coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日も暑かった!!
東日本は、やっと梅雨明けらしいのですが、
西日本は、今日も暑かった。。


こんな暑い中、
沢山の方に、ご来店頂き、感謝!!
本当に、有り難いです。。


大阪からご来店下さった
はなちゃん。。
20160731はな2
ずっとネットのお客様でしたが、
数年前、競技会場で、お会いした事がありました。
あの時は、お互いの出番があったので、ゆっくりとお話しも出来ず・・・
今回、お会いできて、いっぱいお話ができて良かったです。

20160731はな1
7歳のはなちゃん。
これからもママのストーカーとなり、
一緒に色んなことを楽しんでね。。
またお会いしましょうねぇ~♪


月イチで広島の三原から買い出しに来て下さるダーシー一家。
20160731ダーシー
今日はご家族で、オール・コスケ!!
嬉しいなぁ~。
感謝感謝!!ありがとうございます。

転勤族のご一家で、知り合ってからもすでに
過去2回、岡山在住経験ありです。
栄転で東京本社勤務にならぬことを願っている
悪い母です。。(爆)


他の方々も、
暑い中、有難うございます!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
笑って、ラムネちゃん。
今日は、
ご近所のロビン君ちに、
お預かり中だった保護犬のラムネちゃんが
新しい家族との面会日。


新しいご家族と一緒に現れたラムネちゃん。。


暑さと、
これから新しい生活が始まるという緊張もあってか、
表情がいつもより、戸惑っているようにみえた。


お散歩でお会いするラムネちゃんは、
目をクリクリしながら、いつもニコニコと笑っていて、
走る姿は、ルンルンと楽しそうで、
見ていると思わず、微笑んでしまう子。


そんなラムネちゃんの表情が少し固かった。


賢い子は
すぐに状況を察知してしまうんですね。


新しい素敵なご家族とのご縁を貰って、
生活に慣れたらまた、
ラムネちゃんの可愛い笑顔が戻るでしょうから、
心配は無用。。


ラムネちゃん。
沢山の人達の力添えで、
これからの犬生は、ずっと家族と一緒だから
安心して笑ってね。。


アホ度、全開のココタ。
20160730」らむね3
空気が読めてないのか、
空気が読めているから、和まそうしているのか・・・
どうか後者であってほしい。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
桃の季節。
今は、
桃、桃と、桃シーズン真っ盛り。


岡山市内に住んでいる頃は、
そんなに桃に執着もしなかったのだけど、
ホントに美味い桃を食べてしまうと、
このシーズンは、
ワクワクする季節となった。。


自然の恵みに感謝!
農家さんの日々の営みに感謝!!


20160729kokota.jpg

桃を食べに、いらっしゃい!!@ココタ






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日はプール!
夕方散歩は、プール!!


いつもお世話になっている キンデルパークさんへ。。


ワタシはココのプールが好き。
施設はシンプルだけど、犬にも人間にも優しい。
ノンビリと静かなロケーションの中で
愛犬との穏やかな時間が流れる。
なにより井戸水ってのがイイですよね。。


20160728kokota1.jpg


夏場のお散歩は、泳げるのが一番嬉しい。


20160728kokota2.jpg


仕事が終わって駆けつけるので、時間も遅くなり、
園長さんには、ご迷惑を掛けてしまう。


20160728kokota3.jpg


だけど、夕日を浴びながらの泳ぐココタを見ていると
ホッコリする。


20160738kokota4.jpg


今日も一日、無事に終わりました。。


20160728kokota5.jpg


お疲れさま、ありがとう。。


プール使用料を払おうと、
勢いよくお財布をだしたら、
中身が空っぽ!!


えっぇぇぇーーー!!


