coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

眠い日。
体がだるい日とか眠くてしかたない時って
運気が大きく変わる前だと
スピリチュアルの江原さんが言ってたな。。


そんな時は、
無理せず、
寝ればいいんですって。。



老眼が来始めたころから、
体の頑張りが効かなくなって、
こんな日が増えた。


眠いとかダルイのに無理して頑張ると
どこかヒズミがくるので、
寝て、寝て・・・
良いタイミングで動き始めるのが、ヨロシ。。


確かに、
心も体も健康でなければ、
良い運気も掴みにくい。


それを痛感したお休み。


今後は、
できるだけ無理もせず、頑張りすぎもせず・・・
身体の声を素直に聞こうと思う。



眠くて仕方ないのは・・・
20160531kokota.jpg
母が寝ていると、自分の存在をアピールしながら、
おこしに来るコイツにも原因はある。。
今更だけど・・・子育ての何処が間違っていたんだろう。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ワタシが着たい商品(爆)
今日は面白い商品が入荷しまして・・・

20160529kokota.jpg
コットン100%のクールタンク。


触るとヒンヤリとした手触り。
細番手のTシャツ生地は、サラサラとして気持ちいい。


最初、メーカーさんに、
この商品を見せて貰ったとき、
オーナー用のTシャツも作ってよ。。。と
口の先まで出ていたが、
踏み止まった。。


今となっては、
やっぱり、作ってよ。。と言うべきだったと後悔。


ワタシが着てみたい商品。
夏場、気持ちイイだろうなぁ~。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あてつけ・・・か?偶然か??
夕方、
お散歩へ出かける前に、
ココタを庭に出した。


その間に事件は起こった・・・


お散歩、早く行こう~!
20160528ここた1
ちょっと待て・・・
後ろに並んでいるのはナンだ?


20160528ここた3
えっぇぇぇ~~!
パンジーが引きちぎられてる!!


20160528ここた2
それも、ご丁寧に一列に並べられている。。


20160528ここた4
その笑顔の下に隠されたイチモツが、怖いわ。。


一列に並べているあたり、
絶対に、あてつけ。。


ボーダーコリーって、頭がいいと感心する場面でもある。。


新しいオモチャが入荷しました。
20160528おもちゃ
ソックスの中に、ピーピーなるオモチャが入ってます。
ワンコ、絶対に好きよね。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
広島訪問!
今日はおやすみさせて頂き、
ばぁばを病院へ。

総合病院は、いつも混み合ってて、
予約は、付き添い者の予定など無視。

仕事をしてる人間には、
辛い。

たまたま、広島へ戻ってて、
オバマさんの広島訪問を
TVで見る事ができた。

広島県民としては、
感無量。

被爆者と抱き合う姿は、
涙を誘いました。

広島に生まれると、
親族に被爆者は必ずいるし、
子供の頃からの平和教育は、
徹底している。

身体に染み付いたモノがあるので、
オバマさんの勇気ある行動は、
嬉しく思いました。

戦後71年。
この年数が、ドンドン続いていきます様に…

このソフトクリーム、
美味いっすよ。


食べずには、いられない。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
27日、臨時休業します。
5月27日 金曜日は、臨時休業させて頂きます。


勝手して、申し訳ございません。


ばぁばの御用にお付き合い。
なんと言っても、年寄りですからね。


ご迷惑をお掛け致します。



広島・福山のサービスエリア内。
バラがキレイです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
生活の潤い。
申し訳ございませんが、
27日(金曜)を臨時休業させていただきます。
26日(木曜)は、15時半くらいで閉店させていただきます。



紫陽花が咲き始めました。
20160525kokota1.jpg
向こう一か月くらいは、楽しませて貰えます。


つくづく・・・
犬との暮らしは、
生活に潤いを与えてくれます。


犬がいなければ、
知らなかった世界や
絶対に知り合いにならなかった人たちとの交流もできます。


生きる世界の幅を広げてくれます。
感謝だな、全くもって感謝!!


とても使いやすいバッグが、久々に入荷しました。
20160525kokota3.jpg
コレ、本当に便利ですよー。


父の日のプレゼントにいかがでしょ。
20160525kokota2.jpg
マグカップ。


気が付けば、
母の周り、何でもかんでもボーダーコリー。


二十年掛けて、つちかってきた病気だから仕方ない。
幸せだからいいじゃぁない。。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
5月25日(水曜日)は営業致します!
5月25日(水曜)は臨時休業をすると、お知らせしておりましたが、
通常通り、営業致します。

申し訳ございませんが、
27日(金曜)を臨時休業させていただきます。
26日(木曜)は、15時半くらいで閉店させていただきます。



私どもの勝手で、
まことに、申し訳ございません。。


親が老いると、
色々とあります。


犬も人間も、
元気で長生きじゃぁなきゃ、勿体ない!!


