coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オソロイなの。。
2月1日(日)は臨時休業致します。
大変、申し訳ございません。



今日は寒い。

晴れたかな・・・って思うと
雪が舞い。。


寒い寒い。。


そんな中、
ご来店下さったのは・・・・


ダーシーちゃんご一家。
月に一度、広島からご来店下さる。


・・・というのも、以前は岡山へお住まいで。。
すでに長いお付き合い。


遠く離れも、こうしてわざわざ、
ご来店下さるのは嬉しい限り。
感謝、感謝!!


でもって、
年末、ご来店下さった時に、
ご購入下さったお洋服。。


20150131ダーシー
まさかの・・・
パパとダーシーちゃんのペアルック!!


笑っちゃう!!
ママもちょっと離れた処で、
笑ってる!!


本日は、
ワタシに見せてくださる為に
ペアで登場!!


またもや感謝!!
ありがとう~!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雪のつぎは、雨。
<臨時休業のお知らせ>
2月1日(日)と2月8日(日)はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致します。



朝の散歩。
雪から雨に変った直後のようで・・・


あっちこっちの車の上には雪が残っている。


どうせなら、
雪の中の散歩が良かったな。。


ボヤキながらも雨の中をお散歩。


こんな日、
お散歩しているワンコを見かけない。


どこのお家の子も、
雨の日は、
お散歩ナシなのだろうか・・・


ココタは、お散歩量が足りなくて、
きっと家の中で、
やさぐれるな。。


若いボーダーコリーにとっては、
雨の日も雪の日も晴れた日も、


かーんけーーーーぃなーーーーーーい!!


・・・そうなんだけどね。。


雨の日のお散歩は、
付き合うほうが、大変なんだよぉ。。


母・30代の頃に子育てした先代犬と
今のココタでは、
こちらの体力の違いを痛感させられる
雨の日のお散歩。。


できるだけ頑張るけどね・・・



色合いの良い可愛いポーチです。
20150130ポーチ


にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
笑い話ではないのですが・・・
数日前の夕方。
お隣のお家の前に喪服姿の人が沢山現れ・・・


たまたま、ココタを連れて外へ出てたので、
ビックリした。


も、もしや・・・
お隣に不幸があったのだろうか。。


喪服姿の女性に声を掛けると・・・


女性〝おばあちゃんが亡くなったんです。。〟


母 〝ここの??〟


女性〝はい。。〟


こちらのお宅のおばあちゃんは、
まだまだお若いし、
ついこの間、お見かけした時は、お元気だった。。


いつもココタを誉めて下さり、
朗らかで人当たりの優しいおばちゃんで、
とても有名な占い師さんらしく、
全国から人が集まって来られている。。


そ、そんな、おばあちゃんが・・・
ぐるぐると頭の中が回る。


お隣なので、お葬式には参列させて頂こう。
しかし、
引っ越してきたばかりなので、町内会のルールも判らない。
そのうち回覧が回るだろう・・・と思っていたが、
回覧も回らず、数日が過ぎてしまった。。


せめても、お悔やみにお家へ行かせて貰おう。


今朝、お家のインターフォンを鳴らし、
出て来られたのは・・・


おばあちゃん・・・・だった。。


えっぇぇ??


亡くなられたのは、おばあちゃんの義母さんらしく
ずっと施設に入られてて、
96年の人生を全うされたらしい。。


あらら・・・


お悔やみに行ったハズが、
お茶をご馳走になって帰ってきてしまった。。
勘違いを笑って下さり、
ヨカッた。。


大好きなおばあちゃんでなくて、
私も、ホッ。。




まだまだ寒い季節ですが・・・
お出かけ用バッグが入荷。
OW61-1.jpg
内側はクーラーバッグになってます。

OW60-1.jpg
OW60-2.jpg
ぽんぽん荷物を放り込めるピクニックバッグ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
先読み犬との攻防戦!
<臨時休業のお知らせ>
2月1日(日)と2月8日(日)はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致します。



先日のトレーニング。


オモシロい動画があります。。


先読み・思い込み犬との攻防戦!!





