coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

パブロフの犬的な犬。
毎週、木曜日は、
グリーンコープさんの宅配をお願いしている。


田舎へ引越しして、
買い物難民化していた母の食料品補給である。


グリーンコープさんのビン牛乳は、
とても美味しくて・・・


配達のお兄さんが荷物をもって現れると、
目をキラキラさせ、シッポぶんぶんになるココタ。
口の周りをペロペロ舐め始め
アピール、アピール。


〝はやく、牛乳飲ませろ~!!〟
〝配達したての牛乳は、美味いんじゃぁ~!!〟


経験を大切にするココタらしい。


どうしても、
パブロフの犬の話を思い浮かべてしまう。


よく遊び・・・
20150430kokota1.jpg

よく遊び・・・
20150430kokota3.jpg
健康な身体でいてね。
どんな事よりも、
母の願い。


ご要望の多いビニールのお散歩バッグが出来上がりました。
OW70-1.jpg
ペットボトルとかボールとか・・・
色々入れてお散歩へドウゾ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
4月も終わり、ゴールデンウィーク突入!
ゴールデンウィークも始まりました。


長いお休みが取れる人達が羨ましい。。


まぁ、自分が決めた生き方なので仕方ないのですが、
無いモノねだりってヤツでしょうか。。


先日のトレーニング。
久々の動画。


ダンベルを探しておりますが、
過去の経験を重視するココタらしい動き。
犬って、人間が思っている以上に賢いですよね。


母なんて、経験を重視すればいいのに、
いつもイキアタリバッタリで・・・
もっと学習しろよ。。って、
ココタに突っこまれても仕方ない感じなのに。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
残念な人間。
ニーナママに素敵なお花を頂きました~♪

20150428kokota2.jpg
きれいなお花と共に、GWは皆さまのご来店をお待ちしております。。


お花も植物も好きなのだが・・・


致命的に、
それらを育てる能力が欠落している。
残念な母なのです。


ガーデニングが得意なニーナママが
長年に渡り、
立派なお花を咲かせては、セッセセッセと届けて下さる。。


それでもって、
見事に枯らして、また植木鉢をお返しする。。


この冬は、
クリスマスローズを無事に越冬させたことが
奇跡的。。


ある意味、悪魔のような人間なのだが、
どーしようもなく無力なのです。
トホホ・・・


植物を育てるのは苦手だけど・・・
20150428kokota1.jpg
犬育ては、好き。


きっと脳が片寄っているんだろうと思う。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
頭の切り替えのできる犬。(笑)
本日、久々のトレーニングでして。。


ピーカンのお天気。
20150427kokota2.jpg
クールTシャツが必要なシーズンになりました。
それでもまだ4月。
まだまだ耐えられる暑さ。。


本日のココタのテーマは、
〝頭の切り替え〟


次々と、いろんな課目をこなす。


パッパッっと次々と指示されたコトをやらなきゃいけないので、
ココタの理解度も判るし、
失敗を引きずる時間も無い。


失敗後もすぐに頭を切り替えて、
後を引きずらない犬に成長させる。。


本来の犬の性格もあるとは思うが、
やはり飼い主の持って行き方一つのような。。


つくづく、
飼い主は、我が犬以上の賢さをもってなきゃあかんと痛感させられる。



20150427kokota1.jpg
飼い主自身が成長するってのが、
一番ムズカシイ事なんですけどねぇ。
判っちゃーいるけど、ナカナカね。。


許せ、ここた。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
日常エトセトラ・・・
数日前に頂いた牡丹の花。

