coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ついに大晦日です。
ついについに、
大晦日がやって参りました。


忙しかった2014年が終わります。
ホントに大変な年だったなぁってのが本音です。
お客様達にも、
多大なご迷惑をいっぱいお掛けしましたし。。


来年はとりあえず、
穏やかな日々でありますように。。
祈るばかり。。


十数年ぶりに親と過ごす大晦日。
お店を始めてからは、
年末年始は、とても忙しかったので、、
お正月どころではなかった。


なんだかヘンな感じ。


そうは言っても、
ばぁばも、いつまで元気か判りませんから、
これも数年後には、ヨカッタなって思える日が来るんだろうな。



20141231ここた
福袋を作りました。
今年は思いのほか、数が少なくて・・・(汗)
早いGETをお待ちしております。


それではそれでは・・・
新しい年も宜しくお願い致します。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
12月29日。
大忙しの歳の末。


今年は、ばぁばがやって来ているので、
家の掃除をしてくれている。


なので、
例年よりも余裕がある・・・ような。。


明日は窓拭きとタイル床掃除。。
これさえ済めば、
一安心。


20141229kokota.jpg
あとは福袋作り。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
2014年、ありがとうございます。
本日
2014年の営業を終了致しました。


今年も沢山のお客様と出会えて、
シアワセな一年だったと感謝しております。


個人的なことで、
お休みも多くて、
いつ営業してて、いつお休みなのか、
判らない状態がつづいたのですが、


それでも
お客様の方が私の予定に合わせて下さり、
店が閉まってても、
次の週、また覗いて下さるようなことが続きました。


いつ発送できるのか判らない状況であっても
ネットのご注文を下さるお客様方は、
皆さん「いつでもイイよ。」と言ってくださり、
こちらの状況を気遣ってくださって、
有り難かったです。


心も身体も疲れ果てている時でも、
商品のご注文を戴けると
パワーを奮い起こして、前に進めました。


皆さまのご協力あっての
お店の継続であったと思っております。


天国へ旅立ったじぃlじと共に、
本当に感謝の一年となりました。


ありがとうございます。


また一つの経験をステップとして
人として、
成長して来年を生きていければ・・・と
思ってます。


どうぞ宜しくお願い致します。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ラスト一日!
ついについに・・・
明日、28日は、
本年度最後の営業日でございます。


頑張ります。。


今日、BC・ダーシー家から嬉しいお写真を戴きました。
20141227ダーシー
以前、ご購入戴いたエントランスベッド。
ダーシーちゃんもお気に入りで、なかなか使い心地もよいとか。。
安心して熟睡している我が犬の姿をみて、飼い主喜ぶ・・・って気持ち。
いずこも一緒!!


そしてそして・・・
思いのほか、人気商品なのが・・・
OW55-1.jpg
このバッグ。
お値段のワリに見た目がいいですからね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ばぁばがやって来た。。
今年の営業も
あと2日間となりました。。


いろいろあった一年でしたが、
なんだか忙しくて、シンドイ一年だったなぁってのが
本音でございます。


それでも、
80過ぎまで生きている、じぃじやばぁばを考えれば、
この人達も色んな年回りを、
フツウに生き抜いてきたんだなぁ・・・と思うと、
〝いい時、悪い時、イロイロあるさ。。〟って思えてしまうんですよねぇ。。


それでもって、
本日、
ばぁばが我が家へやって来ました。
お正月は、実家へは戻れない身。
ならば、
ばぁばに来て貰うしかない。


当分、居りますが、
どうぞお気になさらず、
いつもどおりに、
皆さまのご来店をお待ちしておりますね。



20141226kokota.jpg
待ってます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いよいよ、年末!
26日(金)は午後2時頃で閉店致します。


クリスマスも終わり。
いよいよ年末ですよ。。


今年の営業は、28日(日)にて終了致します。
お買い物のし忘れがないように。。



ココタへのクリスマスプレゼントは、
「和牛ステーキ」


すこしづつ食べれるように
小さくカットしてみたが・・・


それが災いして、
まるで強力掃除機の如く、
一瞬にして
お肉の姿が無くなった。。


思わず
〝あっ!!〟
母、叫ぶ。。


小さい人間かもしれないが、
もっと味わって欲しかったよぉ。。



やっと手に入れた。。
20141225isu.jpg
高さのある折りたたみイス。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年賀状コンテスト!!
クリスマス・イブ。

20141224kokota.jpg


本日、
ワタクシ、無事に年賀状を投函。
な、な、なんと!例年になく、優秀!優秀!!


