coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

快気祝い!
GW中の営業ですが、
5月2日(月)はお休みさせて頂きますが、
その他は休まず営業致します。



お店を続けていると、
日々、色々なコトが起こる。
そして、色々なコトを体験し、知ることになる。。


よくお店に来て下さってて
突然、パタリと姿が見えなくなるお客様のコトは、
とても心配になる。


経験上、
大抵の場合、
お客様の身の上に、大変な事が起きているからで。。


オオゴトがヒト段落した頃、
また姿を見せて下さるようになり、
一安心する。


犬との暮らしを楽しむためには、
日々の生活の安定。
平和な暮らしがなければいけないと、
つくづく感じる。


アタリマエの日常が、どれだけ大切か思い知らされる。



丁度、昨年末頃から突然姿を消された
福島のボニーちゃんママ。


数ヶ月の間、音沙汰なし。


経験上、
嫌な胸騒ぎがした。


数ヶ月後、
商品の発注と共に、
ボニーちゃんが大変な事故にあい、
大怪我をしてしまい、地元では治療ができないので
県をまたいで、大学病院へ行き
手術とリハビリを受けていたとお知らせを頂いた。


ママさんのお気持ちになると
どんなに辛かったろう。


それからまた数ヶ月。
ボニーちゃんは、
全身全霊を尽くし、無事に復活してくれた。
これはママのためだっただろうな・・・と想像できる。
ママへ恩返し。


獣医さんからも〝完治〟のお墨付きを頂かれたようで・・・
20160430ボニー
快気祝いを貰っちゃった!


オメデタイことなので、
喜んで、喜んで、頂きます!!
20160430kokota2.jpg
遠いので、ボニーちゃんと一緒に走り回ることは出来ませんが、
ココタも喜んでます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
GWが始まりました。。
GW中の営業ですが、
5月2日(月)はお休みさせて頂きますが、
その他は休まず営業致します。



ついにGWに突入してしまいました。
皆さまのお越しをお待ちしております。

GWの朝。
20160429kokota.jpg
ココタにとっては、通常と何一つ変らない朝。


上空を飛んでいる飛行機をみて、
気合を入れておるのです。。


庭でフラフラしている我が犬の姿を
ウォッチングしていると、
非常に面白い。。


〝ナニ、考えてんだか。。〟って感じで、
笑える癒し系なんですよねぇ。。


そうそう・・・
アニマストラスを与え始めて、1ヶ月経ちました。
SUP19.jpg
若くて健康な子に、大きな変化は感じないだろう・・・と思ってましたが、
やはりそうでした。。
一つ感心しているのは、あまりにも美しい艶やかなウンチに変りました。(笑)
酵母によって腸内環境を整えるというのは、本当かもしれません。
これからの換毛期、綺麗な毛が生えてくるらしいので
楽しみです。。


使い始めたシニア犬達はいかがですか??
また状況を教えて下さいね。


久々に・・・
鉛筆画のご依頼がありまして・・・
20160429sora.jpg
山梨のソラ君、ありがとうございます。
ソラ君はとっても性格の良い子なんでしょうねぇ。
優しさと素直さが、お顔に出てますよね。

鉛筆画は、モノトーンの世界なのに、味わい深いです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の日。
GW中の営業ですが、
5月2日(月)はお休みさせて頂きますが、
その他は休まず営業致します。


昨日から引き続き・・・雨。

今まで着てたレインコートは、
酷使し過ぎたせいか、ついに穴があき、
防水性も落ちて来たので、
おニューのレインドッグガードを着てみました。

201604ここた2
首の長いココタには、スヌードつきは良かったかも。。
これから暑くなると、
どれくらい蒸れるかが心配ですが。。

新品は、防水性も撥水性もすぐれてて、
気持ちいい。
これぞレインコートって感じ。

新しいレインドッグガードの発売を待って、ご購入くださった
アンリ君とディオちゃんからも、お写真を頂きました。
20160428ディオアンリ
オソロで着られると、圧巻ですな。。
お散歩してても目を引くだろうなぁ。。