まず、ダンベルを投げたら、次は取り行って、アタリマエ・・・のハズ。


〝あれれ?母さんとセンセ、何処行くの??〟


〝アレっ!持って来いじゃぁなくて、ただの来い!なの??〟


〝ね、ね、次こそは、持って来いでしょ??〟


〝まぁ、持って来いの時は、脚側停座が定番やね。〟


〝次こそ、持って来い!やね。。〟


〝えっ!!!次も、来いなの?!〟


〝いやいやいや・・・持って来いの時は、脚側停座が定番でしょ。。〟


〝えぇぇぇ・・・??なんで母さん、大笑いしているの??〟


〝もういっぺん、正面停座で仕切り直しか。。〟


〝きゃぁほぉ~!!やっと、持って来いのコマンド!!
 やっぱ、こうじゃぁなきゃね!!〟


動画の中のココタの気持ちを解説してみました。。


ボーダーコリーとの暮らしは、
転がして、転がされ、そして転がして・・・・


とてつもなく、楽しい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一年に一度の行事、ワクチン接種。
<臨時休業のお知らせ>
2月1日(日)と2月8日(日)はお休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致します。




本日、
ココタのワクチン接種に行って参りました。


1年に1度の行事。
とはいえ、
若い犬は、いいね。


コッチの都合で、病院へ行ける。


老犬と暮らしていた頃は、
一週間くらい前から、犬の体調をずっと観察して、
〝よし、今日行くぞ!〟って感じだった。


ワクチン接種後も体調を崩す事があるので、
犬の様子を見てみないフリして過ごす。
本当に大変だったよなぁ。。


病院の待合室では、
相変らず、母に抱っこされて順番を待つココタ。


まったく、どーよ。。


普段は、体臭のない犬のだが、
犬臭い匂いがしてくる。
かなり緊張しているよう。。


獣医さんに嫌な事をされた事もないが、
病院にはナニかを感じるんだろうなぁ。
まぁ、元気な子は、そんなに来ない場所だから。。



20150127kokota.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
持って来いって言われても。。
本日、
トレーニングの日で・・・


天気予報どおり、お昼12時から雨。
ホントに12時から雨が降り始めました。。


早起きしての午前中のレッスンは、ラッキー!!
雨に合わずにすみました。


4歳・ココタの最近のテーマは、
〝いかに犬を困らせるか。。〟


聞くとビックリされるかと思いますが、
ひとつ困難をクリアした後の犬の表情は、
自信と安堵感と達成感で
まことに良い表情をします。


まっ、それは人間だってそうですよね。


母に、ダンベルを持って来いって言われても・・・



先生がイジワルする~。。


正しい家庭犬としては、
人間の持っているモノを奪い取ったりデキマセン!!
〝どーしよう、どーしよう。。〟
ジレンマの中、
〝エイッ!〟


笑顔で〝お母さん、持ってきたよ!!〟


不思議ですね。
その後のココタの動きが数段良くなる。。


犬との付き合って深いよなぁ~。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夕方、公園にて・・・
日暮れ直前、
お散歩へ近くの公園に出掛けた。


