coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

長寿の国、ニッポン!
最近、
朝の散歩の時に
時折会うおばあちゃん。


92歳で猫2匹と一人暮らし。。


最近までバイクに乗っていたが、、
娘ムコにバイクの鍵を取り上げられた・・・と
悪い顔して愚痴っていた。


〝悪いですが、私だって取り上げると思いますよ。。〟と言うと


〝あはは!やっぱり??〟って、ペロっと舌を出された。


とにかく元気。
ひと昔前の90歳とは比べようが無いくらい若い。


じぃじが亡くなって驚いた事の一つ。


〝父は84歳で天寿を全うしました。。〟というと
多くのシニアの方に
〝若いなぁー、まだまだコレからだったのに。。〟と言われること。。


気がつかぬ間に、
世の中が変っていた。。


日本って国は、
本当に長寿大国なのですね。。



恒例のナチュラルハーベストの冬ギフトがもうじき入荷します。

小粒タイプ
68863_detail[1]

ガッツリタイプ
68864_detail[1]
予約下さる方は、ご連絡をお待ちしております。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
晩秋の一日。
<お知らせ!>
明日・11月30日(日曜)は営業致します。



木曜日からお休みを戴きまして、
申し訳ございません。


人一人亡くなると、
ナンダカンダ・・・と大変で。。


金融機関関係では、
手続きが終了するたび、
〝大変でしたね、お疲れ様でした。〟
係りの人から労いの言葉を戴きました。


きっと、何処のオタクも四苦八苦しておられるさまを
沢山見て居られるから、
でる言葉なんでしょうねぇ。


じぃじの為の仏壇も購入。
小さいけれど、
男っぽくてシックなものを選びました。
あの世で
じぃじも納得しているでしょう。


今の時代は、仏壇ですら
アレコレ選べるからイイですね。


手続きとか片付けとか、準備とか・・・
ひとつひとつ
段階をこなす事で、
一つの命が、
この世から居なくなった事を
受け入れられるように出来ているんでしょうね。


20141129kokota.jpg
ココタも今回もお付き合い。
ご褒美に新幹線を見に行きました。
ココタのこの笑顔!!
お疲れさまでした。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
軟体動物⁈



どうなってる? この体。。


犬って身体が柔らかい。


それでも、
このクネリ感に癒やされる。。
有難いね。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
4歳の頃・・・
<お知らせ>

