coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

夢の話。
朝方の夢に、
超・ゴキゲンなじぃじが出て来た。


〝ダイジョウブ、ダイジョウブ。〟と、励ましてくれているのか。。


亡くなった人の夢は見ないほうがいいとか言うけれど、
じぃじは、度々でて来る。
毎回、若くて元気でゴキゲンなじぃじの姿なので、
こちらも安心して、気にもしてないのだが。。


そういえば・・・
先代コスケが亡くなった時、
ちょくちょく夢に出てくれていた。


いつも同じ夢。


薄暗い場所で、母がコスケを探している。
いつの間にか、母の傍から姿を消してしまったり・・・
最後は、やっと見つけた!!って、泣きながら抱きしめているけど、
コスケの目は、ちっとも喜んでいない。。
目覚めた後、
ちょっと気が重いような夢。


それが、
ココタを迎えてからは、
一度も夢にも出てこなくなった。
パタリと姿を消してしまった。。


なんだかとても、不思議。


夢とリアルな世界と、
バトンタッチができたんだろうね、きっと。。


20160229ここた
空さえ見とけば、幸せな犬なんて・・・
不思議犬は、いい感じにリアルな世界を生きてますよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
顔デカ、バンザイ!!
春夏用のお洋服・第一弾が入荷しました。。

TO49-3.jpg

機能素材大好き人間の母が選んだのは・・・
虫除け効果の素材。


ノミ・ダニ除けにも効果があるらしいですが、
特に蚊のような触角を刺激する虫に有効なんですって。
昨年のテング熱や今年のジカ熱のように
蚊によって病の媒介を防ぐ為に開発されているらしいです。


メーカーの話によると、
現在、アパレルメーカーでは、
この素材の奪い合いらしいです。。


特に、
黒毛の子は、蚊が寄ってくるので
暑さもですが、虫にも気をつけたいものです。


一応、オーナー用もございます。
OW107-1.jpg
犬達とペアルック(?)ですね。。


それでもって・・・
いつもの如く、
ココタにモデル犬になって貰って
デザインとかシルエットを確認する。
それから、写真を撮る。

20160228kokota3.jpg
裸のときは、そんなにバランスの悪い子ではないのだけど・・・


お洋服を着ると笑える姿になる。


理由は判っている。
顔がデカイのだ。。
それと
首が長いから余計に、おかしなバランスになる。


こればかりは、しかたない。
だって、
母の好みなのだから。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ばぁばネタですが。。
久々に、
ばぁばから電話がかかってきた。


〝・・・ところで、数日前に、
  私、メニエルで倒れてしまって、
  同級生のMちゃんが助けに来てくれた。。〟


一応、報告。
すると・・・
〝大変だったね、迷惑かけたね。〟と、軽く一言。


それから、
自分の行っているディサービスが、
どんなに楽しいか、延々と喋り始める。


はいはい。。。と聞いてはいるが、
年を取ると
何処までも自分中心にしか、
モノ事が考えられなくなっていくよう。
打っても打っても刺さらない釘のようなのだ。。


今更、親を心配させるコトを言って、
心配してもらう必要もないのだけど。。



そんなばぁばだが・・・


最近よく耳にする、子供の虐待死のニュース。


ニュースを見ながら、
〝よくもまぁ、自分の子供を手に掛けるねぇ。。
  可愛くないんだろうか・・・〟と、毎回、呟いている。。



傍で聞いている子供としては、
この人は、自分の子供には、
愛情をいっぱい注いで子育てをして来たんだ。


そう思うと、
照れくさくもあり。
感謝の気持ちにもなり。。


お互い、
年を重ねるのも捨てたもんじゃぁないかも。
見えないものが見えてくる年齢になってきたんだな。。


少し早いんですが・・・
20160227ジェケット
汗ばむ季節に重宝するヒンヤリパーカーが入荷しました。
欲しい時に、無くなる商品です。
お早めに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
山サンポ。
山サンポ。