20150425牡丹
牡丹の花って、
こんなに美しかったかな・・・


今は誰も住んでいないご実家のお庭に咲いた牡丹。


せめても観てやって下さいって・・・持ってきて下さった。


牡丹の美しさと、お気持ちと・・・
胸に沁みるよう。



今日のココタ。
20150426kokota.jpg
ホームセンターで、お初・カート。


こんなに気温が上がると、
車中に残しておけない。


便利なサービスがあって、ラッキー。


まぁ、こんなサイズの子が乗るようなカートではなかったけれど。。


他のお客さん達は、こんな光景に慣れているのか、
誰一人、気にするようでもなく・・・
レジの店員さんに
〝いっぱいいっぱいだね。〟と言われたくらい。


犬も不思議と、
こんなトコロに乗せらても、
怖がらないもんなんですね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一足早いゴールデンウィーク!!
<GWの営業について>
GW期間中、4月29日~5月10日まで休ます営業致します。
皆さまのご来店をお待ちしております。



お天気も良くて、
お出掛け日和。


今日は長崎から、ルーシーちゃんがご来店下さいました。
20150425ルーシーちゃん
まだ10ヶ月。


先代ボーダーを亡くされ、
新しく迎えられたルーシーちゃん。
明るく元気いっぱいのルーシーちゃんのお陰で、
ご家族も元気を取り戻されました。。


犬の力は、偉大です。


またお会いしましょうね!


入れ違いに・・・
20150425taketi.jpg
こちらも一族が集合しました。
お母さん犬と子供達。


みんな幸せそう。


本当に・・・犬の力は偉大です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゴールデンウィーク中、ご来店下さる方へ。
<GWの営業について>
GW期間中、4月29日~5月10日まで休ます営業致します。
皆さまのご来店をお待ちしております。



もうじき、ゴールデンウィークですね。
ついこの間、
〝明けまして、おめでとうございます。〟って言ったと思ったに・・・


ゴールデンウィーク中、
ご来店下さるお客様へ、
お店までのアクセスについてのお知らせです。




午前中・国道27号線・北向きが、
『 ドイツの森 』へ行く人で、
こんな田舎道なのに、かなり渋滞します。


昨年のGW中、ヒドイ目に遭われた方で、
山陽インターからウチの店まで、1時間掛かった方も居られます。
通常だと、10分程度。


山陽インター方面からお越しの方は、
ナビは、
国道27号線で、「五日市」交差点を右に曲がるよう指示があると思いますが・・・


もし、道が混んでいるようでしたら、
山陽ICを下りたところで、右折車線に入って頂き、


ツタヤのある「新下市」交差点で右に曲がって下さい。


そのまま道なりに、ずっと真っ直ぐ走ってください。


左手にファミリーマート、右手にセブンイレブンが見えても
まだまだ道なり、まっすぐに坂を上ってください。


そのうち、左手にローソンが見えますが、まだ真っ直ぐ。


左手にガソリンスタンドを見つけたら、
次の交差点を左に曲がってください。


左側の下に大きな池があり、
目の前にダイワハウスの会社がある交差点です。
(交差点の名前がない・・・)


曲がっていただくと
またまた、道なりに真っ直ぐに進んでください。


2個目の信号で、
目の前に 「 ひさ田 」というお寿司屋さんの看板がある交差点にでます。


その道を直進してもらい、
すぐにT地になってますので、右へ曲がっていただくと
グリーンの看板が見えます。


おそらく「新下市」で曲がられると、
ナビがその後は、導いてくれると思いますが・・・


国道27号線が混んでいる場合は、
こちらの道が早いです。


実は所要時間も大差なく、
15分以内で来て頂けると思います。


無事に、お会い出来るのを楽しみにしております。



本日、やっと入荷しました。
クールタンクのリアルGジャン柄

20150424kokota.jpg
ちょっとばかし、ワイルド~♪
ワンコといえども、流行モンを着せて差し上げて下さい。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ザ・歓びの舞い!
ココタのオモシロい習慣。


20150423kokota.jpg

母がお昼ご飯を食べる時、
大きめなオヤツを貰う。


すると必ず・・・


歓びの舞い。


背中をスリスリ・・・


舞う舞う舞う。


らんらんらん~♪♪




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ハシゴのメンテナンス。
<GWの営業について>
GW期間中、4月29日~5月10日まで休ます営業致します。
皆さまのご来店をお待ちしております。