実家からの帰り道、
近所の公園でココタのお散歩。

20160524kokota2.jpg

この公園は、綺麗に管理してあるので、
お散歩には良い処ですよ。
ナニが良いかというと、
山の斜面を使ってあるので、上り下りが、ハード。
かなり疲れる。
短い距離でも、飼い主はヘロヘロになります。
ワンコの足腰を鍛えるのにも、いい感じです。

20160524kokota1.jpg

長いお散歩が出来ない夏場には、最適なお散歩になります。。
飛び込める川があれば、もっとサイコーなんですけどね。。


公園内を歩いていると、
ココタを呼ぶ声・・・


木の植え込みの間から
白黒犬が見える。


ご近所のアム姐さん・9歳。
20160524kokota3.jpg

ココタがお散歩する場所は、、
ボーダーコリーとの遭遇率が高い。


ボーダー飼いさんは、真面目に散歩させている人が多いってことでしょうかね。
それも、
辺鄙な場所や時間を選んで、散歩する。。(爆)


笑ってしまいます。


20160524kokota4.jpg
アム姐さんともよく会うのですが、
アム姐さんは、ココタの姿をみると、
いきなり、ノリノリに元気になる。。
アムちゃんの深層心理は、興味深い。


残念ながら、
2頭が絡んで遊ぶことがないんですけどね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
角刈り少年。

5月25日(水曜)は、通常通りの営業とさせて頂きます。




20160522kokota2.jpg


以前は、
トリミングから帰ってくると
ココタは「角刈り」になって帰ってきてた。


「角刈り」・・・という表現を使ったのは、
お客様のBC・リンちゃんママで。。


トリミングから帰ってきたばかりのココタを見て
「まぁー、角刈りになっている!」と、笑った。。


ボーダーコリーに「角刈り」って、どーよって感じですが、
そう言われて見れば、確かに「角刈り」。


それ以降は、
どう見ても「角刈り」にしか見えなくなった。


不思議ですねぇ。。


あの頃の「角刈り少年」は、
クマ顔の大人になった。


今日、
リンちゃんママと、
あの頃はどうして、
「角刈り」に見えたんだろう??という話をしたが・・・
ハッキリとした理由が判らない。


それでも、
「角刈り」は、ココタらしくていい。
純粋で、不器用で、マザコンで、田舎の少年っぽくって、とても似合っていた。。


20160522kokota1.jpg

「角刈り少年」も大人になり、
損得を考えるようになった。
いかに飼い主を手のひらで操るか、
虎視眈々と知恵を働かすようになった。


これが大人になるってことなのかな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は暑かった!!
今日は暑かった!!

20160521kokota.jpg
暑がりココタにとっては、タマリマセン。。


今の時期の暑さは、
真夏よりも堪えるようですね。


ロン毛の宿命。
今年も頑張れ!!


過保護に育てたせいか、
お散歩中に飲むお水が、
冷たく冷えているか確かめる我が犬。。


水を飲む前に、
容器に入ったお水に鼻を近づけ、
温度を感じるのか・・・


冷えてなければ・・・
ムッとした表情をしたり、飲むのを躊躇する。


冷えていると・・・
〝ヨシ、これこれ!〟とばかりにガブガブと飲む。


自分が得することには、
とっても細かい。。


ボーっとした外見に騙されがちですが、
中身は意外と違うんですよね。。


これから、
段々とオヤジ化していくと
一層、小うるさくなるハズ。


これも我が犬の成長。
楽しみに見せて頂こう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
紫陽花の季節。
そろそろ紫陽花の季節到来!


