coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

8月が来ます。
早いものですね、8月が参ります。


例年、お盆は営業をしてますが、
今年は、
じぃじの初盆でもあるので、
お盆休みを頂きます。


お休みの日程が決まりましたら、
ご連絡を致しますね。


申し訳ございません。



この処の、うだるような暑さ・・・


夏は苦手です。


正確に言うと、
犬と暮らし始めて嫌いになりました。


早く秋が来ればいいのに・・・とか
冬が来ればいいのに・・・って
願っております。。


犬飼いさんは、みんな一緒かな。。


20150731kokota1.jpg
今日も水遊び。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
笑ってナンボ!!
冷たい綺麗な川で泳ぎたいよぉ~@ココタの心の叫び。

b20130820kokota.jpg

冷たい綺麗な川で泳がせたいよぉ~@母の心の叫び。。


日々、
いろんな事がありますが、
元気がイチバン!
笑ってナンボ!!


〝笑う門には、福来たる。〟


笑っていると、
免疫力も上がり、病気にも、なり難いらしい。


私の恩人の一人が
亡くなったお父様に、いつも言われてた言葉。


〝君は女の子なのだから、いつも笑ってなさい。
  そうすると、苦しい時でも、必ず誰かが助けてくれる。〟


この言葉が十数年経っても忘れられない。。
〝女の子〟という年齢ではないが、
苦しい時やしんどい時、いつもこの言葉を思い出す。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏場のお散歩
今日も暑かった。
毎日、蒸し暑くて・・・タマリマセン。
汗をどんだけ流せば、いいのか・・・


それでもお散歩へ出掛けると、
ココタには、
最初のひとっ走りが要るようで・・・・


このひとっ走りで、
心の安定が保たれているのならば、
こんな楽な解消法はない。


夏場は、このひとっ走りで、
かなり体力を消耗するようで・・・
お散歩も短縮傾向になる。


やっぱり、
水遊びが一番いいね。
犬も人間も気持ちいい。。



ドリームジャンボで3000円当たった!
20150729kokota.jpg
3000円を元手に、
サマージャンボで、
さらなるステップアップを狙う。
母のちっちゃいタクラミ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いったいどうしたいのか・・・この天気。
今日の岡山地方。
めまぐるしく変わる天候。


晴れ→土砂ブリの雨→雷→晴れ→雨→晴れ


お天気に振り回された一日でした。


20150728kokota.jpg
夕日が差してても、小雨がぱらつく。。


蒸し暑さは、増すばかり。。


住み難い国になったもんだ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
君はエライ!!
とろけそうな暑さの中。


トレーニングの日。


汗をいっぱいかきながらも、
オバちゃん、がんばる。。


毛皮を着たココタもがんばる。。


夏の間は、
身体よりも頭を使うトレーニングが多いかな。
無理なく、無理なく。。


そうは言っても、
時々は、身体を思いっきりつかわせる。


定番の股くぐり歩き。
長い距離だと、相当疲れる。
それも、
平面から下り坂、そして登り坂へと続き、また平面のアップダウン。
これを何本か続けると
母、ヘロヘロ。。




ココタは楽しそうだけど。。


こんな暑さの中でも、
手を抜かず頑張れるココタ。
君はエライ!!


やっぱり、不思議君。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本格的な・・・夏が来た!
ついに、ついに・・・


外にでるだけでも殺人的な暑さがやって参りました。
日差しが厳しすぎる。


それでも、
遠くからお越し下さるお客様方々に
感謝!


母が〝桃!〟〝桃!〟と騒いでいるので、
ついでに〝桃〟を買って帰られる方も多く、
嬉しいです。。


赤磐の白桃は、やはり美味しいですよ。。
岡山市内に住んでいる頃には、
正直、ココまで〝桃〟が美味しいとは思いませんでした。


私がいつも買いに行っている農家さんは、
ついこの間、TVで紹介されてたとか・・・。


今年は収穫直前の台風のせいで、
桃の数が少ない・・・と言われてたので、
今年は、どれだけ桃が食べれるかな。。


白桃の旬は短いので、
是非、この時期にどうぞ!!