今日は、
あまりにもお天気が良いので、
お庭に置いているハシゴのペンキ塗りをしました。


やらなきゃ、やらなきゃ・・・と思いつつも、
お天気が今一つだったり、私が忙しかったり、花粉が怖かったり。(爆)
やっと。。


コレで、GW中
ハシゴで遊んで行って下さいマセ。。


母が外でペンキ塗りしている時、
ココタはというと・・・


涼しい店内で、ずっと寝てました。。


このへんは妙に淡白で冷たい。
母の傍で、
日向ぼっこしようかなって気は、サラサラない。


まぁ、大人のオス犬に、ソコまで求めてはダメか。。



緑がきれい。
20150422kokota1.jpg


ナカナカ撮れないツーショット写真!(笑)
20150422kokota2.jpg


パウ柄ポーチ3種!
HPにアップしました。

201404ポーチ
気に成って居られる方がおられましたら。。
プレゼントにも可愛いですよね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日も赤コング。
<GWの営業について>
GW期間中、4月29日~5月10日まで休ます営業致します。
皆さまのご来店をお待ちしております。




久々の晴れ!
晴れると気温も上がり、暑いね。。


先輩犬・クロちゃんの居ない河川敷きに来た。
20150421kokota1.jpg
ココに来ても、もう会えないんだ・・・と思うと淋しい。。


クロちゃんから、勝手に受けついだ
〝男の勲章〟の赤コング。
20150421kokota2.jpg
コングを咥えて、天を仰ぐ。


犬にも、
亡くなった子を忍んで淋しい・・・と思う感情はあるのだろうか。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新緑の季節!
またもや雨。


今年の春は、雨が多過ぎて、
レインコートばかり、洗濯しているような気がする。


気が付けば、
山々が青々しい。


明るい緑色が暗い緑の上に、ボッと浮かびあがり、
まるで、
柴犬の毛抜けみたい。。。と思ってしまうのは、
私だけ??


20150420kokota1.jpg


亡くなったじぃじは、
桜よりも新緑が好き・・・っと言っていた。


〝あなたの好きな季節が来ましたよ。。〟


じぃじには聞こえないだろうが、つぶやいて見る。。



新しい愛犬家仕様のランチョマットの柄です。
ランチョマットNEW1

ランチョマットNEW2
結婚のお祝いにもイイかもね。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
かわいい!!
昨日の夕方。
近所の公園へ出掛けた。


夕方遅い時間だったので、
公園で遊んでいた子供達は帰って行くところだった。


ココタを連れて歩いていると、
一人の幼稚園生くらいの男の子が駆け寄ってきて・・・


〝わぁー、かわいい!!〟と言ってくれた。


心の中で、
〝はい、はい、ココタは可愛いよ。
 でもこれ以上は、近寄らないでね。〟と呟く。。


すると男の子が・・・
〝ワンちゃん も かわいい!!〟と叫んだ。


〝 も??〟


・・・というコトは、飼い主の母のコトも可愛いと言ってくれるのか??
なんて、よく出来た子!!


おそらく、
〝ワンちゃんが・・・〟と言いたかったのだろうが、
言い間違えて
〝ワンちゃんも・・・〟に成ってしまったのだろう。


子供にアリガチな言い間違いだろうが、
間違い方が、その場を和まし、
男の子のお母さんとお友達と一緒に、笑った。。


こんな言い間違いは、OK!
誰も傷つけることなく、
お互い、笑顔でお別れできるのは
気持ちよいよね。。


20150419kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日も話題豊富!!
今日はお天気も良い土曜日なので
久しぶりにご来店下さったお客様と次々と会う。


