coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

つ、ついに大晦日!!
ついに大晦日を迎えました。


今年、一年。
お付き合いをありがとうございます。


年末ジャンボを購入し忘れてたことを
本日気が付いた母でございます。


新しい年も
平々凡々に幸せな日々が送れますように。。


宝くじを買い忘れたから、
言っているワケではござませんが・・・


普通に笑って暮らせるって
シアワセですよね。。


良い年が来ますように!!


20151231kokota.jpg
この状況・・・なんやねん。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
掃除も済みまして・・・
12月30日。
ついに差し迫ってまいりました。


掃除もやっとこさ、メドがつき
明日から福袋作りでございます。


人間用は10000円
ワンコ用は7000円


1月3日から販売いたします。
数は少ないですが、中身は濃いと思います。
どうぞお楽しみに!!


20151230kokota.jpg
新年のお年賀も楽しみにしてますね。。
今年はどんなオモシロいお年賀を届けて頂けるでしょう~♪♪




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年末の大掃除。
恒例の年末、大掃除。


ばぁばが来てくれているので、
何かと助かる。


掃除も早く、楽に、済んでラッキー!!


・・・とはいえ、
昨年末は、じぃじを亡くして、
ショゲタ状態でウチにやって来たので
まったく動かず、外に出ることもなく、心ココにあらず・・・
チーーーーーン!!
大丈夫かなぁ・・・と心配山積みでしたが、
今年は違う。。


チョコチョコとよく動き回っている。


やっぱり、女性は強いね。。


ボーダーコリーの女子と人間の女性は、
強いです。。(笑)


スリッパ
私のお気に入りスリッパも、
アタリマエのように履いている。
まぁ、いいんですけどね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年末ですね。。
12月28日。
何処へ出掛けても、
ひとひとひと・・・


特に金融機関、人がいっぱい。


年末ですね。


年も押し迫って、
可愛いポーチが出来上がって参りました。
口がカネバネを使ってあるので、オシャレで便利です。
20151228ポーチ
春ですね。
ここだけ春がいち早く届いたよう。。


夕方散歩。。


あれれ・・・
ご近所のボーダーちゃんが集まって来たよ。
20151228ここた
ロビン君とルース君、クローバーちゃん。
みんなフレンドリーで仲良しです。
小競り合いもないので、ラクチン。
いつも出会うMIXを連れたオっちゃんが、
〝こんなに優しくてフレンドリーな犬種ならば、飼いたいなぁ。。〟と。
そんな風に思って貰えるのは、光栄です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今年も有難うございました。
年末年始の営業について
12月28日から1月2日まで年末年始のお休みとさせていただきます。
1月3日より福袋と共に朝11時より営業致します。



12月27日、本日をもちまして2015年の営業を終了させて戴きます。
本年もご愛好頂き、感謝ばかりです。


一年が早いと感じるのは、
老化らしく
オイオイって感じですが、
今年も盛り沢山の事件や出来事があり
早く感じたってこともあるのでしょう。。


笑ってばかりの一年ではありませんでしたが、
一つ一つの山を登って、下りて・・・
過ごしてきた感じです。


ココタは目標としてた、
グランドトレーニングチャンピオンを完成してくれたこともあり、
前半は忙しい日々でした。。


私がどうあれ、
お客様からの温かい応援は変ることなく・・・
感謝して、感謝しても足らないくらい感謝しております。


新しい年も変らぬお付き合い、
どうぞ宜しくお願い致します。



最終日の本日。
久々にお会いしたお客様。
20151227sathuki.jpg
倉敷のさつきちゃん。
一年ぶり以上ですね、近いのにナカナカお会いでもできず・・・
お越し頂けて嬉しかったです。
さつきちゃんもオオヨロコビしてくれました。