我が家の紫陽花たちも俄然、やる気がでたのか
急に大きくなり、蕾も沢山つけています。


紫陽花の季節は、
ご近所でも目を引くようで、
店の前で立ち止まり、
紫陽花を眺めておられる人をよく見かるようになります。


20160520kokota1.jpg


まぁ、これだけ紫陽花だらけだったら、
目も引きますよね。


今日は、
昨日、大分からお越し下さったイエローラブのジュリアちゃんと同じ犬舎出身の
マリアちゃんがご来店下さいました。
20160520kokota2.jpg
前回、マリアちゃんと仲良く遊んだものだから、
ココタのアソボの猛アピール姿・・・情けない。
マリアちゃんには、クールで素っ気なく扱われてました。
同じ5歳児でも、男の子はやはり幼いねー。。


長らくお待たせ致しました!
201605omocha.jpg
ご要望の多かったオモチャが入荷しました。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日もイキナリ・・・
今朝、
お客様のボクサー・アレックママが
〝とんでもない事が起きた!〟と入って来られた。


昨日、私同様に
パソコンをWindows10に勝手に乗っ取られたようで。。


もともとWindows8.1を使われていたので、
私のようにWindows7からの変化ではないので、
操作方法に戸惑いは少なかったよう。。


オバちゃん世代は、このネット社会と、
かろうじて指一本で繋がっている。


新しいものをできるだけ早く取り入れて、
慣れていくしかないのだ。


なので、乗っ取られたWindows10。
そのままにして、慣れていこうかな・・・という考えも浮かんでいる。


幸い、
パソコンは2台あって、
メインで仕事に使っているほうは、
なんとか、このままWindows7を死守し、
乗っ取られたほうは、サブで使っているパソコンなので、
Windows10に慣れる用に使っていこうか。。


そんな風に考えてたら、
突然、
メインで使っているパソコンが
Windows10にバージョンアップをし始めた。。


ぼんやりと画面を見つめてたら
突然・・・


くっそ!


画面には、
「電源は切らないでください。」との表示。


イチかバチかで、
電源を切った。
強制終了・・・


30分くらいして、
恐る恐る電源を入れてみると、
通常通りに起動した。


あぁぁ~、良かった。。


見えない敵と戦っているようで、
ヒヤヒヤだよ。。


大分からジュリアちゃんがご来店!
20160519ジュリア
お友達に〝素敵なお店がある〟って聞いたので・・・と嬉しいお言葉!
とても穏やかな5歳の女の子。
遊びたくって仕方ないココタと無視し続けるジュリアちゃんです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ひどすぎる話。
昨晩・・・

11時頃、そろそろ眠い。
でも、もう一本だけメールを書いて寝よう。。


妙な義務感でボケツを掘ってしまった。


メールを書き終え、後は送信・・・というところで
突然、パソコン画面が変わった。


そして、いきなりWindows10へのバージョンアップが始まった。


うそのような本当の話。


おいおい・・・持ち主の了解なしで、ひどすぎる。


電源を切ってやろうか・・・とも思ったが、
されるがまま。。


朝になって、
私と同じ目に合った人の話が、ちらほら聞こえてきて、
益々、ひどい話だと思う。


仕事でパソコンを使っている人は多いかと思うが、
こんなことされたら、シャレにならない。
自分が望んで、
新しいバージョンを手に入れたのならば、納得もできるが・・・


後から聞いた話・・・
11時、あのメールを書かずに、電源を切っていたら
こんな目に合わなかったとか。。


そんな残酷な一日の始まり。。


コロンビアのおすすめレイン・ポンチョが入荷しました。
2016コロンビアレインコート
ポンチョといえば、袖なしが多いのですが、
これは袖がついているので、とても便利です。


お久しぶりのアスラン君も来てくださいました。
20160518kokota.jpg
2頭とも5歳半。
大人になり、キャラが濃くなってきてますよ。。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑かった・・・
昨日の雨から一転。


素晴らしいお天気で・・・
暑かった。。


ココタは、
やってられっか!!とばかりに
お水に、ドボン!
20160517ここた2
ピチャピチャ水遊び。


今年の夏も水を求めて、
アッチコッチに移動するんでしょうねぇ。。


母の夢は、一つ。。
一週間くらい、水の綺麗な川の傍で、
ゆっくりダラダラと、バカンスがしたい。。


キャンプは無理なので、
ペットと泊まれるお宿があれば、サイコー!!
おススメの場所があれば教えて下さいマセ。


気温が上がると、たまらん日々が始まります。
今年の夏も頑張りましょう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
引き篭もりたい日。
時に、
家に引き篭もりたい日ってありますよね。。


雨が降るとより一層、
引き篭もる理由になる。


お家の中で、
ゴロゴロゴロ・・・・


ウチの場合、
言えば、職場と自宅が一緒だから、
当初は、
ONとOFFの気持ちの切り替えができるか、
心配だったけれど、
案外と問題なく・・・
ココタ的にも問題なく・・・