ホントにひさしぶりぃ~な、大阪のラブラ飼いのご夫婦。


昨年の夏、ご主人様が大変なコトになっていたと、
お話はお聞きしていたが・・・


ご主人さまが〝見せてあげる。〟と動画。


動画には、
海に飛び込むために、桟橋を颯爽と歩く、ご主人様の姿。


少し離れた処で、お孫さんや子供達、愛犬と海の中で
お父さんの姿を見ている。


ご主人様が海にカッコよく飛び込む・・・・
数十秒間、誰も動かない画面が続く。。


1分過ぎても、多少の動きはあるものの、
なんの大きな動きもなく・・・


それから、
ちょっとザワついた感じになり、
ご愛犬のラブちゃんが、ご主人様が飛び込んだ場所へ
泳いで駆け寄っていく姿で、動画は終わっていた。。


その日は、大潮の日で
思ったより海が浅くて、
飛び込んだものの、底に頭をぶつけて
結果、首の骨を折ってしまわれたとか。。
1分50秒間、水に沈んだまま。
大量の水を飲み、肺炎になり・・・


えええ???な話ですが、
ホントにあった話です。


まるで漫画かドラマのようで、
笑ってはいけないのですが、
笑わずにはいられない。。


人間はボーゼンとした感じですが、、
ラブちゃんが異変を察知して、
お父さんに駆け寄っていく姿は、涙モノですが・・・


最後に、
首に入ったボルトとプレートのレントゲン写真を見せて貰いました。


今はスッカリお元気になられて、
笑い話になってヨカッタ、ヨカッタ。


ホントに、お会いできてヨカッタです。。



20150418kokota.jpg
ポディティブな人は、怪我でさえ、笑い話に変えてしまわれる。
パワーの塊なのでしょう。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ナニを目指して歩いているんだ??
ココタと母の早足散歩は、
どうしても目に付くようで・・・


すれ違うオッちゃん達は、
声を掛けずにはいられないよう。。


〝この犬は、ナニを目指して歩いてるんだ??〟


確かに・・・目の先には、目標物になるものなんて、何もない。


〝前です!〟
〝取りあえず、前!!〟と母。。


この答えを聞いたオッちゃんは、
ぽかぁ~ん。。


そりゃそうだろう。
目の前に道があるだけ
一心不乱に、
前へ前へグイグイ進むなんて理解できないだろう。


わき目も振らず、集中して前へ前へ進む姿も
ボーダーらしいと思っている。
問題行動だと言われるかもしれないが、
とっさの時には、コマンド一つで、、
すぐに脇に付けれる子であれば、問題ないと思う。


20150417kokota.jpg
外観が、ポーッとした犬に見える分、
スイッチON状態になると姿が豹変するので、
実にオモシロい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
役得な一日。
今朝、

ココタはナニを思ったのか・・・
部屋を飛び出して
庭にでる。
おもむろに、ハシゴの下に寝転び・・・


20150416kokota.jpg
おーーーい、どこ見てんだ??
不思議君健在。


オトナに成った分、
以前のような強烈な不思議さは無くなったが・・・


ずっと不思議君で居てくれてもいいんだよ。
オモシロいじゃん。。


今日は役得な日。


実は、数日前。

ピンポーーーンっとインターフォンが鳴り、
ドアを開けると、
血だらけのお婆ちゃんが立っていた。。


〝助けてください。。〟っと。。


ひやぁっとして、こちらの血の気も引く。


ウチの店の前で、自転車に乗ろうとしたものの、
自転車ごとヒックリ返ったそう。
確かに、自転車が横倒しになっていた。


運よく、傷は顔だけで、手足にも異常がない。
濡れたタオルで血をぬぐい
血がでている顔の傷に絆創膏を貼り、
自転車を起して、お婆ちゃんを送り出した。


うちのばぁばと同じくらいの年齢なだけに
こちらも他人事とは思えず、
〝もう自転車には乗らないで・・・〟と、強く強くお願いした。


そのお婆ちゃんが、お礼にと
自転車を押しながらやって来られた。
20150416ゴーフル
お菓子と、血だらけになったタオルの代わりに
新しいモノを買ってきて下さった。
ピンクの可愛いタオル。
お婆ちゃんが、私の為に選んで下さったものだと思うと嬉しい。