20150726ここた
ボクは桃より、
このビンの中のオヤツが食べたい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コレでひと区切り。
昨日、
大阪から来てくれたココタのお兄ちゃんと飼い主のお姉ちゃん。


飼い主に、
〝ココタ、ホンマにチャンピオン犬?〟と言われ、
〝似合わへんわー!〟と、連呼された。


大好きなお兄ちゃんが来てくれたコトで
大興奮のココタ。
アホ行動、MAX!!
ウザウザな犬に大変身していた。。


〝チャンピオン犬、信じられへん!〟と言われ続けたが、
家に飾ってある入賞のロゼットをみると、
ウソではないんだなぁ・・・と納得して貰うしかない。。


子供の頃から、
確かに変ってて、
それが個性となるように、
母は上手く育てたと思うんだけどなぁ。。


オタク犬はオタクの強さがあって、
得意分野では、ブレない力を発揮できるんだよね。
飼い主すらも驚きの連続だし、
オタク犬は、おもしろい。。



それでもって本日。
グランドトレーニングチャンピオンの証明書が届きましたよ。
a20150725kokota5.jpg
母もコレで、ホッ。
ちゃんと登録された。


血統書にも・・・
a20150725kokota6.jpg
ちゃんと〝 G.T.CH 〟マーク。
ヨカッタヨカッタ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
桃です、桃!
今日は、
大阪からココタの兄ちゃん・リオ君が来てくれました。

20150724kokota1.jpg
同じ口の開け方をして、笑います。


ママ譲りの笑顔。
口角の上がった笑顔は、
ママに感謝!!
得することが多いんですよねぇ。。



そして、そして、ついについに・・・
一年間、待ち続けたシーズンが参りました。


岡山を代表する桃・清水白桃が出回りましたよ。
20150724momo.jpg
コレは家庭用。
少々ナンありで、3つで500円。
安い!!


一番大切な時に、台風が来てしまって、
沢山、くず桃がでてしまったそう。。
農家さん、半泣き。


台風が過ぎ去ったあと、
近所の人達が、落ちた桃を拾いに来られたそうで・・・
売り物にならないから、
無念だろうなぁ。。


傷のついた桃。
セッセと買わせて頂きます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
こんな時、本性が判る。。
夕方、洗濯物を入れ、
さぁ、お散歩へ出掛けよう。。


その前に、トイレへ。。


首の辺りがモソモソする。
なんだろう・・・気のせいか?


いやいやモソモソする。
手で首を触ると・・・


ぶっぅぅぅーーーんっと、顔をかすめるように、
ナニかが飛んだ!


母、驚きの悲鳴をあげる!!


それから壁にくっ付いているカナブンをみつけた。
なんだ、コレだったのか・・・


ティッシュに包んだカナブンを持って、
トイレから出てくると・・・


自分のクレートの奥深くへ逃げ込み、
サイドのメッシュ部分から、
じっとこちらを見ているココタがいた。。


母の悲鳴にビビッタのか・・・


・・・にしても、
母の事を助けようとか、
心配するとか、
そんな気は、サラサラないのがよく判ったよ。。


20150723kokota1.jpg
ボクは、守られてナンホの犬ですから。。


201507ポーチ
可愛いポーチ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ウチから旅立ったワンコ。
ウチから旅立って行ったワンコが
今、
とある会社のショールームでモデル犬をしているらしく・・・


__.jpg
あはは!可愛い!!


盗まれないよう、
リードで繋いであるそうです。。


万が一、
このショールームのワンコを見つけたら、
ワンコと一緒に撮った写真を送ってください。
20150722kokota.jpg
今なら、プレゼントを進呈します!