そ、そんな…馬鹿な。。


ツケで、
プールで遊んで帰ってしまいました。。
そりゃ、園長さんもビックリだわ。。


お待たせしました。。
ヒマラヤチーズをHPにアップしました。
SNACK47-3.jpg
レンジでチンすると、
プ~~~ンと膨らんで面白いので、お試しください。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
バック歩き、練習中!(笑)
とても有り難いことに、
ココタの後ろ脚は強い。
体幹もしっかりしている。


器用さはないけれど、
身体の強さを感じさせられる。


後ろ脚を踏ん張って立っている姿を見ると、
我が犬ながら笑ってしまう。。


ついでに、
脚を上げて、オシッコをしている姿も笑ってしまう。。


それでも、
年齢とともに、
そのうち、後ろ脚が弱る日もやってくる。。


後ろ脚の筋力低下を防ぐには、
バック歩きや坂を上らせるとか、
階段を上らせる事が良いよう。


しかし、
先代犬の時に思ったのだけど、
脚が弱ってからでは、
バック歩きを教えるのは難しいんですね。
後ろ脚が踏ん張れないから。


今の元気なうちに、バック歩きが出来るようにしておこうと思い立った。


ラッキーな事に、うちの狭い店の中だと教えやすい。


お散歩中、脚側につけて、
一緒にバックしながら歩くのも楽しい。。


20160727kokota.jpg

夏の間は、運動量が減るので、
新しいことを教えるには、
良い季節かもね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬と遊ぶ。
同世代のお客様とよくお話をすることですが・・・


我々世代、こうして犬と遊べるってのは、
とても幸せなことで。。


犬と遊べるってのは、
贅沢なこと。。


まず、自分が健康であり、
犬も元気なこと。
家族も安泰。
遊べる時間が取れること。
犬にお金が掛けてあげられること。。


高価なお買い物をするのと
同じくらい贅沢なことだと思う。


人それぞれの価値観ってのは
違うとは思うけれど・・・


a20160726kokota1.jpg
ココタと一緒に遊べる時間が
ずっとずっと続きますように・・・





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嬉しい季節到来!!
一年に一度、
大喜びできる季節がやってきた!!

わーいわーい!!

まちに待った、清水白桃登場!!

20160725momo.jpg
コレはちょっと傷の入った家庭用。
大きさは大玉サイズ。
とても綺麗で立派、お味も甘かったですよぉ。
10個で2,500円!!
家庭用ならば、これで十分。
贈答用ならば、この4倍のお値段になる。


お昼間、
書類整理をしながら、
高校野球・岡山県大会の決勝戦を見ていた。
最後の最後でファウルの判定がくつがえり、
甲子園に行ける!!と一瞬、大喜びした学校が負けてしまった。

これが人生なのだなぁ・・・

勝利監督がインタビューでは
顔を上げることなく淡々と答えていた。

嬉しさもあるだろうが、あまりにも残酷な結末に
敗者の事を思うと、
顔を上げることが出来なかったのだろうな。。

これもこの季節ならば・・・の出来事。

色んなドラマがあるね。。

20160723kokota.jpg
ボクは言いたい事があるときは、
こうして訴えてみる。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
心の声が出てる。。
久々に、
なが~~いお付き合いをしている
黒パグ・プン子ちゃんのお姉ちゃん達がやって来て下さった。

プン子ちゃんは16歳。
まだまだ元気だけど、
さすがに暑いので、家に置いてきたそうで会えなかった。

うちの店のお客様達も、シニア犬が増えた。。
出会った頃は、
みんな若くてピチピチの子達ばかりだったのにね。。

プン子ちゃんのお姉ちゃん達は
とても楽しい人達で、
妙なおべっかいも、気遣いもない。
素で話も出来るので、遠慮なくお喋りも弾む。

なので、
お腹のソコからゲラゲラ笑って、元気を貰える。。

お姉ちゃんの一人が、
Sale中のコロンビアのリュックを手に取って見てくれていた。

〝それ、残りそうだから、買って!!〟と言うと、

〝おねーさん、おねーさん。。〟

彼女らは、ワタシの事を 『 おねーさん 』と呼んでくれている。

〝おーーーい、心の声が出てるよ~。〟

心の声って…
うーーん、上手い事、言うなぁー。

みんなで大爆笑!!

