場の方へ向かっていく。


母は広場に一人置き去り。


おいおい・・・


〝ココタぁ~!〟と呼ぶと、
飛んで帰ってきた。


しかし、母の姿を見るなり
〝オレ、探してなんかないよ。。〟そんな素振り。


数年前なら
〝ママ~、ひどーーーいひどーーーいよぉ!!〟と
全速力で走って来て、ヒャンヒャン言ったはずなのに。。


これも成長というのだろうか。。


もうじき、6歳の誕生日。


20160907kokota.jpg
告げ口するなよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
毛抜けが始まる。
ボーダーコリーって、
毛の長い子短い子、色んな毛色もいれば、毛質もバラバラ。
個体差が激しすぎる犬種。


毛の抜け方ひとつとっても、
個性色々。


ロングコートの子でも、
一年中、バラバラと抜ける子もいるし
年に数回まとまって抜ける子もいる。


長くて太い毛一本一本がパラパラと抜ける子もいれば、
フェルトのようなフワフワ毛ばかり抜ける子もいる。


20160906kokota1.jpg
お店の掃除をしていると、
その違いがよく判るんですねー。


掃除してて思うんですが、
太くてパラパラ毛の子が最近は多いですね。
アンダーコートが少ないのかな??
これも今風ボーダーの毛質なんでしょうかねぇ。


ココタのような、
オーバーコートは、細くもなく柔らかくもないが、
ほとんど抜けない。
アンダーコートはフェルト状態がビッシリで、
こんなにボワッとした毛質の子って、
他に見かけないですねー。


毛すらもキャラが濃い過ぎるんじゃ!!


そう思いながら、
毎日、ブラッシングブラッシング!!


20160906kokota2.jpg
飛行機を見つけて、
キャッホーーー!!と走り回る。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
台風も過ぎ去ったあと・・・
先週、今週と、
ココタを連れて川へ泳ぎに行く予定にしてたのに、
台風のオカゲで、
見事に、夢破れる。。


ひどい。。


今回の台風は、
結局、中途半端なことになってしまい
岡山直撃もなく・・・


仕方ないので、
ココタと一日、ゴロゴロしようかと思っていたところ、
近くに住む
学生時代の友人が、おしゃべりしに家へ寄ってくれた。。


中学、高校時代のクラスメートで仲が良かったのに、
大人になってから会うこともなく、
偶然、再会してしまった。。


運命とはオモシロいもんですね。。


岡山市内の親しい人達と別れ、
一人で転居して、淋しいし悲しいし不安だったのに、
こんな時に、こんな処で再会するなんて。。


ダメなご縁は、すり抜けて去っていくけど、
これは、
出会うべくして、再会したんだろな。。


人の一生を、
ずぅぅーっと、引いてみたら、
色んな関係性が、一目瞭然で判ってオモシロいんだろうな。。



20160902kokota.jpg
ボク、母さんが居ない間、車を守ってます。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
台風が来そうで来ない日。
台風12号。


到来に控えて、
庭のハシゴも片づけ、
飛びそうなものも片づけ。。


妙に準備万端なのに、
来そうで来ない。


予定としては、
夕方散歩は、雨のハズだったが、
雨も降らず・・・


オカゲで、
近所のロビン君一家と一緒になり、
またもや
ロビン君とココタとの、
コング争奪戦の様子を楽しめた。。


やはり2頭ともボーダーですね。
カケヒキを楽しんでいるから、オモシロい。


それ以上にオモシロいのが、
駐車場へ向かう時、
団子状態でゾロゾロ歩くわけだけど、
その中に、ココタもちゃっかり入って
みんなと足並み合わせて、
楽しそうに群れのメンバーに成りきっている。


犬ってやっぱり、群れが好きなんですよね。。


こちらは、本日のお客様と群れ。。
20160904kokota.jpg





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
かわいいBaby♪
今日は、
可愛い仔犬ちゃんがご来店!!

20160903alice1.jpg
ホワイト・スイスシェパード 4カ月の女子。
アリスちゃんです。


まだ4カ月なのに、
しっかりとした顔立ちの美人さん。
20160903alice2.jpg
くにゃくにゃの子供体型に
オトナっぽいお顔立ち。
バランスの悪さに笑ってしまう。。
成長時期なので、仕方ないのですが、
きっと素敵なオトナ犬になるでしょう。。


お兄ちゃん犬に、
10歳のボーダーコリー・もこみち君がいます。


それもあって、お披露目に回るお家には、
やはり白黒犬が居るお宅ばかり。。


そのせいか、
アリスちゃんは白黒犬が大好きだそうで・・・


自分もそのうち、
白黒になると思っているのかもしれません。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今年も出ました!
来年用のカレンダー。
ついに入荷ですね、今年もソロソロ終わりに近づいて来たってことで。。

BCカレンダー

一年が早すぎて、嫌になっちゃう。。


この処、
毛抜けが始まったココタ。。


今年の春は、
殆ど毛抜けがなく。。


夏は、
ハァハァ言いながらフルコートで過ごし、
今頃、毛が薄くなって来るとは、
本犬も、
トホホ・・・であろうな。。


散歩以外は、
ほぼクーラーの中なので、
それも関係ないか。。


また冬には、
毛むくじゃらになって頂こう。。


未去勢のオスを飼っている
楽しみの一つでもあるのだから。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
秋の空。
いつも荷物を取りに来てくれる
宅配便のおっちゃん。
〝秋の気配を感じると、悲しくなっちゃうんですよね。。〟


あはは~っと笑いつつ、
妙に納得。


夏の終わりは、
どうしてか、者悲しい。。


20160901sora.jpg
なぜ、悲しいって感じちゃんでしょうかねぇ。。


傍に、
ココタが居てくれるので、
全くもって寂しくもないのに。。



この犬、何を考えているのか。
20160901kokota.jpg
母の顔の前に、お尻と足の裏を向けてくる。


なんでこんなことになるのか・・・
理解不能だけど、
楽しい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m