新しいワンコ達も入荷しました。
BC101-7[1]
この白黒だけは、
どうしても数が増えていってしまう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
休日、つれずれ・・・
珍しく予定のない休日。


ビミョウなお年頃の母。
適度にダラダラする日がなければ、
体がもたない。


シャカリキに動いた若い頃が懐かしい。。



20150721ここた

ココタを近くの川へ連れて行く。
水の事故が多いからか、夏休みに入ったばかりだから、
パトロールしている人が多い。
確かに、
今日は水量も多いし、流れも早い。


泳がすのも、ちょっと危ない感じだったので、
小石投げ遊びで、ココタの満足度を満たす。


それから、
ちょっと離れた草の上で、
ココタは空を眺めながら毛を乾かし。


母は持って行ってた、あんパンとコーヒーを飲んでいた。。


なんだか視線を感じる。


よくよく見ると、
対岸からパトロールしている人が
望遠鏡でコッチを見張っている。


うーーーん、確かに動きが怪しいかもしれないが、
ナニもしませんよ。。
このうえない善良な市民なんですから。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
農家さんのお店にて。。
朝食。


絶望的にマズい桃と出会ってしまい、
ショックから始まった一日。


朝ごはんって、
私の中では、ポイントが高い。


朝日を浴びながら、
美味しいモノを食べる歓び。
今日も一日、ガンバロウ!!と思える。


昨日、スーパーで買った2つで598円の桃。
オミゴトに2つとも絶望的だった。
こんなコトもあるんですねぇ。


ショックのあまり、
ウチの家の下にある農家さんの店に買いに行ってしまった。

桃
糖度13度だって!楽しみ楽しみ!
これで600円は安い。


タタミ3~4畳くらいしかないちっちゃな掘っ立て小屋。
オバちゃんが一人店番をしている。
入るのにも勇気がいるようなお店。


オバちゃんがえらく接近してくるなぁ~っと思ってたら、
よくある事件を話してくれた。


野菜や果物の万引きや、
勝手に袋から野菜を出してしまう・・・人が居るとか。。


こんな小さな店での万引き。
お値段も十数円のものから数百円のもの。。


こんな地元の産物を売っている小さなお店で
そんな被害があるなんて、
なんだか、
悲しくなってしまう。
なんだろうなぁ・・・


本日、大阪よりご来店!
20150720satuki.jpg
さつきちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!

飼い主さんはボーダー2代目。
やはり2代目の子育ては楽しいそう。
ペットロスになってた自分が信じられないと。。
判ります、判ります。
犬の悲しみは、犬でしか癒されない処ってありますよね。
さつきちゃんから若いパワーをいっぱい貰ってくださいね!!
ありがとうございます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ハシゴ、復活!
7月20日(月曜)は営業致します。


避難中だったハシゴ。


無事に復活。
20150719kokota2.jpg
ハシゴの上で空を見上げ、
ご満悦。


〝これから夏が来るなー〟って感じでしょうかね。


ハシゴ渡りは犬の性格が判るって、毎度まいど言っておりますが・・・


MYハシゴなのに、
いつまで経っても、一歩一歩ゆっくりと慎重に歩く。。


とりあえず、やっちまえぇ~的な発想は、ココタにはない。


神経質でもビビリでもないのに、
慎重派ってのは、
飼い主、大助かり。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
台風の日のナゾ。。
<お知らせ>

7月18・19・20日の3連休は、営業致します!

皆さまのお越しをお待ちしております。




自分で言うと、
胡散臭いとは思うが、
お店に関わる不思議な話は前から多くて・・・


母もそれなりに肝も据わるハズで。。


実は昨日も・・・


台風が通り過ぎた夕方。
それでも小雨が降っている。
店じまいをしてお散歩へ出掛けようと・・・と思った時、
一人の若い女性が来られた。


〝すみません、お聞きしたいんですが、牛窓へはどう行けばいいんですか?〟


岡山以外の方には判りづらい地名かもしれませんが、
牛窓は岡山の瀬戸内海キワ。
ワンコと泊まれるペンション等が立ち並ぶ界隈。
ウチから言うと、車で50分くらい南下した場所。


母 〝お車ですよね?〟と言うと・・・


女性 〝いえ、歩いて行きます。〟


母 〝えっ!無理ですよぉ。〟


女性 〝なんでですか?私、湯郷温泉から歩いて来たのに。。〟


母 〝えっ!!〟


湯郷温泉とは、
女子サッカーなでしこチームリーダー宮間選手がいる
湯郷ベルの本拠地。
ウチから言うと、車で1時間ちょっと北に上がった場所。


そう言われて、マジマジと女性を見たが、
お洋服も靴もバッグも、普通なのだ。
普通に街を歩いている姿。。


この日は、
朝から一日中、台風の嵐。
その上、岡山地方はバッチリと台風ドンピシャの位置なのに。。


なのに不思議と、
洋服は濡れてないし、
汚れてもいない。。


ナゼ??
どうしてこうなる??