あの世代の方達は、ちゃんとして居られるよな。。
有難く頂戴いたします。。


もうひとつ、夕方。
花粉で鼻水グチャグチャな状態な処へ
ご近所で、
ワンコと飼い主の為のセラピーをしていらっしゃるナナちゃんママさんが
ご来店。


ワタシの様子を見かねて
花粉症に効く耳つぼに、ツボ用テープを貼ってくださった。
20150416耳ツボ
あらら・・・不思議。
鼻水が止まったよ。。


効く人には効くらしい。。
この耳ツボテープ。


あの苦しさから開放された歓び。
感謝!感謝!!


今日は、なんだか得した気分。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
花粉舞う日。
今年は、
花粉で撃沈の日が多いな。。


本日も花粉に負けました。


そんな中、
久々のお客様。


ウチの移転と同じ頃に
ご愛犬を亡くされてしまった。


今日も、おひとりのまま。


フラリと思い出して貰えて
感謝、感謝。。


会いたいと思って戴けて
嬉しい嬉しい。


いっぱいお話できて、
楽しかった。


思い出話を共有できるのって、
不思議ですね。



クールTシャツの新柄が入荷してました。
シールドタンク柄

20150415kokota2.jpg

20150415kokota1.jpg
この夏は、ロックな犬になる??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ホントのコトですから・・・(笑)
少し前、
トレーニングの道中、
ニーナママに
〝こからも、お店を続けていけるかなぁ・・・〟とボヤくと、


〝大丈夫じゃぁない?
 今まで通り、ホントのことしか言わなければ・・・〟と。。


この返し、さすがニーナママ。
笑った、笑った!!


ソコなのかぁ・・・とある意味、
ハッとした。


たしかに・・・


ワタシだって、
ホントのコトを言ってくれる人が好きだし、
信頼できる。


人間だから好みがある。


類は友を呼ぶ・・・


お店とお客さんも価値観が似ているからこそ、
お付き合いが続けていけるんですよね。


これまでお客様と一緒に積み上げてきた
信頼関係は、とても有難い。。


・・・というか、
これは宝物。


大切に大切に、
これからも育んでいきたい。。


20150414kokota.jpg
ココタ共々、宜しくお願いします。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨、雨・・・おだらけっけ。。
今日はトレーニングの日で。。


朝から雨なので、
トレーニングは中止。。


競技会の事を考えると、
雨の中のレッスンも必要なのだが・・・
まぁ、気合も入ってないので、
いいか。。


朝6時前に中止を決め、
そのまま寝なおそうか・・・と思ったが、
ココタが許すワケもなく。。


それから朝・散歩へ行き、
朝ごはんを食べさせた処で、
二人揃って、二度目の朝寝。


ポッカリとナニも予定のない休日になってしまった。


一日、家に引き篭もりたい・・・とも思うが、
引きこませてくれないのが、犬の存在。。


アリガタイ存在なのか、どうなのか。。


犬が居て、
それから
犬の居ない生活を経験すると・・・


やはり、
常に現実に引き戻してくれる犬存在は、
感謝・・・のほうへ分配が上がるのかな。。


時折、小悪魔のようにみえるが・・・
20150413kokota1.jpg
それでも

母の天使だよ。。
20150413kokota2.jpg
・・・そう言いたい処だが、
ソコまで純じゃぁないわな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
久々の青空、久々のおっちゃん。
久々に青空を見た気がした本日。
やはり青空は、気持ちを元気にしてくれる。