引き篭もりたい日でも、
外に出ることなく、
仕事がこなせるので、大変便利である。


そんな一日でも、
どうしても外へ出なくていけないのが、
ココタの散歩。


大雨が降ろうが、
大雪が降ろうが、
ココタには関係ない。。


20160516kokota.jpg
雨の中、
散歩へ連れ出すと、
シャレに成らない激しい雨に見舞われ、
レインコートを着ていた母も、すぐにビチャビチャ。
持ってた傘はつぶされ・・・


ココタも顔を歪ませ、
〝す、すごいんですけど・・・〟という表情。


数十分で撤収!
こんな日もある。


引き篭もりたい日は、
お天気までも母の味方になるのかもね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
可愛いお客様。
気が付けば・・・


もし、ワタシに人間の子供が居たら、
その子供世代が、自分達の子供を連れて、
お店に遊びに来てくれる年齢になりました。。


今日は鳥取から、
生まれたての赤ちゃんと、1歳半のボーダーちゃんを連れた
若いご夫婦がご来店くださいました。


実は
2ヵ月くらい前だったか・・・
ご主人とボーダーちゃんだけが、
ヒョッコリとお店に来て下さいまして・・・


その時、
〝数日前に、赤ちゃんが産まれました。〟と。。


〝頑張ってくれた嫁に、
 ナニか、ボーダーグッズをプレゼントしたいんです。。〟


笑っちゃいました。


バッグとか宝石とかではなくて、ボーダーグッズなんだ・・・(笑)


プレゼントを買い、
帰り際に
〝嫁がお店に来たがっているので、今度は赤ちゃんと嫁を連れて来ます。〟と
言って下さった。


それで本日。
本当に、約束どおりに、
赤ちゃんとお嫁ちゃんとボーダーちゃんと4人でご来店。


20160515bell.jpg
ベルちゃんとシホちゃん。


これから、
家族みんなで成長する感じで、
微笑ましい。


思わず、子供や孫をみるような気分になってしまいました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
先代犬に似る。
沢山のワンちゃんに関わらせてもらっていると、
オモシロいと思うコトがあって・・・


ワンちゃんが世代交代して
新しい子を迎えられても
やっぱり、
先代犬とよく似ている・・・と思うコトが多々ある。


個性イロイロなので、
モチロン、性格は違うし、
キャラも違うし、見た目も違う。


だけど、
根底に流れているお家の家風というのか、
雰囲気が似てくる。


9ヶ月になった、クロちゃんの弟・パル君が来て下さった。
20160514pal.jpg
実物をみると、なんとも思わなかったのだけど、
写真を見て・・・


あれ?
110224kuro.jpg
なんとなくクロちゃんと似ている。


年齢を重ねると、
もっともっと似てくるのでしょうね。


成長を見せて貰えるのが楽しみです。



ココタも・・・
20160514kokota.jpg
お兄ちゃんに似ていると、よく言われているモンね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
日々、進んでます。。
昨日、今日と
花粉症で、お鼻ズルズル・・・
花粉症シーズンは、
もう終わったかと、思ってましたが、
甘かった・・・


同じように昨日、今日と、
マスクをしている人が多かったので、
みんな同じように苦しんでる人達なのね。。


花粉症の症状がでると
体の機能が低下して、集中力もなくなるので、
仕事どころではなくなる。。


体中の水分が抜け出るようで、
肌もカサカサになるので、
スゴイモンです。。


アニマストラスが花粉症にも効くらしいので、
このまま飲み続けたら、
秋の花粉シーズンは少しはマシになるでしょうかねぇ。


来月には、
紫陽花の季節がやって来ます。
20160513kokota3.jpg
我が家の紫陽花にも、沢山の花がつき始めました。


紫陽花は、やはりワタシ向きの花です。
大雑把なお手入れだけで、
立派に花を咲かせてくれる。


有難い、ありがたい。。


オーナーさん用のヒンヤリパーカーの写真を撮っていたら、
フッと閃いた・・・
20160513クール
アレ?!今年のワンコ用クールタンクと同じカラーだ!!
ワンコとカラーコーディネイトして着てもらえちゃう!!