頭の中が混乱しながらも
女性を見送り。


後でネットで調べたら、
牛窓へ歩いて行くと、5時間。
湯郷温泉から歩いて来ると、7時間ちょい掛かるらしい。


彼女は本当に、
台風の最中、歩いて来たのだろうか・・・
そして
無事に牛窓へ辿り着けたのだろうか・・・・


20150718kokota.jpg
台風の日だからこそ、なんでも起こりそう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
台風も過ぎ去り・・・
<お知らせ>

7月18・19・20日の3連休は、営業致します!

皆さまのお越しをお待ちしております。




長い長い台風も、やっと過ぎ去り・・・
夕方には、雨も上がりました。


岡山にドンピシャで台風がやって来たのは、
何年ぶりだろう。。


〝晴れの国 おかやま〟は、
台風さえも寄せ付けぬ・・・って笑ってたのに。。


今日は、台風三昧の一日になるだろうから、
お客様のご来店もないだろう。。
割り切って、
事務仕事をする日と決めていた。


こんな日は、
お店と自宅が一緒でヨカッタ。。


携帯には災害時通報が何度となく鳴ったが、
何処も、大きな災害が起こらずにヨカッタ、ヨカッタ。。


もうしばらくは、台風はいいや。。


昨晩、本格的な台風が来る前に倒れた
鉢植えのユーカリ。
真っ暗な中、
身軽になるべく、母にバッサリと選定された姿。。

20150717kokota2.jpg
た、たしかに、強風の中でも倒れる事はなかったが・・・
貧相な姿になっていた。

ユーカリは、夏の間は恐ろしい勢いで大きくなるので
元の姿にも、すぐに戻るだろう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
台風がやって来る!
台風だ!台風だ!!・・・といい始めて長い。


速度の遅い台風は、嫌ですね。
被害も大きくなるし、
我慢の時間も長い。


今朝、全長6mもあるココタのハシゴ、
解体して避難させた。


一人で動かすには、ちょっと大変なのだけど、
ヤルしかない。。


鉢植えも避難させ、
ナニゴトも起こらぬコトを願う。


20150716kokota1.jpg
早めの散歩を済ませる。


若々しいココタが一緒だと、
気持ちだけでも、
心強い。


若さって素晴らしいね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オモシロい出会い。
今日も暑い日でした。。


OPEN記念のえびせんべい。
a20150715えにせんべい
残り少なく成って参りました。
どうぞ、お早めに。。


ウチから坂道を下った処に
果物の観光農園の販売所がある。


ソコにジェラードが販売されているので、
一度、食べに行っとかねば・・・と、
ココタと出掛けた。


ジェラード自体は、ココで作ったモノでなかったので、
少々、残念ではあったけれど、
味に大きな失敗もない。。


店の前にテーブルとイスが出してあるので、
ソコに座って、ジェラードを食べていたら、
一台の車が入ってきた。


車の中から次々と人が出てくるので、
ギョギョっと・・・見ていた。


言葉が中国語っぽい。
車をよく見ると、和泉ナンバーのレンタカー。
なるほど・・・
関空からの旅行客なのか。。


日本中の観光地。
アジア系の観光客で溢れているって話はよく聞くが、
こんな岡山の田舎まで??
なにしに??


ま、まさか・・・桃狩り??