話は代わりますが・・・
ウチは、
車の後ろ座席の上に、ココタのクレートを乗せています。

それで、
時折、ハッとすることがある。

バックミラーに、ココタの姿が映るんです。
それも、どアップで。。

バックミラー全体に、ココタの顔どアップが映ると、
さすがに、コワくて叫んでしまう。。

クレートに入っているハズのココタが、なぜ、どアップ??
20160428ここた
正解・・・

母がクレートのドアを閉め忘れ、
ココタが自由に動いているからです。。

なぜか、クレートのドアを閉め忘れるんですよねー。
いつもいつも・・・

ココタは、どう思っているんだろう。。

臭わないお散歩ポーチ入荷しました!
OW103-3[1]




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
GW を前に・・・
GW中の営業ですが、
5月2日(月)はお休みさせて頂きますが、
その他は休まず営業致します。



GWを前に・・・
20160427お散歩ポーチ
大人気商品・臭わないお散歩ポーチが沢山、入荷しました。
暑くなってくると必需品です。



このポーチと臭わないウンチ袋のセットがあれば、
夏場のお出掛けでも、怖いものなし!
車に置き忘れてても、
全く臭わないっという、ある意味恐ろしい
スグレモノコンビです。。


一度使った人が
リピートで購入されるので、
間違いない商品です。。


是非、お試しください!


雨の中、
久々に、倉敷のさつきちゃんがご来店。
20160427さつき
お誕生日を前に、
毎年恒例のおニューのカラーとリードを買いに来て下さいました。
小さい頃からお店に来てくれ、今年で9歳。
新しい首輪とリードで、
また一年、病気知らずで元気に過ごして下さいね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
6月の気温だったらしく。
GW中の営業ですが、
5月2日(月)はお休みさせて頂きますが、
その他は休まず営業致します。



祝!移転 3年になる本日。。
20160426kokota2.jpg
ご近所のボーダーコリー飼いさんのロビン君ご一家から
お花を頂いちゃった!


勝手に、ご近所に引っ越して来たのに、
色々と気に掛けてくださり、
応援してくださり、
こちらこそ感謝しているんですよ。。
いつも有難うございます。


これからも仲良くしてやって下さいね。。



今日は、今年最高気温だったらしく・・・
タマランくらい暑い日でした。


午前中の動物病院は、
患者が多過ぎて、病院内にも入れず。
かといって、
出直すには、距離的なことを考えても難しい。


結局、
午後の診察時間まで、近くで待つことにした。


この暑さの中、
ココタを車に置いておくわけにも行かず、
ココタと行ける場所を、転々と。。


20160426kokota.jpg
慣れない暑さにやられたのは、
ココタよりも母の方で。。


すっかり虚弱体質になっている自分が情けない。。
本日もシッカと、13000歩も歩いてるのに。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
石の上にも3年。。
GW中の営業ですが、
5月2日(月)はお休みさせて頂きますが、
その他は休まず営業致します。



昨日、頂いたお花で思い出しました。
4月26日で、移転して丸3年になるんですね。。


早い・・・
あまりにも早い3年間でした。。


石の上にも3年って申しますので、
新天地で、よく頑張った3年間と、
自分とココタを誉めてやろうと思います。


住宅街の中でも、
ココタのキャラのオカゲで、
ご近所の方々からも不審がられず、
〝オトナシイ〟とか〝賢い〟とか言って貰え、
可愛がってもらってます。


ご来店くださるお客様達のマナーの良さも
当然の事ながら、
大感謝です。


これからも
一歩一歩、ですね。


感謝の気持ちを忘れることなく、
頑張ってまいります。。


20160425kokota1.jpg

今日も緑がキレイです。

20160425kokota3.jpg

それでもって、今日も楽しそうです。

20160425kokota2.jpg

生きる事を満喫してくれている笑顔に
母は癒されます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
忘れらない日。
GW中の営業ですが、
5月2日(月)はお休みさせて頂きますが、
その他は休まず営業致します。




今日も色々と合った日なのですが・・・


お客様よりお花を頂きました。
20160424hana.jpg
ナンの事だろう・・・・と、ピンと来なかったんですが
お花に添えてあったお手紙を読んで、
ハッとした。