喪中ではございますが、
お店と個人とは、これまた別かな・・・と思いまして。。


大量の年賀状を郵便局へ持ち込み、
切手を貼って欲しい・・・というワガママな要望に
その局のお偉いさんらしき人が快く承諾して下さり、
ワタシは楽をさせてもらえました。。


田舎の郵便局は、
キャッシュコーナーは土日も開いてないし、
締まる時間も早くて、とても不便。
それでも、こういう優しさがあるから好き。。


そしてそして・・・
例年通り、
年賀状コンテストを開催させて頂きます。
皆さまからの年賀状をお待ちしておりますね。


お店へご来店下さった方々に
清き一票を入れて戴きまして、
人気投票をさせて戴きます。


やはり、
早めに届いたほうが、
一票が入りやすいです。
頑張って送ってやってください。。


新年早々、賑やかな方が
じぃじも喜ぶと思います。
皆さまからのお年賀、
楽しみにしております。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
世の中、クリスマス!!
夕方、
お散歩の帰り、
コンビニへよると、
予約注文をしていたクリスマスのケーキや料理を
取りに来ている人が沢山。。


そうか・・・


お休みの日に、
クリスマスパーティーをするご家庭が多いんだ。。


朝食用のパンを握り締めている我が身が浮いてた。。


20141223kokota3.jpg
ちょっとだけクリスマス気分。


可愛いバンダナをしてみてみたが、
20142123kokota1.jpg
不機嫌なココタの顔。
喜んでいるのは、母だけか。。
これまた残念な気分。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寒い寒いトレーニング。
12月23日(火曜)は営業致します。
年内は、28日(日曜)まで営業致します。



今日も寒い一日でした。


それでもトレーニングの日で。。


寒くなればなるほど、ココタの動きは良くなり。
着膨れて、だんだんと動きが鈍くなる母とは、
反比例。。


「犬に考えさせる。」


一貫したテーマがあるので、
身体も使うけれど
頭も使わせるので、
今日のトレーニング後半は、
ココタもヨレヨレでした。。


色んなコマンドを
様々はパターンで使うので、
ココタも集中し続けなくてはいけないしで、
かなり疲れてました。



股くぐりの後も、ランダムにフセをしたり、座ったり、立てしたり。。


なにより
我が犬ながらエライなーって感心なのが、
一つ一つの言葉をちゃんと理解できている。


母のほうが言い間違えたら、
ココタに〝???〟的な顔をされるのがショック。。


常にココタには聞き耳を立てられているので、
余計な事は言えないなーって
思い知らされるのです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
垂直跳びをする犬。
ときおりココタの見せる技なのだが・・・


空を飛ぶ、
飛行機を見て興奮のあまり、
真上に向かって垂直跳びをするんですよねぇ。。


よく小型犬とかに見られる2本足でピョンピョンではなく、
4本足のまま
ぴょぉ~~んっと飛び上がり、
足をちょっとバタバタとして下りる。


本人的には、
飛行機に飛びついて、
おもいっきり喰らいつきたい気分なんだと思うんですけど。。


コレって、
動画に撮れたら、
そうとうオモシロい絵になると思うんだけど、
現実的には、一瞬すぎて難しい。


ココタ。
オマエは小さい頃から変った犬だと、
散々言ってきたけれど、
それでも新境地をまだまだ開拓していく精神。
アッパレ。。


ホントに見てて、
飽きない犬なんだんよねぇ。。


光る犬1
20141221kokota1.jpg

光る犬2
20141221kokota2.jpg
夕暮れが早過ぎて、お散歩に困りますね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オコゼを見ると・・・
オコゼって判りますか?

okoze.jpg
こんなぶちゃいくな魚。。


なぜか、じぃじが大好きで・・・


子供の頃から
よく食卓へ上った魚。


とりわけ、オコゼのお味噌汁が大好きで。。


スーパーの魚売り場で
久々に、オコゼの姿をみつけて、
ハッと、じぃじを思い出した。。


オコゼをみて、
じぃじの事を思出だすのはどうかと思うが、
やはり
オコゼ=じぃじ  なのだ。。


手にとって、
しばし考えて、やめた。。


お汁椀のなかに、
この頭が丸ごと入っている姿を想像してしまったから。。



今日は芋アキレスが入荷しました。
いもアキレス
これも季節もんです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年数とともに・・・
ハンドメイドのヒツジのストラップ。