まいどまいど・・・申し訳ございません。。

27日(木曜)から29日(土曜)までお休みさせて頂きます。



今日、
17歳のボーダーちゃんが亡くなったとご連絡を戴いた。


立派ですよ。
17歳ですよ。


飼い主さんもサバサバと。。


納得できますよね。
素晴らしい。


ちゃんと飼い主の良いタイミングで亡くなるのは
泣かせる。。
判ってるんですよねぇ、何処までも。。


でもって、
飼い主さんは、
ちゃんと天国へ辿り着けたか心配しておられる。


〝お友達が迎えに来てくれるらしいですよ。〟と言うと
〝友達っていう友達も居なかったしなぁ・・・〟って。。


親は何処までも親で・・・
天寿を全うした子の、その後まで心配されているさまに
ちょっと笑えた。。



先代犬のコスケが亡くなった時、
私もこんな風に話を聞いた。


お友達が途中まで迎えに来てくれていて、
迷うことなくアチラの世界へ連れて行って貰える。


それでもって、
あちらでは歓迎会が開かれていると。。


それから
ワンコは自分が一番良かった年齢に返り、
お花畑を走り回れると。。


感のある方に聞くと、
コスケの場合は4歳の頃に戻っているよう・・・とか。


その時、
〝ナゼ4歳なんですか?〟って聞いた。


すると
〝判らない、自分で選んで4歳に戻っているから。〟と答えられた。


ナルホド・・・
記憶を辿ると、
その時、たしかにコスケにとって
4歳の頃が一番楽しかった時期かもしれない・・・と思った。


4歳といえば、
ココタも現役の4歳。


この子はどうなんだろう・・・・と
ココタをチラリと見る。


ヘソ天で寝ている。。


犬は残念な事に飼い主を選べない。
今の生活しか判らないのだ。。


せめても、
いつの年代に戻ろうかなぁ~って
悩めるくらい、一生楽しく暮らせるといいね。。


そう願うしかない。


ビニールバッグ



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
爆弾オヤジのつめ跡。。
<お知らせ>

まいどまいど・・・申し訳ございません。。

27日(木曜)から29日(土曜)までお休みさせて頂きます。




11月26日は、じぃじの1ヶ月目の月命日。


思えば、
9月18日、じぃじの検査入院から始まって
1ヶ月と約10日で亡くなって・・・


嵐の日々に突入して
今はまだ、
たった2ヶ月とちょっと。。


信じられない。。


80過ぎのばぁばも、よく頑張っているよ。。


こんな状況化で、
まともに練習もしてないのに、
ココタは競技会2つとも、ちゃんとポイントを取って、
入賞までしてくれて
よく頑張っているよ。。


今回の臨時休業は、
ゴテゴテに回っている手続きとか
四十九日の準備とかで実家へ戻ります。


近くに住んでいたら、
ナンでもないコトばかりなのにね。。


早く四十九日を迎えて
ヒトイキつきたい・・・・ものだが、


ウチの店、12月末が決算なんですよねぇ。。


通常でも、
イカレてしまう年末。
今年は乗り切れるか??


爆弾オヤジのつめ跡は、
あまりにもキビシイ現実でした。。



20141125kokota1.jpg
雨のため、本日のトレーニングは中止!
家の事ができて、ホッ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いいものが見れた。。
日曜日にあったFCI西日本訓練競技会での出来事。


最後の最後、
成績発表後にアマチュアとプロの部で夫々の
決勝戦が行われる。
いわば、
その大会のナンバーワンのワンコと指導手を決める。


競技種目は、
その場で発表される。


プロの部では、
ボーダー2頭とフラットが出場。


3頭がリンクの中に入り、まずは紹介されるが
リンクに入る時の犬の集中具合で、
私は勝手に1番の子が優勝するっと思った。


それから1頭づつの競技が始まるのだが、
周りはギャラリーがいっぱい。
みんな興味深々で見ている。


そんな中、1頭目の競技が始まり、
一科目で、指導手が科目内容を間違えてしまい
そのワンコは、その時点で失格、競技終了。。


ギャラリーから一斉に
〝えっぇぇーー!〟と声があがる。
そして、
退場する1頭目の子に温かい拍手が送られる。。
まるで
〝残念だよー、君の競技をもっと見てみたかったよ。〟
そんな感じ。。


それから、2頭目3頭目の競技が終わり
結果発表。


またもや3頭がリンクに入場。


その時、
1頭目のワンコと指導手は駆け足で入場。
ワンコも先ほどの真面目な表情とはうって変わって
元気よく飛び跳ねている。


決勝戦に出るくらいの子だから、
きっとなぜ、途中退場させられたか判っているハズだし、
犬のプライドも傷つけられたかもしれない。


犬の気分を替えるためにも、
次へつなげる為にも
テンションを上げさせたんだろうな。
あの雰囲気の中で、
有る意味、勇気の有る訓練士さん。


審査委員長から、それぞれの犬の公表と結果発表。


〝まず1番目の子、指導手、夕ご飯抜き!!〟


ワァーーーっと会場が笑いで盛り上がる。。


審査委員長も、この一言だけで終了。
なかなか粋である。


わずか数十分のドラマであるが
ワタシの中では、
いいもんが見れた気分になった。。


深い。
本当に深い。。


20141124スウェット






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日も訓練競技会へ。。
<お知らせ>
11月24日(月)は営業致します。
ややこしくて申し訳ございません。。