3年前の4月26日に、
今の店舗に移転OPENした日だったんですね。。


ずっとバタバタと暮らしている人間なので、
スッカリ忘れておりました。


それでもって・・・
お客様にとっても忘れらない日。


お亡くなりになった、ご主人様のお誕生日だとか。。


人間生きていると、
忘れらない日って
必ずありますよね。。


心の奥底にしまってはいるけれど、
とっても大切な日なんですよね。。


お花、ありがとうございます。



今日も日中、暑かった。。
今年のクールTシャツは、
ひとデザインしか出来上がっておりません。。
20160424kokota1.jpg

レインボーカラーのステッチデザイン。
20160424kokota2.jpg
シンプルで可愛らしいですよ。
何処へ着て行っても恥ずかしくない感じで。。


例年、GW中のお出かけは、とても暑いので
クールTシャツのご用意をどうぞ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゴールデンウィークのお知らせ。
GW中の営業について。

5月2日(月)はお休みさせて頂きます。
その他は、休まず営業致します。
皆さまのお来店をお待ちしておりますね。



早いもので、
ゴールデンウィークがやって来ますね。


昨年もお願いいたしましたが、
GW中は、
山陽インターを下りて、国道27号を北に進んで貰うと
恐ろしい渋滞が予想されますので、


『 新下市 』という TSUTAYAのある交差点で
国道253号へ右折して頂くほうが、無難です。
曲がったら、あとはナビ通りにお越しください。


山陽インターを下り、、
一般道に出ましたら、左に曲がってください。
迷わず、右車線に入っていただくと、
自動的に右折車線になり、
混み方がマシです。


皆さまのお越しを、お待ちしております!!


長期のお休みが取れる方が、羨ましいです。
20160423kokota.jpg
ココタと旅行へ行きたいなぁ~。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
昨日の置き土産。
まず・・・


オリジナルTシャツ。
OW112-9[1]
販売開始と同時に、大好評を頂いておりまして・・・
レディースのゆったりサイズは、在庫が無くなってしまいました。
細身タイプも残り数枚です。
メンズもお色・サイズによっては、かなり品薄になってます。


ありがとうございます、とっても嬉しいです。
本当に嬉しい。。


直ぐに追加で作りますので、
注文フォームは、『在庫あり』 の状態にしております。


ご注文を頂いた方から順次、発送させて戴きますので、
ご希望の方は、是非とも、先に注文を入れて置いてください。
宜しくお願い致します。



昨日、
大雨の中をお散歩。
20160422kokota1.jpg
地面に、昨日のお散歩の足跡が・・・


クッキリと・・・置き土産。(笑)


そして今日。
20160422kokota2.jpg
昨日の足跡の延長線上にいるのは、
今日のココタ。


あいからわず、
ツッコミどころ満載の我が犬。。


生活に潤いを与えてくれます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の日ですが・・・
雨ですが・・・
知人宅で生まれた
4ヶ月のパピーちゃんが遊びに来てくれました。

20160421pappy2.jpg

兄弟犬2頭です。

20160421pappy1.jpg

2頭ともオーナーさん、募集中です。
ボーダーコリーとの生活を楽しみたい!って思われている方が居られましたら
ご連絡をお待ちしてます。。(笑)


オトナに成ったら、とても綺麗な子になると思いますよ~。


ココタも4ヶ月でやって来ましたが、
育てるのが、とてもラクチンでした。


4ヶ月まで、
親や兄弟、愛情いっぱいのオーナーさんと暮らして居られたんですもん。
幸せな子達です。。



我が家の可愛い犬は・・・
20160421kokota.jpg
今日もドアに挟まって寝てます。
雨の日は、ツマランそうです。
なんだろうなぁ・・・このキャラは。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
飼い主を手のひらで転がすボーダーコリー。
今年も恒例のオリジナルTシャツが出来上がりました。