ヒツジストラップ
ナゼか、インパクトがある。
1個 540円でプレゼントによさそう。
ひとつとして、同じモノがないのが、いいですねぇ。。



昨晩遅く、
シニアわんこの訃報がはいる。


お店をOPENさせた頃から来て下さってた子。


お店と共に年数を重ね、
親戚のオバちゃんの如く、
近所のオバちゃんの如く、
成長と生き様を傍で見守ってきた。


本当に
素敵な出会いをありがとう。
良いご縁をありがとう。


天国では、
こわ~いコスケオヤジが待ってくれていると思うよ。。
大丈夫、お行儀よくしとけば、
怒られないし、守ってくれるからね。。


寂しくないよ。。


20141214パピー
こんな頃が懐かしい。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年末年始の営業と23日は営業します。
年末年始の営業について。
12月28日(日)にて今年の営業を終了致します。
新年は1月3日(土)より営業を開始いたします。

23日(火曜)は営業致します。



なんだかんだ・・・と忙しくしているうちに、
今年もあと少し。


本当に忙しい一年だったなぁ。。


いっぱい色んな事が有りすぎて、
記憶が無くなっていく。。


こんなコトってありますよね。


OW55-1.jpg
メーカーさんは、お散歩バッグのつもりで作ったようですが、
フツウに可愛いバッグです。
普段もちもできそうです。(笑





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気温0度
今日は強風の為、
店のフラッグはしまったまま。。


20141122クリスマス
クリスマスバージョンのフラッグは、お気に入り。


夕方、
お散歩へ出かける時に
外気温0度。


お散歩場所で
ボーダーコリー・クローバーちゃんと出会うと
2頭で元気よく走り回り。


犬は寒ければ寒いほど、
パワーアップしてくる。


飼い主達は
着込んで真ん丸。


それでも元気に走り回る犬達の姿は、
飼い主にパワーをくれる。
明日への活力。


ありがたいね。。


20141217kokota1.jpg
馬の肺ジャーキーの巨大袋。
お店の子になると、
商品と自分のオヤツの差が判るらしい。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ポケットティッシュをありがとう。。
昨日の違反の罰金を
ゆうちょへ支払いへ行く。


こんなものは、サッサと支払っておかねば気分が悪い。
たとえ自分が悪くとも、
やはり気分が悪い。


ゆうちょの窓口で支払い用紙を差し出すと・・・
窓口の若いお姉さんが


〝こ、これは・・・〟
〝昨日なんですねぇ・・・〟
〝わぁぁ・・・〟


支払いの領収書と一緒に
ポケットティッシュを1個、差し出してくれた。


ポケットティッシュといえども
嬉しいですよ。
無言だけど
〝元気出してください。〟って言ってくれてるみたいで。。



20141216kokota.jpg
今年初めの大雪の際、
雪かきに苦労したので、雪かきスコップを購入しました。
瀬戸内側の岡山では、雪が殆ど降らないので、
ホームセンターでも雪かきスコップは置いてないんじゃぁないかな。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
じぃじ、ありがとう・・・・と思いきや。。
週末、
お休みをさせて戴き、
メールの返信も遅れてしまい、申し訳ございません。。


久々に
身内が集まると、
なにかと忙しく・・・


雪の中、
じぃじを無事に見送り。。


帰りの高速道路は、
帰れるかなぁ・・・と心配しておりましたが
雪の影響も無く、なんの規制もなく、
スムーズに帰って参りました。


今時は、便利ですね。
高速道路の状況が判るアプリがあって、
自分が走るルートを入力しておくと、
ナニかしら規制や事故があるとメール連絡がある。


明日からまた
新たな寒波が来るとか。。


じぃじ、ありがとう。
可愛い娘の為に、
天気をもたせてくれたんだね。。


生きている頃には言えなかった
感謝の気持ちをいっぱい唱えながら、
自宅へ向かう。。


もう少しで自宅・・・ってトコロで
パトカーに止められ。。


ナニも違反してないし、なんだろう??って思いきや
「あのカド、一旦停止してませんでしたよ。」・・・と
取り締まりに捕まってしまいました。。


違反切符を切られ、
罰金7000円だって。。


高速を下りた途端、
スパッと
じぃじに見放され・・・・


やっぱり、じぃじらしい。。
クソッ!!