ココタのお散歩場には、
ココタのガス抜きに丁度いい山があります。


20160226kokota1.jpg

20160226kokota2.jpg

20160226kokota3.jpg

全速力で、いろんなアップダウンを駆け抜けて、
〝オレって、カッコいい!!〟
絶対に、そう思いながら走っているよな。。


目がキラキラしているから判る。


母の歩数計は、
軽く1万歩は越えるけど、
いい運動。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
子供の頃のまま。
昨晩、
母はナカナカ寝付けずにいた。


そんな時、
ココタがコツコツと母の寝室に入って来た。


いつものように、母のベッドに上がるのか??と思いきや
自分のベッドに、
バタンっと倒れこみ、スヤスヤ寝ている。


しばらくすると、
ベッドの中が暑くなったのか、
フラフラ・・・と立ち上がり、
数歩歩いて、床の上にバタンっと倒れて、
寝ていた。。


またまたしばらくすると、
ちょっと寒くなったのか、
フラフラ・・・と歩いて、
自分のベッドと部屋の壁の間に挟まって寝始めた。。


寝たフリしながら、
母は笑いをこらえた。。


まるで仔犬の頃のよう・・・


仔犬のころ、
眠さに勝てず、いきなりパタリと倒れ、
行き倒れたように眠っている姿をよく見ていた。。


あれは子供だったからではなく、
ココタのクセなのだろうか。。


20160225kokota.jpg
ココタにとって、
母と2人の時間は、無防備に安心できる時間なのだろう。。
こんな生活なので、
アタリマエといえばアタリマエなのだけど、
子供っぽさが残っているのは、
嬉しくも有り。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
人間ひとりでは生きていけません。。
臭わないお散歩ポーチが入荷しました。

OW103-1.jpg
数が少ないので、お早めに!!


昨日は・・・

突然のメニエルでダウン。。
早朝から、近所の友人宅へ電話して救出してもらった。。


こんな時、一人暮らしの辛さを味わう。。


朝っぱらから、
掛け付けてくれ、病院まで運び込んでくれた友人Mちゃん。。
ありがとうねぇぇ。。
迷惑を掛けてばっかりで、
ほんとにスミマセン。。


迷惑を掛けられたのは
ココタも同じくで。。


母が、こんな状態なので、
昨日のお散歩はナシ!!


今日のお散歩は、
めーいっぱい走らせてやろうと
小さな山へ。


春になると、
ダニが怖くて、山の中には入れないから、
山を駆け抜けるには、今の季節しかない。


小さな段差や斜面を飛ぶように駆け抜ける姿は
爽快で・・・
顔も〝ヤッホォォーーー!!〟と笑っている。。


ココタも気持ちイイ。
そんなココタを見ている母も気持ちイイ。。


やはり、
我が犬の存在は、ナニモノにも替えられないくらい
有難い。。



友人からパピーが来ることになったよ!・・・と、一報を貰った。。
a20160224pappy.jpg
2頭とも連れて帰りたいとゴネるパパさん。
当然の事ながら、ママさんに一喝されて1頭に決められたとか。。
この時期は可愛過ぎる。
ある意味、可愛過ぎる悪魔ですよね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
TV中継をみて・・・
お昼。


何気にTVを見ると、
犬ぞりを中継していた。


ヤル気満々の犬達の吠える声を聞きつけて、
ココタが駆け足でやって来て、
TVの前を陣取る。。


20160222kokota1.jpg
〝なんですかー?コレ??〟


20160222kokota2.jpg
〝ナニをしようとしてるんですかー??〟


犬達が一斉に走り出す姿を
しばらく見ていたが、
興味もなくなったのか、
いつの間にか、どっかへ行ってしまった。。


ヨソの犬が走っていても
興味も興奮も、まったくないココタ。


飼い主の母が言うのもナンだが、
やっぱり変っているよなぁ。。


どうせなら何処までも、
〝 ココタ道 〟 を貫いてください。。


他と違うってのは、実にオモシロいので。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
自由犬・ここた。
ココタの天真爛漫っぷりは
結構、ツボで・・・