駐車場に車を止め、外にでると
一人のじぃさんが歩いてきた。


後ろで遊んでいるお孫さんに
〝日が暮れてきた、帰るぞー!!〟と叫んでいる。


お孫さん達は
〝イヤだー!もうちょっと遊ぶー!!〟って言っている。


じぃさんは私に気付き・・・
〝日が暮れて、冷えて来ましたな。
 冷えは、年寄りには辛い。。〟と言った。


笑いながら〝そうですね。。〟と答えながら、
ココタを連れて歩き出した。


公園を一周し、
駐車場付近に戻ると周りは真っ暗。


〝真っ暗、ココタ帰ろうー!!〟と言うと


〝イヤだー、もうちょっと遊ぶー!!〟という仕草をココタがする。


〝寒さと空腹は、骨身に沁みる!!帰ろうー!!!〟と母。


まるで、さっきの老人とお孫さんみたい。。
やっているコト、言っているコト。
おんなじ。。


オモシロいよなぁ、
一人でほくそ笑んでしまった。。


20150125kokota.jpg
まいどのコトながら、
ナイラボーンを手に持ったまま寝る姿、笑えるんだよなぁー。。
人間の子供もいるよね、こんな子。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
やはりボーダーコリーでした。。
この処、
ココタがまた大きくなっていると、
よく言われる。


もう4歳、さすがにそれはないでしょ。。
と思いつつも、
1年前の写真をみると、
やはり大きく成っているかな。


大きく・・・というより、
ガッシリとしてきている。


オス犬は、5歳まで身体つきが変るって言われますが、
ホントですね。。


のんびり育つのは、ココタらしい。
あくまでもマイペース。。


でもって・・・
今まで、
跳ぶというコトをさせてなかったので
障害が飛べるかどうか不安でしたが・・・
20150124ここた
ソコはやはり、ボーダーコリーでした。。
ヨカッタ、ホッ。。

跳ぶ時は、丁寧に手を合わせて跳ぶんだなぁ~って、
笑ってしまう。。


午後から
フラットのルナちゃんがご来店!
20150124kokota.jpg
まだ1歳なのに、オトナシイ!!
ルナちゃんと遊びたくてしかたないココタなのです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ナニしているようにみえるの??
ココタのオモしろいクセなのだけど・・・


母が歯磨きを始めると
必ず、オモチャを持ってくる。。


〝一緒に遊ぼう!!〟てな感じ。


コレはなんだろうなぁ。。


歯磨きしている母の姿は


ヒマそうに見えるのか、
一人遊びしているように見えているのか。。


100%判り合える関係よりも
今はまだ、
ナゾがあったほうが楽しくていいか。。



ベッドほど仰々しくないマットが入荷しました。
dogbed3-1.jpg
ちゃんとした作りのわりに、お値段も良心的なので、
良いかも!!
クレートの中いれるのも丁度良い感じです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大根、頂きました!!
今、住んでいる場所は
高級果物の産地と何度も書いておりますが・・・


近所の方々は、
知り合いの農家さんたちから
高級果物を沢山貰う・・・って話を、
よくお聞きしていて
羨ましく思っていた。


ひょんなことで知り合った
果物農家さんが、
今年の桃のシーズンには、
桃を持って来てあげると言って下さったので、
小躍りして喜ぶ。。


桃シーズンin が楽しみ!


その農家さんが
自分ちで出来たお大根を持って来て下さった。

20150122大根
農家さんの自信作。


ふろふき大根にしてみた。
20150122大根2


〝美味しいよ~。〟と言われたとおり
とてもとても美味しいお大根!!


根野菜を食べると
元気になるような気がするのは、
気のせいなのかなぁ。。


いづれにせよ、
新鮮なモノを頂戴できるのは
有難い、有難い。
このうえない贅沢な話だよねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
インフルエンザ、真っ盛り。
朝、

お散歩の帰り道には、
通学中の小学生とすれ違うのだけど・・・


幾つもにグループ分けされた集団登校。


すれ違うたび、
〝おはようございます!〟を連呼しなくてはいけないので
元気ももらえるが、パワーも使う。。


今朝は、生徒がパラパラ。。
なんだか物足りない。


きっと
インフルエンザで学級閉鎖になっているんだろうな。。


この冬は、
父のドタバタで、
インフルエンザのワクチンを打ちに行きそびれた。


天国へ旅立った父は、
ちゃっかりとインフルエンザのワクチンまで打って
あの世へ旅立ったというのに。。


この冬もインフルエンザとは無縁で、
元気に日常が過ごせますように願う。


パピーちゃんは可愛いよ。。
20150121TAKECHI4.jpg
コールネームを付けてくれる家族募集中です。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
宝の持ち腐れ。
年末、年始とバタバタしてて、
年末ジャンボの宝くじの当選番号チェックをし忘れていた。


