coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

つ、ついに7月ですよ。。
明日から7月。


ウチの店も、13周年記念を開催します。
20160630ふくろ
↑↑ コレ、プレゼントします。
ナイロンバッグ!
(3240円以上、お買い上げ頂いた方)
皆様のお越しをお待ちしております!!


この柄・・・


そうそう、昨日ご紹介しました
オリジナルTシャツ・第2弾とおソロでございます。。
20160630Tシャツ


第1弾のプリント柄・踊る羊があまりにも可愛かったので、
ニュージーランド在住のミカ画伯に、
今度はボーダーコリーも入れて!って、
お願いして出来上がった柄です。。


ミカ画伯らしく・・・フザケてて、可愛い!!


出来上がったデザインを見ているうちに、
〝・・・そうだ!同じ柄でプレゼントを作ろう!!〟と思い立った次第です。


13周年のDMを作るにあたり、
いつもお願いしているデザイナーさんが忙しいので、
出来ない・・・と断られ、ピンチ!!


それで思い立ったのが、
〝どーせなら、DMも同じ柄で作っちゃえ!!〟
2016DM
印刷屋さんにデザインを送ると・・・
〝ぷっ!!・・・コレ、羊と犬がフラダンス??を踊っているんですかぁ??〟
私の希望通りのリアクションを頂き、
大満足でございます。。


13年間、毎年、毎年、
同じことを繰り返しているようですが、
1年として同じ年は無く・・・


メリハリのあり過ぎる日々を過ごしてきているので、
続けてこれたんでしょうねぇ、きっと。。


明日からまた、
宜しくお願い致します。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おひさしぶり~!!
今日は一日中、雨。
それも結構な雨。


お昼過ぎ、
ひょっこり覗いて下さったのは・・・


東京の蓮君!!
20160629蓮君
なんと5年ぶり~!!
以前、お会いした時は、
ココタがまだ仔犬だったそうで・・・
いつの間にか、身体の大きさも蓮君を追い越しちゃったよ。。


初めて蓮君とお会いしたのは、
蓮君が3歳くらいだったような・・・
今は、11歳!!
イイ感じのオヤジ犬になってくれてました。


このまま元気で長生きしてね。
また会いに来てね!!



またもや
ふざけたTシャツを作っちゃった!!
20160629Tシャツ
前回の踊る羊が好評だったので、
気をよくして、ボーダーもフラダンスを踊っちゃいました。。
背中にボーダーのワンポイント付き!
このオフザケ加減が、ツボ!ツボ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一人じゃぁないって~♪
6月も終わり。


6月は、
色々と考えさせられる季節で、
梅雨のジメジメさもありますが、
なんとなく・・・気分も沈みがち。


それでも
気持ちをふるい立たせ、
頑張らせてくれるのは、
犬の存在。


母子家庭ではございますが、
やはり犬1頭居るだけで、
元気を貰えます。


7月になると、
OPEN13周年に突入です。。


13年間走り続けさせてくれたのも
コスケとココタのオカゲ。


なにより、
影ながら支えてくださる方々や
個性的なお客様達から貰うパワーが
力となっております。


感謝!感謝!!


一人で頑張っているように思うけど、
実は、
違うんですねぇ~。
沢山の人たちに生かされているんです。。



アイスコットン・クールタンク!
20160529kokota.jpg
可愛い・・・と評判で、
思っていた以上に売れている商品です。。
来年はこの素材で、
オーナー用のTシャツを作って貰いたいと思ってます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
そうだ、海に行こう。
なんだか急に海に行きたくなった。


天気予報をみると、
今日の夕方5時より雨。
明日は雨。


そうか、行くのならば、
今日の昼間しかないな。。


犬を遊ばせるならば、
断然、淡水がいい。
できれば、綺麗な川。


なので、海には近づかない生活をしていて、
久々の海。


20160627kokota3.jpg
20160627kokota1.jpg
20160627kokota2.jpg


足のパッドに触れる砂の感触が
テンションをあげるのか、
砂浜を超・ゴキゲンに走り回る。。


雨が降りそうな季節はずれの平日。
浜辺は誰も居なくて、
気兼ねがない。


20160627kokota6.jpg
20160627kokota5.jpg
20160627kokota4.jpg


泳ぎたそうにしてたけど、
それだけはコラえて・・・と母がイイ顔をしないので、
ココタも水際で我慢。。


許せ、ココタ。


今度は泳げる川へ行こう。。


夕方5時には、
雨が降り出し、
最近の天気予報は、凄いね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
桃の里
ココタ地方は、
高級桃とマスカットの里。