お散歩を終えて帰る気配を見せると
取り合えず、広場を全速力で走り始める。。


帰りたくないアピールの一貫なのか、
走り終わりの儀式なのか。。


もしくは、


駐車場へ向かうフリして、
ナニゴトも無かったように、
方向転換か、
車をスルーして、
広場へコソコソと戻って行こうとする。。


ソコで呼び止められたら、
〝やはり、ダメだったか・・・〟とばかりに肩を落として
駐車場へ向かう。


こんなガキンチョが居ますよね、人間でも。。


なんで都合の悪い事は、
悠然と、
〝無かったコト〟してしまおうとするのか。。


毎日、毎日・・・


半分は呆れ、
半分は楽しませて貰っている。。


20160221kokota1.jpg
オレのこと??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
レインドッグガードを勝手に検証する。
朝から雨の一日の始まり。。


ココタにレインコートを着せて散歩するも、
出会うワンコは居ず・・・


世間では、
雨の日はお散歩ナシのワンコが多いのだろうか。。


雨の日の必須アイテム。
20160220kokota1.jpg
レインドッグガード。
これと出会ってからというもの
雨の日が苦じゃぁなくなった。


雪の降らない岡山では、
圧倒的に売れるのが
冬でもウェット素材のダブルフルドッグガードよりも
レインドッグガード。
地域性なのでしょう。


私個人の見解では、
レインドッグガードタフよりも普通のレインドッグガードの方がおススメ。


ストレッチ素材を使用しているし、
首を通して、
背中のファスナーも上から下へおろすタイプなので
毛も絡まず、素早く脱ぎ着させることができて
便利だし、犬も楽なよう。。


20160220kokota2.jpg
ココタはお店の犬ってコトもあるので、
新タイプがでたら試してみるのだけど、
レインドッグガードは、3枚目。
ソロソロ防水も無くなりつつあるし、引っ掛けて穴が開いている部分もあるので、
ついに4枚目に突入か・・・
それくらい愛用しているってコトでしょうか。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
花粉症、来たーー!!
ついについに・・・
今年お初の花粉症。。


朝からグズグズ。
辛い一日。


大嫌いな季節、突入。
嫌だなぁ・・・


こんな日は、
水分たっぷりのフレッシュな果物と
ヨーグルトが食べたくなるんですよねぇ。


近所で取り立てイチゴを売っているお店へ行き、
イチゴを買うことに。。


20160219いちご
いつもはパートのオバちゃんが店番をしているけれど、
時折、
オーナーさんが居られる時もあって、
そのときは、ラッキーな事が多い。。


前は、
イチゴを追加で、てんこ盛りに入れて下さった。


今日は、
イチゴを試食するかー?っとイチゴを差し出して下さり、
花粉でぐじゅぐじゅの身には、
サイコーに美味しくて・・・
思わず、
〝オイシィィーーー!!〟と叫んでしまった。。


20160219ここた
やっぱりこんな日は、新鮮な果物がイイね。
ココタも喜んでいるみたいに笑ってる。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬の歯磨き。
犬も人間同様に、
歯が命。


20160218kokota.jpg



でもなかなか歯磨きもしてやれない。。


せめて、
歯磨き代わりに硬いものでも噛ませたい・・・と、
ご来店くださるお客様も多い。


ウチも先代犬のころは、
牛骨を噛ませてましたが、
あまりの硬さで、歯のエナメル質を傷めるのでは・・・と思うと
ココタには噛ませさせられない。


最近の獣医さんは、
硬過ぎるモノは、ダメだと言われますよね。


丁度いい感じなのが、
ナイラボーン。


歯の弱いココタには、
普通の定番ナイラボーンでは、
さらに怖いので、
柔らかいナイラボーンを噛ませております。。
普通の子だったら、
すぐに無くなってしまうタイプ。


以前から、
ガジガジ噛みたい時期の仔犬ちゃんに、
ナニを噛ませたらいいんだろう・・・と言われる事が多かったので
パピー用ナイラボーンを入れてみました。。

TOY51-2.jpg
パピーちゃんを迎える方、すでにパピー子育て中の方。
パピーちゃんにプレゼントしたい方。
是非、お試しください。。


仔犬の頃から
歯磨きを習慣づけた方が、オトナになってからも楽ですね。。


ココタは乳歯の頃から、
歯磨きの習慣を付けてたので、
歯磨きは、毎日の必須アイテムになっているので、
パパッと1~2分で終わります。
短時間で長く続けるほうが、
犬も飼い主の楽チン。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
〝ありがとう〟の一日。
夕方散歩。
20160217kokota.jpg
母は、ココタの後ろ足がサイコーにカワイイと思っている。
足を踏ん張って立っている姿なんて、
江頭2:50にソックリ。。(爆)


