coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

新しい旅立ちね。。
今日も
新しい家庭へ旅立ちをしたパピーちゃんが
お立ち寄り下さいました。


20150228かれん
かれんちゃん。


仔犬ってのは、
自分の運命と任務を判って、
生れてるのかもしれませんね。。


出来上がったばかりの家族なのに、
1時間近く様子を見ていると、
どんどんと状況を理解し、
家族になろうとしているのが判る。


こんなチビなのに、
すでに人間の力量を計ろうとしている。


かれんちゃんの新しい家族は、
ワンコの扱いを心得ておられるから、
きっと、
かれんちゃんの個性を伸ばしながら、
楽しく暮らして行かれるコトでしょう。。


成長していく姿が、とても楽しみです。


いっぱい涙を流した後のご褒美ですね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
来たぞ来たぞ!!花粉か黄砂か。。
今朝から
鼻がムズムズ・・・


嫌な予感。
鼻炎のお薬を飲むが、
やはり
クシャミ鼻水の攻撃。


薬が効き始めると、
喉は渇くし、眠い。


ダメダメな一日。


20150227kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココタのONとOFF
ココタはうちに来た時から、
お店の子なので、
ヒトの出入りは、あって当然。
逆に、出入りが無いと退屈そうにしている。


自宅兼店になってからは、
益々、自宅へ人が入って来ても
気にしない。


よく言われる、
ピンポーンのインターフォンに反応するとか
宅配屋さんに反応するとか、
郵便局のバイクに反応するとか、
一切ない子なのだ。。


育つ環境で、犬の性格も作られるんだなぁ~。


・・・そう思っていた。


ところがある日、
夜になって、宅配便を持ってきた業者さんが居られた。


真っ暗の中、
突然、、ピンポーーンとインターフォンが鳴響くと、


〝ワンッ!!〟と吠えた。。


人が来て、
吠えたのは始めてではなかろうか。。


なるほど・・・
ココタの中では、
店のOPENと共に、ココは職場となり、
店の閉店と共に、ココは自宅になるんだ。。


自分の中で、
ちゃんと区分けをしているんだ。


ポーカーフェイスで、
いつも淡々としているので、
感情の変化が読み難い子な分、
何処まで理解して、何処まで考えているのか
推測し難いが、
結構、深く理解して考えている子なんだよね。。


見掛けに紛らわされることなく、
そんな犬であることを理解して
付き合ってやらねばね。


飼い主のお役目としては。。


レインドッグガード
20150226kokota.jpg
へんなバランスだけど、雨の日はとっても便利!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
Happyは伝染する??
暖かな日。

20150223kokota2.jpg
春が近づいて来てるんだなぁ。。


最近、周りにHappyなことが多いので、
傍で見ている私までHappyな気分になっている。


コレって、
不思議な現象ですね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
Have a nice day ♪♪
今朝のお散歩は霧の中。


お散歩中に出会うオッちゃん。
立ち話をするようになって、2年。


現役で働いてた頃は、
単身赴任で13年間のアメリカ暮らしだったそうで・・・


今は、どうみても田舎のオッちゃんなんだけど、
人は見かけによらず、お話すると、
とてもダンディ。。


そんなオッちゃんに


Have a nice day!! 


と言われて、別れた。。
笑っちゃう!!


本当にお天気も良くて、暖かくて・・・
素敵な一日。


20150224kokota1.jpg
桜のツボミも膨らんで来てます。


以前、ご近所だったお客様の元へ
商品のお届け。


場所が変わっても、
ずっとお付き合いの変らないお客様ばかり。。


私の勝手で、
沢山のお客様に不便をおかけしてしまっている。


お客様に、ご都合が付かない場合、
とても親しくして頂いてるお客様の元へは、
時折、こうしてお届けもしている。


お客様のオフィスへ商品を届けると、
ココタ共々、オフィスへご招待頂き
コーヒーとケーキをご馳走になる。


20150224ストーブ
素敵すぎる蒔きストーブ!!