フッと、店のオバちゃんが
ちゃんと外国人の相手ができるのだろうか・・・と心配になり
店内を覗き込むが、
状況がよく判らない。


そんな時、
車から降りてきた一人の少女が近寄ってきた。
たぶん中学生くらいで、足が体の半分くらいあり、
頭もちっちゃいくて、8頭身・・・というレベルではない感じ。


ココタをそっと触り、
〝かわいい・・・〟と日本語でハニカミながら言ってくれた。


ココタもさすがなもんで、上手く甘えていく。


〝ありがとう。〟と日本語で返すと、
少女もニッコリ。


あっという間に、少女のファミリーに囲まれたので
〝ご旅行ですか?〟と日本語で問うと、


〝そうそう。。〟と返って来た。


〝それじゃぁ。。〟と、
ファミリー全員がバイバイと手を振って下さったので、
バイバイと手を振ってお別れ。。


いろんな事が起きるが、
久々に、オモシロい出会いだった。。



ここ赤磐は、高級果物の産地。
20150715もも
また〝もも〟〝もも〟〝ブドウ〟〝ブドウ〟・・・と、
そればかり言っている季節がやって来た!
この場所に住んで、一年でイチバン楽しみが多い季節。







にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大満喫のオヤスミ。
今朝は、
朝8時で、すでに30度。
冗談のような気温。


案の定。
ムチャクチャ暑い日になりました。


こんな日は
泳ぎに行くに限る。


20150714kokota.jpg

泳ぐのもいいけど
ココタは小石投げ遊びも大好き。


足半分を水に入った状態で、
小石に気合をいれて・・・


小石を何処に投げるか、
ココタとの精神的な、せめぎ合いをするワケで。。


ボーダーといえども、
こんな遊びをする子は見たことないけど、
先代コスケも、まったく同じ遊びが大好きだった。


飼い主が一緒だと、
犬が代われども、同じ遊びが好きになるのだろうか。。
オモシロい。


今日は、いつも以上に楽しかったようで
テンションアップアップ!!


一対一でじっくりと遊んだ後は、
ものすごっくご機嫌にもなるし、
仔犬の頃のように、
母の言うコトを、素直に聞いてくれる。。


マザコン気質は、
いくつになっても健在。
オス犬は、女の子とは違う可愛さがある。。



水遊びのアフターは・・・
20150714ケーキ
幾つになっても、やはり女子ですから。。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、トレーニング。
恐ろしい蒸し暑さ、
それさえも誤魔化されるような強風。。


本日、トレーニングでしたが、
母、ヘロヘロでございます。。


この夏は、
ココタの動きに緩急をつけるのが目的。


今までは、
ココタに早い動きを身に付けさせ、
今後、年齢を重ねた後でも、
シャキシャキと動き続けられる為に、
とにかく早く動け!の指示の元、
競技会でも、
ぶっ飛びのスピードで競技をこなしておりました。


もうじき5歳のココタ。
そろそろ大人の動きを身に付ける時期が参ったようです。


ゆっくりとした歩きをしつつ、
ポディションは正確な位置をKEEP。
それでもって、
ターンとかフセ、座れなどなどの動きは早い動きで。。


緩急のある動きは、
犬の筋力が付いてなけえばできないそうで・・・


ココタは、
フセと、
フセからスワレの体勢に戻るスピードが早い。
これも筋力あってこそらしいです。。


犬のトレーニングといえども
奥深いですね。
体つくりも侮れません。




坂をゆっくりとした動きで行ったり来たり・・・
母の方が、足に堪えます。
アクティブ犬を飼うって、
飼い主は元気じゃなきゃね。。



山陽自動車道の三木サービスエア下り線のスタバ!
我が犬の写真を確認しに寄って参りましたよ。

20150713スタバ
オイオイ、同じトレーナーさんに習っているワンコ勢ぞろいじゃん!
みんな別々に行って写真を撮って貰っている。
なんだかコレは妙な結束力。
オモシロいではないですか。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
不快な蒸し暑さ。
ここ数日。