夕方、京都のはなちゃん。
20151227hana.jpg
夏以来ですよね。
はなちゃんも1歳になり、ココタに存在を認められました。(笑)
ママさんのご実家が岡山なので、
帰省ついでに寄ってくださいました。
またお正月、お待ちしてますね。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
2015年、ラストわん!!
年末年始の営業について
12月28日から1月2日まで年末年始のお休みとさせていただきます。
1月3日より福袋と共に朝11時より営業致します。



2015年の営業も明日27日(日)が、
ラスト一日となりました。


今年もイロイロ有りすぎて、
記憶も定かではございませんが、
沢山の方々とお会いし、
沢山の方々に支えられて、
今年の営業を終了できそうです。


ありがとうございます。


5歳になりオトナになったココタと
フィフティ大台を越え、坐骨神経痛を患った母。


二人三脚で、
これからも頑張ります。


お買い物のお買い忘れがございませんように。。


オリジナル・スウェット上下。
20151226スウェット
暖かいお正月をお過ごし下さいマセ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスなので。。
暖かいクリスマスになりましたね。。


今日ばかりは、
家族でクリスマスを過ごすために
夕方は家路に急ぐ人達が沢山。。


そんな日なんですね。


お店に飾っていたツリー。
あまり人目にもつかず、残念な存在でした。
20151225kokota.jpg
記念にココタと写真を撮っておきます。。

ココタはオメカシで、
クリスマスプレゼントで頂いた
お里のチームのスカーフを巻いてみました。。
我が犬ながら、
なんでも着こなしてしまうあたり
流石です。。


ばぁばが来ているので、
大奮発して、豪勢な岡山名物・ばら寿司を注文してみました。
20151225ばらすし
なかなか美味しくって、大満足。。
クリスマスでもチキンでない処が
やはりお年なんでしょうかねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマス・イブだって。。
今日はクリスマス・イブ。


残念な事に・・・
日常でございますが。。


ばぁばと過ごすクリスマスって、
高校時代以来?!


神様が与えてくれた時間だと思おう。。


いつの間にか
親との関係が逆転して行くんですよね。


これが一人前のオトナになるってことでしょうかね。。


アディクション・トリーツ
20151224トリーツ
クリスマス・イブとは関係ないですが・・・
とても評判のよいトリーツです、。
ワンちゃんのクリスマスプレゼントに、お年玉にどうぞ。。



母イチオシ!
折りたたみバケツ
折りたたみバケツ。
便利だと思います。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の中、ありがとうございます。
今日から、ばぁばがウチへ来てます。
ウチで年越しをします。


しばらく大変です。


親といえども、
一緒に暮らしてないと、
生活が違うので、
気を使う事が多い。


ご来店下さった際、
チョロチョロしているばぁばを見掛けたら
声を掛けてやってくださいませ。。


本日の夕方。
岐阜からのお客様!
20151223kokota.jpg
左がアラレちゃん、真ん中がテンちゃん。

テンちゃんは、ドッグランWan-Waさんのイッポ君と胴胎犬。
ココタと意気投合して、
仲良くワンプロして遊びました。。
年下のアラレちゃんは、
その姿をクールに見つめているのでした。。(笑)

遠いですが、またお越しくださいね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お天気の良い冬至。
今日は、お天気もよくて暖かい。


仕事も早目に切り上げ、
お散歩へ。。


20151222kokota.jpg
いつもは、お散歩しているワンちゃんとは
殆どあったコトのないこの場所で、
今日は、次々と犬現る。。


どの子も飼い主さんと、の~びり散歩している。。


冬の暖かい日は、
そんな光景が似合いますよね。



冬になると・・・
20151221kokota3.jpg
ココタの〝ドアに挟まるショット〟が沢山撮れます。(笑)
いつも意表をつかれ、母の目はテンになります。
本犬はウケを狙っているわけではないと思うんですけどね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の休日は・・・
今年も残りわずか。。