ココタのために、
ストーブで焼いたおイモさんを手土産に頂き・・・
20150224やきいも
至りつくせり。。


ヒトサマの情と優しさに、
心が温かくなる。。


今日も、シアワセな一日だったなぁ。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は早起きDay!
本日は、
恒例のトレーニングの日。


ココタのトレーニングのために早起きを始めて
すでに5年目に突入です。


ココタ6ヶ月。
kokota18.jpg

kokota19.jpg
大きくて重かったダンベルも今では、
ヘッチャラで咥えられるようになりました。


この頃は、
やっと歯も生え変わったばかり。


なにかにつけて
積重ねてきたモノは、
ムダではなかったと感じる今日この頃。


これから迎える青年期とシニア時間。


これまで頑張ってきた分、
とても充実して有意義な日々が過せるでしょう。。


それでもって・・・


寿命に近づく頃、
あのトレーニング代を返してくれ・・・と言いたくなるくらい
自分勝手で、やりたい放題の犬になる。。


不思議ですね。
老いていくと、
段々と赤ちゃんに戻り、リセットされるみたい。。


いいんです、いいんです。
それまで十分過ぎるくらいに尽くしてくれるワケですから。


とりあえず・・・
20150223kokota.jpg
今日も元気に、トレーニング終了!


犬の進化レベルに合わせて、飼い主も進化しなくてはいけないと
最近、つくづく母の未熟さを感じるばかりなのです。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
機能的な商品好きなんです。。
こんばんは。
20150222ここた
春が近づいてきます。


お散歩必須アイテム。
臭わないお散歩ポーチが再入荷してます。
OW59-1[1]


人工肛門の素材で出来ている臭わないウンチ袋
item03-200x200[1]
ホントに全くニオイがしません。
驚きの機能商品。


二つをセットで使うと、真夏の車の中でも怖いものナシ!
ツワモノのセットです。
是非、お試し下さい。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココタの知らない母の秘密。
我が家の冷蔵庫には
2つ冷凍庫のスペースがある。


大きい引き出しの方は、
ココタ用の冷凍馬肉や母の食品が入っている。


もう一つの小さい冷凍庫の扉の中には・・・
20150221アイス
ココタの知らない母の大切なモノが入っている。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
締め出される犬。
ボーダーコリーってのは、
猫的要素が強くて、
歩く音もしなければ、身のこなしも軽い。


・・・なもので、
ココタはよく家から締め出されている。


ちょっとした隙間から抜け出し、
お外で日向ぼっこをしながら、
空やら、道路やら、ウォッチングを楽しんでいる。


あまりにも静かなので、
そのままドアを閉められてたりする。


家の中にココタが居ない事に気付いて
やっと探して貰えて、
ドアを開けてもらえる。


自由なのか可哀相なのか、
よく判らないが、
部屋に戻って来た時の顔に、
悲壮感がないので、
これも一人になる時間が欲しいってコトなんだろう。。



母さん、サンポの時間ですよ。。
20150220kokota.jpg
早く行きましょう。


可愛らしい絵柄のパズルが入荷してます。
BC93-3.jpg


どなたかボーダーちゃんの小さいヌイグルミが欲しいと、
ご来店下さったお客様が居られましたよね??
BC92.jpg
今なら有ります。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココタの脳内を覗くと・・・
今日は晴れてはいるが、
風が強くて、寒い。


来客も少ないので、
ココタを観察してみる。


ココタの脳内を覗くと・・・


半分は食べ物の事で占められていて・・・


残り25%は、新幹線と飛行機観賞を含むお散歩。


20%は、母のこと。


残り5%は、雑多なこと。


複雑じゃないのが、ココタらしい。
半分以上が食べ物なのは、どーかと思うが・・・



BIGシッポふりふり時計が出来上がりました!
OW65-1.jpg
左が従来の大きさです。

この大きさならば、広い壁に飾ってもインパクトあります。
OW65-3.jpg
早速、この時計は売れてしまいましたので、
ご注文がありましたら、ご予約をさせていただきます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
きらきらの一生。
今日は、
年末にワンちゃんを亡くした飼い主さんが、
「満中陰志」のお返しを持ってきて下さった。。