恐ろしいくらいの蒸し暑さ。
洗濯物すらも、
晴れているのに、スッキリ乾かないってことは
かなりの湿度ってコトですよね。


アレルギー性のクシャミと鼻水に苦しんだ本日。
蒸し暑さと重なり、ゲンナリ。。


ご来店下さった方々、
こんな状態でゴメンなさい。。



OPEN記念のえびせんべいをお配りしながら、
〝長いお付き合いを、ありがとう。〟・・・と言うと、


〝こちらこそ、こすけ母さんと出会ってヨカッタ。〟と言ってくださる方も居られ、
嬉しくもあり。。


人と人とのツナガリ。
ソコには信頼関係がなければ、
お付き合いも成立しない。


それはお互い、人間だからね。。


お店とお客様って関係であっても、
長く付き合える出会いってのは、
良いご縁があってこそです。。



ボーダーコリーレスキューにて保護されているワンちゃんが
お店の近所に居りまして・・・
20150712gumi.jpg
名前はグミちゃん。♀
推定年齢3才(もうちょっと若い感じがする)
犬同士でもちゃんと遊べる子だし、
もちろん人間にもベタベタに甘えられる。
女の子らしいとても可愛い子なのに、
なぜこんな子が、保護犬?!
飼い主募集中らしいです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
出費が続く・・・
なんというか、
今朝、突然に悲しいデキゴトがありまして。。


ついに、お店のパソコンのモニターが寿命を迎えたようで・・・
パソコンなしでは仕事ができないご時勢。
モニターを買い替えるコトに。。


なんでこんなに小刻みに出費が続くのだろう。。


心安らかな日々が過ごしたいのに。。


20150711kokota.jpg
それでも・・・


ココタと母とばぁばが健康で過ごせるのならば、
それが一番大事。
厄払いと思うしかないですね。


厄払いもお金で解決。
なんだか・・・悲しい。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ルンルンと・・・
梅雨らしいというのか、
非常に蒸し暑くて、タマリマセン。。


早朝、ココタのお散歩を済ませた後、
紫陽花の花の剪定をしていると、
近所のオバサマが、


〝私、この色の紫陽花が欲しかったの。
  切り落とした花、貰えないかしら。。〟・・・と。


お安い御用です。
・・・というか、大量のゴミ出しを考えると
貰って頂けるなんて、感謝!
オバサマは、咲き終わった紫陽花を数本抱え、
ルンルンと帰って行かれた。


お花を育てるのが得意な人は良いですね。
咲き終わった花から、新しい花を増やす楽しみがあって・・・


私なんて、減らすのは天才的に上手なのに、
増やしていくコトなんで、まず無理。。



お昼過ぎ。
宅急便屋のオジサンが荷物を持って来られた。


〝かとーさーん!!アイスクリームが届きましたよぉ~♪♪〟


どうした・・・オッちゃん、いつもよりテンションが高いぞ。


〝おおっ!自分ではとても買えないゴディバ!!〟


〝そうそう、こんな気候だと、アイスクリームがいいですねぇ。。〟と上機嫌。


オッちゃん・・・アイスクリーム好きなんだろうか。。
自分のアイスでもないのに、ご機嫌なまま
ルンルンと帰って行かれた。。


こんな不快な天気だと、
なにか一つでも気分のよい事があると、ルンルンしてしまうのだろうか。。


一緒に居るこちらまで、
気分を上げてくれる歓び方なのが、有難い。。


不快な気分を吹き飛ばしてもらえる。


思いのほか、使い易いと好評です。
OW74-3.jpg
お散歩ショルダーバッグ
追加で作りました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
13年目。
2003年の7月に、
お店をOPENさせて、
13年目に突入でございます。


いろ~~んな事があったなぁ。。
いろ~~~んな出会いも事件もあった。。


それでも
大変と思うよりも楽しいほうが多かったかも!!


ブログも2007年から始めてますね。
ブログって形態が世の中に出来る前から、
ずっと日記は書き続けておりまして・・・


失った4年間の日記は、
ネット社会のドッかに紛れ込んでいると思います。


あの頃、
どんな風に考えながら生きてたか、
もう一度、読み返してみたいなぁ・・・と思ったりもするが
探してみるのも面倒。
基本、前しか向いてない人間なので、
まっ、いいか。。


本日、ご来店下さったお客様に
『 記念えびせん 』を渡すと・・・


〝続けられるって、スゴイ事ですね。。〟と言って下さった。


〝そうそう、13年の月日は、
私を少々の事では、動じさせない人間に変えてしまった。〟と答えると
お客様を驚かせてしまった。。


ナニかを続けるって事は、
ナニかを失っているのかもしれない。。


失ってはいけないのは、
『 常識と人らしさ。 』


これからも頑張ります。


20150709kokota.jpg
ボクも頑張ります。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
身内のニオイ。。
今朝、実家にて・・・