雨の日の休日は、
だらけたい気持ちと戦いながら
仕事の追い込み。。


明日は晴れるようですが、
明日もお仕事、頑張ります。。


20151221kokota2.jpg
ココタはイイね。
オネムできて。。


夕方、
雨の上がった公園は
誰も居ず・・・
20151221kokota1.jpg
いい感じ。


明日はついに、冬至。
昼間が一番短い日なのね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココタの判断。
夕方散歩。


いつも行く公園は、
人でいっぱい。


休日の公園は、なかなか遊び辛い。


ココタもしばらくフセして様子を見てた。


ナニを思ったのか、
フッと立ち上がり、スタコラと歩き始めた。。


引っ張られるまま、
後を付いていくと、
公園の外回り道で、
こんな時に、逃げ道として歩いている第二のお散歩コースへ。


親バカだとは思うが、
感心した。。


ボーダーコリーは自分で考え判断できる犬。


ココタ、オマエも一人前になったなぁ・・・


ヒョウヒョウとして、ナニを考えているのか判り難い犬ではあるが、
確かな成長を感じ、
母の心は、ほんのり温かくなった。。


本日は、みたらし君が2度目のご来店。
20151220みたらし君
1歳4ヶ月の男の子。
前回、お会いした時より、
随分と聞く耳を持てるようになってました。(笑)
飼い主さんの日々の努力ですね。
またお会いしましょうね。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一年経つとこうなりました。。
今日は神戸から、かれんちゃんが来て下さいました。

20151219カレン

偶然にも、
私のご紹介で今の飼い主さんのトコロの子になり、、
スクスクとヤンチャに、
病気や怪我もななく、
無事に成長してくれてます。


定期的に、お店にも、ご来店下さり、
成長を見せてもらっていたのですが、
今回は2ヶ月ぶりだったのだけど、
久しぶりに見て、ビックリしました。


身体も大きくなっているし、
急にオトナっぽくなってきていた。


1歳の女子。
パワー満載で、まだまだヤンチャですが、
こんなに急に雰囲気が変わるもんなんですね。。


約1年前。
20150121TAKECHI4.jpg
兄妹犬のなかで、この子だけ行き先が決まらない時。


かれんちゃんにとっても、
飼い主さんにとっても、
密度の濃い一年だったと思います。。


先代犬を見送った後の
若造との付き合い。
マッタリとした静かなシニア犬との付き合いから一転。
ハードな生活に、
よく頑張られていると、拍手。。


私もその辺は、ココタで経験したので
お気持ち、お察しします。。
我が身を守りながら、頑張りましょう。。(笑)



ボーダーコリーのキーリングが入荷してます。
201512キーリング
クリスマスプレゼントにも良いかもね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
冷えました。。
今朝は、霜が降り
今年お初です。


今年も残り少なくなりました。


どうぞ今年も年賀状を下さい。
楽しみに、お待ちしておりますね。。


営業は27日(日)までとなってます。
新年は1月3日(日)から福袋ともにお待ちしてます。


今日、とても嬉しい事がありました。


60代のご夫婦でボーダーコリー飼いさん。
夏ごろ、ヒョッコリとお店に来て下さいました。


その時、
4歳になる女の子のボーダーに
手を焼いている・・・と相談に来られたのでした。


・・・というか、


〝これまで何頭も犬を飼ってきたから大丈夫!〟と
根拠の無い自信を持ち続けて、
結局、どうにもこうにもなっていない
お父さんに手を焼いていると。。(笑)