以前、買ったままで
これまた
番号チェックもしていない宝くじの束を持って
宝くじ売り場へチェックしてもらいに出掛けた。


機械に入れて当選番号チェック。


300円が3枚だけ。
あれ?
少ないぞ。。


売り場のお姉さんも、
あれ?機械の調子が悪い??とばかりに
宝くじを見直すと、
なんと期限切れが3組も。。


〝もったいなぁーい!〟と言われ、
ホントにもったいなぁーーい!!


ひょっとすると、億万長者になっていたかもしれないのに。。


こんなんじゃぁ、
宝くじを買う資格もないよな。。


なんでか・・・
軽く、ヘコんだ本日。。


投資した9,000円もあれば、
何か別なモノが買えたのに。。


モンベル長靴
モンベルの長靴だって、8,000円弱なので買えるのに。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
休日の行事。
本日、休日。


休日は休日で、
やらねばならない事があって・・・


車を洗車しにいって、
パン屋さんはじめ、お買い物をしに回って、
銀行やゆうちょ廻り。。


ココタを連れて行って
暖かいうちにお散歩をしよう・・・と思ったが


ココタがドアの前に座り
一歩も外へ出ようとしない。


今回のお出掛けは、
一緒にいっても、ツマラン事が判っている。


こういう感は、素晴らしく良いんだよなぁ。。


それならば、
オヤツを貰ってお留守番して、
その間にお昼寝して、
ご褒美にまたオヤツを貰った方が得と思ったのか。。


なんというのか・・・


コレが大人になるってコトなのね。
自分の都合のよいよう、カケヒキカケヒキ。。。


今日はウチの子記念日。
20150119kokota1.jpg


そうはいっても、
なんでもない日常なんだけどね。。
20150119kokota2.jpg
とりあえず・・・
ウチの子になってくれて〝ありがとう〟の日。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
逝く犬、来る犬。
このところ・・・


逝ってしまった命と
新しい命。


交互にお話を聞いている。


離別の悲しさ、
存在の無い空虚さ。


新しい生活へ踏み出す期待と戸惑い。
なによりもワクワク感。


うんうん、判る。
両方の気持ちが判る。


先代犬・コスケが亡くなった時に味わった、冷たいどん底感と
ココタが連れて来た、温かい生命力とパワー。


どちらも生きるうえで、
大切な経験。


人さまの気持ちが判る人間に育てて貰えた。。


我が犬達に感謝。。


パピー・ここた 4ヶ月。
a110119kokota7.jpg
4年前の1月19日。
沢山の人達から期待と大歓迎を受けて、
岡山へ初・上陸。
飛行機から下ろされたばかりの記念写真。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あれから20年。
阪神大震災。
あれから20年も経つのか・・・


20年って早い。
20年もあれば、いろんな状況が変る。


ふっと
この20年間を振り返える。


そんな一日。


20150117kokota2.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寝起きは辛い。。
毎朝、
タイマーで暖房が点く。


暖房が点くとココタは
正々堂々と乱暴に母を起こしにやってくる。


起きろー!!起きるんじゃぁ!!とペロペロ攻撃もハンパじゃなくて・・・


ペロペロしすぎて、
母の上で、思わずゲロゲロゲロ・・・
黄色の唾液がでちゃった。。
お腹が空いた時にでるやつ。。


しかし・・・
母の上で吐くかな。。


臭わないお散歩ポーチ・再入荷!!
OW59-1.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボク、使ってます。。
以前から販売はしてたんですが・・・


森修焼きのフードボウル
@キッチンドッグコラボバージョン!