今年も 〝 ボーダーコリー、あるある 〟


飼い主を手のひらで転がすボーダーコリー。

201604kokota.jpg
コイツもそうです。。
母を自分の意のまま、動かしたくてしょうがない。。


母は時に、羊のように扱われ・・・


201604tee2.jpg
そして、踊るのです。。


201604tee1.jpg
飼い主はウッカリと、踊らされるのです。。


まっ、それはボーダーコリーとの暮らしの醍醐味ですね。


本当に頭の回転の仕方が、
人間のよう・・・だと思います。
だから、
面白いんですよね。。


ハマるし、憎めない犬なんです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
同じ家の子だもん。。
昨日は引き篭もっていたが、
今日はココタの用事で、
古巣に戻る。。


古巣に戻ると、
必ず、知り合いの方々と会う。。


不思議ですよね、住んでいた頃は、
そんなにバッタリ会うってコトもナカナカなかったのに。。


今は、ほぼ100%に近い確立で、毎度まいど、誰かと会っている。。


古巣の知り合い達に、それを言うと、
〝戻って来い!〟ってコトじゃぁない??って
皆、笑う。。


ココタの新幹線ウォッチングに付き合っていると
コレマタ、お散歩友達だったアイちゃん親子と会う。
20160419ai.jpg
最近、アイちゃんが大変な目にあったお話を、
飼い主さんに伺っていると・・・


パル君を連れたクロちゃんママが、
ウチの姿を見つけて来て下さった。
20160419kokota1.jpg
パル君・8ヶ月。
動きがクロちゃんとよく似ている。
雰囲気もクロちゃんと似ている。
人間に甘える姿も似ている。


違うのは、大きさ。。


同じ環境で、同じ飼い主に育てられると、
見えない兄弟と同じように育つんですね。。


飼い主に迷いがない分、
ノビノビと育っているのは、
2番目の子の特権。(笑)


20160419kokota2.jpg
パル君も、赤コングが大好きな子になってね。。


ココタが赤コングを咥えて走っている姿を
不思議そうに眺めていたから、
近いうち、同じようになるかもね。。
楽しみ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
災害について思う。
休日。
花粉の影響もあり、
身体もだるく鼻をグズグズさせながら、
TVの前でゴロゴロ。。


熊本の現状を伝える番組を、マジマジと見続ける。。


ネットで、
九州新幹線開通の時のCMをみると
涙が止まらなくなる。
こんなにパワー溢れる九州人。
どうぞどうぞ、頑張って下さい。
心よりお祈り申し上げます。


20160418kokota.jpg
災害のない岡山で暮らしていると、
災害ボケの我が身を痛感する。
やはり避難用リュックを作っておかねばいけないなぁ・・・・


人間のコトは、なんとかなっても、
ココタは母が守ってやるしかない。。
フードやブーツ、お水などなど用意しておかねば。


今回も
やはりペット連れは避難所には入れない。
犬連れは、車中泊するしかない。
車中泊のほうが、気を使わずにすむので楽か。。


それにしても、
近年、大きな災害が起こるスパンが短かすぎる。


多くの人達の、アタリマエな日常を
一瞬にして壊してしまう自然災害は、
やはり怖い・・・と、つくづく思う。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オーガニックコットンロープ!
今日は、
気温が30度にもなったようで・・・
いきなり夏ですよ。。


それに加えて、強風。


嫌な予感的中。


強風で花粉が舞い、
花粉症の薬も太刀打ちできず・・・
一日中、クシャミとズルズル生活。


一日、損したみたいで、くやしーデス!!



注文してたオーガニックコットンのロープがやっと入荷!
20160417kokota1.jpg
時間が掛かっても仕方ない。
一つ一つ手作りですからねぇ。
こだわり方が違うロープですから。。


ココタは、このロープと共に成長し、
ウチに来たときは、Sサイズのロープから始まり、
今は、Lサイズ。


安心して遊ばせてあげれるオモチャ。
20160417kokota2.jpg
ひっぱりっこして遊んで、遊んで・・・
一緒に遊んだ分だけ、
お互いの信頼が積み上げられていく感じでしょうかね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ウレシたのし。。
今日は

おニューのクールTシャツを買って貰ったフラットのルナちゃん。
20160416luna1.jpg
黒い子だから、クールTシャツが必要だよね。
SLサイズがピッタリ!!