今日は、
午前と午後と夫々、
長年、お店に来て下さってて、
ワンちゃんを亡くされた後も、
お付き合いを続けているお客様が、
立ち寄って下さいました。


その間にも、別な方からも、お電話を頂戴し・・・(笑)


今日は、とても不思議な日でした。


犬ナシでも、お付き合いを続けるコトができるって、
本当に嬉しいコトで。。


お店冥利につきます。


感謝の気持ちになれる日は、
元気を貰える日になります。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オモチャと遊べば・・・
今日はお休み。


ココタは、毛を白くしに美容院へ。
母は、毛を黒くしに美容院へ。。


白い部分が真っ白になって、フワフワになって出てきたら
日頃、どんだけキチャないんだ・・・と呆れる。。

20160216kokota.jpg
毎日、
あれだけ自然の中を駆け回ってたら、仕方なかろう。
ボーダーコリーとして生まれた限り、
幸せな環境だと思うケドね。。



ココタはオモチャを破壊するほうではないが・・・
20160216kokota2.jpg
あれだけ楽しくキャキャと遊んでいるオモチャでさえも・・・


オモチャの弱みを見つけると
ソコにつけこんで、
いたぶる。。


201602163kokota.jpg
頭に小さな穴を見つけたら、
ソコからグイグイと脳を引きだす。。


グイグイと中身を出している姿は、
やっぱり獣。。


オモチャが可哀想だと思う。。


それでも・・・
20160216kokota4.jpg
どこの飼い主さんも一緒だけど、
新しいオモチャを与えてしまう。。


〝ヒドイ〟と言いながらも、
やはり、
オモチャで遊んでいる我が犬の姿をみるが楽しいんですよね。


母的には・・・


我が犬の為に
オモチャやオヤツを、
吟味しながら選んでいる飼い主さんの姿を見るのが好き。
愛が溢れているから。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
I Love My BorderCollie
親バカではないのですが・・・
20160215kokota2.jpg
母の心の中では、
結構、デキルヤツだと思っているんです。。


しかし、見た目のせいなのか、
日々の行いのせいなのか、
雰囲気のせいか、
はたまた、
母が外向きに言っている発言のせいか、


〝ナンちゃってチャンピオン〟
と笑いネタにされるように、
アカンたれのイメージが強くて、
出来る子のオーラがないんですよねぇぇ。。
残念!!


こういうポーカーフェイスの子は、
実にオモシロいですね。
ナニを考えているのか、
飼い主でも判りにくい。


しかし、自由に動かしておくと、
ちゃんと考えて行動しているのが、よく判るので、
ナルホドなぁ~。
アホではないなぁ。。と感心させられる。


20160215kokota1.jpg
5歳過ぎたら、
飼い主ソックリになるらしいので、
母もヨソサマからは、
そんなイメージなのだと、
心せねばイケマセンね。。


我が犬見て、我がフリなおせってね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
タナからボタモチのココタ。。
昨晩は、
雷がなったり、結構激しい雨が降りまして。。


まさに春の嵐のよう・・・


そんな天候なので、
川の上流で増水した水を放水するために、
本日、兵庫県の加古川・河川敷であった訓練競技会が当日、中止になったそう。。


フェイスブックの記事に上がってきた。。


昨年まで、訓練競技会へ参加してた身としては、
気の毒としか言いようが無い。。
この日の為に、
練習もコンディションも整えてこられただろうに・・・


ちなみに、
昨年は、この大会で1席を貰ったんですよね。。
20150205kokota4aa.jpg
遠い昔のようだけど。。


競技会参加者も主催者も大変だったなぁ・・・と
思っていたら・・・


〝加古川競技会難民でーす!〟・・・とリック君とカルム君のママが登場。


あはは~!!よくぞ、お店に寄ってくれました!!