飼い主さんとも久々にお会いして、
オシャベリして、
楽しい時間が持てた。


なにより
直ぐじゃぁないけど、またボーダーちゃんを飼いたいって
仰って下さり、
とても嬉しかった。


うんうん、一歩を踏み出されるのを待ってますよ。


お店を始めて、12年。


OPEN当初は、子供だったワンコ達もシニア世代になり、
飼い主さんと共に歩んだ生涯を
傍で見させてもらえて、感慨深い。


一般家庭犬ってのは、
華々しい活躍も場面もそんなにない。


それでも家族の一員として生きて、
家族の心を支えるって、
大きな仕事をしているんだよなぁ。


そんな姿に胸を打たれるし、
どの子にも無駄な犬生はないと思う。


飼い主さんと過ごした時間は、
双方にとって宝石箱のような時間なんですよね。



もうじき、レインドッグガードが入荷します。
TO26-1[1]
今年こそ、レインコートを買ってやりたい・・・と思われるようでしたら
ご連絡をお待ちしております。
ボーダーコリーサイズは、直ぐに無くなりますのでお早めに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ガソリンスダンドにて。。
車にガソリンを入れようと
ガソリンスタンドへ立ち寄った。


セルフで、給油が終わったら、
自動的にゲームが始まるタイプのスタンド。


目の前に、バナナが3つ並んだ。


〝大当たり!〟
〝本日の給油は、2円引き。〟と表示がでた。


思わず、
おぉぉぉーーーーっ!と歓声をあげながら、ガッツポーズ。。


それでもって、ハッとした。。


自分の年齢を考えた。。


きっと、ガソリンスタンドで、
たった一人で歓声をあげながら、
ガッツポーズするオバサンは居らんよな。。


おっとと・・・、あぶないヒトに成っていた。。


しかししかし・・・喜怒哀楽がハッキリしてたほうが、
ワンコには判りやすい。


車の中でココタは
〝ウチのかーちゃんは、こういうヒトやねん。。〟と
思っていたことだろう。。



20150217kokota.jpg
雨が降ったりやんだり・・・
夏場の日よけ用に用意してたゴルフ用の傘は便利。
ココタと2人、スッポリ入る。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
もしかして・・・もしかして・・・・
夜中、
ココタが母の上にダイブしてくるのは、
いまだに続いていて・・・


ダイブだけならば良いのだが、
ペロペロ攻撃も始まり、
ボヤケタ頭には、結構ツライ。


とんでもないクセを持っていると
思っていたが・・・


それが毎日の常習ではないので、
ナニか引き金になる事があるんじゃぁないかと
フッと頭をよぎった。


今更だけど・・・


ひょっとすると、
母が夢を見て、うなされる・・・もしくは、
寝言をわめいているのではなかろうかと。。


もしかして・・・もしかして・・・


ココタは母を心配して、
様子を伺いに来てくれているのではなかろうか。。


ココタの性格を考えると、可能性が高い。。


本当は、
ココタの睡眠を妨害しているのは、
母のほうなのかもしれないな。。



無意識な姿・・・
20150216kokota1.jpg

よーーーく見ると、
20150216kokota2.jpg
舌がちょこっと覗いている。
ナンデだろう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
冬から春へ。。
2月も半ば・・・


冬の寒さにも飽きてきた今日この頃・・・と言いたいところですが、


いえいえ・・・
犬飼いとしては、寒い冬が好き。。


暖かいお布団の中で丸まり、
ヒーターの前で丸まり、
ココタにくっ付いて、丸まって過ごしたい。。


着膨れ、全然OK!
本来の体型も顔も判らないくらい着こんでのお散歩は、
それはそれで楽しい。。


そんな冬との、お別れも近づいて来て・・・
店内も段々と春仕様。。


春にむけて、新しいカラー&リードの買い替えは如何でしょう。。
TO29-1.jpg
TO28-1.jpg
TO27-1.jpg
とてもカワイイ柄です。
オリジナルとして作りました。
数量も限定ですが、他にもありません。


愛犬家仕様のランチョマットも可愛いです。
OW64-3.jpg
OW64-6.jpg
こちらもオリジナル品です。
数量限定です、お早めに!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
旅立ちのお知らせ。
旅立ちのお知らせは、
悲しいお知らせばかりではなく、
嬉しいお知らせもあります。