シンプルなデザインなので、
着せ易いね。。って、飼い主さんとお話しました。
20160416luna2.jpg
今年は、ココタもこの無地Tシャツにしようと思ってます。
柄モノに慣れてしまったから、無地が新鮮に見えちゃうんですよねぇ~。



もうひとつ、大きな出来事。
例年は、一年に一度しかお会いしない
ココタのブリーダーさんとお食事に行きました。。

な、なんと、岡山B級グルメ。
知る人ぞ知る、『 えびめし 』 
20160416えびめし1

20160416えびめし2

県外の方にご紹介すると、ウケが良いんですが、
オシャベリだけで、お腹いっぱいになりました。
面白かった!!


ココタは変らず、
お里の匂いを思い出してか、
ヒャァンヒャァンって、スゴイ勢いで甘えるんです。。


生後4ヶ月間という大切な時期を
大切に過ごして下さったからこそ。。


三つ子の魂、百までも。。


これを犬に例えると
生後3ヶ月の記憶と経験、死ぬまでも。。


こんな感じでしょうかね。。


ココタも母も大満足な一日でした。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気温も上がってきました。
ご連絡!本日4月16日は、16時半にて営業を終了致します。


4月も半ば。


GWも近づきました。


例年、GWはとても暑くて、
クールTシャツを犬に着せ始める頃です。


今年は、ちょっとばかりノンビリしておりましたが、

本日、第一弾が入荷しました。
20160415kokota.jpg

以前から、
シンプルなクールTシャツが欲しいと要望もありましたので、
プリントなしのステッチでのポイントのみ!!
シンプルだけど、逆に新鮮!!


モデルをさせられ、
仏頂面のココタ。
逆に笑えるよ~。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
辛過ぎて笑うしかないとき。
ここ数日。


ばぁばが印鑑を失くした問題で
ガタガタしていた。


最初は、なんてことない認印だから仕方ない・・・と
諦めていた。


それがそれが、
自宅に来てくれるヘルパーさんに
〝娘には怒られるから言えないんだけど、実は実印だった。。〟と
言ったもんだから、大騒動の始まり。


その話を聞いたケアマネジャーさんが
市役所に連絡して、
印鑑登録している印鑑の使用停止の申請をしてくれ、
私の元へ連絡をくれた。


しかししかし、
娘としては、まだらボケの母の言うコトは信じがたい。


イトコとケアマネさんにお願いして、
自宅の保管してあった場所を確認してもらう事になった。



そして本日。


イトコから電話があり、
実印はちゃんと保管してあった・・・連絡が入った。


やっぱり・・・


皆で安堵した。


それから直ぐに、
イトコがばぁばを連れて市役所へ
印鑑の再登録へ行ってくれ、
すべて元のサヤに納まった。。


良かった良かった!!
一件落着!!


それからまた、イトコからの電話。。


〝印鑑登録して家へ戻ったら、印鑑をどっかへ落としてしまった!!〟


えっぇぇぇ~~~!!!!


また市役所へ、印鑑登録の使用停止をして貰いに行くと・・・


〝今度は、本当に実印登録が必要な時に、
  改めて登録しに来てください。。〟


職員さんに言われたそうで・・・


そりゃぁ、言われるよな。。


他人事ではないのだけど、
辛過ぎて、思わず大笑い。。


人間、笑うしかない時ってあるんですよね。。


20160414kokota.jpg
あるある。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
うるうるのCM
ご近所のゴールデン・モコくんちから
メールが届きました。


見て、ビックリ!
20160413もこ
モコライオンに変身!
思わず、二度見してしまいました。。


可愛過ぎる!!
ライオンのタテガミ、売っているんですねぇ。
もちろん、アマゾンでポチっとして買ったそうです。(笑)


ご存知、アマゾンプライムのCM
アマゾンプライムCM
言葉がなくても、CMが訴えかけてくるものは、すごい。


この役は、
色の濃いゴールデンちゃんしかできない役で、
このゴールデンちゃんがまた名演技!!
はまり役ですね。


久しぶりに、
素直にウルってくる良いモン見た感じです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ぷらぷら・・・と。。
今日はオヤスミ。


