coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

人生の先輩!
今朝、
店の前で、お花とココタの写真を撮っていたら、


〝今日もがんばれよ~。〟


ニコやかに穏やかに、、
こう声を掛けて、通り過ぎて行かれたジィさま。。


見知らぬジィさまだけど、
おそらく毎日、
気にしながら、
ウォーキングをされているのだろう。


不意なだけに驚いたが、
嬉しかった。


こんな心に余裕のあるバァさんに成りたい。。



そういえば、
頭が下がるおばあちゃんとの出会いもあったな。。


10年くらい前。
先代犬・コスケの時で、
彼は非常に賢い子だったし、仕事への義務感も強かった。


コスケを連れて、郵便局のキャッシュコーナーへ行ったものの
長打の列。
見てると機械操作でモタモタされている。
窓口にも、ちょっとだけ用があったので、
コスケを列の最後尾に並ばせ、
窓口まで走った。


帰ってみると、列が進み、
コスケの前に、2人分位の空間が空いていた。


それでもって、
コスケの後ろに、一人のおばあちゃんがチョコンと並ばれていた。


慌てて、おばぁちゃんに
〝前へ行って下さい。〟と言うと


〝あら良いのよ、この子がちゃんと並んで待っていたんだから。〟


お礼を言いながら、前に並ぶと
〝どうしてこの子は、動かないの?〟
〝どうやったら、こんな子になるの?〟・・・と質問をされたけれど、


私だって、あなたの様な、素敵なおばあちゃんになりたい。。。と思った。


人生の先輩方の姿は、
後を行くものにとって、
とても勉強になる。。



動かない・・・といえば、
20150630kokota1.jpg

20150630kokota2.jpg

20150630kokota3.jpg
この子も動きませんが、
同じような状況になったら、どんな反応をするだろう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
空を見る。
本日、休日。


お天気もよくて、ココタとお出掛け。

20150629kokota1.jpg
お天気は良いのに、暑くもなく、
空は青いのに、初秋のような澄んだ青。


そんな風に思ってたら、
夕方のお天気予報でも同じコトを言ってて、
気象予報士さんも同じように感じてくれたよう。。


ココタと暮らしていると、
空を見るクセがつく。
知らず知らず、空をウォッチングしている。


オモシロいのは、
たまたま一緒にお散歩した人達までも、
空を眺めて下さるようになる。。


日常、犬と暮らしていると、
下を見ることが多くて、
上をみて生活するコトがない。


ある意味、
視界が変わって、新鮮といえば新鮮か。。


先代犬コスケが亡くなった時は、
下を見るクセが付いる自分に驚いたが、


ココタが居なくなったら、
空を眺めるクセが付いてしまっている我が身が
淋しいだろうか。。



20150629kokota2.jpg
シッポのある犬は、
泳ぐ時、シッポが舵になるから、イイね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ウッカリにもホドがありまして。。
田舎に引越しして・・・


穏やか過ぎる時間が流れ
20150628kokota1.jpg
岡山市内に店舗があった頃より、
肉体的な疲労は随分と楽になり・・・


精神的な疲労も少し楽になり・・・
20150628kokota2.jpg
ちょっとばかり油断してたら、


大切な大切な・・・


この13年間、一度も忘れた事がない7月の恒例行事。
『 OPEN記念のイベント 』 お知らせDM.


なんと作るのを忘れてました!!


なので、
今年はDMがお届けできません。。
申し訳ございません。


かろうじての救いですが・・・


OPEN記念にお配りするプレゼントは作成しております。
かなりウケて、
喜んで頂けるモノと確信しております。


7月頭になりましたら、
こちらにて、お知らせします。。
是非是非、お楽しみに!!



新商品も続々入荷中なので、
新商品のお知らせのチェックをお忘れなく~♪


本日は・・・
クールタンク新柄第二段が入荷しました。
それと、
臭わないお散歩ポーチ。
OW79-9.jpg
コレ、ホントにおススメですよ。

多頭飼いように大きなサイズが欲しいとご要望が多かったので
今回は作って戴きました。
OW79-5.jpg
数が少ないのでお早めに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一日の終わりは・・・
今日もご苦労様。