本日、福山でFCIの訓練競技会へ行って参りました。


FCIの大会は、大きな大会でして、
出陳料金も破格値ですが、頂くポイントも大きい。


それでもって・・・・
20141123kokota4.jpg
リボンの中心についているメダルがゴールドなんですよぉ。
リボンの大きさも、大きい。。


先週の徳島大会の時も
今回の大会でも審判の先生方には、
〝スピードがあって、とても美しいトレーニングです。〟
〝惜しいのは、JKCの規程として、少しづつの減点をしなくてはいけない。〟


結果両方とも
トップとは僅差とはいえ、4位。
結局、小さな減点の積み重ねですね。


でも
〝美しいトレーニング〟ってのは、
最大級の誉め言葉ですよぉ。。


目指している所ですから。。


最後の最後まで、笑える!!
20141123kokota3.jpg
真面目なのは両端だけじゃん。。


偶然にも大阪のお客様と会いました!!
20141123kokota1.jpg
右側が Dちゃん、左が はなちゃん。
お会いできて、お話できて、楽しかったです。
ありがとうございます!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
段々と・・・クリスマス気分!
<ご連絡>
11月24日(日曜)はお休みさせて頂きます。
11月25日(月曜)は営業致します。
度々、ややこしくて申し訳ございません。



段々とクリスマス気分。
20141122クリスマス
お店のフラッグもクリスマスバージョンに変りました。


それでもって・・・
クリスマス期間中、商品をお買い上げ下さった方にプレゼント!
2014クリスマストイレットペーパー
昨年も大好評だったクリスマス柄のトイレットペーパー!!
気分も楽しい。


先日、ご紹介しましたクリスマス限定スウェット!
OW53-1.jpg
HPからご注文ができるようになりました。
次々とご注文を戴いております。。


もうひとつ。。
先日、ココタにスウェットを羽織られていたので、
ワンコ用もあると勘違いをさせてしまいまして、
申し訳ございません。。
実は実は・・・ワンコ用は作ってなかったのですが、
あまりにも
ご要望が多いので、
今から作れないか、思案中です。。
もし、作れる事になりましたら、
スグにご連絡させて頂きます。



本日。
念願の障害飛び用の道具を作って持って来て下さいました。
ハシゴを作って下さったモコ父さんです。
20141122障害
めっちゃ、立派!!

ウチまで取りに来て下さる方でしたら、
ハシゴでも障害板でも、作って下さるようですよ。
ご要望があれば、ご連絡くださいマセ。

費用は相談のうえだそうです。。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
日暮れが早過ぎて。。
<
お知らせ>
11月23日(日)はオヤスミさせて頂きます。
11月24日(月)は祝日なので営業致します。




このトコロ、
日暮れが早過ぎて、
夕方のお散歩は、短めになってしまう。


お散歩タイムが楽しみなココタに、
申し訳なくも思うのだが。。


誰もいない広い場所へ連れて行くと、
全身のバネを使って、
思いっきり肢体を伸ばして走り回る姿をみると、
犬というのは、
全速力で走ってこそ、
シアワセを感じる生き物だと思わされる。


何時間も歩く散歩よりも
短時間での満足度が高い。


オモシロいなぁ~と思うのは、
ココタとコスケでは走り方が全く違う。


コスケも若い頃は足の速い犬であった。
ココタの場合、一歩が大きいので、
足の速さは正直、あまり感じないのだが、
ノビノビした走り方をみていると、
こちらが癒される。。


夕方のお散歩は、
ココタの全速力で走る姿を見て、
ココタも母も、
一日の活動終了。。


走るココタ
心穏やかに、一日が終わる。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマス限定商品販売!!
個人的なコトでバタバタと過ごしておりますが、
時間は確実に過ぎて、
クリスマスがやって来ます。