20141215kokota.jpg
ココタ、どうせ穴を掘るなら、
宝物でも見つけてくれ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今年のライトアップ
無事、
じぃじの四十九日の法要も済み。。


実家近くにある
丘陵公園の今年のライトアップへ
出掛けてみる。


な、なんとテーマはカープ⁈





凄い地元愛!


寒波の最中でも、
沢山の来場客。
皆さん、楽しみにされているんですね。



それでもって、
可愛いイルミネーションも。




年末まであと少し。
じぃじの用も一区切りで、
がんばらなきゃね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
目が覚めると…
目が覚めると、
雪。





ココタは喜ぶが、
母はビミョー。


じぃじ、あなたのしわざか?

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
限定の限定品!
今日は、夕方から雪が舞い始めました。


お店を早目に閉めて、
実家への帰路を急いで、
正解でした。


高速道路の雪道って、
走ったコトがない身には、
危険過ぎますからね。


店を出る直前に届いた商品。






赤以外にカーキもありますが、
非常に少ししか作ってません。
素材は普通のコットン100%ニット。


岡山へ帰り次第に、
HPにアップしますね。
早いもの勝ち⁈ です。。


宜しければ、ドウゾ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
じぃじ、旅立ち。
<臨時休業のお知らせ>

12月12日から14日までお休みをさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致します。



早いのか、遅いのか・・・
じぃじは四十九日を迎えます。


これまでは、お家に居て、
残された家族の様子を上から見てたのでしょう。。


ばぁばの夢にもワタシの夢にも
一度も出て来なかった、じぃじ。


家に居る気配さえも感じさせなかった、じぃじ。


潔すぎますよ。。
この世に未練なし。。


これで本当に天国へ旅立っていくのですね。。


置き土産に、
この寒波!!


アナタはやっぱり、爆弾オヤジでした。。



20141211kokota.jpg
犬好きだった、じぃじの影響なのか、、
ワタシは他の運は置いといても、犬運だけは良い。。
これもアナタが残した足跡のひとつかもしれませんね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
子供の声。
<ご連絡>
12月12日(金)午後より14日(日曜)までお休みさせて頂きます。

勝手ばかりで申し訳ございません。




最近、朝の散歩が遅くなってしまって、
お散歩の帰りは、
小学生達の通学時間帯と重なる。


この町は、
小学生は集団登下校で
道の交差点や交通量の多い場所には、
若めのシニアのおっちゃん達が黄色いジャケットと帽子を身に付けて立つ。


このおっちゃん達、
子供達には親切であるが、犬の散歩中の人間には意外と冷たい。


交差点に立っているんだから、
犬の散歩している人間の為にも
車を止めてよ。。。などと思たが、
それをやり始めると、たしかにキリがないですもんね。


小学生がグループごとに一列に並んで
交差点を渡る。
おっちゃん達に大きな声で〝おはよーございます!〟
おっちゃん達も、満面の笑顔で〝おはよー!〟


ついでに傍を歩いているココタとワタシにも
〝おはよーございます!〟


ナルホドなぁ。。


おっちゃん達の小学生とタダの通行人との扱いの差が判った。


子供達の声は、元気を貰える。


子供の通学路にお家があると
ボケないって話を聞いた事があるが、
子供の声ってのは、
なにかしら脳波を刺激するんだろうなぁ。


朝寝坊をして
お散歩時間が遅くなっても、
子供達の声を聞きながら、
一日を始めるもの良いかな。。


そんな気がして来たのは、
自分もおっちゃん達の年齢に近づいてきたからかもね。。


寒く成って参りました。
今年のヒートワンTシャツは数に限りがございますので、
お早めに!!

20141102ヒートワン


意外とご要望が多いテラヘルツTシャツ。
今年はテラヘルツTシャツを特に用意しておりませんが
昨年のテラヘルツTシャツの残りがございました。
テラヘルツTシャツ
襟付きのニコちゃんマークです。
気になる方が居られましたら、お問い合わせを下さいね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
12月も半ば。。
<ご連絡>
12月12日(金)午後より14日(日曜)までお休みさせて頂きます。
勝手ばかりで申し訳ございません。

早いもので、じぃじの四十九日の法要です。



気がつけば、
12月半ば。
街もなんとなく年末モードですね。


お正月、皆さまからの年賀状をお待ちしておりますね。
来年も福袋をご用意して、1月3日から初売りをさせて頂きます。


来年は落ち着いた一年を過ごしたいなぁ。。
ゆっくり旅行もしてみたいなぁ。。


先日、ご紹介したハンドメイドの小銭入れ!
やっとHPにアップしました。

OW54-1.jpg

OW54-2.jpg
全て1点モノでございます。
お早めにドウゾ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
久々のトレーニング!
本日、休日。