キッチンドッグ

今度から森修焼きさん直接とお取引出来る事になったので、
オーナー用の器も入れられます。。


通常は、自然食品のお店とかに置いてある事が多いそうです。


ココタも私もこちらの器を使っていて、
とても使い勝手がよろしいのです。。


このキッチンドッグコラボバージョンは、
絵柄も可愛いし、カタチも安定感があって便利。


器といえば、
百金だって似たようなものは買えます。
でも
器の安全性はどうかなぁ。。


食べ物の素材にコダワルのであれば、
器にもこだわって戴きたいなぁ・・・
そう、願っております。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ずるい。。
ズルイのなんのって・・・
20150114kokota2.jpg
お客様が居るときに、ワザとこうして
オヤツのオネダリをするんだよなぁ。。


怒られないと思っている。。


しかし残念やね。。


犬飼い同士だと、
母が怒っても、
ココタへの同情も助け舟はナシ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年初めのトレーニング。
本日、
今年おハツのトレーニング。


犬の年齢と共に、
テーマが変ってきて、
飼い主の方が一皮むけないといけなくなる。


犬は人間よりも速いスピードで生きてるって
ココでも感じる。


去年のココタとは違うココタ。


親心としては、
ずっと子供のココタで居てほしかったりするけれど。。


出来てアタリマエのコトでも
母に誉められると、
やっぱり嬉しいし、自信にもなる。。



出来る事が段々と難易度があがる。。



それは2人で歩んだ時間分の成果。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
親の思い。。
年末、

ワタクシ的に、とても泣けることがありました。。


古い友人ちのワンコが天国へ旅立ってしまいまして・・・


お医者さんの言う余命は
とっくに通り過ぎてて、
飼い主さんは、
近いうちに来るであろう日を思い、
胸を痛めながら日々を送られていました。


ちょうど年末、
オリジナルプリントのワンコ服を
気まぐれで作った時期で・・・


飼い主さんからメールを頂きました。


〝是非、コスケプリントのTシャツをウチの子に着せて
 旅立たせてやってください。。〟


天国に着いた時、
Tシャツのプリントを見たワンコ達が
〝コスケを知っているの?〟って
見知らない子でも声を掛けてくれて、
すぐにお友達もできるでしょうから。。


飼い主さんの、
もうじき手元を離れてゆく、
我が犬の行く先を案じる親心と・・・


ウチの店でも、そんな風に思って頂ける事が嬉しく・・・


泣けてしまいました。


そのワンコは
12月31日に旅立ち、
ちゃんとTシャツを着て行ったそうです。。


年をまたがなかったのは、
飼い主さんに
新しい年は、新しい気持ちで迎えて欲しかったのだろうと思う。。


愛されたワンコは、
別れ際に、深いメッセージを残してくれる。。


親の思いとワンコの思い。
夫々を思いやる気持ちは、
心を温かくさせてくれる話が多い。。



愛情いっぱいのお年賀です。
20150112年賀1

20150112年賀2

20150112年賀3

20150112年賀4
清き一票をお願いします。
皆さまのご来店をお待ちしております。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
どうしちゃったの??
今朝、目が覚めると
ココタの表情がおかしい。


20140111kokota.jpg
右目を閉じている。


どうしちゃったの?!


夜中にナニが起こったの?!


目を開き辛そうにしているが、
目ヤニとかはでていない。。


ほう酸水を作って、
目の消毒をするが・・・


夕方になっても
完全復活はしていない。


もともと、ちっちゃい目なのに、
ますます、ちっちゃくなっている。。


明日の朝は、
小さいながらも目がパッチリと開いた
ココタの顔が見れるコトを願う。。


犬って、
小さい人間の子供と一緒で、
病院がお休みの日や夜中に、
病気になる。。


これもナンでなんだろうな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コールラビって知ってますか??
お正月が終ってすぐ・・・