一日の終わりの恒例行事。

20150627kokota.jpg
空ウォッチング。


コレでココタのストレス解消になるのならば、
なんて安上がりな。。


それでもって・・・
20150627kong.jpg
ココタの愛したコングも寿命。


寿命を迎えたコングは、これで3つ目くらいかな。
なんて経済的な。。


毎日、セッセとヨダレを沁み込ませたコングから、
おNEWに代わったときのココタのリアクション。
結構、オモシロい。


あぁぁ、ココタなりのコダワリがあったのね・・・ってのを感じる。


さすが・・・
自分のモノだけは大切にするココタらしい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一日中、雨。。
朝から雨。
それも結構激しい雨。


ココタに、
〝今朝は、オシッコとウンチだけの散歩にしてくれる?〟と頼み、
外にでると、
排便だけの手抜きコースへ進む。


サッサと用を足すと自宅へ戻る。


ココタが、話の判るオトナに成ったなぁ~って感じる瞬間。。


コレだけ話の内容が判るくせに、
夕方散歩のときは、


〝帰ろう。〟・・・と言う言葉は聞こえないらしい。
シランプリ、聞こえないフリを決め込む。


そのくせ、
〝コングを持って来い!〟と言うと、
コングを渋々咥えてやって来る。。


母がキレる着火レベルが判っている。


愛犬と
〝 もちつもたれつ 〟の素晴らしい関係が出来上がる前に、
〝 カケヒキカケヒキ 〟のしのぎ合い関係をクリアしなくては。。


まっ、
これも楽しいけれど。。


20150626kokota.jpg
美味しい立派なサクランボを頂きました。
一粒、ココタに与えると・・・
口からポロッと出してしまった。
思わず拾って食べた、母なのです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ちょっとテストテスト!
ちょっとテストテスト**

雨ですね。
BC99.jpg

レインコートと長靴が必須アイテムの季節になりました。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
紫陽花
今、
お店の前は、色んな種類の紫陽花が咲き誇っています。

20150625kokota.jpg


それはそれは見事で・・・
今年も力強く咲き誇ってくれてます。


あまりのゴージャスさに、ご近所の方々も足を止め、
しばし眺めていかれる。。


お花は全て、移転・開店祝いで頂いたもの。。


紫陽花って、
母にとって・・・


〝初心に戻る花〟
〝どんな辛い事でも乗り越える力を与えてくれる花〟


紫陽花をプレゼントして下さった方達は
母の心情を判ったうえで、
エールを送って下さっているのだろう。。


紫陽花は地盤固めに良いそうで・・・


これからもココタと二人で、
しっかりと生きていかなきゃね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
梅雨の晴れ間。
今日は、
お付き合いの長いお客様達が次々と
ご来店下さった日。


嬉しい!!


お店が遠くて不便になっても、
コトコトと足を運んで下さる。


本当に感謝です。


お店といえども、
結局のトコロ・・・
人と人とのツナガリですもん。。


クールタンク第2弾のトリコタンクがやっと入荷!
20150624kokota1.jpg
第2弾の製造が遅れてて、焦りました。。
第一弾ではなかったカラフルなカラーです。


夕方散歩は、広場を独り占め!
20150624kokota2.jpg

ヨイショ、ヨイショ。。

20150624kokota3.jpg
ハシゴ渡りのタマモノ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
チャンピオン登録の手続きしなきゃ!
コツコツと取り貯めた
競技会のポイントカード。

ポイントカード
みんなこのカードが欲しくて、頑張っている。


グランドトレーニングチャンピオンになるためには、
60ポイントが必要で。
その下のトレーニングチャンピオンは、20ポイント。


ココタはトレチャンを24ポイントで取ったので、
グラチャンに成る為には、残り36ポイントが必要。
なのに41ポイントも取ってしまった。


最後の競技会から1ヶ月過ぎた。
そろそろチャンピオン登録の作業をしなきゃ。


訓練所に属さず、
個人でのチャレンジだったので、
全て自分でしなきゃいけない。


カードの裏側へ一つ一つ
ココタと母の名前を書いていく。


申請書にも
コレまでの戦歴を書きながら、
よく頑張ったな・・・と、
シミジミと色んな事を思い出す。


近隣で開催される競技会の数が少なくて、
間が数ヶ月空いているかと思うと、
ある時には、2週間続けて・・・とか。


ムチャムチャなスケジュール。


間に、
じぃじが亡くなったりとか、
波乱万丈。


淡々と落ち着いたココタの性格があったからこそ
動じることもなく、
そつなくポイントゲット。


改めて、
ココタに感謝。


ココタによって、
母も成長させて貰えたよ。


それと力添えを下さった沢山の方達のオカゲ。。


感謝しております。
生きているって感覚でいっぱいです。。



ボーっとしているように見える外見とは裏腹に・・・
20150623kokota.jpg
ソコはボーダーコリー。
動きは、キレキレでございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
トレーニングの日。
本日、
トレーニングの日。