7月末ごろが清水白桃の旬となりますが、
今は、桃に袋を掛け
すくすく育っている途中でございます。


そんな桃を守るべく、
早朝から、
パンパン!!と鉄砲音が響き渡るのです。


ココタは、運よく
鉄砲音も怖がらないので良いのですが、
音響シャイの子は、ココには住めないだろうな。。


それでも周りを見回すと、
音に反応している犬は見当たらないので、
ずっと住んでいると、音に慣れるんだろうか・・・と
日々、不思議に思っているトコロでございます。。


7月初旬から、桃の予約も始まるようなので、
また〝もも・もも・もも・・・・・〟と、
こんな日々が始まります。


20160626kokota.jpg
美味しい桃を食べにいらっしゃい!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬と歩けば・・・
犬と歩けば・・・

やっぱり、ココタ。

20160625kokota.jpg

ヤルことなすこと、裏切らないわー。


お鼻は、気持ち悪くないのかなぁ・・・


オモシロいから、そっとしておこう。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嵐の中・・・
今朝は、
お店のOPEN時間になると、
示し合わせたように、大雨と雷。


これは嫌がらせか??と思いたくもなる。
こんなお天気では、来客もないのでは・・・と思っていたら、
一台の車が入っていた。


ボクサー・アレックママさま。


土砂降りの中、
お店に駆け込まれると・・・


〝おかしいなぁ~、家を出たときは、こんな天気ではなかったのに。。〟
・・・とボソリ。


あはは!
今日みたいな日は、
こんなお客さんしか現れないよね。。


感謝、感謝!!


20160624オス
暑い時には、お酢を飲みましょう~!と
頂きました。
確かに・・・暑くなると、すっぱいものが欲しくなりますもんね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
やる気のない時のオレ。
朝、
母さんは寝坊した。


なので、ボクはあえて自ら、
お散歩をショートカットし、
通常のスケジュールになるよう時間合わせをした。


一刻も早く、
朝ご飯を食べないと、
いつも通りのスケジュールが狂ってしまう。。


そんなそんな心境のとき・・・
20160623kokota2.jpg
家の中に入りたいボクを呼び止め、
写真を撮り始めた。。


こんな時、
20160623kokota3.jpg
笑ってられっか!!


ボクにとって大切なのは、
いつもの時間通りに暮らすこと。。


お腹が空き過ぎて、
やる気もでない。。


やる気のでないボクの癒し。
2016023kokota.jpg
ときちゃんに、マッサージしてもろた。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の中を歩けば・・・
梅雨らしく、
ドコもかしこも、大雨で。。


雨の日だって
お散歩必須の犬には、辛い。


いや、辛いのは飼い主。。


もうちょっと若いころは、
雨の中のお散歩なんて、
全く、苦ではななかったのに・・・


そんなこんなで
お散歩時間を短縮され、
えらい迷惑なココタ。。


しかししかし・・・
雨の中を歩けば、面白い出会いもある。。

2016022kokota1.jpg
カブトムシ!!


雨に濡れてか、
動かないので、
死んでいるのかと、突いてみたら
辛うじて、手足が動いた。。


20160622カブトムシ
いずれにしても、
こんな処で雨に濡れながら、
命が尽きるのは可愛そうだ。


カブトムシをつまみあげ、
木の根元に連れて行こうとしたら、
急に大暴れし始める。


木の根元の枯れ葉の上に移し、
しばらく観察していると、
さっきの動かない状態がウソのように、
シャカシャカと歩いて行った。。


命を助けたのか、縮めたのか、
よく判らないが、
今夜の大雨は乗り切って欲しいね。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嫌われ者!
ボーダーコリーは、
ドッグラン内の嫌われ者・3犬種のひとつらしい。