じぃじが居なくなったコトを思っても仕方なく、
生きている人間は、前を向かなきゃならんのです。


ばぁばに言うのですが、
頭では判っていても、心は喪失感いっぱいのようで・・・


その喪失感は、
ばぁばよりも娘のワタシの方が先に経験しているので、
痛いほど気持ちは判るんです。
でも、
前を向かねばいかんのですよ。。



楽しい事を考えたくて、
クリスマス限定商品を作ってみました。


重ね重ね、
私は支えて下さっている人に恵まれていて、
こんなのが作りたい!って言うと、
カタチにしてもらえて、あっという間に出来上がりました。


20141120スウェット
あったかいスウェットを着て、
家族や友人達とおウチでクリスマスを過ごしたい。
クリスマスの本来の姿って、こんなものでしょう。。


近日中にHPにアップします。


モチロン
20141120ここた
上下別売りでございます。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
健康診断。
本日、
実家から戻ると、
先日、検査しにいった婦人科検診の結果が届いてた。


4年ぶりの検診だったので、
〝異常なし〟の文字をみてホッとする。


健康診断へ行かねば・・・と思いつつも
そこは個人商店。
なかなか・・・時間が取れない。


たまたま、
長いお付き合いを戴いているお客様のお一人が、
子宮頸がんが見つかり、手術するコトになったとお聞きしたから、
今回は、エイッと行ってみた。


ワンコの病院へは、しょっちゅう行っているのに、
ご自分の検診には行かず、
子宮頸がんの方は、かなり進行しているので
ちょっと大変かな・・・と。。


身に詰まる思いがする。


先日、お会いした時、
〝今度、お会いする時は、また笑顔でお会いしましょうね。〟
〝ワンちゃんの為に、頑張ってください。〟と言うと、


〝あはは!そうねぇ。〟と
小さく頷かれていた。


家族皆が健康でなきゃ、
平穏無事な生活は望めない。


フツウでアタリマエの生活は、
実はとっても、
シアワセな事なのだと、
何かが無いと、判らないものなんだよね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
じぃじの写真
今日も手続きで走り回り。。


しかし、世間でよく聞くように、
必要書類が多いし、
不備もあるし、
ナカナカ予定通りに
はかどりませんねぇ。。


そんな中、
じぃじの遺影写真が今一つだったので、
3年前に撮ってた写真を
プリントアウトして、
額に入れて飾ってみる。


たった3年前なのに、
ハツラツとしたじぃじの姿に愕然。


この3年間で
スッカリ老け込んでいたじぃじ。


やはり、
寿命だったのかな…


写真を眺めつつ、
ばぁばと納得してしまいました。




じぃじが居なくても
なんの疑問を持っていない姿をみると、
やはり動物なのかなぁ。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、実家。
親が亡くなると、
諸手続きが大変。。


なんでこうなるの⁈


てな事が多い。


ばぁばの印鑑登録へ出掛けると、
ばぁばの写真付きの身分証明書を出せと。。


私らだったら、
運転免許書が有るから良いけど、
八十も過ぎたばぁばが、
免許証を持っているわけも無く。


パスポートは期限切れで
使えないとか。。


なんだろうなぁ。


残る手段は、
同じ市に住む人に
身分保障のサインをしてもらうしか
無いとか。


他府県に住む家族では、
ダメなんだって。。


なんだろうなぁ。


段々と面倒な手続きが増え過ぎる。


年寄りだけでは、
絶対に無理。


年寄りの住み良い国から、
ドンドン遠ざかって行ってる気がしますが。。


全くもって、なんだろうなぁ。
誰だって、
いつかは老いていくのに。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日、営業なり。。
<お知らせ>
またもや臨時休業のお知らせです。

・11月19日(水曜)はお休みさせて頂きます。
・11月23日(日曜)もお休みさせて頂きます。
・11月22日(土曜)と24日(月曜)は、祭日ですので営業致します。
・11月27日(木曜)から29日(土曜)もお休みさせて頂きます。

こんなにバタバタなのも、
今年いっぱいで一区切りつくと思います。
申し訳ございません。


昨晩、
疲れ果てて、夜10時に就寝。


ぐっすり眠って、朝6時半に起床。


昨日の疲れがウソのように
スッキリとして体が楽。


やはり8時間は眠らないと元気が出ないんだな。


今日は馴染みのお客様が
入れ違い入れ違いで、ご来店。
めーいっぱいお喋りして、
気分もスッキリ。


長年、お付き合い戴いているお客様は
身内みたいな感じだから、
気遣いもなく楽しい。


お客様に恵まれている我が身。


有難く、有難く、感謝してます。。



昨日の競技会で順番待ちしている時のショットです。
待機中
ギャンギャン吠えながら歩くダックスに飼い主が
〝うるさい!みんながみんな、アンタの友達じゃぁないんだから。〟と
言っているのを聞いて
ココタと笑っている写真です。
感じいいので、ご披露。。