月2回といえども、忙しい。。


だけど、
いろんな事を忘れて、
ココタとじっくり向かい合える時間なので、
母にとっては、大切な時間。


この先生の良いところは、
犬の数年先を見越して、
トレーニングをしてくれること。


なので今は、
トレーニングを始めた頃の初期のトレーニングが
すごっく役立っている。


競技会へ出よう思った時も、
競技会用のトレーニングは一切しないでくれ・・・と母の方がお願いした。


なぜなら、
母の性格上、やりすぎてココタを追い詰める可能性があるから。。


トレーニング大好きっ子にすべく、
最初から大切に育てて来た子なので、
こんなコトで潰すワケにはいかない。


自主トレでも、
殆ど練習もせず、
競技会へ望むには、
母なりの〝ヤラナイ我慢〟があった。。


トレーニングって、
堅苦しくて、犬のテンションを下げるとか、
思われているかもしれないけれど、
我が犬と向き合うには、
とても楽しいですよ。。


見た目ほど簡単でもなく、
とても奥深くて、一つ一つに意味があるから。


本日は、
とりあえず、
この夏の課題を戴きまして・・・


それと万年課題の〝前進!〟



コレは明らかに、練習やらなすぎらしい。。(汗)




帰り道の三木サービスエリア下り線にあるスタバで、
前回、撮って貰った写真が飾ってあるかどうか見に寄ってみました。
明日23日から貼りだすんですって。。残念!!


写真を沢山集めたいとスタッフの方が言われてましたので、
山陽道下り三木サービスエリアのスタバへお立ち寄り下さいマセ。
ワンちゃんの写真を、お店に貼って頂けると思いますよー。

20150622スタバ
スタバのマワシモンではないのですが、
通りすがりじょう・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ラッキーなのかアンラッキーなのか。。
日本全国。
へんなお天気ですね。。


今朝、5時半。
いつもの如く、ココタに叩き起こされた。


散歩へ行きたくて
イライラしているココタを庭に出し、


お散歩準備をしていると・・・
バケツの水をひっくり返したような音。
外を見ると
土砂降りの雨。


ココタを見ると、
大雨の中、目をショボショボしながらも
母の姿を見て、
お散歩へ行けると喜んだ。。


しかし・・・
家の中へ呼び戻され
〝ナゼ??〟って顔をしながら家の中に入ってきた。


あと5分、
早く起きて早くお散歩へ出掛けてたら、
突然の大雨の中、
途方にくれる処だった。。


母的には、ラッキー。


でも
ココタ的には、アンラッキーな朝だね。


こんな日もあるさ。。


20150621kokota.jpg
先代犬の時から使っているバリケン。
未だに、ウッカリドアを閉め忘れること、度々。
ココタが顔だけ出して??顔をしている。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母を呆れさせる瞬間。
ボーダー2頭目の子育てとなると、
結構、クールで。。


1頭目のときは
こちらもボーダー不慣れってこともあり、
ナニをしても新鮮で、
〝ウチの子、天才!〟などと思ってしまったが・・・


その点、2頭目の子は気の毒だね。
飼い主の感動が薄い。


しかし、しかし・・・
コスケにはなくて、ココタにあるものは、


〝盗み食い!〟


毎度の状況的としては・・・

ご褒美用のオヤツを用意する。
     ↓
母、用事を思い出す。
     ↓
ココタのオヤツは、お預け状態。
     ↓
用事が済み、ご褒美のオヤツの処へ戻る
     ↓
オヤツが跡形もなく消えている。


ココタ的には、
貰う気満々だったオヤツなのに、
肩透かしにあい、
納得できないのだろう。


〝貰えぬならば、こちらから頂こう、ホトトギス〟 By ココタ


ある意味、
脳が動いている我が犬。。


だが、
誉めるワケにもいかず、
母を呆れさせるのだ。。



30150620kokota1.jpg

20150620kokota2.jpg

20150620kokota3.jpg
トリミングしたてなのに、
花粉で、白い所が、まっき黄!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お散歩エプロン!
今回、
お散歩エプロンで使った新柄!
OW68-10[1]
こうなると、羊がメインです。(笑)