用事の合間にココタとプラプラ・・・と、お散歩。


いや、


プラプラお散歩の合間に、用事なのか。。


気持ちいい。
気持ちいい。。


オヤスミの日
暖かい日差しの中を、
ココタとこうして歩くコトが、
心身を元気にして貰える。


有難いね、本当に。。


ココタさまサマですよ。。



偶然、ココタの兄貴分だったクロちゃんちに、
二代目としてやって来たパル君とパッタリ出会う。
20160412kokota1.jpg
〝おにいちゃぁぁ~ん。〟
〝なんだ、オマエ。〟

20160412kokota2.jpg
〝アソボ・・・〟
〝いいか、オレの方が年上だからなっ!〟

20160412kokota3.jpg
〝ねぇ、ねぇ、あそんでぇ~。。〟


クロちゃんのママも、
お散歩が復活出来たこと、楽しそう。
よかったね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あくまで秘密です。。
昨晩。


ココタは歯磨き終了。
一日のノルマが全ておわり、涼しくて静かな店舗部分へ寝に行った。


母はなんだか急に
チョコレートのアイスクリームが食べたくなる。
母は判っている。
冷凍庫の中に、ハーゲンダッツのチョコレートが入っているのを。。


ココタに気付かれないように、
こっそり冷凍庫を開け、
アイスを取り出し、
ナニゴトもなかったように座椅子に座り、
アイスを横に置いたまま
TVを見ていた。


すると、
少しの物音に気付いたココタが見回りに来た。


ナニも食べてない母をチェックすると、
またお店へ戻っていった。


シメシメ・・・


蓋と中のラップを開けると、
硬かったので
しばらく傍に置いたままで、
TVを見てた。


すると、
また何かに感づいたかのように
再度、見回りにやって来た。


ナニも食べてない母を再チェックして、
またお店へ戻っていった。。


シメシメ・・・


ココタが居ない間に、
こっそりチョコレートのアイスを食べちゃった。。


母にだって、秘密ごとは有ったていいじゃぁん!!
許せ、ココタ。



今日のお散歩。
20160411kokota2.jpg
河川敷に行くと、
いつの間にか、春の景色になっていた。

20160411kokota3.jpg
ついこの間まで、枯れ草だったのに・・・
河川敷の色が華やかに変っていた。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春の気温上昇。。
今、犬にとっては、
とても大変な時期なんですよねぇ。。


冬毛を蓄えた身体に、
気温の上昇。


暑さに慣れてない体は、
真夏の暑さとは違うストレスにさらされてて、
体調を崩している子の話をよく聞きます。。


そういうココタも、
フカフカの冬毛は抜ける気配もなく、
ちょっとお散歩したら、
ハァハァ・・・と暑そう。


お水を飲む量も増えてきてます。


やっぱり冬が一番好きだなぁ。。
心配事が少なくて済む。。
人間が寒さをガマンさえしたらいいんですからねぇ。。


今年はどんな夏がくるんでしょうかねぇ。。



BC58-2[1]
BC58-1[1]
大容量のビニールバッグ。
ワンコとのお出掛けに、色んなものを詰め込んでお出掛けください。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
GW の予定なんて・・・
驚いた事に
4月も半ばに入り、
仕入れ業者さんから、
GWのオヤスミ連絡が入るようになりました。。


いつもながら、
ひゃぁ~~って感じです。


GW中は休ます営業します!って言いたい処ですが、
なんせ休養もなければ、
体が持たない年齢になりました。


GW中、
ご来店くださるご予定がありましたら、
早めにお知らせを頂けないでしょうか。


それに合わせて、
オヤスミの日を決めようと思います。
何処かで1日、オヤスミを頂くと思います。


20160409パネル

毎年、
GW頃から、クールTシャツが売れ始めます。
今年はまだ、うちの店にも入れてませんが、
これから販売しなくてはね。。


とても安いとは言えないTシャツを
買って貰える子達は、
本当にシアワセですねぇ。。


Tシャツ一枚で、日本の蒸し暑さを、
少しでも楽に過ごせるのならば・・・と
親心をくすぐられる商品です。


実際、着せておくと楽そうにしてますからねぇ。。


今まではメッシュ素材で、
ついつい引っ掛けて破る子も居ましたが、
今年は、新素材で強撚平織り素材も加わったので、
引っ掛けやすい子は、
そちらを選ばれても良いかもしれません。