よくあるパターンだけに
笑うしかない。


ご自宅の近くに訓練所があることをお伝えすると、
なんだかんだ・・・とあったそうですが、


今は、
お父さんとボーダーちゃんと、
2人でトレーニングに通い始められたとか。。


汗ダクダクで帰って来るお父さんと
グッタリ疲れているボーダーちゃん。
ふたりとも頑張っているんですね。


朝の散歩の時、
〝近所の人に見られたら、ハズカシイ〟とか言いながらも
広場で練習とかもされているそう。。


今日、奥様が報告がてら
頑張っているお父さんに
クリスマスプレゼントを買いに来て下さいました。


出来立てホヤホヤのオリジナルスウェット上下をご購入。


〝主人、喜びます!〟とか言いながも
お母さんも嬉しそう。


こういうホンワカとした喜びが
本当の幸せなのではなかろうか・・・と
私のほうも温かいものを貰いました。。


犬1頭の存在で、
人間の生活は、呆気なく変わる。
家族に元気をもたらす不思議な存在なんですよね。


ジャックラッセル
ジャックラッセルのドリームキャッチャー!
ボーダーコリーバージョンは、廃盤になったんですね。
復活を祈るのみ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
やっちまった!!だってオバちゃんだもん。。
予定より相当遅れてしまいましたが・・・


昨年、とても評判のよかったスウェットが出来上がりました。
今年はナンダカンダ・・・と言っても、
暖かい日が続いたので、
販売が遅れても、それはそれでヨカッタのかもしれません。。


今年は、
NZ在中のmika画伯にデザインを頼みました。。
販売が遅れたのは、
正直、彼女のせいなんですけどね。。(爆)

温かい部屋着。
20151217スウェット
クリスマスやお正月。
お家でゴロゴロするのに、着て頂けると嬉しいです。


昨年、私も超・愛用し、
洗濯しては、着て、
また洗濯しては、着て・・・を繰り返し
毎日、着たおしたスウェットですが、
正直な処、それでもあまり傷んでいません。。


昨年、購入して下さった方も、購入しそこねた方も
是非、どうぞ。。



昨晩、どえらい事をしでかしてしまいまして・・・


夜遅く、スマホへメール。
〝Facebookに加藤さんから怪しいお知らせが来たんですけど。。〟


どうやらスパムをFacebookのお友達に、
ばら撒いたらしい。。


そうは言っても身に覚えがない我が身。


原因を考えると、ひとつ。
昨日のお昼間、
新しく手に入れたⅰPad にインスタグラムのアプリを入れた際、
Facebookのアカウントを使った。
それしか考えられないんですよね。。


今の時代、ややこし過ぎる。。
便利な反面、難し過ぎて、
落とし穴がいっぱい。。


ネットに疎いオバちゃんが、
感覚だけで扱うと、大変な事が起きてしまう。。
コワいコワい。。


有難いことに、
メールをくれたお友達のオカゲで、
発見が早くて、次なる被害者は居ないと思うんですけど。。


お友達達に平謝りの一日。。
本当に、申し訳ないコトをしてしまった。。


20151217ここた
かあさんが、またやらかしました。。スミマセン。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
動くばぁば、動かない犬。
昨晩から、ばぁばと電話が繋がらない。


今朝になっても、
電話に出ない。


不安になって、近所のお宅へ電話して
ばぁばの様子を見に行って貰うことに。。


それから直ぐに電話が繋がる。


昨晩はお風呂に入ってたとか、
今朝はゴミ捨てに行ってたとか、
本人はそう言ってはいるが・・・


一人暮らしのお年寄りに、
GPSを付けたい・・・と思う身内は
私一人ではないと思うんだけど。。


そんなバタバタの朝。


ご近所のおばあちゃんに頼まれて、
猫砂を入れている。
猫砂といえども、足の悪いお年寄りには
遠くから買って来るのも大変。。


朝、8時からおばあちゃんが砂を買いに来て下さった。
家が近いので、
おばあちゃんとココタを店に残し、
ドアを開けっ放しにしたまま、
猫砂を4袋抱えて、おばあちゃんちまで運んだ。