本日、バレンタインDay。


親元を巣立ち、
新しい家族の元へ旅立つ仔犬ちゃんが、
新しいお家へ帰る途中、ご挨拶に寄って下さいました。


20150214ライラ
ライラちゃん、3ヵ月。


〝コレからは、この子を守ってやらなきゃ。。〟と新米飼い主さん。


まるで初めてデートをするカップルみたいだし、
産まれたばかりの赤ちゃんを、
初めて抱っこするパパのような心境なんだろうなぁ。。


これから十数年、
楽しい事も辛い事も、共に乗り越え
素敵なパートナーになって行ってくださいね。


ちょっとだけ離れた処から
見守ってます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なんという天気!!
今朝は、青空も見えて
晴天の予感。
天気予報も、晴れ!


よーーし、シーツを洗うぞ!!


ところが、
朝10時くらいから雪。。


オイオイオイ・・・・


一日のうちで、お天気がコロコロ変る今日この頃。
やりづらいなぁ。。


プラークアタック・エキストラ
プラークアタック・エキストラ入荷。
ボトルが小さいので、お試しにも良いかも。

歯石や歯垢の除去に好評のあるプラークアタック。
ただし、このスプレーを続けるには、
飼い主側に鉄の心が必要で・・・
嫌がる犬を押さえてでも、スプレーを2週間続けないくてはいけません。。

赤ちゃんの頃から、
毎日歯磨きをしているココタでありますが、
それでも歯が黄ばみかけてきたところに、
このプラークアタックにチャレンジ。
1週間続けた頃から、白い歯を取り戻しました。。
4歳になった今でも、白い歯を保ち続けてます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヒドイ目に遭った。。
夕方になると、
ココタがイライラし始める。


早くお散歩!お散歩!!って。


普段はおとなしく、マッタリしている犬が
突然、豹変する。
いきなり、ヤサぐれた犬になる。。


この豹変した姿を見ると
どっちが本当の姿なのか・・・と思う時がある。


たぶん、どちらも本当の姿で
普段は静かな犬なだけに、
燃えると熱い男になるんだろうなぁ。。


このイライラのオカゲで、
嵐のような大雨の中をお散歩するはめに・・・
お散歩にでて、しばらくすると青空が・・・


あと30分待ってくれたら、
びしょ濡れにならずに済んだのに。。


なんてこった。。


先日の競技会の決勝戦。
20150208決勝戦ココタ
順番が一番最初で、
スタート地点で待機中。
なんせ〝さぁ、始めましょう。〟と〝ちょっと待って。〟を何度も繰り返され・・・
ココタと母のこの表情。

でも、普段のトレーニング中も、
ちょくちょく、こんな間を入れるので、
ココタ的には、全く支障なし。。
ちゃんと切り替えが出来るのが、素晴らしいトコロ。

まぁ、負けちゃったけどね。。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
飼い主越え。。
ウチのお客様は
個性的でオモシロい人が多い。。


でもって、
こんなハチャメチャな店主でも受け入れてくれるので、
許容範囲も心も広いのが特徴。。


お客様のお一人が、
〝犬って、飼い主越えはしないよな・・・〟
〝万が一、飼い主を越える子は、天才。〟と。。


ナルホド、深いなぁ。


人間の子供であれば、
いつかは親の手から巣立っていくので、
親越えはある。。


犬の場合は、
ずっと飼い主の手元で一生過ごすので、
よほどの事がなければ、
飼い主の価値観の中で、納まって生活をする。


大きく伸びろ!と言っても、
犬だって、
伸びる機会と環境を与えねば難しい。。


チラリ・・・とココタを見る。


我が犬見て、我がフリ直せ・・・か。。




昨日のトレーニング動画。


いじめている訳では、アリマセン。。
コマンドのはいり方を見ているんです。
〝立て!〟のコマンドを言われたら、テコでも動きません。。


ココタ、オマエはエライなぁ。。
ひょっとすると、オマエは天才かもしれない。。←親バカ



こんなに寒いのに、コロンビアの春物ウェア・第一弾が入荷しました。
2015ssコロンビア2
2015ssコロンビア1
薄手のジャケット、便利そうですよ~。
長袖Tシャツは、ポリエステルで汗を発汗させてくれるみたい。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
色々あります、犬の成長。
本日もトレーニングの友・ニーナちゃんと
早朝よりお出掛け。。