遠慮なく、こんな会話が出来ることに感謝なのだな。。

ご要望が多かったので・・・
OW96-1.jpg
折りたたみのバケツが入荷しました。

災害時やご旅行、日々の足洗いなどにお使いください。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ちっちゃいクロちゃん。。
今日は久々に、
クロちゃんちの2代目君、パル君が来て下さった。


1歳半に成長したパル君を見て驚いた。。


まるで・・・
ちっちゃいクロちゃん。。
20160723パル君

先代犬のクロちゃんにソックリになっていた。。
飼い主のお姉ちゃんも〝クロに似てきた・・・〟と。。


血縁関係はモチロン、つながりは何もない。。


やはり育つ環境で、
犬の顔って変わるのか、
飼い主が一緒だと、
雰囲気も似てくるせいか。。


ちなみに・・・
a110224kokota4.jpg
右の大きい子がクロちゃん。
小さくてショボいのがココタ。


驚きの日でした。。


ボーダーコリーのぬいぐるみ祭り!!
20160723ぬいぐるみ
他にもあります、ご覧ください!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
見直したぞ!!
ついに日本でも、
ポケモンGO が配信され始めたようで・・・


ココタのホームグランドは、
田舎であまり人にも出会わない場所。


今日の夕方・・・
青年が一人、忽然と現れ
スマホとにらめっこしながら、通り過ぎて行きました。
きっとポケモンGOをしているんだろうなぁ・・・と、ナントナク。。


明日になったら、
もっと同じような人間が増えるのだろうか??


そんな夕方散歩終了後、
ご飯を食べたココタは、
いつものように、お店のタイルの上で寝てました。
外はすっかり暗くなっている。


ココタが突然・・・
〝ワン!〟と一声。


普通の子ならば、
何でもない事かもしれませんが、
ココタは、ホントに吠えない子で。。
自宅内で吠えるとしたら、外に居て飛行機を見つけたときくらい。


そんな子が吠えた。。


急いで窓の外をみると
車が一台、駐車場へ入って来てたんですねぇ。。


昼間、車が入ってきたら
それはお客様。


夜、車が入ってきたら
怪しい。。


いつの間にか、
ココタの頭の中で図式が出来上がっていることに
妙に感心してしまいました。。


ひょっとすると、頼もしい相方に成長してくれたのかも。。


結局、
その車は、ご近所のお客様が、
突然、フードを買いに来て下さったんですね。。
何事もなくて、ヨカッタヨカッタ。。



オレ、オーストラリアから来ました。。
20160722パペット

ココの店主は、オレのことを迫力ある顔だと笑います。

20160722ここた
近々、オレのことをHPで紹介してくれると思います。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヘロヘロだぁ・・
本日、実家から岡山へ戻るために
高速道路へ乗りまして・・・


通常、2時間の旅なワケですが・・・


な、なんと、
事故渋滞にはまりまして・・・


インターからインターのヒト区間が通行止め。
普通ならば、わずか10分から15分の距離。
強制的に下されることになったんですが、
下りるための1.3キロに50分。
下りてから、次のインターまでの地道が、
これまた大渋滞で、2時間。


ヘロヘロです。。


しかし、犬の感なのか、
事故の気配がしたのか・・・


事故発生時刻頃に、
ココタがいつになく、
車の中でキュンキュン言い始めました。
車に乗ると、全くもって気配を消してしまう子なのに。。


これから見舞われる災難を感じ取ったのかなぁ・・・
だったら、凄いなぁ。。


とりあえず、ヘロヘロに疲れてしまいました。。

20160721kokota.jpg
オレも。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏休みの始まり。
7月21日( 木) は、お休みさせて頂きます。
度々、申し訳ございません。



明日 21日から
夏休みが始まる学校が多いそうで。。


ココタも夏休み気分。


暑くてやってられないので
お散歩は、川遊び。



気持ちイイ!