カルム君とココタは気があって・・・
20160214kokota1.jpg

20160214kokota2.jpg

20161214kokota3.jpg
ワンプロ、ワンプロ、ワンプロ!


ワンプロ大好きなココタにとって、
タナからボタモチのようなHappy!!


4本足歩行なのに、なぜ2本足で立って遊ぶんだろうね。


競技会が中止になってくれたオカゲで、
カルム君と楽しく遊べてヨカッタ。。


その後、
加古川競技会難民、二人目のゴールデン・皇太郎君も寄ってくださり、
いつものように座談会が始まりました。。


わざわざ寄ってくださり、有難うございます。。


ココタ共々、感謝!感謝!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
バレンタインDAY!
世の中、
チョコレートだらけで。。


宅配便のオジサンが、
〝 バレンタインなんで、忙しいんです。。 〟・・・と。


関係あるんですか??と聞くと、
バレンタインギフトのお届けが、とても多いらしい。


驚いた。。
世の中、そんなコトになっているんですね。
俗に言う〝義理チョコ〟が日本の経済を動かしているんですよ。。


ちなみに、
ホワイト・ディーも、同じくらい忙しいそうす。。
たまげたたまげた。。



20160213kokota.jpg
このTシャツのプリントを見て笑った。
ちゃんと『 MY 』って入っているの。。
そうだよ、自分の犬は、みんな大好きだよ。。
でも、
日本製だったら、感覚的にきっと『 MY 』は入れないよな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母、激震はしる。。
お騒がせしたお腹イタは、
落ち着きをみせ、
ホッとしております。


いづれ、大きな病院で検査せねばな・・・とは思っておりますが。。


今回行った、町の小さな個人病院。
診察中に、体重を測ります・・・と言われ、
体重計の上に乗ると、


母の思っていた体重を大きく上回り、
3キロもオーバーしており、
腹イタの心配もヨソに
母に激震が走りました。。。


ビックリしたぁ~~。


毎日、一万歩前後歩いているからといって
安心しててはダメですね。


先代犬がココタと同じくらいの年齢の時、
母の体脂肪は、驚異の11%まで落ち
これはこれで、激震が走ったのですが、
今回は全く逆の激震。。


先代犬がココタと同じ頃は、
母30代。
やっぱり、どうあがいても身体はウソをつかないんですねぇ。。


トホホ・・・


IMG_0081.jpg
今日も空をみる。。
ココタにとっても、母にとっても、穏やかな時間。



手織りの可愛いバッグが入荷してます。
20160212bag.jpg
春ですね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
憩いの場。。
前からなんですが・・・


お店にお客さん達が集まり、
オシャベリ会になること、度々・・・


〝犬〟という共通点があれば、
何処でナニをしている人とか関係なく、
名前すらも知らなくても
話が弾むのは、
不思議な世界です。。


多々、色んなご法度もありますが、
それでも、
楽しい世界です。


ウチというお店に集まる人達は、
それぞれ色々あれど、
最終的には、
私とベクトルが近い方向を示して居られる方が集まる。
当然のコトなんですが・・・


早く言えば、
似たものが集まる。


だから、
オシャベリも弾むんですよね。


憩いの場というには、
大袈裟ですが、
私も楽しませて頂いてます。


20160211kokota.jpg
オレらは、寝て待つのみ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ご心配頂き、ありがとうございます。。
今朝の明け方。


一昨日からのお腹の痛みで目が覚めてしまった。
痙攣のような痛みの間隔が短くなっている。
困ったなぁ・・・


近所に住む友人に相談して
違う病院へ行ってみることにした。


こちらはいつも患者さんがいっぱいの人気の病院。


患者さんがいっぱいだから、
あえて避けていた感じでもあるけれど、
診察を受けてみると、
ナルホドなぁ~と納得した。
流行っている理由が判る。


お医者さんも看護婦さんも
とても柔らかくて、話やすいし、ちゃんと診ますよオーラが出ている。


不思議ですね。
お薬が効いたのか、
夕方頃には、お腹の痛みが無くなり
楽になった。


このまま痛みが無くなりますように。。
明日の朝、また苦しみませんように。。


それでもって・・・
思いのほか、
沢山の方々に、ご心配をおかけしていたようで。。
ありがとうございます。。
感謝!感謝!!
心配してもらえるって、有難いです。



お魚フードのフィッシュ4ドッグから新しいオヤツが登場です。
3種類がセットになって、
数量限定でお買い得価格で販売しております。
この機会にどうぞお試しください!