近いうちに、ご紹介できると思います。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日のデキゴト。
今日は
ブリタニーの空ちゃんとチワワのルルちゃんがご来店。


空ちゃん用のベッドを買いに来てくれました。
20160408空
元気いっぱいだった空ちゃんもいつの間にか、11歳。
シニアなんですよねぇ。。


ドッグケアマットを使って、
ぐっすり眠って、長生きしてね。。



それでもって・・・
新しいデザインのレインドッグガードが届きました。
20160408ここた1
生地は、前回と同じ素材ですが、スヌード付き。


一層、シャープなデザインになりました。
20160408ここた2
しかししかし・・・どんだけ首が長いんだ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
鼻水、ズルズル・・・
鼻水、ズルズルな一日で・・・


苦しかった、苦しかった。。


病院でお薬を貰ってから、
しばらくズルズルしてなかったので、
喜んでいただけに残念。。


この鼻つまりの声で電話すると・・・
皆さん、怪訝そうな対応。。


そりゃそうだろう。


〝すみません、鼻が詰まってて・・・聞き取り難くて申し訳ございません。〟


そう言うと、
皆さん〝あっはは~!〟と笑われて、
ガードが解ける。


ホッとされる感じ。
花粉症は営業妨害ですね、まったく。。



ルウ君とお姉ちゃん。
20160407るう君
新しいお洋服買って貰った。
お姉ちゃんとのコーディネイト、バッチリ!!


子供同士でのコーディネイトって、可愛いですね。
だってキョウダイだもんね!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
問題処理係り。。
ばぁばの元へ帰ると、
毎度、毎度、事件が待ってて・・・


ワタクシめ、
問題処理係りと化し、
走り回って、問題解決に導くのでした。。


人間、老いると
生きているだけでも、
手続きコトが多くて・・・


自分で問題解決できない
お年寄りにとって、
生きて行きづらいと思いますよ。


家族が傍で
お世話をして差し上げることができる
年寄りは、シアワセです。


いつも言ってますが、
この国は、お年寄りに優しくないですよ。。
ホント。。


年を重ねるほど、
簡単に生きれるお国にならなきゃ・・・・と思うのですが。。



有難いことに・・・
20160406kokota3.jpg
性格の大人しいココタは、
何処へでも連れて行ける。

20160406kokota2.jpg
最近は、じぃじの眠るお寺さんへ連れて行っても
歓迎してもらえる。

20160406kokota1.jpg
ばぁばが通う病院でも
毎度、毎度、誉めてもらえる。


本当に、
得なコトが多い犬で、
助かる。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ばぁばと花見
今日は、ばぁばに会いに実家へ。


不思議なもんで、
じぃじが亡くなった途端、
色々とやらなきゃいけない事が
次々と起こるもんで。。


面倒ですねー。


世の中、サクラも満開。
ばぁばとお散歩がてら、
花見。




ココタは桜よりも
臭い取りの方が忙しいようで、
下ばかり向いているんですね。
犬は現実的。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
サクラサクラ、満開!
<臨時休業のお知らせ>

4月6日(水)は、オヤスミさせ頂きます。
申し訳ございません。



岡山地方、桜満開!