絵が素敵!!
ステッカー3種類入荷しました。

BC90-1.jpg

車にも貼れるみたいです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今シーズンオハツの訓練競技会!
今日はお休みを戴きまして、
今シーズン、オハツの訓練競技会へ参加しに徳島へ。


なんせ、
じぃじが亡くなる予定もなく、
エントリーをしてしまってたので、
いろんな事が超・多忙でムチャクチャの中、
強引に出陣!


それでも、
〝所詮、犬ごと。〟・・・と言う人も居られるかもしれませんが、
ココタのコレから先の事を考えると、
ムダにはできないんですよねぇ。。
この子達だって、犬生は短いんですから。。


まぁ結果は、練習不足と言っておきましょう。。
ソコは、じぃじのせいにしておこう!(笑)


20141115kokota3.jpg
ノーミスで全てワンコマンドだったから、
高得点だったし4席を戴いたけど、
普段のキレとスピードが全くなったので、母としては不満かな。。


ココタといえば・・・
20141115kokota2.jpg
競技終了後、
塩水の混ざった川へ飛び込み、大はしゃぎ。
競技会場の水道で、
体を洗われている犬は、オマエくらいだよ。。


いいよ、いいよ。
訓練は訓練。
遊びは遊び。


本日の参加者の皆さん、
お疲れ様でした!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
おひさしぶりぃ~のお客様。
<お知らせ>
11月15日(土曜)は臨時休業をさせて頂きます。
11月16日(日曜)は通常通りに営業を致します。
11月19日(水曜)は臨時休業をさせて頂きます。

バタバタで申し訳ございません。。



年末が近づいて来たのに、
父の突然の他界で、
予定がグチャグチャ・・・


近くに住んでたら、
なんでもないコトばかりなんですよね。


距離分が大変。。


お客様方にも、ご迷惑をお掛け致します。。



今日は
移転前の近くのお客さんがご来店!
お散歩でも、いつも会ってたお客様。。


〝やっと来れました~!〟


そう思って、
30分も掛けて、わざわざ来て下さるだけでも嬉しい。


1年半の空白も感じず
会って喋れるのは嬉しいです。


20141114kokota.jpg
急に寒くなり・・・
服を次から次へと着込む。
段々と冬仕様になっていく我が身です。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
急に寒くなりました。。
朝はそんなに寒くもなかったのに、
どんどん気温が下がり・・・


夕方には、気温9度だって。。


寒くなりました。


犬達は絶好調!!
いいねぇ。。
不必要に動き回るようになってきた。。
こうでなきゃ!!


それでもって
本日、すごいモノが出来上がって参りました。。


20141113kokota2.jpg

またもや、
思いつきと勢いだけで出来上がりました。。
ご披露はもう少し後で!!


寒い冬は、
おうちで温かくすごせるのが、シアワセ。。


そんな風に思うのは、
オトシなんでしょうかねぇ。。


傍にこんな犬が居ると・・・
20141113kokota.jpg
シアワセも倍増!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
アリガタイ、ご近所さん。
一人で暮らしている
ばぁばのコトがやはり気に成る。


夕方、一度は電話をしてみる。


〝今日はどうだった??〟と聞いてみると、
必ず、ご近所の方が
アレやコレやと気に掛けてくださっているようで・・・


一人でポツン・・・という状況ではないようで
安心する。


長年、じぃじとばぁばが
地域の中で、
シッカリとした関係性をもって生きてた証拠なのだろう。。


葬儀の時、
近所のおばさんが駆け寄って来られ・・・
〝お母さんを岡山へ連れて行かんといてね。。〟と言われた。


有り難い言葉。


後は、ばぁば次第。
一人で居るコトに慣れる日がくるのだろうか。。



次々と新製品!
クイックドライミトンタオル!
201411タオル
吸収力のあるタオルです、ワンコでも人間でもお使いいただけます。
可愛いのでプレゼントとしても良いかもねぇ。。