SNACK45-1.jpg

ひとつはフリーズドライトリーツ。
SNACK45-3.jpg


消化器ケアと皮膚・関節ケアの2種類のトリーツ。
おサカナの形が可愛い。
SNACK45-7.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
鬼のかく乱。。
昨日のお昼頃から
お腹に、ときおりキュっとした刺すような痛みを感じるようになった。
あまり経験の無い痛みと、痛みが突然すぎて、驚く。


一晩寝れば直るかな~っと思ったが、
甘かった。。


今朝になり、近所の病院へ行ってみた。


とりあえず、お薬を一週間飲むように指示。


お薬だけで、痛みが無くなれば、ラッキーなんですけどね。。
痛みが続けば、検査ですって。。


病院から帰り、寝ていると、
ココタが、一時間おきに様子を見に来る。


いつもにないコトだから、心配してくれているんだろうか。。


日々日頃、勝手な犬と言っておりましたが、
可愛いところがあるじゃぁないですか。
飼い主に、シンクロしたいのよね。


気を使ってか、
夕方散歩のときの
ウンチは、ユルユル。。


うーーーん。。
ココタまで、あえて体調を崩す必要はないよ。。
頼むから・・・


人間も犬も元気が一番!!


20160209kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ぱぴぱぴぱぴぃ。。
今日は休日で。。


知人の元に、
ボーダーコリーのパピーちゃんが生まれまして、
40日になったので、〝見にいらっしゃい!!〟って
お誘いを頂きました。


母犬と共にパピー部屋に入ると・・・
仔犬達が一斉にお乳を飲みにやってきました。

20160208アンジー1
仔犬達が瞬時に左右に別れ、
一列に並んでオッパイを飲む姿。。
自然の摂理といいましょうか、
無言のルールがあるんだろうな・・・と感心しました。


一生懸命に生きよう、大きくなろう・・・とする姿。
感動的ですね。


20160208アンジー4
母犬に群がる。


20160208アンジー5
ママの傍は安心。


20160208アンジー3
なんでもオモチャ。


兄妹でも遊びます。


20160208アンジー2
一頭、一頭、違う個性。


生命って尊いですね。


これくらいの月齢って、
大切って言われる理由が判ります。
こんな時期に親や兄妹と離されるのは、
やっぱり可哀想。。
飼い主さんや親犬に、
十分に愛情を注がれつつ成長させてあげたいですね。


それでも旅立つ時期も必要なので、
新しいご家族、募集中なんですって。。


仔犬をみて、
5歳になった我が犬を見ると・・・


〝オマエもこんな時期があったんだなぁ、
 病気も怪我もなく、ココまで成長してくれて、ありがとう。。〟


そんな気持ちになったのは、
不思議ですね。。


目の保養の一日でした。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お散歩帰りに・・・
夕方散歩の帰り道。


ホームセンターでお買い物。


一緒に行く?って聞くと、
〝行くぅ~!〟ってオオヨロコビ。


ルンルンと店の中へ入っていくココタ。


・・・が、


入り口のペットカートを見た途端、
明らかに、
見なかったことにしたかったらしく、
違う方向へスタスタと歩きだした。。


オイオイ・・・と、ココタを止めて、
カートに乗せると
この笑顔。
20160207kokota1.jpg
カートに乗りたくないのか、
乗りたいのか。。


カートに乗ってお利口にしておくのも、経験とお勉強。。
20160207kokota3.jpg


ここのホームセンターはいいですよ。
20160207kokota2.jpg
犬がカートに乗ってても、
お客さんも店員さんも、笑顔で普通に接して下さるから。。


その分、
犬連れ客は、
ちゃんとマナーは守って欲しいなぁ・・・と思うのです。


カートの中に敷いてあるペットシートに、
オシッコをしたまま放置して帰っている飼い主もいるのでね。。


お店の人に後始末させるのは、
アタリマエではないですからねぇ。。


犬に自由が与えられるかどうか・・・は、
飼い主のマナー次第って処は大きいと思うのです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
仁義なき、お布団の取り合い。。
夜中、
寝苦しくて目を覚ます。