競技会が2つ続けて終わったばかりなので、
先生に報告。


私が競技会へ出る・・・と言い始めたとき、


〝自分の犬の出来は、誰の意見にも左右されることなく、
 点数や順位に惑わされることなく、
 自分で判断してやること。。〟


こうアドバイスされた。。


「自分の判断」 話を延々と聞かされた先生。
気の毒で有るが、
先生にしか言えないコトも沢山ある。


解決の糸口になるかもしれないアドバイスを貰い
またちょっとガンッバってみよう。。



20150210kokota2.jpg
母は、ピュアな天然系・ココタが好きで、
こずるく手を抜くココタは嫌い。


どうする?ココタ。
母の性格は判っているでしょ。。


もうひとつオトナに成った方がいいんじゃぁないか??




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寒過ぎる・・・けど、好き。
寒くて、お散歩がツライ時期なのですが・・・


20150209kokota.jpg
やっぱり、この季節が好き。。


とくに、
休日となると、
日差しの暖かいうちにお散歩が出来きて、


ポカポカの中、


誰も居ない場所を、
ココタとゆっくり歩きながら過ごせるから。。


ゆっくり・・・と言っても、
一般人よりは、相当早いと思いますが。。(爆)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日も、訓練競技会。
本日もお休みを頂き、
申し訳ございません。


2週続けて、競技会へ参加して来ました。


寒くて、風が強くて・・・
雨が降らなかったのだけが救い。。


競技会へ出るたび、
反省点がてんこ盛りで、
進化しているか後退しているのか、
悶々とした、
意味不明の心の戦いがございますが・・・


とりあえずは
マエへマエへ・・・


いつもは、0.1点差に泣かされるコトが多く
ウンザリ気味だったのですが、
今日はぶっちぎりで、1席。


20150208kokota 2


母的には、全く納得した内容ではないのですが、
ジャッジの先生には、
とても誉めて戴き、そのうえ高得点。
有難く頂戴致します。。


まぁ、
決定戦では負けてしまいましたが、
相手の子は、
理事長賞の常連さん。。
ウチとは格が違いすぎますわ。。


20150205kokota4.jpg
台の上に乗れたし、ブルーのリボンを貰えたし。
本日は、シアワセってコトで。。


明日からは、現実に向き合う日々がまた始まりますけど。


今回も、
一人参加の私をサポートして下さり、ありがとうございます。
こでママ、アンリ&メイファミリー、本当にありがとうございます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
サーキュレーター、凄し!
ご連絡。
2月8日(日)は、臨時休業させて頂きます。
申し訳ございません。



寒い冬。


お店のエアコンは、フル活動中!
お店は北向きなので、
朝は日も当たらず、寒い。
オマケに床がタイルなので、
夏は涼しいのだが、冬は冷える。。


狭い店内なのだが、
エアコンを24度設定で過ごしていた。


昨年末、
フッと、
サーキュレーターとエアコンをセットで使うと
節電に役立つ・・・て話を聞いた事を思い出した。


ためしに、
店内でサーキュレーターを使ってみると、
暖かい温風が、店内に拡散されるようで、
24度では、暑い。



どこまで設定温度を下げれるか試してみると、
今のトコロ、
18度まで落とせた。


これはかなり、エコかと。。


20150205ココタ
夏は夏で、楽しみになってきた。。



ずっと在庫切れ状態でした
人気のオヤツが、やっとやっと入荷しました。。
20150207おやつ
いつ在庫切れになるか判りませんので、
お早めに・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春へ向けて、少しづつ・・・
2月8日(日)は臨時休業させて頂きます。
申し訳ございません。



OW63-3.jpg
寒いですが、綺麗なカラーのカゴが入荷してます。


もうすぐ春ですね。


以前ご紹介させて貰ったクラッシクマット。
dogbed3-1.jpg
とても評判よく・・・
お値段以上の品質に、喜んで頂けてます。
ヨカッタ!!