ボーダー好きは、
ボーダーしか考えられないが、
嫌いな人にとっては、
絶対に嫌いな犬種のようで・・・


ココタは基本、
お散歩中は、よその犬に一切興味を持たないという
とっても便利な犬。


吠えられても吠え返したり
ケンカを売ることも買うことなく、
ただ、
自分ワールドのお散歩を楽しみたい犬。


そんな犬なのだが、
お昼間にお散歩していると
一頭のワンコと会った。


飼い主さんが、メチャッメチャ怖い目で
にらみ付けてくる。


そのワンコは、
トレーニングがちゃんと入っているようで、
確かに、飼い主さんに従順にしたがっているし、
ココタに対しても、笑顔でコンニチハー!!って言ってくれている。


・・・なのに、
飼い主さんには思いっきり、にらみつけられ、
〝ソコの犬、これ以上ウチのお利口な犬に近づかないでよ!!〟と
ガンを飛ばされた。。


こわいこわい。。


ボーダーコリー全て、悪者・・・と思っている人なんだろうな。


〝今日は、ボーダーコリーと会って、気分が悪い!〟と思われたかもしれないが、
こっちだって、
〝なにもしてないのに、悪者扱いされて気分が悪い!〟


・・・と言いたい。


みんな自分の子が一番可愛いからね。。


しっぽフリフリ時計の大きいサイズ
しっぽふりふり時計
現在、1個在庫がございます。
欲しい方は、今なら待ち時間なしでお届けできます。(笑)






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑いよー、暑いよー。。
20160620kokota.jpg


この冬の間。
オトナのオス犬として、
しっかりと毛量を蓄えた体には、
暑さが堪えるらしく・・・


母もいつの間にか、
脂肪の増えた身体に
暑さが堪える。。


これまでの夏以上に過酷な夏になりそうな。。


今年の夏も、
元気に乗り越えたいものですな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は父の日。
夜中から大雨で・・・


真夜中、大きな雷の音で目が覚める。
ムクッと起き上がり、
パソコンの電源を抜いて歩く母。


ココタは、
???顔で母の行動を見ていた。。


ココタにとって、
雷よりも母の行動のほうが怖いかもしれないな。。


20160619紫陽花


今日は父の日。


〝 してあげたい時に親はなし。 〟


よく言ったもんで、
確かに・・・父の日だからって、
なにもしなくてよくなった我が身が寂しい。。


毎年、
うちのオリジナルTシャツを、
じぃじにプレゼントしていた。。


じぃじが生きてたら、
今年の柄を見て、なんて言ったろう。
ちゃんと着てくれたかな。。


答えは、
想像するしかない。。


20160619kokota.jpg

雨の日はつまらん。。


お知らせ。
2016019Tシャツ
クールタンクの大きなサイズを特注で作りました。
残り1点です。
サイズは、ML(メガ・エル)で
リトリバーですと、40キロくらいの子。
バーニーズだったら、小さ目な子のサイズです。
定番では、このサイズはございませんので、
クールタンクが欲しいと思われる大きい子。
ご連絡を、お待ちしております。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
な、なさけなーーーい。。
母がお昼ご飯を食べるとき、
ココタは、仔牛のリブを1本貰う。


今日のリブはちょっと大きいなぁ・・・と思いつつも
与えると、
途中、食べかけのリブを放り投げ、
ココタの動きがオカシクなった。


頭をフリフリしながら、
バツの悪そうな顔をして、
もだえている。


母はハッと閃いた。


ココタの口を開かせ、
中をのぞいて見ると、
案の定、歯の間に肉が刺さっていた。


指で肉を取り除いてやる。
すると、ホッとした表情になり、
またリブを食べ始めた。


愛犬のこんな事も面倒を見てやらなきゃいけないんだな。。
仕方ないよね。
犬の指は、
人間ほど、器用に動かないもんね。。


20160618kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
イイ子になり過ぎないで・・・
ココタも5歳後半。