店に戻ると、
ココタはフセしたまま、ずっと様子を見てたようで、
おばあちゃんがつくづく・・・
〝ほんまに大人しい子やねぇ。。〟


そうなんです、ココタのイイトコロなんですよね。。
理由が判っていれば、何処までも無駄な事をしない。
性格が暗いワケでもない。
元気が無いワケでもない。


大変便利な子に成ってくれました。


20151216kokota.jpg
クローバーちゃんと真っ暗になるまで遊ぶ。
いい運動ができました。。
母も本日の歩数は、11221歩だって。。(笑)
ココタとの運動だけの歩数なので、
たいしたもんだ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嬉しい出会い。
休日。


時間がある限り、
新幹線鑑賞をできるだけ付き合ってやる。


今日は丁度、お散歩へ出掛け様としたところで
雨も上がった。


グチャグチャの河川敷であるが、
まぁ、仕方ない。


1時間ばかり付き合った所で、
さぁ、帰ろう・・・と言っても、
納得しないココタの顔。


じゃぁ、もうちょっと付き合うか・・・と思った矢先、


見慣れた飼い主さんの姿と小さい白黒犬が
河川敷へ下りる階段を下っている姿。


あれぇ~!!
クロちゃんママとパル君!!


ココタと母の姿を川の反対側で見掛けたからと
ワザワザ来て下さった。


20151215PALU1.jpg
パル君4ヶ月。
始めていっぱい歩いたお散歩。
始めての広い河川敷。


20151215ぱる3
これから、ココが君のテリトリーなるんだよ。


かって、
ココタがクロちゃんのやる事、成す事をじっと観察してたように、
パル君もココタの動きが気に成ってしかたない。


〝お兄ちゃ~ん!!〟って近寄ると
遠ざかるココタ。


さぁ、雨が降り始めたから帰ろう。。と
クロちゃんママと並んで歩いていると
ココタの後を一生懸命について歩くパル君。


これもかっては、
ココタがクロちゃんの後を付いて歩いてたっけ。。


歴史は繰り返すんですね。。


微笑ましい。


これからこの河川敷に来る楽しみが増えた。
また会おうね!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
師走を走る。。
今日はトレーニングの日でございましたが・・・


師走は忙しい。


ウチの店、12月が決算なんですよねぇ。
商品在庫取りやら、
年始の準備やら、
モロモロ超・忙しいハズ。。


毎年、母狂う月なのですが・・・


今年は、暖かいせいかノンビリし過ぎてて、
後半、大変な事になりそう。。


明日から頑張る。
きっと頑張れる。。
残り半月で勝負!!


これでも学生時代は、
前もって、ちゃんと宿題を済ますタイプの子だったんですよぉ。
オトナに成ると、性格も変るのね。。


年末は、27日まで営業致します。
年末年始のお休みは、28日から1月2日まで。
新年初売りは、1月3日(日)福袋と共に始まります。


20151214kokota3.jpg
首が長過ぎて、何処から何処までが、
首なのか判らないボク。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ストレッチをしていると・・・
坐骨神経痛には、ストレッチあるのみ。。


そんな話を聞いたので、
お風呂上り、
床に寝転んで、ストレッチを始めると
必ず、
ココタは、母の横に寝転んで、
一緒にゴロゴロする。


オマエは猫か。。


それでもって、
母の手の上に身体をおき、
空いた手で、自分をマッサージしろという。。


うーーーん、めんどうな犬だな。。


先代犬のコスケは、
こんなコトを要求してこなかったが、
どっちが普通の犬なんだろう。。


そう思いながら、
身体のノビノビさせる。。


これからドンドン寒くなる。
これ以上の痛みは襲ってきませんように。。



20151213kokota1.jpg
とある日、家が近いBC・ハヤテカケルママから電話があった。
〝今、コストコに居るんだけど、欲しいものある??〟

つかさず〝トイレットペーパー!!〟

ココタの散歩から戻ると、
ドアの前に、コレがドンっと置いてあった。。

感謝、感謝!!コレでしばらく安心して暮らせます。。


トイレットペーパーといえば・・・
20151213クリスマストイレットペーパー
ウチからのプレゼントのクリスマス用トイレットペーパー。
残りが少なくなって参りました。。
皆さん、早いお越しを!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
感謝感激、ここたさま
新しいiPhoneを購入したら、