新商品を見つけたり、良いものを見抜く作業は、
とても大変で・・・
〝好き〟だけではダメで、
〝感〟と〝知識〟は重要ですね。。


〝こすけ母さんの勧めるものには、失敗がない。〟


こう言って頂けることは、最大の喜びでございます。。
明日への活力!
頑張ります。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
遠くからありがとうございます。。
2月6日(金)は15時くらいで閉店させて頂きます。
2月8日(日)は、臨時休業いたします。



今朝、
朝7時から町内のゴミ当番。
ココタの朝散歩は端折られた朝の始まり。。


2人家族だと
代わりがいないので、仕方ないよね。。


そんな日のお昼前、
一台の車がやって来た。


〝栃木の・・・〟とお聞きして、ビックリした。
長年ずっと、ネットでお買い物をして下さっているお客様。


この処、ワンちゃんの調子が悪いとお聞きしていた。
そういえば・・・
ココしばらく、ご連絡がないなぁ・・・と思っていた矢先だった。


恐るおそる〝ワンちゃんは?〟とお聞きすると・・・


〝亡くなったんですよ・・・〟と。


やはり、そうだったのか・・・


ワンちゃんが亡くなった後でも、
こうして遠くから、ワザワザ足を運んで下さることに、
感謝。


一日でも早く、
新しい子との新しい生活を始めて頂きたい。


しかし
ママさんの方が、自分達の年齢を考えると・・・と躊躇しておられる。
愛犬を見送った後、みなさん同じ問題にぶち当たる。


同世代としては、
気持ちもよく判るが・・・


犬が居なくなった喪失感は、
やはり、
犬でなければ、埋められない。


なにより・・・
犬よりも飼い主の方に、時間がない。
こちらだって、日々体力も落ちていく。
悩むだけ時間が勿体無い。


なんだかんだ・・・と、
いっぱいお喋りして、
お別れ際、


〝やっぱり、次の子のために、食器も買っときましょう!〟と、ママさん。


笑った。。


一番嬉しそうだったのは、
パパさんのようだったけれど。。


20150205kokota1.jpg
2頭目の子育ては楽しいですよ。。


良いご縁がありますように!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今の世の中、便利なのかどうなのか。。
ここしばらく、
ばぁばの携帯電話が使用できなかった。。


なぜならば、
ばぁばが12月分の携帯代を支払わなかったので
止められてたわけで・・・


じぃじが亡くなり、
引き落とし口座の変更手続きが完了するまでの期間、
自分で支払いに行かねばいけなかったのに、
ばぁばがほっといて、挙句に、支払い用紙まで失くしてしまったのだ。


こうなると、 ばぁばでは対処できない。。


どうせ携帯を持ってても、
我々のように必需品でもないので、本人も不便してない。
次回、実家へ戻った時にでも・・・って思ってたら、


近所の人が心配して、
私の元へ電話が掛かってきた。。


なんともオハズカシイお話で。。


携帯会社のサービスセンターへ相談すると
支払い用紙がなくとも、
場所が違っても、
本人でなくとも、
携帯ショップへ行けば、私でも支払える事が判った。


電話番号さえ判れば、
誰が何処で支払ってもいいんですね。。


早速、夕方。
携帯ショップへ行き、
お金を支払うだけなのに、一時間待たされ
支払った金額、1463円。


あまりにもムカつくので、
ヒトケタ、ゼロを多めにして、ばぁばに請求してやろうか・・・と思った。


常々おもうのだけど、
年寄りに優しくない日本に、段々となっていくよな。。
若者のサポート無しでは、やり方が判らないコトが多過ぎる。。


便利で簡素化しているように見えるけれど
複雑な世の中だと思うよ。。


20150204kokota.jpg
オカゲでボクのお散歩時間が減りました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年賀状コンテスト!!結果発表!!!
<ご連絡>
今週末の日曜日・2月8日はお休みさせて頂きます。



節分の今日。
春が来ます、ついに春が・・・


お正月に頂いたお年賀。
たっくさんのご好意、ありがとうございます。
毎年、お正月に愛情いっぱいのお年賀を拝見すると
Happyな気持ちになれます。
ほんと、幸せな気分になれるんですよ。


今年は、私どもが喪中ってこともあってか
お年賀の枚数が例年よりも少なめでしたが、
それでも力作、愛が溢れんばかりのお年賀だらけ。。


毎年、言っておりますが、
日本中、沢山あるショップの中でも
お客様からこんなにお年賀をいただけるお店は
そうそうないかと。。


感謝!感謝!!