急にモノワカリがよくなり、
コッチの気持ちも察してくれるようにもなってきた。


こういうのを以心伝心・・・と言って、
喜こばしい関係だと、
有頂天になるべきなのだろうが・・・


母としては、
ちょっと切ない。。


先代犬のコスケも
年とともに、母の全てを受け入れ、
母のフォローをし、
それが彼の仕事なり、
生涯を終えた。。


誰が見てもイイ子のコスケ。
あまりにも真面目に生きてくれたので、
時折見せる、封じ込めたような表情が辛かった。


そんな反省もあり、
ココタは、縛りつけず、自由にのびのびと、
成長して欲しいと思った。


コマンドの聴かない、
おバカ犬になってもらっても困るが、
イイ子になり過ぎず、
母を適度に裏切り、
脱力系のまま、年を重ねて欲しいと
勝手に願っている。。



今日も水に入っちゃった!!
2010617kokota.jpg
一日、お仕事しているんだから、
お散歩のときは、好きなことしたいよね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ベトナム料理!!
朝から雨。


ご近所の李ちゃんお姉さんが、
GW中にベトナム旅行へ行かれたお写真を持って来てくださった。
総数600枚!!(笑)


600枚のうち殆どが、
ベトナム料理や現地で食べたものの写真。(爆笑)


今回の旅行は、
観光はほとんどせず、
ずっと食べまくったご旅行だったようで・・・


お写真を見ながら、
本気でヨダレが・・・
美味そうすぎる。


ベトナム料理はいいですね。
ヘルシーで。。
あぁぁ・・・食べたい。。


李ちゃんお姉さんの今回のご旅行は
さかのぼると、6年前。
李ちゃんファミリーの隣のお家に、
ベトナムからの研修生たちが寮として共同生活をされたそう。


言葉すらも喋れない彼女たちを
お隣の李ファミリーが、
3年間、お世話をして差し上げられてたようで。。
その時のお礼も兼ねて、
ご招待されたよう。


旅行のお写真を見る前に、
一つのアルバムを見せて貰った。


彼女達が日本滞在中に
李ちゃんファミリーと過ごした写真。


あっちコッチにお出掛けした写真や
食事会やBBQの写真。


そして、必ず
お手製・ベトナム料理の数々の写真。


アルバムの終わり数ページには、
彼女らが帰国前のお別れBBQの模様。


もちろん、美味しそうな料理が並んでいて、
どの写真も、みんな楽しそうに笑っている。


この頃になると、
ご近所の方々も総出で、お付き合いをされたいたのか、
妙に大人数になっていた。(笑)


なんだか・・・ドキメンタリーを見ているような錯覚になり、
ちょっと胸が熱くなった。


何かのイベントごとに
沢山のベトナム料理が並ぶ。
それは、
彼女達からの〝お礼〟の気持ちもあるんだろうなぁ。


〝食〟は、色んな境界線を越えてしまえるんだよねぇ。。


なんだか素敵すぎる。。



ベトナム料理とは関係ないですが、我が家の紫陽花。
20160616,紫陽花1

20160616紫陽花3

2016016紫陽花2




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
蒸し暑い夏が来ると・・・
今朝、
ばぁばと病院のリベンジに出掛け、

午後には、
友達と、きみまろのコンサートへ出掛けて行ってしまった。

結局また、ココタとワタシは家に取り残され・・・

仕方ないので、
ゴミ出しをして、岡山へ戻って参りました。

明日から頑張ります。

暑くてムシムシしてくると・・・
20160614kokota3.jpg

川で泳がせるのが一番楽な運動ですよね。

20160614kokota1.jpg

近くに綺麗な、泳げる川があるワンコが羨ましい。。

20160614kokota2.jpg

夏になると、
犬飼い達のボヤキをよく聞きます。

〝清流のそばで暮らしたい!〟もしくは〝井戸のある家で暮らしたい!〟





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
マイナスイオンを浴びて。( 笑)
このお休みは、
ばぁばの病院へ付き添いのハズでしたが…
なんと病院が突然の休診!
うっそ…


ばぁばは、とっととディサービスへ行ってしまったので、
ココタと2人残された。。


今日は暑くて…
ヘタな処へ行くと、
大変なコトになりそうなので、


よし、清流へ行こう!