イキナリ3連休とは、


お休みの人が羨ましいなぁ。。


朝一番にご来店下さった
ボクサー・アレック君のママが持って来て下さったお野菜。


コーラルピ
コールラビってお野菜。


ドイツではメジャーなお野菜らしいですが、
ワタクシはオハツもので・・・


見た目と食感はカブ。
味はキャベツやブロッコリーの芯に似てます。


スープにすると美味しいというコトなので
コンソメのスープにしてみました。。


なるほど・・・美味い!!
寒い冬にあってるかもねぇ~。
ドイツには行ったコトがないけれど、
ドイツっぽいかも。。


この時期、温かいスープは、
ホッコリしますよねぇ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ばぁばが帰っていった。。
本日、
ばぁばが広島へ帰って来ました。


2週間の滞在。


お正月は、じぃじと家で過ごす・・・と言い張っておりましたが、
一人で正月を過ごさせるワケにはいかぬと、
強引に岡山へ来て貰いました。


正直な処、
やはり正解で。。


じぃじ亡き後、ぼっーーっとしてた、ばぁば。
このまま、ウツか痴呆になっていくのでは・・・と心配しておりました。


滞在用に送ってきた荷物を開封して驚き、
新幹線から現れた姿でコレマタ驚き。


益々、その不安がよぎったのでした。


よく聞く、
自分の身の回りに興味がなくなり、
同じものばかり着るようになると危ないと。。


その後、
デパートやショッピングセンターへ行き、
洋服やら小物やら、
時間が許す限り商品をみて歩いたり、ショッピングしたり。。
脳を活性化。


もともと、
お洋服も大好きな人間だし、
ショッピングも好き。


すこしづつ、脳が動きだしたようで・・・


今日は新しいお洋服を身にまとって帰りました。。


ヨカッタ、ヨカッタ。。


じぃじが居なくなって、身軽になったので
脳に刺激を受けに
また岡山へ来て貰おうと思う。。


20150109ここた
寒いけれど、タンポポ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
1月9日はお休みさせて頂きます。
<臨時休業のお知らせ>

大変申し訳ございませんが、
1月9日(金)は臨時休業させて頂きます。

10日からの3連休は、通常通りに営業させていただきます。




こんなに寒いのに・・・
20150108kokota.jpg
行くトコロへ行くと、
春なんですねぇ。。


この冬。


立て続けに
シニア犬の訃報。


この寒さは、
シニア犬には辛いね。。


若い頃、
雪の中を喜んで走り回ってた姿が
懐かしい思い出として、
飼い主さん達の脳裏に浮かんでいるんだろうなぁ。。


やはり
その年齢で出来る事を
出来るだけ満喫してあげていることが、
飼い主のためにもイイコトなんだな。


・・・そう思うなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今、ハマっているもの。。
今、ハマってるいるもの。。

イチゴチョコ
フリーズドライ苺の入ったチョコ。。


北海道旅行のお土産に、よく頂くのと同じかんじ。。


それが、
我が店の坂道を下った
セブンイレブン前にある、お土産・果物屋さんに置いてある。。


苺の酸味とチョコの甘さが丁度よくて
ついついクセになり、
買い置きがなくなると、買いに行ってしまう。。


なんせ果物の里・赤磐市。
観光果物店が多い。


今は、
苺と一緒に並べてある。。


苺も早い時間に行くと
掘り出しものもあるし、フツウにパック売りをしてて
スーパーよりも安かったりするから、
意外と穴場。


しかし・・・
このフリーズドライ苺チョコ。
生産地は、倉敷なんだよなぁ。。


地元・赤磐産でないのが
なんだか惜しいかんじ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ばぁばサンポ
年末年始を過ごす為
ばぁばがやって来たものの、
取りだてて用がなければ、
家から出ることが無い。