イトコのお兄ちゃんがフラリとやって来た。
子供の頃、兄妹のように一緒に育ったイトコ。


こうして時折、
ばぁばの様子を見に来てくれる。


じぃじの最期を看取ってくれたのも、
このイトコ夫婦。


本当に、
感謝でいっぱい。。


突然現れたのに、
ココタはオオヨロコビで、飛びつきながら出迎えた。。
珍しい。


会った回数も、そんなに無いと思うんだけど、
その後は、
ピッタリとくっ付いて、お腹をさすって貰っていた。。


なんだろうな、このベタベタ度。。


会った回数は少なくとも、
身内のニオイは判るんだろうな・・・


たしかに、
犬の嗅覚は、
オシッコを臭っただけで、相手が何処の誰だか判るくらいだから、
人間の仕分けも簡単なのかもしれない。。


我が犬のミステリアスな部分を見せられると、
以心伝心と言うには、
まだまだ・・・


20150708kokota.jpg
ココタの白毛模様、なんでこうなる??って柄で可愛いよな。
実に、ココタらしい。。


えびせんべい
IMG_2897.jpg
まだまだ有ります。
皆さまのお越しをお待ちしております!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
カレーライスの日
臨時休業のお知らせ
7月8日( 水曜 )はお休みさせて頂きます。



今回も、臨時休業を頂き、
ご迷惑をお掛けいたします。
申し訳ございません。


今日はカレーライス。


昔は、
ばぁばが娘の為に
作ってくれていたのに、
今は、
ばぁばの為に娘が作る。


こんなコトも順繰り。。


自分で言うのもなんですが、
美味しゅうできました。




お家で作るカレーやね。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
朝からの行事。
今朝、
なでしこの試合、残念でしたねー。
アメリカ強すぎる!


でも
悪い試合ではなかったと思うので、
胸を張って帰って来て欲しいなぁ。


試合を見つつ、
ばぁばに、
これから帰るって電話すると、
コレから遊びに行くとの答え。。


イイよイイよ。
遊んでおいで。


しばらくすると、
ばぁばから電話。


遊びに行くのは、明日だった。。


うわぁー、大丈夫か?


というコトで、
今回もご奉仕しに帰りました。。


年寄り一人で、
一生懸命に生きてるんだもん。
頑張れ!










にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ダニは怖い。。
昨日、
お客様がココタの頭を触っていて、
〝あれ?なんか付いてる!!〟


毛を掻き分けてみると
ゴミのようなものが付いている。


いつものように草の実かな??と思い
老眼のよく見えない目で、
そのゴミをつまんで取った。。


取ってテーブルの上に乗せてみて、ビックリ!


わぁ!!ダニだぁ~!!


ダニは死んでいるのか思いきや、
ソロリソロリと足を動かした。
動きが鈍い。


ぎゃぁ~!!生きてた!!


ダニをティっシュに包み、上から潰してみたけど
血は出てこなかった。
動きが鈍いから、
てっきり血を腹いっぱい吸った後なのかと思ったが、
血を吸う前だったのだろうか。。


それともフロントラインをしているので、
噛み付いたものの、弱ってた??


いずれにしても、
血を吸う前であって欲しい。


今後2週間位は様子見しなくちゃね。
どえらい事にならないよう、願う。。


ネットでマダニを検索してて見つけた
ダニに噛まれた犬の衝撃画像。。
貼り付けたいけど怖すぎて貼れません。



ダニダニ・・・怖い。。


20150705kokota.jpg
オマエはのんきだなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
忙しい有難い日。
今日は色んな出来事が有りまして。。