朝のお散歩でいつもお会いしてたおっちゃんと
長らく会ってなかった。


さすがに何週間もお会いしないと
心配にもなっていた。


ご病気とか入院??
はたまた、ご身内に不幸??
なぜか悪い事ばかり浮かぶ。


ところが・・・
今朝、バッタリとおっちゃんと出会った。


〝お久しぶりです! 心配してたんですよ~。〟


おっちゃんは膝を突然痛めて、歩ける状態ではなく
40日間、ずっと安静状態になっていたとか。。
やっとこさ、フツウに歩けるようなったので、
ウォーキングを再開したそうで。。


確かに悪い事ではあったけれど、
最悪ではなかった。
ヨカッタ、よかった。。


お店のお客様もそうだけど、
パタリとお会いしなくなると、
やはり、
ナンダカンダと大変な事が起きているケースが殆ど。。


会うべき人とは、
マメにマメにお会いできるのが、シアワセ。。
フツウの事なんだけど、
有難い事なんですよねぇ。。


ハンドメイドの小さな可愛いポーチが出来上がりました。
20150411ポーチ1
いろんな形のポーチです。
ファスナーが付いてて、便利そう。

20150411ポーチ2
三角形なのが、べらぼうに可愛い!
プレゼントしても喜ばれそうです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
よくもまぁ、雨が降りますなぁ。。
結局、一日中雨が降り続き・・・


朝の散歩の時に着たレインコートを洗って乾かし、
夕方にまた着る。


ちょっとばかり肌寒くもあり
ヒーターを付けながら、
新商品のクールTシャツをHPにアップする。


昨日も言ったけど、
なんだかヘンな感じ。。


それでも・・・
201504クールTeeデニム (1)
毎年、GWにはクールTシャツがないと過ごせないような気温になるものね。


今回のおススメとして・・・


シニア犬や病気療養中の子に着て頂きたいテラヘルツ素材のTシャツ。
コレまでのワッペンだけとかポケットだけとかではなく、
生地にテラヘルツ鉱石を練りこんであるので、
体全体をテラヘルツパワーが包み込みます。
201504テラヘルツ
人間用のテラヘルツ下着と同じ素材を使っているので、
とにかく肌に優しく気持ちよい。
伸びも良いので、ワンコの身体にフィットするんですよねぇ。
今まで、商品としては黒一色しか無かったのですが、
春夏らしく明るい色が登場!!


シニア用、介護用ベッドも良い物を見つけたので、
またお知らせしますね。
ペット用品といえども、
機能の素晴らしいものが、ますます進化してます。。


アナログなクセに機能的なモノが大好きなワタクシ。
正直な処・・・
自分の身体の老いを感じるぶん、
楽して気持ちよく生きたいって思っているからでしょうかね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑いのは嫌いだけど・・・
暑いのは嫌いだけど・・・


一度、暖かさを体感した身体には、
この冷えは堪えますね。。


一体、ナニを着ればいいのか。。


本日、
寒い寒い・・・と言いながらも
この夏のクールTシャツが入荷しました。。


昨年、うちの別注で作ったモノが、
今年はメーカー定番で出てます。
TO32-3.jpg
大評判だった、ヒッコリーバージョン。

ブルーデニムバージョン。
TO32-2.jpg


ここのメーカーのクールTシャツが気に入っている理由として・・・


ボーダーコリー用に着丈を長くして欲しいとお願いした処、
パターンをスグにボーダーサイズに修正してくださった。
他メーカーは、ウチごときの要望なんて聞いても貰えなかったに。。


クールTシャツなのに、お尻を出してどうする・・・って思うんですけどね。


もう一点。
Tシャツを濡らさなくてもヒンヤリをKeepできること。
サラサラと気持ちよく、安心して毛のある犬に着せる事ができます。
蒸れやすいボーダーの毛質には有難い。。


新柄、あと3つ有ります。
HPにも近日中にアップしますね。


テラヘルツ・ファンに朗報です!