歩数計のアプリが付いてて、

勝手に、1日の歩数を数えてくれる。

普通に、朝晩のお散歩をするだけで、

毎日、10,000歩以上の歩数を制覇してしまう。

一人では、ナカナカ歩けないけれど、

ココタと一緒ならば、

10,000歩も簡単に歩ける。


有難う、ココタ。

母の座椅子を横取りしても、

それくらいは許そう。。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
アレとコレは違います。。
お里のばぁばに貰った羊。

20151212kokota1.jpg
ばぁばの匂いが付いてて、
ボクの大事です。。


でも、
羊耳を見せられると食べずにはいられません。。
20151212kokota2.jpg
アレとコレは違います。。


世の中、そんなモンです。


臨機応変に生きていかなきゃ、
大変ですから。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
もうじきクリスマス。
岡山地方、
この冬は暖かいので、
クリスマスって感じが今一つ。。


それでも
イルミネーションをされたお宅を見ると
キレイだなぁ~と見とれてしまう。。


冬の澄んだ空気に
イルミネーションって映えますよね。


うちもイルミネーションをすればヨカッタ。。
今更な感じだけど。。


毎年、クリスマス用に作っていただく
クリスマスギフトクッキー!
20151211クリスマスクッキー
美味しいので、是非お召し上がり下さい。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年賀状下さい!!
そろそろ、
どこのオタクも年賀状が出来上がる頃でしょうか。。


恒例となりました年賀状コンテストを年明けに開催します。
お家に残った年賀状を
ワタクシどもの処へ送ってやってください。


お店に1月いっぱい飾り、
お店にご来店下さった方々に清き一票を頂きます。


毎年、楽しみなんですよねぇ。。
年賀状から伝わる家族の模様。。
温かいんですよねぇ。。


今年の1位のお年賀です。
nennga1[1]
無表情なお父さんと笑顔のワンちゃん。
この対比が面白かった。
それとなぜお風呂入っている写真で年賀状なんだろう??と言う疑問。
なにかと話題になりました。。


今年も皆さまの力作をお待ちしております。



20151210kokota.jpg
こうして、おチンチンをペロペロした後で
母の顔を舐めに来るんだ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
またまた届いた、嬉しいお知らせ。
数日前、
またまた嬉しい連絡が入りました。


高知のレナちゃん。
20151209れな1
お父さんのライフワークで、
レナちゃんと一緒に全国の訓練競技会場を回って居られる。


今年最後の競技会でやりました!
理事長賞!!


この処、
一席がずっと続いてて、
理事長賞も時間の問題だな・・・って思ってたら、
今年中に獲得。
ヨカッタね、お父さん。。


レナちゃんは親孝行娘です。
20151209れな2
毎回、開運Tシャツのオカゲと
お写真を送って下さる律儀さ。。


そのへんの几帳面さと気配りが
一席続きの理事長賞へ繋がったように思えます。
本当は、お2人の努力が合ってこそなのに。。


おめでとうございます。


これからも全国行脚が続くと思います。
レナパパさんとレナちゃんを見かけられたら、
お声を掛けて差し上げて下さいね。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一人サンポ。
今日
ココタはトリミングへ。


お迎えまで2時間半くらいある。


久々に、一人で街をプラプラ。。


プラプラするとロクな事がない。


目に付いた座椅子を買ってしまった。。


20151208zaisu.jpg
コレでクタっとなってTVが見れる。。


そう思ってたら・・・
20151208kokota.jpg
母の代わりにクタっとなって寝ているヤツがいた。。


結局、こうなるんだろうな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気持ちイイ!!
本日、休日でして・・・


あまりにも綺麗なお天気!!