実家の屋根を工事しに来た職人さんが、
熱中症でダウン。。
うわぁぁ…
この炎天下、申し訳ない。。

みんな、気をつけなきゃいけませんね。







にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
3連休も終わり・・・
<お知らせ>
7月19日(火)から21日(木)までお休みをさせていただきます。



世の中は3連休が終わりましたね。
またもや、ワタクシの方もオヤスミをさせていただきます。
何かございましたら、メールを頂けると、お返事はできると思います。


親が老いると、
忙しいです、ナニかと。。
申し訳ございません。


親には悪いですが、
親も犬も一緒で・・・
そのうち、残される者にとって、
後悔を残したくないので
出来ることはしておいてあげたいのです。


先に旅立つ者のためではなく、
あくまでも自分の為。。


お客様方には、
多々、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、
申し訳ございません。。


〝定休日でもないのに、なぜ休むのー!!〟とお叱りを頂く方は
大抵、いちげんさん。。


よく来て下さる方々は、
〝しかたない。。〟と言って下さる。。


ホントにホントに・・・
良いお客様に恵まれていると感謝しております。


新しいクッションカラーが入荷しました。
201607クッションカラー
輸入物の綺麗なテープを使っているので、高級感があります。


あれ?ココタ、ナニしているの??
20160718kokota.jpg
コレはなんでしょう?
またご紹介します。(笑)





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
さよなら、大吾君。
ココタには兄貴分が2頭いて・・・


一頭は、ブログでもよく出てきたデカボーのクロちゃん。
もう一頭は、同じくご近所だった大吾君というボーダーコリー。


2頭は、
身体も大きかったし、男っぽい性格だったので、
一発触発の仲で・・・


あまりにも磁石のように反発しあうので、
飼い主さん同士も呆れてたし、
見ているほうも、おかしかった。。


それでもその2頭とも
未去勢のココタのことは、、
弟分のように受け入れていて、
ココタに攻撃をしてくることは一切なかった。


2頭の共通点は、
先代犬・コスケをリスペクトしてくれてたこと。。


コスケのオカゲで、
ココタは大目に見て貰えていたのか・・・
いまだに飼い主さんたちと
不思議だなぁ~と、話をしている。


そして・・・
一昨日、大吾君も虹の橋を渡ってしまったと連絡が入った。
まだ10歳。
若すぎる。


とても理解度の高い、
ボーダーコリーらしい頭の良い子だった。


近所のアッチコッチでは、
〝大吾君にやられたー!〟って言う子も多かったらしいが、
おそらく、
むやみやたらでなく、
それなりの理由があったのだと思う。


理由があったから、ココタには手出しをしなかったのだろう。


キャラの濃いお兄ちゃん犬が旅立ってしまい
心がぽっかりと穴が開くくらい寂しい。


〝オバちゃん、オヤツちょうだいなぁー。。〟という
最期に見たお顔が、
目の前に浮かんでくる。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
話せば判る。
夕方。
ココタのホームグランドへお散歩へ行っていると、
中学生の野球少年たち3人が
すぐ傍で、野球をして遊び始めた。