フェイスブックをのぞくと、
ワンちゃんと桜の写真でいっぱい。。


写真を撮りたくなりますよね。。


そんなワケでウチも・・・
20160403kokota1.jpg
お口パックリ笑顔!
ココタと同じお母ちゃん犬から生まれた子は、
同胎犬でなくても、
同じ笑い方をするようで、
恐るべし・・・DNAです。。


20160403kokota2.jpg
この数日間の為に
桜も一年間、力を蓄えているように思えます。
今年も見事な花を咲かせてくれて、有難う。



昨日、ご紹介したベッドを購入くださった
ラブラドール・ボビー君からお写真を頂きました。
20160403bobby.jpg
大柄なボビー君ですが、ゆったりサイズ。
気持ち良さそうに寝てくれてます。
パパさん、ママさん、お昼寝は、添い寝して下さい。(笑)

本当に高反発のマットなんですね。
体が沈みこんでいないですもんねぇ。。
私もマットの上に寝転んでみましたが、気持ちヨカッタです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬のベッド
念願のワンコベッドを入れてみました。。

爽快ベッド
ドッグケアマット


老犬介護経験者の知り合いから紹介されていて、
とても魅力を感じてはいたけれど、
なにぶんにも店内が狭いので、
ディスプレイが出来ないので、躊躇しておりました。


このマット。
人間用の高級マット 『エアウェーブ』 と同じようなもので、
高反発なので寝てても楽だし、
硬さがあるので、立ち上がる時でも、足が取られなくて起き上がりやすい。
通気性もいいので、床ずれにもなりにくく
オシッコが漏れても、すぐに洗える。
なにより、夏場でも熱が篭らず、涼しく使えること。


先代のコスケも晩年は、
寝ている間に、失禁するコトもあり、
オシッコのお漏らしが、ベッドにつくと後始末が大変だった。
ペットシートなどを下に引くと、蒸れる。
夏などは、暑くて気持ちが悪そうだった。。


今回、
8歳になるラブラドールのオーナーさんが、
良いベッドはないかと探されていて、
このベッドが、いい感じに、ご要望に添っていたので、
後押しされた感じで、
お店でも扱うことにしました。


老犬との暮らしは、
胸を痛める事が多い。


ベッドひとつとっても、大切。
スンナリと自分で起き上がり難くなったとか、
オシッコを漏らしてしまったとか、
老犬のプライドを密かに傷つけてしまったりする。


〝 見てみないフリ 〟


いつも見ているんだけど、
ちょっとした罪のない失敗は、
見ないふりして、
ナニゴトもなかったように接する。


長年、一緒に暮らしていたぶん、
飼い主の感情の変化は、すぐに見抜かれてしまう。
無心で、無心で・・・
老犬のプライドだけは、傷つけぬようにしていたな。。


老犬との暮らしは
飼い主を成長させてくれる。



若者はイイね。
20160402kokota.jpg
夕方サンポは、ご近所のロビン一家と会ったので記念写真!
いつもより犬が多いぞ!!と思いきや、
保護犬をお預かり中なんですって。。
この5頭、みんな、5~6歳。
こんなに居るのに、みんな静かに遊ぶんですね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オッちゃんの確信。。
4月に入りましたよ。
桜も満開に近づき、
チューリップも可愛い色を覗かせてきました。

20160401kokota.jpg



朝ドラも明日がついに、最終回。
これから、
朝の楽しみが無くなってしまいます。。


夕方、
お散歩の時に会うオッちゃん。


ココタを見て、
〝警察犬のようじゃな。〟と言って下さっていた。


田舎のオッちゃんなので、
『 訓練の入った犬=警察犬 』 なのだな。。(笑)


今日、
〝この子は、長いこと訓練所に行っとったんか?〟と聞かれた。


トレーニングは訓練所で訓練士が入れるものだと思い込まれているので、
自分でトレーニングを入れました。。。と説明すると
ヤヤコシイので、
〝そうですよぉ~。〟と答えた。


〝チャンピオン犬です、一応。
  結構、いい肩書きを持ってますよぉ~。〟と自慢しておいた。


オッちゃん。
〝おおっ!やっぱりそうか!!〟
ワシの目に狂いはなかったとばかり、
大満足で、頷きながら帰って行かれた。。


詳しい事を説明し始めると、
複雑過ぎてメンドウだけど、
オッちゃんが素直に納得して下さる方なので、
こちらも嬉しい。。


この素朴さと優しさと心の広さ。
田舎暮らしの魅力なんだな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m