スミマセン、この柄のお散歩エプロンは完売です。


薄着になるコレからの時期、
ポケットがいっぱい付いているので、
便利ですね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
紫陽花の季節。
ご連絡!19日(金)は15時にて閉店致します。



今、お店の紫陽花も綺麗で・・・
20150618kokota1.jpg


一年でイチバン綺麗な月。
20150618kokota2.jpg
紫陽花が綺麗なウチに、一度ご来店下さいマセ。(笑)


雨の中でも、お散歩へ行きたがるココタ。


若いって素晴らしいね。


誰も居ない広場を、
ワァァーーーーっと全速力で走り回る。


たったコレだけの動きで、
日々のストレス発散と精神バランスの維持。
健康管理まで出来てしまうんだから。。


犬にとって、全速力で走る動きは、
必須だと思う。。


犬に自由を与えたかったら、
トレーニングも必須。。


ナニゴトもバランスですね。。



美味しいオヤツが入荷しました。
aSNACK41.jpg
リンゴを乾燥させたもの。
季節限定品。
いい感じに甘くて、程よい硬さで何度も噛む必要があるので、
小腹が減った時の母のオヤツに丁度いい。
モチロン、ワンコ用ですけど。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
勝手して、ごめんなさい。。
本日、18日は営業致します。


いつもながら、
勝手に休業して、申し訳ございません。。


ばぁばの寂しそうな顔をみると、
一日でも長く滞在してあげたくなる。。


生きている間、
元気な間、
話ができる間に、
少しでも沢山、関わっておいてあげたほうが、
〝お別れ〟の時、
自分の後悔が少なくなる。。


それは、
愛犬であろうと、親であろうと・・・
一緒ですね。


勝手ではありますが、
自分の為です。
ごめんなさい。


20150617kokota.jpg


じぃじが私の夢で出て来る・・・と
ばぁばに言うと、


〝やっぱり心配なんかなぁ・・・〟
〝ちゃんと、お花もご飯もお供えしているのに・・・〟と。。


いやいやいや・・・
そういうコトではないよなぁ。。


心配は心配でも、
お供えモンのコトが、心配なんじゃぁなくて、
ばぁばが毎日を笑顔で過ごしているかどうかが、
心配なんだと思うよ。。


じぃじが生きている頃は、
煮ても焼いても喰えないクソジジィと思っていたが、
こんなばぁばの面倒を見続けてきたんだもん。
アナタは偉かった。。


コレも失って判ったことの一つ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボーダーコリーって人気者!
勝手致しますが、
17日水曜日は、
おやすみさせて頂きます。m(__)m




今日は、
ばぁばを連れて、
GWに開通したばかりの
尾道~松江道にある
道の駅巡りをした。


行く先々で声を掛けられる。


"ボーダーコリーですよね?"


知名度バツグンだし、
こんなに声を掛けられる犬種って
他にいるかな?


飼って見たい犬、
ナンバーワンになれるのではなかろうかと。。





あはは!
偶然にも、水遊び出来そうなキレイな川を2箇所発見!





やった!





この夏、遊びに来よう!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
はぁばに会いに帰ろう。
親が歳を取ると、忙しくなる。


片親になると、プラス心配コトが増える。


ソロソロ帰ろうかな…と思い始めると、
じぃじが夢に出てくる。
それも立て続け。


"早くばぁばの様子を見に行ってやってくれ" と、
言っているのだろう。
心配なんだろな。


心配をよそに…
独り暮らしに慣れはじめた、ばぁば。


今日も家に到着すると、
ばぁばは、
友達と遊びに行って留守だった。。


ナニヨリナニヨリ。。
イイぞ、ばぁば、頑張れ!