年寄りといえども、
やはり毎日、歩く事は大事で・・・


かといって、
ココタのサンポにつき合わせるには、ハード過ぎるし。。


お隣のお家にも時折、
おばあさんが泊まりに来られてますが、
お家のご主人様とオサンポをよくされている。


〝犬が亡くなったから、ばぁさんを連れて散歩してます。〟って笑われてましたが
気持ちが判る、判る。。


ワタクシも、ばぁばを連れて、
近所サンポ。。


当人、喜んでいるのかどうか判らないが・・・


20150106kokota.jpg
あはは~♪♪




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
少し遅れて、初詣。
今日は良いお天気で。
定休日なので、
ばぁばを連れて、やっと初詣。。


平日だし空いているだろう・・・と思いきや、
大渋滞。。


どっから人が沸いてくるんだろう。。


20150105おみくじ
干支おみくじなるものを引く。
自分の干支かと思いきや、ナンでもいいんですって。
ならばイヌで。。


大正解! 大吉でした。。(笑)


その後、
20150105kokota1.jpg
ポカポカのお天気の中、吉備路をオサンポ。


20150105kokota2.jpg
気持ち、ルンルンしちゃうね。


おおっ!!
20150105kokota3.jpg
春ですよ、春!!
菜の花がマブシイ!!


今日のような穏やかな一年になりますように。。
改めて、願う。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コレは別な生き物?!
ご連絡。。

福袋の発送。
頑張っておりますので、
しばしお待ちくださいね。。


本日、ご来店戴いた空ママさま。
芸達者なワンコを育てるのが上手。
20150104kokota2.jpg
空ちゃんの見事な〝チンチン〟芸を見せて貰って
ココタにもレクチャーして貰った。。


しかししかし・・・
20150104kokota1.jpg
持ち前の長い首と脱力した手。。


このシルエット・・・


なんだか別な生き物に見えてきた。。


鵜飼の鵜か、
ご褒美を貰っているペンギンか。。


もうちょっと練習して、
カッコいい〝チンチン〟が出来るようになろうな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
初売り、ありがとうございます。。
本日、初売り。


準備万端!
20150103kokota1.jpg
この悪天候と渋滞の中、遠くから近くから、
ご来店いただき、感謝ばかりです。。


ネットでも皆さん、12時キッカリから注文が続々と・・・


ちゃんとしたお客様ばかりだと感謝です。。
客層で、
お店の質が判るといいますが、
本当に、
お客様方に恵まれていると思っております。


感謝、感謝。。


空の上のじぃじも喜んでいることでしょう。。


2015年の始まりです。
今年も、ココタ共々
どうぞ宜しくお願い致します。。


20150103kokota2.jpg
ご近所のMIX・夢ちゃん。
福袋の中身のお洋服を着て、そのままお散歩へ。。
〝ココタ、だぁ~い好き!〟って言ってくれる女の子です。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
福袋の話。
早いもので、
明日3日から、初売りでございます。


本年も宜しくお願い致します。


皆さまからのお年賀も続々到着して、
私共への沢山の応援だと感謝しております。


20150102kokota4.jpg
福袋も出来上がりました。
今年は数が少ないので、お早めに!!


それでもって・・・
昨晩、
ばぁばがデパートの初売りのチラシをみて、
お菓子の福袋を買いに行きたいと言い出した。。


たしかに、
写真に写っている商品の詰め合わせは、お買い得。
行きましょう、行きましょう。。。とお昼頃、お出掛けして
お昼ごはんを食べて、
お菓子売り場に出掛けると、
福袋はすでに売り切れていた。


福袋は54個用意されていて、
30分で売り切れたそう。
ついでに
初売りのこの日は、
朝9時から営業開始だったそうで。。


気合の入ってない人間には、
福袋がGET出来るワケもなく・・・


結局、
福袋の中身と同じものを、
定価で買って帰りました。。


新年早々、
ダメダメな感じがいい。
今年は、
コレくらいの感じで生きていきましょう。。


20150102kokota3.jpg
ゆっくりと生きていけるとイイね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m