テラヘルツがTシャツ生地に織り込んである
全面テラヘルツ素材に黒色以外に、
可愛らしいピンクとシックなグレーが追加されました。
こちらも入荷次第に、お知らせします。
シニアや病み上がり子達に、是非とも着て頂きたいです。


それとそれと・・・
やっと出来上がりました。
オーナー用のお散歩エプロン!!
OW68-1.jpg
ホントに枚数が限定です。
お早めに!
とても手の凝った作りになってます。


母、いきなり着用してます。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
勝手してスミマセン。。
勝手に、臨時休業をさせて頂き、
申し訳ございません。。
9日(木)から、通常通りに営業致します。


高齢の母を一人で生活させるのは、
なにかと不安ばかりで。。


それでも、
ご近所の人やヘルパーさん達に支えられて
元気を取り戻している姿を見て、
ホッとしました。


水曜日は、
3時半から、ヘルパーさんが来て下さる日なので、
ヘルパーさんと入れ違いで
家を出ると、
ばぁばも置き去り感がなく、
寂しくないかと。。


いくつかのお別れを経験して判ったことが・・・


大事な人やワンとは、
生前、シッカリと付き合っておく。
沢山、話をしておく。


これは残される者にとって、
とても大切なんですね。


201408kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
4月8日、臨時休業をさせて頂きますり
お知らせ

4月8日は、臨時休業をさせて頂きます。
毎度、申し訳ごさいません。。



久々に、親に会うと
やらねばいけないコトが沢山あり、
大変申し訳ないです。


親が老いると、
何かと手が掛かります。
特に、ひとりに成ると心配がふえます。
どこのご家庭も、一緒だと思いますか。


ばぁばを目医者さんに
連れて行っている間、
ココタのお散歩。





花粉、強風、黄砂。
春の危険項目らしい。





本日は、そんな日で
母は、鼻水とクシャミ。
地獄でした。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ばぁばの変化。
お知らせ

4月8日 水曜日 は、臨時休業とさせて頂きます。
申し訳ごさいません。m(__)m




数日前の夢に
じぃじが出てきた。


生前の頃のように、
勝手なコトをしては、
ワタシを怒らせていた。


それでも…
ばぁばは、大丈夫か?
ちゃんと面倒をみてやってくれよ…と、
生前同様に、
真面目な事を言ってたりした。。


死んでも、狸オヤジ健在。
あの世でも、ばぁはを心配して
見守っているのか。。


それでもって、
本日は、ばぁばに会いに実家に帰った。


春と共に、
一人暮らしにも慣れつつあるのか、
ばぁばも元気に成っていた。


じぃじ亡き後、
ぼーっとして、
ボケてしまったのかと
心配していたが、
こちらの世界に戻って来たようで、
少し安心した。


生きてる限り、
進化するもんなんですね。


ヨカッた。
ホッとしたよ。


じぃじの夢の話をすると、
私の夢には出てこない。。と、ポツリ。


そうだよね、亡くなった人とは、
夢の世界でしか会えないからね。


「ホント、そんなにばぁばの事が心配なら、人を頼らず、
本人の夢にでればいいのに!」
悪く言ってみるが。。


ばぁばも、うなづいている。


それができないのが、
不器用な昭和ヒトケタ世代の男子なのかもしれないね。





じぃじ、
ワタシの夢には、もう出て来なくてイイからね。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嫌な季節到来!!
先週の京都・御所・散歩。


20150328御所


お天気が良過ぎて、暑っかたよなぁ。。


20150328御所3

それでも、広くて木陰が沢山あるので、
羨ましいお散歩場所。


20150328御所2
気温が上がる、これからの季節には羨ましい。。


ウチの場合・・・


冬の朝でも、
歩き散歩は、汗がでるくらいハードな運動。
もはや〝散歩〟の定義には入らないスピードで歩く。


これからは、日陰を探しながら歩く日々が始まる。
犬とっても飼い主にとっても、辛いシーズンの始まり。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
サクラ桜、満開。
ご連絡。。
割引チケット2
皆さまのご来店をお待ちしております!