っと決めて出掛けた。





たきぃ~!





マイナスイオンたっぷり♪





二つ目の滝。


平日が休める人間の唯一の特権ね。
誰も居ないや。


久しぶりなので、
ココタも大喜び。
楽しそうに遊ばれると、


今年の夏も、
マイナスイオンを浴びに、
アッチコッチへ出掛けてしまうんだろうなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
季節の風物詩。


この時期、亀との遭遇率が高い。

どん引きしているココタ。

悪いけど、その姿は面白い。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
存在の意味。
<臨時休業のお知らせ>
いつもいつも申し訳ございませんが、
15日水曜日は、お休みさせて頂きます。




犬は、この世に生まれ落ちるとき、
飼い主を選んで、
自分のお役目も選んで生まれてくるらしい。
20160612kokota.jpg
なるほどなぁ・・・


そう思うと、
一緒にいてくれる我が犬の存在は深い。。


ココタをみていると
脱力系の犬だが、
間と運が良い子だと思う。。


こういうのは、
母に必要と思えることを
持って、
母の前に現れたんだよね。。


我が犬の、
存在の意味を分析してみると面白いかもね。。



このタイプのステッカー。
201606ステッカー
久しぶりに見ると、新鮮!!
お車に貼ると目立ちます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
誕生日なのだ。。
誰にでも
一年に一度、必ずやってくる日。。


だからと言って、
その日は、サイコーの一日になるとは決まってもないし、
よくよく考えると、
いつもと変わらない日常なのだな。。


いや、
いつもと変わらない日常ならば、
やっぱり最高の日なのかもしれない。。


今日はちょっとアンラッキーな気分。


花粉なのか、なんのアレルギーなのか判らないが、
鼻水とクシャミが止まらず
苦しい一日となってしまった。。


誕生日と喜べない気分。


それでも、
プレゼントを貰ったら、
気分もアップアップ。。

20160611プレゼント
BC・アルバくんちから、スイカとパイナップル!
BC・もこみちくんちから、食パン!


こんなオトシになると、
プレゼントで頂くものも、すっかり変わってしまうんですね。
大笑い!!


二つとも、お買い物に行って買わなきゃ!!って思ってたモノだけに、
大喜び!!
ありがとうございます♪♪


笑かして頂きました!!


20160611kokota.jpg
誕生日記念に自撮りで記念写真でも撮ろうとしたが、
まったくもって、非協力なココタのせいで、
まともな写真が撮れず・・・


写真のメインは、ココタの鼻になったじゃぁないか。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏が来る。
今日の岡山地方、30度まで気温がありました。。


判っているんですよ、真夏に比べたら
かなりマシってことは。。


それでも・・・
やっぱり暑い。。


ご来店下さったダーシーママさま。
20160610ダーシー
早速、着て来てくださった。。
サンキューベリーマッチでござます!!


汗かきのワタシは、
吸水速乾のポリエステル素材のTシャツも着るけど、
着て、ホッコリするのは、
やっぱりコットン100%のTシャツなんですよね。。


このTシャツ。
沢山の方々に、ご購入頂き、
感謝しております。


皆さまにとって、素晴らしい〝夏〟が来ますように!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
呆れるココタの言動。
夜中、目が覚める。


しばらくすると、
ステップを踏むような足音。


ステップを文字にすると・・・
〝ルンルン♪♪〟だろうか。。


ナゼ、こんな夜中にゴキゲンなんだろう・・・寝ぼけながら考える。


次に、
ラグをガッシガッシ!と引っかく音。
これは、穴掘り気分でやっているのだろう。
ココタにとって、何かの儀式のようなものだと思う。


それから、
コツコツっと母のベッドに近づき、
母の体の上にダイブしてくる。。


母は突然の衝撃と重さで、
〝うっ!〟とうめき声をあげる。


どうも一連の流れから推測するに、
これはココタが楽しんでやっているコトに違いない。


そして、お昼間。


10か月になったソフィアちゃんが遊びに来てくれた。
20160609ソフア
赤ちゃんの頃、
〝近づくな!ガキは嫌いだ!!〟と、散々ココタにイジメられていたのに・・・