少年の一人が
ココタに気づき・・・


〝イヌがいるー!!〟
〝イヌが来たー!!〟
〝イヌがボールを持って逃げるぞーー!!〟


・・・と大声で叫び始める。


人んちの犬を〝イヌ、イヌ〟言うんじゃぁねーよ。。と
犬柄のTシャツを着たオバさんはムッとした。


大声で叫んでいる少年の傍に行き、
〝ウチの犬は、ヨソのボールは盗まないし。。〟と言ってみた。


丁度、笑えるくらいのタイミングで、
ココタの足元にボールが転がってきたが、
ココタは、フン!っとばかりに無視して歩いて行った。


ボールだけセツナク通り過ぎて行く。


〝ウチの犬は、君よりは賢いと思うよ。。〟と一言。


少年は友達の方をクルリと向き、
〝このイヌ、オレより賢いんだってー!!〟と叫んだ。


友達二人は、
〝あぁぁ・・・、聞こえた。〟とクール。
〝オマエより賢いと思うでー。〟と、爆笑の答え。。


少年は崩れ落ちる。


その後、
少年3人が集まって来てくれ、
ちょっとおしゃべりをした。


ココタにコングを投げ、
それを追っかけて行く姿をみて、
〝はえぇぇ~~!〟〝カッコいい!〟と驚いている。


残念なことに、
ちゃんとした犬を見たことがないから、
それが大声になってしまうんだよね。。


少年たちよ、犬をバカにするなかれ、犬って賢いんだよ。


〝練習のジャマしてごめんね。〟と言うと
〝いや、いいんです。。〟と返事。


ほぅ、少年たちも賢いじゃん。。


それから、
夫々の遊びに関わることなく、
共存して遊んだ。。


奈良より、9歳のカイザー君がご来店。
20160716カイザー
優しいカイザー君に、図に乗るココタ。
ごめんねー。

鳥取の姫ちゃん。
20160716hime.jpg
お久しぶり!!姫ちゃんも11歳。
見た目には全く変化を感じないだけに年齢を聞いて、ビックリ。。

シニアちゃん達、
頑張って、この夏を乗り越えようね。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
月日が流れるというのは・・・
7月15日(金)は臨時休業致します。


月日の流れに、
一番驚く瞬間は、
子供のころから見てきたワンコ達が
シニア年齢になったと聞いたとき。。


飼い主さんを散々、困らせ泣かせてきた犬たちが
落ち着いた穏やかな表情となり、
堂々とした立振る舞いをするようになる。


思わず、飼い主さんを褒めてあげたくなる。


犬を育てる醍醐味ですよね。
立派です、立派!!


我が犬と、いい時間を過ごしてきた証拠ですね。



今日は、
マリンちゃんが9歳のお誕生日祝いに、
プレゼントを買って貰いに来てくださいました。


今まで、ワタシの知っているマリンは、
ヨソの犬を寄せ付けなかったのに、
突然、ココタとワンプロを始めるマリンちゃん!!

20160714マリン2

20160714マリン1

20160714マリン3
おおっ!!
凄い!凄い!!
こんなコトをする子じゃぁなかったのに!!


熟女好きのココタは、大喜び。


受けれる間口が広くなると
楽に生きていけることが増えるものね。
これからも元気で、
ママのために長生きしてね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
復活のオモチャ!!
勝手ながら、今週の金曜日はお休みを頂ます。


蒸し暑いけど、気分だけアロハ~♪♪
楽しいコトを考えておかなきゃ、やってられない!!
20160713kokota.jpg
第2弾のオリジナルTシャツです。
バックのフラダンスを踊るボーダーちゃんを見ると、
みなさん、笑います。
よっしゃ!!


沢山用意していたつもりだったプレゼントのナイロン・バッグ。
予想外に、あっという間に無くなってしまいましたので、
追加で作りました。。
OW117-7.jpg
今度はお色が変わりました。。


お店に仕入れるオモチャを探すとき、
中・大型犬が遊べるオモチャを、
血ナマコになって探す。


大きいサイズのオモチャが姿を消した時期もありましたが
この処、また増え始めているような気がしている。


世の中が小型犬や猫ちゃんがブームになっても
大きな犬が好きな人は、
この世から消えることはないと確信している。
元々、少数派を応援する店なので
頑張れる限り、大きいサイズのオモチャ探しの旅は、
続けていこうと思う。


最近、
一旦、廃盤になったオモチャが復活するケースが増え、
喜んでいるのです。


今回も見つけた!!
ホーリーローラーMサイズ
ホーリーローラーMサイズ!!(真ん中)
左がSサイズ、右がLサイズ。


ボーダーコリーやリトリバーの子達に、
圧倒的な支持を得てたサイズが
突然の廃盤・・・


その代わりに、Lサイズが出てきたけれど、
商品のサイズ構成が、
Sサイズの次に、Lサイズは、
どう考えても、おかしかろう。。


こんなベーシックで、
良いオモチャの復活は嬉しいものです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今更なんですけどね。。
今日も蒸し暑かった。。