ココタと昼寝をして待っていると、
ばぁばが帰って来た。


元気そうで、ヨカッた!
今回も一安心。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ありがとう!!こすけ・チルドレン!
お店も来月で、13年目を迎えます。


先代犬・こすけに、
教育的指導をガッツリ受けて成長した仔犬達も
すでにシニア世代。


あの頃を知っている飼い主さん達からは、
〝こすけ君に、ごっつう怒られた。。〟話は、
今も必ず話題に成る。。


今となっては、
我が犬の成長過程の思い出として、
飼い主さん達の心に、深く刻まれているよう。


コスケに〝喝!〟を入れられてビビったのは、
仔犬達だけなく、
飼い主さん達も同様で・・・


それでも、13年間、
ずっとお付き合いが続いているという意味では、
こちらこそ、〝ありがとう!!〟


〝ありがとう、こすけチルドレン達。〟


あなた達の一生を見せて貰えたのは、
コスケに代わって、
母は深く感謝しております。


本日の店内で・・・
20150614kokota.jpg
4ヶ月のパピー、うららちゃん。
その後ろにうららちゃんのお兄ちゃん、大吾君。
うららちゃんを狙う、ダーシーちゃん。
関わらない事を決め込む、ココタ。


不思議なんだけど・・・
こすけチルドレンの子達は、
2代目ココタとは、まず揉めない。
未去勢オス同士であっても、ケンカにはならない。


飼い主さん達の見解では、
ココタの後ろに、人間には見えないが、
白黒の大きな顔が、犬達には見えるらしい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
愛しのラブリーボーイ♪♪
結局、今日は・・・
黄砂のせいで、
曇っているのか、なんだか、よく判らない一日でした。。


夕方。
ご近所のカケル君が遊びに来てくれた。


20150613kokota1.jpg

こんな風貌だけど、
ココタ兄貴がちょっと怖い。。

20150613kokota2.jpg


それでもって、
性格ヨシで、甘え上手。


無骨なくらい純粋で、
天真爛漫な子は、可愛いですねぇ。。
孫的な感覚ですな。。



クールタンク・第2弾!
TO38[1]
製造が遅れているらしく、
6月末ごろ、入荷予定です。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
梅雨の合間の晴れ。
梅雨の合間の晴れた日。


岡山南部地方。
この週末に
田植えをされているお家が多いみたい。。
田に水が入ると、
一気にカエルの鳴き声が・・・
ますます、梅雨っぽさを感じます。


暑いですね。
泳ぎにいきたぁーーーい!と思いつつも。。


本日、営業!!
仕事しなきゃ!!


やっぱり・・・
20150612kokota.jpg
犬が泳いでる姿は、
気持ち良さげだねぇ~。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
昨年と同じような・・・日。
6月12日(金)は、臨時休業致します。
申し訳ございません。



本日、母の誕生日で。。


フェイスブックってのは、
サービス精神が旺盛。


今朝、フェイスブックを覗くと、
昨年の6月11日に、母の書いた記事がTOPに出ていた。


笑ってしまったのが、
昨年の6月11日も、お昼ごろから雨が降る予報だったみたいで。
そのうえ、
紫陽花の咲き加減も、今年と殆ど一緒で・・・


紫陽花の間から顔をだしているココタの写真があった。


どうせなら、昨年と同じ構図で写真を撮ろうとしたが、
今年のココタは、非協力。


20150611kokota2.jpg
シカタナイ、違う場所で。。


誕生日とはいえ、
普段となにも変らない一日。。


今年のプレゼントというか・・・
自分のために、大きなお買い物一つ。


そして願うことも、一つ。


〝 毎日が、平穏無事に過ごせますように。 〟


願い事を自己分析しても、
年取ったなぁ・・・と感じる時である。。




すでに持っている人も多いかもしれませんが・・・
aTO35-1.jpg
首輪にクルクル巻ける、短いリードです。
フリーで遊ばせたい時に、便利!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コレでいいのか??
コレでいいのか・・・と、
毎日、考えている。

20150610kokota2.jpg
ココタの飛行機好き。


時間さえあれば、
ずっと空を眺めている。


毎日のお散歩でも、
30分近くは、飛行機が通るであろう空を眺めつづけている。
最後は、
母に呼ばれ、しぶしぶ車に乗って帰る。


その間、母もずっと付き合っているわけで。。


仔犬のころ、
モノを考え、集中力のある子に育てる方法として、
興味があるものには、トコトン付き合ってやる・・・と
トレーナーさんから言われた。


たしかに、
姪っ子、甥っ子が子供の頃にも
そんな話は聞いていた。


トコトン付き合った挙句・・・
今も、ずっと付き合うハメニに。。


いずれにしても・・・
母のタイミングで辞めさせれるので、
それでOKでは??と、トレーナーさんに言われ、
ホッ。。


こんな面は、
先代犬・コスケには無かったので、
不思議で仕方ない。


仔犬の興味の沸いたものに、
納得するまで付き合ってやれたのは、
こちらに、心の余裕があったから。。


逆に言えば、
母に余裕がなく、
コスケには申し訳ないコトをしてしまった。


犬の性格は、
飼い主によって、大きく作られる。。
怖いね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
笑って、ガンバロウ!!
昨日のトレーニング。