オトナに近づいたソフィアちゃんに・・・
20160609ここた
〝オレと遊べ!〟と誘っている。
あまりにも勝手すぎる。。


ソフィアちゃんも戸惑い・・・
〝ママ、どうしたらよいでしょう。。〟と飼い主さんに相談しているよう。


母が言うのもなんだが・・・
ココタよ、ジャイアンすぎるぞ。。


母は恥ずかしい。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
Windows10・・・その後。
ちょっと前、
ワタシが怒っていた、〝勝手にWindows10アップグレード〟問題。


やはり犠牲者も多く、社会問題になっているようですね。
強制アップグレードは怖いですよ。
独裁政治と一緒で、イチ個人の考えなんて無視ですから。


ウチの場合、1台は勝手にアップグレードをされてしまったが、
パソコンが壊れなかっただけマシと思うしかない。。
Windows10に不慣れながら、なんとか使えているんですから。


勝手にアップグレードをされてない、
もう一台のパソコンの方は、
パソコンに強い知人にお願いして、
勝手にグレードアップしないように設定をしてもらいました。。


おかげさまで、パソコンを立ち上げる時のストレスから解放され、
長時間、パソコンをつけっ放しにしてても、怖くなくなり、
ストレスフリーになれました。。


コレはこれで・・・パソコンに強い人なら、
なんでもできちゃうですよね。。


しかし・・・


アナログな人間は、被害を被る格好のターゲットだなんて、
これは弱い者イジメでしょ。。


まったくもって、怖い時代になりつつあります。。


20160608kokota1.jpg

生きていて、アナログな感覚に触れると、ホッとしたりします。
心が和らぎますよね。。

20160608kokota2.jpg

だから「朝ドラ」とか、人気が高いんですよね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
食べたいモノ。
今日の夕ご飯。

20160607kokota2.jpg

あゆぅ~♪♪


お年のせいですかね、
段々と、旬の食材が食べたくなる。。


子供のころ、苦手だった食材が好きになる。。


不思議ね。


20160607kokota3.jpg
ニクニクニクニク・・・と言ってるコイツも、
アッサリしたものがイイとか言い始めたら、
ちょっと寂しい。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
勝手知ったる。。
ココタを連れて、
よく行くスターバックス。


テラス席には、テーブルが4つ。


端っこ席だけに、ワンコを引っ掛けるフックが付いている。


当然のように、
その席が空いてたら、そこに座る。


その席だと、木が植えてあり、木陰にもなるし、風通しも良いので、
ココタも4つの席だと、そこが一番のお気に入り。


そのうえ、その席は自分の場所だと思い込んでいるようで・・・


前回、行ったときは、
他の人が座っているにも関わらず、
ヨソサマのグループに紛れ込んで、
その場所に座るんだ!!とダダをこねた。


ダダをこねる犬を引っ張って、他の席に移動させると、
お気に入りの場所に座っている人たちが
〝場所、替わりましょうか?〟と言って下さり、
赤面もんだった。。


今日はラッキー!
20160606kokota2.jpg
誰も居ないので、
勝手知ったる我が席の如く、
真っ直ぐに、自分の場所をKeepしに行くココタ。


20160606kokota1.jpg
そうそう、ココ!ココ!
・・・と、ご満悦である。


20160606kokota3.jpg
こういう人間に近い頭脳を持っている処が、
犬の魅力。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の中・・・
今朝は雨。


半年に一度の町内会の掃除は、
雨で中止か延期か・・・と思ってたら、
なんと、
お掃除決行!!


こんな時、
お散歩必須の犬と暮らしていると強い。


雨の日用に身じたく、バッチリ!


濡れるのも慣れっこなので、
動じやしない。。
いつも通り、本気で掃除をする。


それで、驚いたことが事があった。


昨日、お隣の方が、
お隣宅とウチの間にある空き地を草刈りして下さった。


仕事の手も空いてたので、
草刈り後の掃除を、お手伝いした。


その時は何もなかったのに、
今朝になると、
きれいに草刈りされた後に、
犬のウンチが数個、放置。。
ということは、
1頭の犬ではなく、数頭の犬ってことだよね。


えっぇぇぇ~~~!!
どういうこと??