早朝・・・
20150704kokota.jpg
ハシゴの下に潜って、ナニをしているのかと観察したら、
ハシゴの下に生えている草をモグモグ食べていた。。


なんだか・・・
やることが小さいなぁ~、と思った朝の始まり。。



お店には朝イチバンで、
鳥取からMIX・姫ちゃんファミリーのご来店。
姫ちゃんも10歳。
これまで数え切れないくらい通ってくださいました。


その次は、ウチにあるハシゴと同じモノが注文が入り
モコ父さんがハシゴを作って、突然登場してくれました。


そうこうしてたら、
ピンシャーちゃんがお洋服探しに来られ・・・


そのつきは、
ブリタニーの空ちゃんとチワワのルルちゃんご家族がご来店。
2頭揃って、芸達者な処を見せてくれました。


フラットのルナちゃんがトレーニング帰りにお立ち寄り下さり
オシャベリ中に・・・


ボーダーコリーのファミリーがお店で集合。


ボーダーコリーレスキューをされている
ご近所のロビン君ファミリーが顔を覗かして下さりまして。。


それから、転勤で2年ぶりに、
ふたたび岡山の住人になった
ジャックラッセルのアイン君家族がご挨拶に来て下さいました。


お店が狭いしで、
バタバタとさせて申し訳ございません。。


お一人お一人とゆっくりお話したかった。。
ごめんなさい。
またお時間がある時に、
お立ち寄りくださいね。。


でも、
お会いできて嬉しかったです。


お配りし始めた、えびせんべい。
IMG_2897.jpg
皆さんから
〝たべれませーーーん!!〟コールばかり。。
有難いんですが、このえびせんべい。
結構、お高いんです。
是非、食べて下さい。。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
人生最後の犬!
今日は嬉しいお知らせを持って
お客様がご来店下さった。


前のお店のご近所の方で、
これこそ、OPEN時からお世話になっている。


飼い主さんは、60代のご夫婦。
今は途中からやって来た保護犬と暮らしておられ、
元々は、ラブラドールだったが、数年前に天国へ逝ってしまった。


気が付けば、
保護犬も10歳。
新しい子を飼い始めるならば、今しかない。


人生最後に飼う犬は、
やっぱり大好きなラブラドール!!


・・・というわけで、
パピーを迎えました!!・・・というお知らせ。


60代から大型犬を飼うなんて・・・って言う人も
居られるかもしれないけれど、
人生最後の犬は、大好きな犬種で!!っていう気持ち。
スゴックよく判るし、
素敵だと思う。


それなりにちゃんと、
躾やトレーニングを入れる意気込みと、
サポートが受けられる環境作りしておいたら、
大丈夫な気がする。。


なにより日々の生きがい度がアップするのは、間違いない。


大型犬のパピーを見ることが減ってきたご時勢。
あえてチャンレジされるご夫婦。
大声援を贈りますよぉ~。



写真を撮る為に、
えびせんべいの端っこを咥えろ・・・と指示をだした。
20150703kokota.jpg
しかし、普段はガッツリ咥えろと言っているので、
ココタの不審顔。
犬にとって、端をちょこっと咥えるのって難しそうですね。。
ココタ、よく出来ました、ありがとうさん。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オープン記念のプレゼントが出来た!
ひょんなキッカケで始めてしまったお店。


これまで沢山の出会いがあって、
多くの方達に助けられて、
気が付けば、13回目のオープン日を迎えます。


本当に有難いと思っております。
運が強いとか、良いとか、思わないけれど、
出会い運だけは、突出して良い気がしてます。。


感謝!感謝!!


本日、オープン記念のプレゼントが出来上がって参りました。
OW80-1.jpg
志満秀のえびせんべい!!
チーズサンドが2枚入りで、美味しいですよ~。
モチロン、人間用!!


ちょっと前、結婚式の引き出物用に作られたものを戴きまして、
ピンっときてしまいました。。
コレも運命の出会い!!


なぜなら・・・
母は志満秀のえびせんべいが大好きだからです。。


これから商品をお買い上げ下さった方に
プレゼントさせて頂きます。


おせんべいが無くなり次第、
プレゼントは終了させていただきますね。


皆さまのご来店をお待ちしております。



夏物第2弾!のクールタンク。
TO38-2.jpg
マリンテイスト柄

こちらの柄が今のトコロ、
第2弾では、人気№1ですね。

これから気温も上がって参りますので、
ワンちゃんにプレゼントして差し上げてください。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m