午前中は、母の用事につき合わされたので、
午後は、ココタに付き合って、お散歩。


はじめてやって来た場所。
ドギドギしながら、アッチコッチを探索しているのが判る。


それでもって、
誰もいない広ーい場所へ出ると、
思わず、走り出さなきゃいられないって様子に、
爆笑!


〝か、からだ・・・止まりません!!〟って感じ。


オモシロいなー。
コレって本能なのかなぁ。。
ココタだからか??


長くて急な階段。
20151207kokota1.jpg
坐骨神経痛を抱えた母を見捨てて、上って行きよった。。


絶対に、母は不死身だと思っている。。


たしかに・・・
20151207kokota2.jpg
母だって、親は不死身だと思っていた。。
老いて、なにかと手が掛かる様になると、
やっと親の老いを自覚する。。


それでも実際に亡くなるまでは、
心のどこかで、
親は不死身で
いざとなると助けてくれる存在だと甘えている。。


ココタの事をとやかく言えないな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新しい命。
今日は嬉しいお客様。


コスケの弟分でココタの兄貴分のデカ・ボークロちゃん。
今年の春、天国へ旅立ってしまった。。


そしてそして冬。
クロちゃんの弟がやって来た。
20151206palu.jpg
ぱる君。


ぱるって、エイゴで〝友達〟っていう意味なんですって。。


名前の通り、
お店で始めて会った10ヶ月のウララちゃんとすぐに仲良くなって・・・
20151206paru2.jpg
ワンプロが始まる。


これから、
新しい友達が、どんどん沢山増えて、
楽しい犬生が始まるね。。


そのうち、
ココタ兄さんが、
赤コングの咥え方を教えてあげるからね。。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オレの願い。
今日のオレ。


オレさま、コレが欲しい。
20151205kokota.jpg
ニュージーランドのフードメーカ-が作ったトリーツ。


一粒で満足するようだから、
とてつもなく美味しいらしい。


ココタの欲しいものは、
意外と単純で羨ましい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いづれくる道。
12月に入り、突然冬になった感じです。


寒くなって、どんどん元気になっていく我が犬。
やっぱり5歳。
まだまだ若いんですよね。。


絶好調!!とばかりに
全速力で走り出す姿をみると・・・


シニアになって
冷え対策を考えなきゃいけなくなる日が来るなんて・・・
今の元気さでは、
想像つかないんですね。


皆が通る道。
いづれ来る道。


先代犬のとき、
大病を経験して、ちょっとヨボヨボし始めた頃、
若いボーダーコリー飼いに
ゆっくり歩いている様をみて言われた一言。


〝ヨボヨボやなぁ。なんや、じーさん犬なんかぁ。。〟


悔しかった。。


じーさん犬でも、ハツラツと颯爽と歩いてた若い頃もあった。
色んな思い出と経験を重ねて、
ヨボヨボと歩く年齢になった。


犬を飼い始めたばかりのペーペーの飼い主には判らん重みがあるんだよ。


今の母なら、言い返すのに・・・


元気いっぱいに、ヤッホォー!!と走り出すココタをみて、
この姿、胸に刻んでおこうと思っている。。


20151124kokota1.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
段々と冷えてきました。。
今年は暖かい日が続いてたので、
年末気分にも、なかなか成れず。。


でも12月なんですよ。
車のタイヤも、スタットレスに代えておかなきゃ。。


以前、お知らせしてた
ヒートワン・パーカーをやっとHPにアップしました。
温かお洋服を探されていた方、お待たせしました。
TO47-1.jpg
シンプルでカワイイです。


それとそれと・・・
SNACK43.jpg
クリスマスギフトクッキー!
美味しいんだ、コレが。。
お試し下さい。


まだ余裕あり・・・
ナチュラルハーベスト・冬ギフト。
SNACK42-2[1]
注文、お待ちしておりま~す!!


モデルをさせられ、ブーたれているココタです。。
20151203kokota.jpg
表情で感情が伝わってくるので、オモシロいですね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m