ちなみに・・・
ココタと母が、このコーディネートで歩いてても、
笑わないで下さい。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココタ用ベッド。
ココタ用ベッドは2つある。
2つとも、先代犬コスケのお古。


どうしても、
ブレスエアーマットを使ってみたかったので、
ベッドの一つを捨てた。


今日からココタは、
自分用に買って貰ったベッドで眠る予定。。


20160512kokota2.jpg


思えば、
コスケが老犬になった頃、
このベッドが欲しかったなぁ・・・と残念に思う。


もっと快適に過ごさせてやれたのに。。


犬用品も日進月歩。
進化していきます。


20160512kokota1.jpg
愛用者が絶賛して下さるベッドなので、
楽しみです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
薔薇とボーダーコリー。
高速道路のサービスエリアに
小さなバラ園があって、
見事に、色とりどりの薔薇が咲き乱れておりました。


20160511kokota2.jpg


薔薇って、手間隙掛けて育てるお花らしいですね。
ワタシには絶対無理な、お花でございます。。


華やかなお花ですが、
ボーダーコリーに、よく似合う気がするんです。


イングリッシュガーデンの中に
たたずんでいるイメージでしょうか。


20160511kokota3.jpg
黒白の犬は得ですね。
どんなお花の色ともマッチして、
両者を引き立てます。


そういえば・・・


先代犬・コスケが亡くなった時、
コスケのもつ雰囲気にピッタリだと、
〝サムライ〟という一輪の薔薇を頂いた。
サムライ081
あの時は、泣けたな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の日
今日も、ばぁばのお世話で終わった1日。
毎回、毎回、
よくもまぁ、事件が起る。


先月、市役所へ手続きに行き、
自宅に戻ってみると
キャシュカードと実印が無くなっていて、
大騒動をした。


それがそれが、
本日、ばぁばのバッグから出てきた。


警察にも届け出をしたのに、
一向になんの連絡もなく…
おかしいなぁ…と思っていたんですよね。


カード類は、直ぐに止めたから、
被害は無いにしても、
どっかで拾った人が出て来られるかな…と、思ってたのに、なにもなく。。


キツネにつままれた状態。
いや、
ばぁばにつままれた状態。


驚くような事が、次々と起る。
やれやれ…





走り回る途中で、
ココタのお散歩。


こんなに雨が降り続くと、
レインコートが取っ替え引っ換え
必要になりますね。


着ては洗い、そして、乾かす。
この繰り返し。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ばぁば、誕生日祝い
今日は、ばぁばの誕生日。



イチゴのショートケーキにローソク1本。

年齢の数だけローソクを立てるわけにもいかず、
数字のローソクで、84 にすると迫力が出すぎる。

ココは謙虚に、
ローソク一本ね。。

ローソクの火を吹き消し、
“ おめでとう~! ’ と拍手。

ばぁばも一緒に成って、
拍手して喜んでいる。

なんだか…祝い慣れている我が親。

お年寄りの集まる場所へ
顔を出しまくっているだけある。。

でも、とっても嬉しそう、
まぁ、小さい親孝行の1日ね。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母の日でした。
臨時休業のお知らせ>
5月11日(水曜)はお休みさせて頂きます。



GWもついに終わりましたね。
長かったような短かったような。。


GW最終日は、母の日。


ナンダカンダと忙しくしてて、
ばぁばへのプレゼントは、
ネットでポチっとして手に入れた・・・

20160508kokota1.jpg
お薬カレンダー、一ヶ月分。


ばぁば、たしかに欲しいと言ってましたが、
喜んでくれるかどうか・・・は、ナゾ。



引越しして来てから、
ココタを可愛がって下さっていた
お隣のおねえちゃんが、お嫁に行くそうで。。
20160508kokota2.jpg
明るくて楽しい、ご家庭になるでしょう。


実は、ご主人さまとは、
母もココタも、
ずっと前から、河川敷で出会っていた顔見知りでした。。
モチロン、偶然。


こちらは散歩。
ご主人様は野球。


お姉ちゃんが何気なく、
〝彼がね、河川敷きで、ボーダーコリーをよく見かけるんだって。〟の一言。


お互いが〝ええっ??河川敷で会っている?!〟と、顔を見合わせた。


母 〝ワタシ、アナタの事、知っているわ。。〟


衝撃的なカミングアウトでした。


なんという偶然、なんというご縁。。
隣の住人ですが、勝手に運命を感じてしまいました。。


よいご縁は、とんとん拍子。
幸せなご家庭を築いていかれるでしょう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
踊る羊・Tシャツ。
今年のオリジナルTシャツ。
予想を越えるご注文に、
母、嬉し涙でございます。。


201604tee1.jpg
ボーダーコリーの手のひらで転がされていると
実感している飼い主さんが多いってことでしょうかね??