まずは・・・3位。
nennga3.jpg
岡山のラブラドール・心ちゃん!
一昨年は、ワンコ党として選挙に出て1位をGETした心ちゃんですが、
今年は、羊になって頑張りました!
あまりにも違和感がないので、顔が心ちゃんになっているのも
気が付かなかったヒトも多かったです。

おめでとうございます!!



次なるは・・・2位。
nennga2.jpg
倉敷市のブリタニー・そらちゃん!
犬ってこんなにも、
ふんぞり返れるんだ~ってのが、多くのご意見でした。。
ギャングのボスがイメージで、
バスローブの変わりに、母さんのモフモフのコート。
ワインの変わりに、野菜ジュース。
葉巻の代わりに、仔牛のリブ。

新年早々、笑いをありがとう!!




でもって・・・ついについに!!
2015年の1位!!
あまりにも驚くものになりました。。
nennga1.jpg
横浜市のJIN君!
みなさん、見た瞬間〝えっ???〟
このお写真を、お年賀に使ってしまうあたりが
意表をついっててオモシロい!
おじいちゃんのお顔が笑顔でないのがイイとか。
色々とご意見がありましたが、
圧倒的な支持を集めての結果となりました。

ウケ狙いで作っておられないお年賀だと思いますが、
オオウケでした。
ありがとうございます、おめでとうございます!!


入賞された方々、
記念品を送らせて戴きます。
首を長くしてお待ちくださいね。


お年賀を送って下った皆様方。
重ね重ね、ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヒトの手。
常日頃・・・

ココタや大切にされているワンコ達を触っていると、
〝人間の手〟って大切だな・・・と感じる。


信頼関係の証のような・・・


ココタは叩かれたコトもないので、
ヒトの手、
とりわけ母の手は、
撫ぜてくれる手、美味しいモノをくれる手。
・・・と思っているようで、


母の手に
自分からスリスリしてくれる姿は、
育て方を間違ってなかったな・・・と
嬉しく思う。。



こんな寒い日なのに・・・
20150202kokota1.jpg
なんで、川なんかに入るの?!

実は熱いオトコなのね。。
20150202kokota2.jpg
意味不明だけど。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
競技会でした。。
本日、臨時休業をして申し訳ございません。


訓練競技会でした。
中国四国地方って、大会の数が少なくて・・・
行けるものには、参加しておかねば、
グランドチャンピオンのポイントが稼げないのです。。


トホホ・・・


年末年始と、うちに来てたばぁばが
入賞した時に貰えるリボンを飾って有る棚をみて喜んでいた。


意味はよく判ってないのでしょうが、
〝きれいねぇ~、いいねぇ~〟としきりに言っていた。


先日も、
競技会への参加は、
朝は早いし遠いし仕事は休まなきゃいけないので
正直、辛い・・・と愚痴っていると


〝自分ちに来た子だもん、出来る事はしてやらなきゃ。。〟
こう答えた ばぁばに、正直驚いた。。



本日の出来は今ひとつだったので、
ついに連続入賞記録がついに途切れたか・・・と思っておりましたが。。
20150201kokota6.jpg
ギリセーフ。
これでも大きなミスは一つもなく、
ココタのいつものぶっちぎるような勢いが無かった。
今回は少人数だったけど、レベルが高かったと思う。。


個人で参加していると・・・
個人参加者同士の助け合いの輪が出来たりして、
結構、オモシロい。。
・・・というか、
みなさんにお世話して頂いている感じですが。。


今回も沢山の方に、お世話になりました。


20150201kokota4.jpg
こでママ、ナニから何までありがとう!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m