桜を見ると、
どうして思わず写真を撮ってしまうんでしょうかねぇ。


散った桜も好き。
20150403kokota2.jpg
この写真を撮っていたら、
通りすがりの人達に・・・


〝かわいい~!! ワンちゃんの頭にお花がくっついてるよ~♪〟
・・・とクスクス笑って通り過ぎて行かれました。。



喜んで戴けて、
ココタも母も幸せです。


ただ・・・
頭の上のお花は、ワザと乗せたんです。。
あしからず。。


折角の桜満開なのに、
雨。


丁度、コロンビアのレインブーツが入荷しました。
コロンビア長靴
アウトドアの達人って言われる人とのコラボ商品なんですって。。
たしかにカワイイです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
恐るべし!同じ顔!!
<ご連絡>
割引チケット2
皆さまのお越しを、お待ちしておりま~す!



先週の競技会の写真を頂いた。。
写真を見て、思わず笑ってしまった。。


出番待ち中のココタと母。
同じ表情をしてます。。
20150329kokota1.jpg

20150329kokota2.jpg

20150329kokota3.jpg

20150329kokota4.jpg
ココまで表情がシンクロすると怖いですねー。


犬は飼い主に似ると言いつつも・・・


恐るべし。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ちまちまちま・・・破壊。
<ご連絡>
割引チケット2
OFFチケット、お渡ししてます。。


明日からまた雨のようで・・・


私の花粉症は、
必ず雨の前の日に発症するので判りやすい。
あーー、しんどい一日だった。


そんな中・・・
20150402kokota1.jpg
オモチャのロープから、ヒモを一本引っ張りして
ちまちまちま・・・と小さく切り刻んでる。


ちっちぇなぁ。
これが楽しんだモンねぇ。。


犬のオモチャは、破壊されてナンボ。。


長年、犬のオモチャを扱っている店の人間としては、
オモシロい法則を見つけた。。


破壊されにくい、絶賛モノののオモチャは、
かならず廃盤扱いになる。。


そりゃ、メーカーとしての気持ちも判るよ。。
しかし、イチ愛犬家目線としては、
残念でしかたない。。


丈夫なオモチャで有名なタフィ。
お値段もスペシャル。
でも素材も4枚重ねているし、縫製も同じ所を7回縫い、
手間と材料費も掛かっているのは確か。
その中でもリーズナブルで、かわいいオモチャを入れてみました。
TOY40-2.jpg
ヒトデちゃん。
この表情がいいですよねぇ。。
犬に咥えられている姿を想像すると、笑えてきます。。

ココタの大好きなタコと同じシリーズのオモチャです。

もう一点。
20150402kokota.jpg
海ヘビ。
犬って、長いものが好きですよねぇ。。
これも破壊し甲斐のありそうなオモチャです。
手で押さえて、チマチマ破壊するか。。
口に咥えて、ブンブン振り回すか。。


どんな遊び方をするでしょうねぇ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
K-yardさんちの看板犬。
<< お知らせ!! >>

まずは、ご連絡!

4月1日より28日までの間、
商品をお買い上げいただいたお客様に、
GW期間中(4月29日~5月10日)に使える
5%OFF チケットを差し上げます。
皆さまのお越しをお待ちしております。



K-yardさんと知り合ったのは、
お互いの先代犬が若い頃。


お互い、こんな犬関係のお仕事もしてなくて、
重病気味の愛犬家でした。。


時間は流れ、


今がある。。


不思議ですね。。


一度、お店にもご来店下さいました。
コスケが亡くなる2ヶ月前。
a090625kosuke1.jpg
その後、コーギーちゃん達も後を追うように亡くなられました。


K-yardさんの現在の看板犬。
ニュージーランドハンタウェイ・かれん
珍しいニュージーランド・ハンタウェイのかれんちゃん、13歳になりました。

20150330かれん
マイペースで可愛らしい。


そして・・・
K-yardkei.jpg
もう一頭。



天真爛漫なコーギー・京ちゃん、3才!
愛想よしの立派な看板犬です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m