またもや、オモシロい動画がございました。


場面は、
前進をさせて、
約30cm 四方の石の上に、ココタを乗せようとしてます。
石は小さいし、表面はツルツル。
石に乗りたくないココタ。


じぃみぃぃ~~な、抵抗をしてます。


しかし母に、〝乗るの!〟って言われた後の
ココタの取った行動。
動画開始から40秒頃、注目して見てやってください。




ココタの急ブレーキ!
マンガみたい!!
いつもながら、ナンでこんなにオモシロいんだろう。


動画には映ってませんが、母は笑い転げてます。


ココタの背中は〝あぁぁ~、危なかったぁ~。。〟と言ってます。


ココタは、あくまでも真面目。
憎めないなぁ、このキャラ。


これからも、まだまだ、一緒にガンバロウね。。
20150609kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
スターバックスにて。
本日、早朝よりトレーニングへ。

20150608kokota1.jpg
正午頃から雨が降りそうという情報なので、
早めに出発。


高速道路のサービスエリア内にあるスタバへ
いつものように、ポット持参でコーヒーを買いに行く。
すっかり・・・常連さんで。。
なにも言わなくても、
店員さんに用意してもらえる。。


で、
20150608kokota2.jpg
我が犬の成長と共に、
飼い主の頭の中までも、
成長が必要な事を痛感させられ・・・


身体は動かさないのに、
頭の中が、
ココタも母もボロボロに疲れて果ててしまった。


トレーニング終了後の一服。
コーヒーが美味しく思える。。


それでもって本日は・・・


昨日、
これまたトレーニング帰りのフラット・ルナちゃんママから、
三木サービスエリアの下り線のスタバのスタッフさんに、
お店に飾るからと、
ルナちゃんの写真を撮って貰ったから、
見に行って・・・と伝言を貰ったので、
帰り道でも、スタバへ。。


ところが・・・
店内を見回しても、写真がない。


ニーナママと疲れた頭に糖分を与えていると・・・
20150608kokota3.jpg
〝ワンちゃんのお写真を撮らせて頂けませんか?〟
スタッフさんに声を掛けられた。


お話を聞けば、
6月末ごろに、お客さんのワンちゃんの写真を店内に飾る予定とか。。


そうだったんだ・・・


オカゲで、
ニーナちゃんとココタの写真も飾って貰えるコトになった。。


ありがとう、ルナママ。


6月末ごろ、
山陽自動車道・三木サービスエリア下り線のスタバへ行かれたら、
ルナちゃん、ニーナちゃんとココタの写真を探して下さい。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
町内行事!
今朝は年2回の町内会の大掃除の日。


朝から準備万端。
本日も、やる気満々。


ウチの隣の空き地が草ボーボーで、
こんな時でなければ、
草刈もしてもらえない。


張り切ってやりましょうー!!


草刈機で、一気に刈ってもらって、
刈られた草は、
これまた回収してもらえる。


個人でやると大変な作業。


こんな時でなければ、
ご近所さんと力を合わせてするコトもなく、
普段はご挨拶程度の方達とでも、
お話もできる。


ヤギを飼おうよ!という話から、
隠れ車狂のオバちゃんの超・マニアックなコダワリ話まで、
刺激的でオモシロかった。


こんな日も、いいモンです。


大掃除の後は、
通常のお店の開店準備。


忙しい一日の始まりでした。


20150607kokota.jpg
青い空と飛行機雲。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
タオル好き。
今日は気持ちの良い一日でした。


梅雨も真っ盛りになると
ジットリ。。


タオルマフラー
20150606kokota.jpg
タオルが大好きで・・・


首が汗っかきなのもありますが、
汗をぬぐうだけでなく、
体温調整とかにも便利。


これから夏にかけて、
母は、このタオルが手放させなくなり、
毎日、首に巻いていると思います。


やっぱり、オバちゃんなんでしょうかね。


機能性のあるタオルも出てますが、
タオルはやっぱり、コットン100%でしょ。。(笑)