久々のトレーニングでして。。


今年の1月から
ふっと思い立って、
JKC訓練競技会へ参加するようになった。


先代犬コスケは、
グランドトレーニングチャンピオンのシステムが出来て、
ボーダーでは2頭目に、そのタイトルを手に入れた。
有難いことに、理事長賞も戴いている。


BHもそのシステムが導入されてから
すぐに合格した。


2代目のココタは、
点数とか順位とか関係のない
ノビノビとしたトレーニングがしたかった。。


3年間トレーニングを続けてきて、
ふっと
ココタにはナニも肩書きがないのが、
可哀相かな・・・と思い始めた。


出来ない子ではないだけに、
母の考え一つで、
「肩書きのある兄貴と肩書きのない弟」
そんな状況にしても良いのかな。。。っと思い始めた。


これはあくまでも
母の個人的な思い。
誰からも押し付けられないし、押し付けようとも思わない。


競技会へ参加し始めて、
トレーニングへの張り合いは出来たが、
窮屈な感じは否めない。


先代犬のときから
トレーナーさんに言われ続けてきたコト。


〝出来た出来ないは、点数とか順位とか、人の意見に左右されず、
 自分の感覚で判断する事。〟


一年間、続けてみて
やはりそうだなぁ・・・と思った。。


自分の犬の事は
飼い主の自分が一番よく判っているはず。
犬の変化を、ウッカリ見過ごした時のアドバイザーとして
第三者の目でみるトレーナーさんがいる。


このバランスは、
崩してはいけない。


一年間で改めて
得た感想でしょうかねぇ。。



久々の動画。



今回始めて、2キロの鉄のダンベルを使って持来をしました。
普段使っている木のダンベルは450グラム。
主旨は〝持って来い〟はナンであろうと持って来る努力をする事。
持って来い=木のダンベル っと思い込ませない。

最初は、ナンダこりゃ!!って感じでしたが、
2回もすると出来る様になり、
努力して出来ている自分が嬉しいようで、
テンションの上がったココタです。
その感覚、ワカランでもないです。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスの雰囲気。
ナンダカンダと忙しい生活の中。
心の安らぎを持ちましょう!と戴いた。

クリスマスデコレーション!

20141207kokota2.jpg
なんと石鹸で出来てます。
ニーナちゃんのママ特製。


心の安らぎといえば・・・
2014クリスマストイレットペーパー
クリスマス柄のトイレットペーパー。
トイレの中でもクリスマスを感じてます。(笑)


只今、絶賛プレゼント中!!


商品をお買い上げ下さった方にプレゼントしてますので、
皆さまのお越しをお待ちしております。


ハンドメイド革のコインケース!
限定販売です。
201412財布1

開くと・・・
20141207財布2
こんな感じ。
4320円なり。。


犬飼いさんって、
お散歩の際、小銭入れを持ち歩いていますよね。
便利だと思います。


クリスマスのプレゼントにも良いかもね。
近いうちにHPにもアップ致します。。


20141203クリスマスケーキ
こちらも残り、わずかです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いつまでも誉めてほしいの。。
少し前のトレーニングの際、
ダンルベル持来をさせたとき、
持って帰ってくるときのスピードも力強さもない。


〝どうしてでしょうかね?〟っと
トレーナーさんに聞くと、
〝最近、誉める事を忘れているでしょ?〟と言われて
ハッとした。


じぃじのドタバタで、
正直なところ、
ココタは、ほったらかしのコトが多かった。。


それから
その日はテンションを上げて、
誉めて誉めて・・・


するとココタの表情が変わってきて
段々と動きも良くなってきた。


こんなに単純なものなのか。。


4・5歳くらいになると
特に叱る事もなくなれば、
誉める事も忘れがちになってしまう。


誉めて誉めて育てた子だからね。
誉められないと
頑張れないのか。。


幾つになっても
誉められるのは嬉しいもんね。


犬ってのは、
飼い主の態度をよく観察しているよね。


力を抜かれていると思うと
力を抜いて返してくる。


我が犬見て、
我がフリ直せって・・・コトなんでしょうかね。。



本日は・・・
20141206りぼん
またもや、もこ父さんにリボンを収納するタナを作って戴いた。
リボンを積重ねて置いてたら、逆に邪魔になるので、
収納箱ですね。。
一個のフックに2つづつ掛けれます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年末のノルマ。。
年末のノルマって、
沢山あるのですが・・・