201604tee2.jpg
ナゾの羊のフラダンスは、いまだに笑える。。


追加注文で作ったTシャツが、
本日届きました。


昨日のGW中の数少ない平日に、
プリント屋さんが必死でプリントしてくれたようです。
持つべきものは・・・やはり、頑張ってくれる良き理解者です。


ご注文を頂いた方々に、発送準備。
20160507kokota1.jpg
ダンボールに埋もれるココタ。
ウチの子になった限りは、仕方ない。


隅っことか狭いところが好きだから、
20160507kokota2.jpg
案外と、居心地良さそう。。


コレが仕事ってことは、判っているんですよね。。


Tシャツが早くお手元へお届けできるよう、
頑張ります。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
人間のマネをしたがる犬。
先週、
長いお付き合いをさせて貰っている
健康オタクのご夫婦がお店に来て下さった。


アニマストラスは
きっと気に入ってくれる商品だと思ったので、
ご紹介すると・・・

SUP19.jpg

案の定、すごっく気に入って下さり、
自分達が飲みたいって言われた。


たしかに、
商品名は違えども、
まったく同じモノが人間用として売り出されているが・・・・


だったら、
アニマストラスを飲んだっていいじゃぁないか。。って話になった。


かなり飲み難い・・・と私が言うので、
どれくらい飲みにくいか試してもらうことにした。


ココタ用のアニマストラスのビンから、
スプーンに注ぎ、
3人で一斉に飲んでみた。


健康オタク夫婦は、この手のモノを飲みなれてて、
〝まったく問題なし!〟
そう言われると、
私も飲めないモノでもない。。


3人で頭をつき合わせて、
スプーンを舐めている姿を、
じっと観察していたココタ。


〝それ、オレのじゃん!!〟と目が訴えてる。


仕方ないので、ココタにもスプーンに注いで与えると、
今までにないよな、笑顔でムサボリ舐める。


それ以降、
フードにアニマストラスを掛けていると、
傍でオオヨロコビしている。。


ココタにとって、
人間が食べるもの=美味しいモノ。


こう思っているのだろう。


単純なくらい人間のマネをしたがる姿は、
子供が大人のマネをしたがるのと似ているんですね。


面白い。


でも・・・
20160506kokota1.jpg
ソラ君の飼い主さんも母も、
食べ物を前にしても、こんなコトはしませんよ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
子供の日。
今日は子供の日。


ウチの4本足のムスコは、
5歳の後半になり、
さすがに、色々な理解度が増し、
察知してくれる事が増えて、
楽に成って参りました。。


やはりボーダーコリーは、
5歳からがオモシロいですね。。


おひさしぶり~の姫路のエレン君。
20160505エレン
パパ大好きっ子!
笑える!!
オス犬とパパが、こんなにベタベタなのは、
珍しい気が致します。。


岐阜のオレオ君。
20160505オレオ1
大きいけれど、まだ半年だよん!
飼い主さんとは先代レオン君からのお付き合い。
ボーダー歴3頭目にして、
はじめて躾け教室に通い始めたとか・・・
十年ぶりの子育てに、飼い主のリハビリだそうです。。笑える!!


倉敷のリックス君。
20160505リックス
大御所・13歳!

昨日、来てくれたリリィちゃんと同胎犬!
リリィちゃん
兄妹揃って、元気です。
飼い主さんの為に、元気で長生きしてね!!


ウチに来てくれる子は、
みんな、笑顔がいいね。


屈託のない笑顔に、
周りの人間は癒される。
本当に幸せな子達です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
忙しくさせて貰えて、有難うございます!
今日は、
GWの中でも皆さんが動く日だったのか、
朝から忙しくさせて貰えて、
ワタクシ、幸せでございます。。