草がなくなり、排便させやすくなったのは判るが、
我が犬のウンチは持って帰ろうよ!!


きれいに草刈りして下さったお隣の方にも
そこを掃除した私にも、失礼千万!!


同じ犬飼いなだけに、腹が立つ。


なによりも、犬を飼ってない人たちから
〝 犬飼いみんな同類 〟と思われ、
嫌悪されることが、不本意。。


いつまでたっても、
改善されない現実。
たまらなく悔しい。




20160605kokota2.jpg
紫陽花の挿し木がしたいので、
咲き終わったら、お花を下さいって言ってくださる方が多くて・・・


とても光栄です。
20160605kokota1.jpg
喜んで!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
やっと出来上がりました。。
本日、やっとこさ納品してもらえたクールタンク・マリン柄。

20160604Tシャツ
長い事、お待ちいただいたお客様。
ご迷惑をお掛けいたしました。。


トリコロールカラーで、
さわやか~~なTシャツで、ございます。
ご注文をお待ちしております。。



中型犬以上のワンコ達が着れるお洋服が
氾濫しているご時世。


時代は変わったなぁ・・・と、
つくづく・・・


だって、お店を始めた頃は、
まだまだ既製品では、そんなに無かった。
わずか十数年前の話。
自分で作ったり、外国から買ってきたり。。


こんな機能的な商品を販売できる日がくるとは。。


ホントに、時代は変わりました。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
日に日に・・・
来週当たりから梅雨が始まるらしく・・・

20160603kokota3.jpg

我が家の紫陽花も、
どんどん色づいてきてます。


20160603kokota2.jpg

年によって、
紫陽花の色が変わるんですね。
肥料のせいかもしれませんが。。


この紫陽花って、こんな色だったっけ??って
毎年、頭を傾げる。


まぁ、それも楽しみではありますが。。


20160603kokota1.jpg


日に日に変わる紫陽花を眺めつつ・・・
我が犬を横にはべらせ、
ひとときの安らぎを感じる。


なんでもない日常の朝ですが・・・
なんでもない朝を迎えらえることの幸せ。
感謝でございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
朝の光景。
今朝の修羅場の後・・・

20160602kokota2.jpg
朝ご飯を食べた後って、
なぜか気分が盛り上がるようで・・・


ひと暴れして、
そして、
眠る。。


勝手すぎて羨ましい。。


早朝から叩き起こされた母は、
これから仕事さ。。


理不尽さを感じずにはいられないが、
なぜか
腹も立たない。


ココタの犬らしい
天真爛漫さ加減を楽しませて貰っていることが多いからね。。


20160602kokota1.jpg
もちつもたれつ・・・って感じ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
悪いことばかりじゃぁないね。
先日、
へこんでしまう事がございまして・・・


な、なんと・・・
車をぶつけてしまったんですね。。


実家との行き帰りで、
ちょっと疲れててたようで、
ぼっーーーっとしてて、
独り相撲。。


その時、
対応してくださった方々が
本当にいい人達ばかりで・・・
警察の人までも、親切で優しかった。。


今、代車を借りているんですが、
乗りにくい!っというワガママを聞いて貰って
2回も車を交換して自宅まで運んでくださったり。。


友人に
ちょっとばかり愚痴ったら、
親身にアドバイス&励まし。


誰かに話を聞いて貰いたいとき、
有り難いなぁ・・・と心が楽になる。


そして今朝、
お隣さんから、
お嬢さんと撮った写真と
ご夫婦が、ご旅行へ行かれ、
そのお土産のチョコレートを持って来てくださった。

20160601ここた

一粒、チョコレートを食べてみる。
美味しい甘さに、
気持ちも和らぐ。


私はやっぱり、
〝周りの人〟に恵まれている。


悪いことばかりじゃぁないね。。


辛い時こそ、ひと様の温かさが身に染みる。。



長い間、欠品してましたクールタンク・カレッジ柄がやっと再入荷しました。
20160601Tシャツ
メッシュタイプでないので、破れにくそうでいいです。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m