お休みの日だけど、
いろんな用事をこなすために
ココタと走り回り・・・


用事のついでに
以前の店舗近くのお客様へ商品のお届け。


その前に、
ココタのお散歩を兼ねて、
河川敷へ。


すると
馴染みのお散歩仲間さんと出会い、
立ち話。


〝今から○○ママのところへ行くの。〟と言うと、


〝なにしに?〟と聞かれたので、


〝商品のお届け。〟と答えると、


〝なんの??〟とまた問われた。


〝ひょっとして、ワタシが犬の雑貨屋をやっているコト、ご存知なかった??〟


〝えっぇぇーーー!!知らんかった。。〟とビックリ発言。


この飼い主さんともご近所だし、
もう10年くらい、こうしてお散歩場で会うと
普通に犬話に花を咲かせてた。。


〝ワタシ、この地で10年お店をしてたんだけど・・・知らんかった??〟


〝知らんかった・・・。〟


お互いショックを受けたまま別れた。。


まっ、確かに仕方ないか。。


一歩お散歩へ出掛けると、
ワタシは、ただの愛犬家になるし、
周りのお散歩仲間達も、素性を知っていても、
いち愛犬家として、普通に付き合ってくれていた。。


今更なんだけど・・・
なんだか笑っちゃう。。


20160711kokota2.jpg
それって、オーラがないってコトちゃうの??@ココタ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
世間は狭いです。
本日、清水白桃の予約に農家さんへ行きました。
だいたい25日頃から出荷ですって。
楽しみにされて方、もうじきですよー。
でも、ご予約はお早めに!!



昨日、
ココタのホームグランドで、いつものお散歩。
そこへ初めて会う黒ラブちゃん登場。


犬の繋がりは、とっても狭くて・・・
お話をしていると、
ココタの友・ニーナちゃんとも、お友達だと発覚。。


犬の世界は狭い!!
本当にビックリするくらい直ぐに色んな処で繋がっちゃいますよね。。


そうこうしていると
ご近所のロビン&ルース君ファミリーも合流。


なんだか、白黒団子状態。(笑)
20160710kokota.jpg
みんなイイ子ちゃんなので、何頭居ても、静か~。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
はっきり思い出せないのだが・・・
OPEN記念イベント・・・とか言ってますが、
実は・・・
お店のOPENした日にちを覚えてない母。。


7月11日だったか、13日だったか・・・
あれ?16日だったけ??


とりあえず、そのへん。。


お店を立ち上げる忙しさで、
ヘロヘロになり、
意識もモウロウとしていたOPEN日。。


こんな感じでした。
20030716店1

20030716店2

20030716店3 (1)
先代犬のコスケです。


13年経ってみると、
OPENする大変さよりも、
続けていくことの方が、何十倍も大変でした。。


こんなに、すごいスピードで世の中が変化していくと
全くもって、考えてもなかったので。


続けてこれただけでも奇跡。。


沢山の方達に助けられ、
後押しされ、
前に進んできた日々。


OPEN記念日は、
これまでの感謝を忘れない日。


毎年、肝に命じておるのです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大好き!大好き!!
本日、突然のアレルギー性鼻炎にて
撃沈。


お店に荷物を届けてくれる宅配業者のお姉さんが言うには・・・
強大化した台風1号の影響だと。。


進行中の台風が、いろんな見えないものを吹き飛ばしているのだろうか。。


それじゃぁ、あんまりにも生きるのが辛くなる。。


ゲンナリしている母。
生気をつけるため、
先日、ばぁばが持たせてくれた
和牛の焼き肉用のお肉を食べよう。


母以上に喜ぶのは・・・


20160708kokota.jpg
こやつ。。


自分用のお肉を前に、ワクワクしている。


ココタを見ていると、
牛肉はやっぱり、色んなお肉の中でも
別格なんだなぁ・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
七夕の願い事。
先日、ケーキ屋さんに行くと
店内に笹が飾ってあり、