そういえば・・・
20150517ここた競技会
この間の競技会でも・・・
タオルを首に巻いて、でている人って、
そうそういないんじゃなかろうか。。(爆)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
冷静なのはイイケドね。
ココタの冷静過ぎる性格。


毎晩の恒例行事。
食後のデザートの変わりに、
トリナンコツを茹で、スープと共に与える。


作りたての熱々のスープを頂戴ちょうだい!って近寄ってくるから、
トリナンコツ一つ、箸でつまんで、
ココタに差し出すと、
後ずさりする。


茹でたては〝熱いぞ!気をつけろ!〟と、もう一人のココタが止めているよう。


熱々スープを、ココタのお皿に入れ、
さすがに熱いから、水を入れ熱を冷ます。
傍で、水の量をじっとチェックしている。
やりづらい。。


ココタの目の前に
スープの入ったお皿を差し出すと、
ジッとスープを見つめ、様子を伺っている。
母が指を入れて、
〝ほら、大丈夫。〟と言うまで口を付けようとしない。。


うーーーん。。
アホでないのは、確か。
だが、
冷静に考え過ぎる。。


面倒くさいオヤジ犬になりそうだ。。



先日、ご紹介した透明傘。
20150605kokota1.jpg

やっぱり、キレイ!!

20150605kokota2.jpg
軽いから持ってても楽チン!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
小さな歓び。。
ずーっと昔。


急に見知らぬ土地へお引越しが決まった。


親しみ馴染んだ土地や友人、知人との別れを悲しんでいた。


そんな姿をみて、とある人が・・・


〝見知らぬ土地で、毎日をヨカッタ探しをして過ごせばいい。。〟・・・とアドバイスを貰った。


若かれし頃の母は、
〝はぁ~??〟と思った。


〝ヨカッタ〟と思う気持ちは、
老眼の目にメガネを掛けて、針の穴をみつけるように、
強引に見つけるものとは違うような・・・


心の感覚として、
〝ヨカッタァ!!〟と感じるものではないだろうか。。


若い頃から、
その辺の感覚は全く変わらないが、
世の中には、
色んな価値観と考え方を持っている人で溢れているってコトは学んだ。


だから、
自分の考えは押し付けない。


押し付けないけど、
自分の〝ヨカッタ〟の価値観は大切にしとかなきゃね。
生きるのがシンドクなるから。



20150604kokota.jpg
まだ4歳なのに、なんでこんなにオッサン顔なんだ・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
6月の恒例行事・・・
6月!
世のなか、ボーナスシーズンに入るんですねぇ。
羨ましいなぁ。


それでもって、
お中元シーズン!!


そーかそーか。
で、
来ました!!恒例ナチュラルハーベスト・夏ギフト予約開始!!


商品は、7月頭にお渡しになります。
今年は、ライトとデラックスの2種類。
お値段も2種類。


ライトタイプ・3240円
SNACK40-1.jpg


デラックスタイプ・4320円
SNACK40-2.jpg


今回のオマケ。
SNACK40-3.jpg


ご注文頂ける方は、お早めにお待ちしております。
しかし・・・以前に比べて、お得感が薄らいできたなぁ。。



入梅した地域もあるそうで・・・
うっとおしい季節、到来。
bcフィギュア長靴
ボーダーコリーって、長靴が似合いますよね。


ココタ9ヶ月頃の写真。
生まれて始めての梅雨。
a110528kokota1.jpg
コスケ兄さんのお古のレインコートを着てます。
さすがにまだ、顔が幼い!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
休日の過ごし方。
6月に入り、今年になって半分過ぎたのかと思うと
複雑である。。


今朝は
ダスキンさんに来て貰って、
エアコンの掃除。
20150602mise1.jpg
店の中がエライコトになっている。


しかし、上手に掃除をされるもんだねぇ。。


ダスキンのCMで、観月ありさ が、エアコンを掃除している人に
〝そのノズルちょうだい!〟
って言うセリフがあるが、同じ気持ちになった。。
確かに魅力的。


でもって・・・
エアコンから出た汚れは、
お持ち帰りされた。。


そんな中・・・
20150602mise2.jpg
ナゼ、コイツはココに居る??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m