ボーダーコリー柄のポーチ
BC84.jpg
大きくもないのですが、通帳とか入れて持ち歩くのに便利でしょうかね。。
このマチのないポーチの形って意外と便利ですよねぇ。
見た目よりも沢山入るし。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
感動の折りたたみイス。
犬と一緒に、
イロイロなコトにチャレンジしている人達の
持ち物チェックをすると楽しい。


夫々の分野別特有の持ち物がある。


先日のドッグショーで
ココタのブリーダーさんはじめ、
ショー関連の多くの人がお持ちだった
プラスティックの簡単折りたたみイス。


20141111kokota1.jpg


荷物の多いショー関係の方達の知恵。


畳めば、ペッタンコになって場所を取らない。
イスにもなるし、場所とり用の道具にもなるそうで・・・


イスを見て
すぐに欲しくなった。。


だって・・・
ココタの新幹線ウォッチングにお付き合い中、
母は座りたい。。


座って、
一人ピクニックを楽しむのだ。。
20141111kokota2.jpg
軽いし持ち運びにも便利。。


やはり
皆さんが使って居られてるモノは
使い勝手が良いものですもんねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日はトレーニングでして。。
今日は休日。


昨日の雨がウソのような良いお天気。
寒くも暑くもなくて、
トレーニング日和。


途中の高速サービスエリア内にあるドッグランへ
いつもどおり行くと・・・


中はなんとも呆れるくらいのウンチだらけ。。


えぇぇ~、犬を飼っている私でも気持ち悪い。
なんでこんなコトになるの?!


ドッグランは確かに、
犬を自由に走らせても良いかもしれないが、
自由にウンチしたものは、飼い主として責任持とうよ。。



トレーニングはと言うと。。


4歳の冬。
ココタの犬生において、心も身体も頭も、絶好調な時期で。。


今、多少の試練と複雑な事をクリアさせておかねば、いつする?って時期。


ココタはオモシロい犬だけど、
もっと深みがあってオモシロい犬になって貰わなきゃいけないので
乗り越えて欲しいね。。


ガンバレ、ガンバレ。。


20141110kokota.jpg
先日、ブリーダーさんから
〝ココタの奥の眼は悪そうな眼をしている。。〟って言われた。。
コレは母にとって、最大級の誉め言葉!!
強い眼をする子に成って来たってコトで。。


ココタもコスケのように、
眼力の有る子に成長してくれると嬉しい。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
来年も年賀状下さい!
ソロソロ、
年賀状が気に成る季節になりました。


私個人としては
年賀状を控えさせていただくと思いますが、
お店としては、
お年賀を出させて戴こうと思っております。。


私が元気よく働くことが、、
父を安心させ、供養にもなると思います。


なので、
例年通り、年賀状コンテストを開催させて戴きますので、
ドシドシと遠慮なく
皆さまのお年賀をお待ちしております!


そしてそして・・・
大変申し訳ないのですが、
11月中旬から末に掛けて、
お店をオヤスミさせて頂く事が多いです。


11月15日(土曜)と19日(水曜)20日(木曜)頃
23日(日曜)と27日(木)~29日(土曜)頃。


ハッキリ確定いたしましたら
こちらの方に、お知らせさせて頂きます。


商品のご注文等は、できる限り対応させて戴きますので
どうぞどうぞ、遠慮なく、ご来店をお待ちしております。。


店舗へのご来店の際には、
メールかお電話で、
ご確認いただいたほうが良いかもしれません。
大変申し訳ございません。。


20141109bc親子フィギュア
皆さまに多大なご迷惑をお掛け致します。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ウレシイウレシイ。。
今日は
朝から沢山のお客さまが、次々とご来店。