遠くから・・・
数年ぶり・・・
はじめまして・・・
いつもありがとう・・・


・・・と、
いろんな出会いがございました。。


お店冥利に尽きます。


ココタは、
お客様が居れば居るほど、
嬉々として・・・


〝ミンナを代表してお願いします!・・・オヤツを下さい!! 〟と、


自分がオヤツを欲しい事を正当化しつつ、
催促に来ます。


頭のいいヤツです。
お客様のワンちゃん達を味方につけます。


お店の犬として
あみ出した知恵なんでしょうねぇ。。


20160504kokota3.jpg
ミンナして、この笑顔。。
オヤツを出さないワケにはいかなくなる。
ジワジワと追い詰められる感じでしょうか。。


犬達 VS 母
ワタクシ、重ね重ね、幸せでございます。。


20160504kokota2.jpg
気が付けば、ツツジ満開で美しい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日もHappy!Nコロがやって来た!
昨日、私は〝人運に恵まれている〟と言いましたが・・・


今日も、恵まれていると思うコトを実感いたしました。。


ホンダの新車も買ってないのに、
Nコロがやって来た!!
20150503kokota2.jpg
ひゃぁぁ~~~!!

コレ、HPで見たよりも、
シッカリとした作りで、可愛いです!

20160503kokota1.jpg
思いのほか、大きいです。

ネットでも買えるらしいのですが、
結構なお値段ですし、
ソコまでしてまでも・・・と思っていたら、


英国ゴールデンのニーナちゃんちが車を買い替えるにあたり、
〝Nコロ〟をプレゼントしてくれるのならば・・・と、
営業マンに条件を出されたそうで。。


長年、良い付き合いをされてきた営業マンさんだからこそ、
頑張って下さったんでしょうね。。


当然、営業マンさんは、
オマゴさんへのプレゼントだと思われてたに違いない。


まさか、見も知らぬオバサンの元へ届けられる為に、
人の良いニーナ家がゴネタとは思いもしなかったでしょう。。


晴れて、
我が家のコレクションの一つになりました。。


ココタも喜んでます・・・
20160503kokota4.jpg
・・・と言いたい処ですが、


アゴ置きにしてます。。
20160503kokota3.jpg
こんなヤツです。。


ニーナ家、ありがとうございます。
大切にお店に飾らせて戴きます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
思わぬハッピー!!
5月3日より8日まで休まず、営業致します。


昨日から、
ちょっとしたHappyな出来事がありまして・・・


ウチの隣の空き地は、
これからのシーズン、恐ろしい雑草が生い茂っていくわけで・・・
雑草の怖さを思い知らされるのですが、
草刈機も持ってないので、どうしようもなく途方にくれるばかり。。


しかししかし・・・
空き地を挟んだお隣のご主人様が
昨日から、ちょっとづつ草刈をして下さった。。


感謝、感激!!
自分で出来ない事を助けて貰えるのは
とっても有難い。
Happy!Happy!!


暑い日で、
汗ダラダラになりながら、草刈をして下さり
申し訳なさもいっぱいなのだけど・・・


私は、お客様にも恵まれているけれど、
近隣の方々にも、恵まれていると思う。
人運は、ホントに良いんですよねぇ。。



夏のような暑さ。
20160502kokota.jpg
地面は冷たくて気持ちよいらしい。。


そしてそして・・・
ついに来た!
換毛期!!
20160502kokota2.jpg
スクラッチャーでアンダーコートを簡単に取ります。。

お散歩の終盤、
ココタは飛行機ウォッチングで、ずっと空をみているので、
その間に、ブラッシング。。
こんな時は、ココタの趣味も便利。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
有難うございます!!
GW中、5月2日(月)はお休みさせて頂きます。
5月3日より8日まで休まず、営業致します。



気持ちの良いお天気で、
GW前半も終了。。


昨日は、宮崎からお越し下さったお客様。
今日は、東京からお越し下さったお客様。


そしてそして、
地元、岡山のお客様。


有難うございます。
感謝!感謝!!


夕方、
お店を閉めようと思ってたところへ
お家が近い、疾風君がご来店。
20160501hayate.jpg
疾風君も11歳。
子供の頃から、性格も穏やかで、
空気の読める子だった。。


フリスビー・J F Aで日本チャンピオンの経歴をもつ子。
どんなコトでも、一番になるのは、難しい。
それが日本チャンピオンになれる犬と
廻り合えた飼い主さんは、なんという幸せ者。


疾風君に恩返ししなきゃね!!って言うと、
飼い主さんは、いつも大きく、何度も頷くかれるんですよね。
〝判っているよ。〟と。。


犬は勝負の為の道具ではないから、
こんな飼い主さんちに廻り合えた疾風君も幸せだね。


これからも
元気に長生きしてね!
会いに来てくれて、ありがとう!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m