なにがどうなって、こうなるのか判らないが・・・・


母は身体を二つ折りにして、ちっちゃくなって寝ていた。


お布団のど真ん中で
ヘソ天で大の字になっているココタの姿が見えた。


またやられた・・・


母の二つ折りが先なのか
ココタの大の字が先なのか判らないが、
今年の冬は、
ココタの態度がデカイ。。


オヤジ犬になるには、
まだちょっと早いぞ。。


夕方の光。
20160206kokota.jpg
不思議ですね、光がココタを包んでいるように見える。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
季節の変わり。。
節分が来て、
春が近づいて来てますよ。


庭に雑草の新芽が次々と顔をだし、、
また雑草との戦いが始まるのか・・・とため息が出たりもします。


そして確定申告が始まり、
税金の支払いに追われる日々。


花粉症もあるし、
春は苦手な季節です、まったく。。


今から思うと、
子供の頃は、
純粋に、春の到来が嬉しかったし
春の兆しをみけては、ワクワクとしていたな。


オトナになると、
現実に追われて、失って行く感覚の一つかもしれませんね。。
私だけかもしれませんが。。


そんな中で・・・
20160204kokota3.jpg
やっぱり、犬との生活はいいですよ。
表情やしぐさ、一緒にお散歩をしていると、
知らず知らずのうちに、心が安らぎますから。。


これからの時代。
犬と一緒に暮らすことは、
贅沢品になるんでしょうね、きっと。。


・・・ところで、
フェイスブックに写真を載せただけで、
問い合わせが多かった商品。
20160205キーケース
車の電子キーをいれるケースです。
鍵をポケットやバッグに入れて置くだけで車が動くゆえに、
電気キーが行方不明になってしまうって事をよく聞きます。
判りやすくケースに入れておくと探す手間がなくなります。
こちら、オーダーでお作りします。
ご希望の革のカラーをご指定いただき、ご希望があれば、お名前をいれます。
お値段、2800円+税 でございます。
気に成られたら、お問い合わせを下さい!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
番犬ここた。
犬の育つ環境と言うのは
犬の性格を作る。。


それはそのとおりで・・・


ウチなど、ヒトサマの出入りが多く、
いわば玄関ドアから、
多くの見知らぬ人が入ってくるわけで。。


当然、ココタはイチイチ番犬をしても居られない。。


昼間だと、
ピンポーンと鳴らして入ってくる人も、
宅急便にも吠えることなく
〝アンタ、だれ?〟って具合に無言でチェックするくらい。


ココタは、どんな来客にも吠えないもんだ・・・と思っていたら、


自宅とお店が兼用になり、
夜、暗くなってから、
ピンポーンと鳴らして現れる人に対して
〝ワン!〟と吠えるようになった。


日暮れと共に、
ココタの番犬ボタンが、
OFFからONに切り替わるのだと知った。。


おもしろーい!


ところが・・・
ご近所のお客さんが暗くなって現れても
吠えないってことも判った。。


匂いかなぁ・・・


なんだろう。。
不思議だなぁ。。



20160131kokota1.jpg
丈夫なラバー製・カモのオモチャをどうぞ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お待たせ致しました、年賀状コンテスト・結果発表!!
今日は節分!!
節分が節目になり、
運気は新しい一年が始まるらしいですね。。


鬼はー、そとぉ~!!
福はー、うちぃ~!!


そしてそして、待ちに待った年賀状コンテストの発表です!!