〝宜しければ、短冊に願い事を書いて、笹に飾って下さい。〟
・・・と言われた。


こんな子供じみた事、
出来るかいな・・・とも思ったが、


〝みんなが元気でいられますように。。
                     ここた〟


こう書いて、短冊を笹に吊るしておいた。。


ズルい母です。。


20160707ここた


全身から汗がでる母と
口で体温調整するしかないココタ。


まだ汗が出るほうが、
マシか・・・??
この夏も頑張って乗り越えようなぁ。。


好評のパピー用ナイラボーンが入荷しました。
201607パピー用ないらぼーん
形も可愛いよね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
50代は忙しい。。
今日はお休みを頂き、
申し訳ございません。。


またもや親の事で、行ったり来たり・・・


同世代のお客様と、よくお話しするんですが、
50代って忙しいねって。。


〝子供が自立したら、親の介護問題!!〟って。。(笑)


親問題も卒業した先輩達からは、
〝親も居なくなると、寂しいよ~。
  生きておられる限り、大切にしてあげてね。〟
こうアドバイスを貰う。


しかし、しかし・・・
渦中の人間は、忙しいし、心配だし、不安だし。。


過去に戻りたいと思う人間ではないのだが、
もし戻れるとしたら・・・


若くて元気な頃のじぃじとばぁばに会って、
いっぱい話をしておきたい。。



20160706kokota.jpg
今日も暑かったね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雷雨って言ったじゃん。
7月6日水曜日は、臨時休業させて頂きます。


今日も暑くて、
午後から、
ココタを川へ連れて行こう!


そう思ってたら、
午後から、雷雨の予報。
たしかに雲行きも怪しい。
仕方ないね。


諦めよう。。


…処が、
夕方に近づくに連れて、
どんどん雲が晴れて来て
結局、雨すらも降らず…


こんなんだったら、
川へ連れて行けばヨカッタ。。





暑い歩き散歩で
二人ともヘロヘロ。


懺悔に、しろくま を食べよう。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
期待を裏切りません。
ばぁばが目医者へ行っている間、

雷雨の中、お散歩!

有った有った!顔出しパネル。



ココタ、上出来だ!



自分でパネルを持って、顔出し。。

さすがウチの子!

期待を裏切りません。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑すぎるでしょ。。
今日も暑すぎる日でした。。


9歳のお誕生日プレゼントに
新しい首輪!
20160703さくらちゃん
ジャックラッセルのさくらちゃん。
紺色が、さくらちゃんの毛に良く映えて、
若返ったみたい!!って飼い主さんも喜んで下さいました。
みんなが幸せな気持ちに成れるって、嬉しいですね。


この冬、
毛ふきの良くなったココタは、
地獄のような暑さらしく・・・


見てて、可愛そうになる。。


しかし・・・
20160703ここた
クーラーの下で、
熟睡中の姿を見ていると、


裏切らんなーーっと
笑えてくる。。


あっぱれ!あっぱれ!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏支度。
夕方、お散歩へ行くために
車に乗ると・・・


な、なんと、37℃!!


いきなり暑過ぎるでしょ。。


うちのお客様は、シニア・ワンが多い。


シニア・ワン達の夏支度。。
20160702nana.jpg

20160702itikawa.jpg
クールタンク、買こうてもろた!!(笑)

どの子も、
夏を上手く乗り切ってね。


一日でも長く、
元気で飼い主さんに寄り添ってあげてください。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嬉しい連絡。
お店のDMってのは、
出した枚数分の1割の反応があれば、
それは〝成功〟と判断するのだと、
聞いた事がある。。


お店側の人間としては、
なんとなく寂しい話だなぁ・・・と聞いた。


それでも、
我が店は、毎回1割以上の反応が返ってきていると思う。


そこは個人商店。
お客様との関係が密なんだろうな。
一番の宝物なので、感謝せずにはいられない。。


そして今回。
疎遠になってしまった方々からも
近況報告を兼ねて、いくつも連絡が届いた。
なんだか、有り難いなぁーっと嬉しく思う。。


13年の足跡が
ちゃんと残っていたのだと、
感無量。。


20160701kokota.jpg
久々のホームセンター。
意に添わぬ事をされた時のココタの目の表情。
だって、自分から、ついて来るって言ったじゃん。。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m