まず、
この夏に作って貰ったハシゴのメンテナンス。
木が傷まぬように、ペンキ塗りの作業をしなきゃ。。


本来は11月中にしておこうとおもっていた作業なのだが、
じぃじの用事で、
予定がグチャグチャになってしまった。。


ハシゴを作って下さった、もこ父さんに
ペンキを塗りに来て欲しい~!!と
ワガママなお願いをしてみたが・・・


ペンキ塗りセットを買って来て下さり、
自分でしろ・・・とのこと。。
ガックリ。。


そんなワケで、
朝から頑張ってみました。


20141205kokota.jpg
たしかにペンキを塗りなおしてみると、
木も傷んだ箇所もあるし、色も落ちてるんですね。


不思議なんだけど・・・
母がずっーーーと外でゴソゴソしているのに、
ココタは家の中で寝ている。


母がしているコトが気にならないのだろうか??
傍で日向ぼっこをしようとは思わないのだろうか??


作業していると、
裏のカレー屋さんから、いい匂い。。
カレーが食べたくなる。
コレって罪な匂いだよな。。


たまたまカレー屋のご主人が外へ出てこられたので、
カレーのお弁当を作って貰いました。。
20141205カレー
本日はキーマカレーにしてみました。。


結局、ペンキ塗りは2時過ぎまで時間が掛かってしまったが、
ひとつノルマ終了で、

ホッ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
まずは、メリークリスマス!!
今年も恒例行事をしなきゃね!


20141204kokota.jpg
リースここた。


皆さまへ
メリークリスマス!!


ウチに来る犬は、
頭の大きい子じゃぁなきゃいけない理由のひとつでしょうかね。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
山、解禁。。
昨年、
偶然に見つけたナイスなお散歩場。


程よく手入れさた
傾斜のある山道を
犬が登り降りして、走り回れる山。


山の登り降りの運動は、
犬の身体に、
サイコーにいいんですよねぇ。。


全速力で跳ね回っている姿を見ると、
アクティブな斜面に、
チャレンジするのがスゴック楽しいらしい。。


さすがに
暖かいうちは、
ダニーちゃんが怖いので、山へは入れなかった。
12月に入り、この寒さ。
やっと山、解禁!


15分も全速力で走り回れば、
結構な運動量で、
日暮れの早い今時分、
母も助かる。。


犬は寒い方が
楽しそうですね。。


日を追うごとに
厚着に成っていく飼い主。
犬飼い歴が長くなると、
飼い主も寒さ対策のスペシャリストになる。。


恒例のクリスマスギフトクッキーが入荷!!
20141203クリスマスケーキ
毎年、大好評です。


今年はクリスマスケーキがご用意できなったので
申し訳ございません。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寒い一日。
12月に入り、
パトカーをあっちこっちで見掛けるようになって・・・


なんだか年末。。


ネットのページにログインするのも、
パスワードとか改めて求められる事が多くて・・・


やっぱり年末。。


寒くなってくると
急にパワーアップしてくる我が犬。
若いって素晴らしいね。


それでもって、
よく動くようになるから
痩せてくる。


元々、痩せているので
またもや、
お肉をいかに付けるかが、
母にとっての悩みと成る。


若いって素晴らしいね。


年齢を重ねると
知らず知らずのうちに代謝が悪くなって
お肉がつき易く、落ちにくくなる。


母のお肉をココタに分けれるものならば、
分けてやりたいもんだな。。



20141202kokota.jpg
窓越しのポカポカなお日様。
冬の朝には有難い。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おハツの北風ぴゅーぴゅー。
本日は休日。

この処、
落ち着かなく暮らしているので、
溜まった片づけや書類整理。


ゴミをゴミ処理場へ持って行くと、
そこに居られるシルバー人材のオッちゃん達。


助手席に座っているココタをみて
〝おおっ!今日は相棒付きか!〟


有難いモンです。
覚えられてて。。


午後から気温が下がり
風が強くなってきて、
まさに
北風ぴゅーぴゅー。


今年は暖かいと油断していた身には堪える。


気が付けば
12月。
今年も残り、1ヶ月。


お正月には
年賀状コンテストを開催致します。
ご遠慮なく年賀状を、
お店へ送ってやってください。
お待ちしておりますね。


20141201kokota.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m