年賀状を下さった方達にも感謝。
清き一票を投じて下さった方達にも感謝。
ありがとうございます。
1ヶ月、楽しませて頂きました。


今年は2位が3名。。

最初の2位。
新潟のレオ君!
2016年賀2

なんてなんて、美しい写真なんでしょうか。。
野沢温泉スキー場で雲海を見ながら、
コーヒーを入れているママさんとレオ君の構図がオシャレ!!
ママさんのブルーのジャケットが、
ブルーの濃淡をより深く引き出し、シンプルで美しい画像にしているんですよね。
ブルーと白と黒は、相性バッチリ!!
おめでとうございます。


2人目の2位!!
岐阜のサスケ君と弥七君。
2016年賀3

ひとえにサスケ君のムッキー顔でしょう。。
す、すばらしい。。
新年の笑いのためなら、
我が犬の変顔をも年賀状にしてしまう飼い主さんの心意気!
立派、立派!!と、大好評でした。
なにげに弥七君のカブリモノも、紙で顔だしパネル風に作ってあるたり、
タマラン可笑しさ満載のお年賀でした。。
ありがとうございます。


3人目の2位!!
高知県のくるむちゃん。
2016年賀4

夜明けの光のなかに、
スクッと、くるむちゃんのシルエットが浮かんでいるのが、
カッコいいと好評。
新しい未来に向かっていく新年らしいお写真というご意見も。
とても素敵なお写真で、他にはない大胆な色合いで、
飾っていても目を引くものでした。
新年早々、よい年になりそうですね。
おめでとうございます!!


ついに、2016年の1位です。


東京のカロットちゃん、おそばちゃん。
2016年賀1

1位、おめでとうございます!!
毎年、力作のお年賀を下さり、2014年も1位でしたよね。

今年もパパさんが紙粘土で作られました。
ハンドメイドとは思えない素晴らしい作品です。
昨年迎えた、パピー・おそばちゃんをパパが教育している様子を
ライオンキングのあの名場面で再現!!(笑)
愛情を持って、子育てを楽しまれているご様子、
よく伝わって参ります。
一票を投じた方達からも〝凄過ぎる!!〟と大好評でした。。
パパさん、良かったですね!
今年は、良い年になりそうですね!!


年賀状コンテストを始めて以来、
ボーダーコリーのお年賀が、入賞を独占したのは、はじめてです。
皆さまのお協力あってのイベント。
重ね重ね、ありがとうございます。


入賞された方達には、
そのうち景品をお届け致します。
どうぞお楽しみに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一緒じゃねぇ??
20160202kokota.jpg
ココタの大好きな新幹線ウォッチング。


じぃぃーーーっと、
新幹線の線路に向かって、
ビクともしない。


その様子をみた
バードウォッチングをしている年配の人達から
呆れられた。


〝へぇー、不思議!なにがオモシロいのか。。〟


いやいやいや・・・
私に言わせれば、
バードウォッチングも新幹線ウォッチングも一緒ですよ。。


寒空の中、大きなカメラや双眼鏡をもって
じっとたたずみ、鳥を待っている姿。。


興味のない人間からしてみると
一緒です、一緒。。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
マエへ前へ。。
この処、
諸事情で、トレーニングは長期休暇中。


昨年までは、
月イチの競技会の為に県外へ出掛け、
月2回のトレーニングに県外へ出掛け、
月イチで県外の実家へ出掛け、


本当に忙しかったなぁ。。


ココタの〝前進〟の練習だけは続けてて、
なんとなく・・・やっと〝前進〟の意味合いが、
頭のピントに合ってきたよう。
長かった。。


お散歩中でも、
〝マエ!〟と言うと
勝手にマエに進んでくれるので、
コレは、ナカナカ便利なコマンドですな。。


ボーダーコリーなのに、
ボール投げにあまり興味のないココタ。
そんな犬を、道具もなく走らせるのは意外と大変なんですよ。。


犬は思いっきり走れると、
ホントに笑顔になりますもんね。。


20160201kokota.jpg
いっぱい運動して、しっかりご飯を食べて、
ぐっすり眠る。。
犬も人間もアタリマエに思えるコトが、なかなか難しい。



臭わないお散歩ポーチが入荷してます。
20160201ポーチ
数が少ないので、お早めに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m