父の事で心配して来て下さった方や
何度来ても、お店が閉まっていたが覗いてみました。
・・・とか。


なんともウレシイコトで・・・


昨日に引き続き、
ヒトサマの温かい気持ちを感じ
元気が出た一日でした。


ありがとうございます。


光る犬。
20141108kkota1.jpg

20141108kokota2.jpg

20141108kokota3.jpg

20141108kokota4.jpg
〝やるしかないよね。〟
〝諦めたら終わり。〟


大変な時こそ、強く思う。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大切なツナガリ。。
この処、
パソコンの調子が悪くて・・・
仕事上、シャレにならない。


長年、パソコンのメンテナンスをしてくださるオッちゃんに電話すると、
忙しいので、
岡山市内だったら会えるとのこと。。


移転前のお店前の真正面にある
スーパーの駐車場で待ち合わせをした。


パソコンの状況を説明していたので
さすがオタク系オッちゃん
会ったときには、すでに対処法もわかって居られ
出合って、3分で修理終了。。


さすが・・・オッちゃん!
マニアック過ぎる。。


ちゃんと直っているか確認の為、
ネット環境の有る
これまた長年、ずっとお隣さんだった散髪屋さんの「あやめ」さんに駆け込む。


お客様が居られなかったので
快くネットを繋がせてもらって確認。


修理成功!


・・・なんというのか。。


本当に、
なにかにつけて周りの方々に恵まれている。。


イザと言うときに
力に成ってもらえるって、
私の宝物。


長年、いい続けているのだが・・・
まったくもって、
足を向けて寝れる方向がない。。



ヒートワン・ラガータンク!
届いたよ~って、お写真を戴きました。
20141106マーフィー君
広島のマーフィー君

愛知のマーチちゃん
20141107マーチ君
2頭ともサイズもカラーも似合っているねー!!
よかったぁ~!!


こちらのヒートワンタンク、別注品ですので数に限りがございます。
お早めに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
日が短くなりまして。
明日7日金曜日は、午後2時頃で閉店します。
土曜日、日曜日は、通常通りな営業致します。



日が短く成って来たので、
夕方は、
気ぜわしい。


特に田舎暮らしだと、
街灯もないので
暗さがリアルなのだ。。


暗闇散歩は、
苦手なので
ココタのお散歩も、
ついつい短く成ってしまう。


今日は、
短いお散歩時間でも
ココタ満喫のお散歩方法を見出した。


お散歩に納得すると、
スンナリ車に乗り込むので、
分かり易い。


運動が必要な犬種が好きなのだから、
我が犬を納得させる努力は、
必要でしょ。。


これは…

朝の散歩後、ご飯を食べて、
朝の日差しの中、
朝寝態勢に入る。
羨ましい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
答えが聞きたい。
身内を亡くして、
なにが一番辛くて淋しいかと言うと・・・


こちらの問いかけに、
答えが返ってこない事でしょうかねぇ。。


〝ねえ、どう思う??〟
〝どうしたら、良いと思う??〟
〝コーヒー、飲む??〟
〝これ、美味しいよねぇ。。〟


こんな些細な日常の会話ですら、
答えが返ってこない。


それが切ないんだよなぁ。。



寒くなって参りましたので、
新しいベッドなど入れてみました。
dogbed2-1.jpg
見た目ゴージャスだけど機能的なベッド。


すべてが優しいオーガニックコットンベッド。
dogbed1-4.jpg
〝このベッド、おススメします。〟
・・・CMタレントのような笑顔でアピールするココタ。
面白すぎるわ。。


大きい子用のベッドも探すのが大変。。
おかしな時代だよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ココタ、お里のパパが現る!
昨晩、突然のお電話。


〝明日、お伺いしても良いですかぁ~??〟って。。


ココタのお里のパパさん。
あれれ??千葉から??


数週間前の倉敷のドッグショーでママさんとは
お会いしたばかり。
パパさんとは数年ぶりかなぁ。


本当に不思議なんですが、
ココタはちゃんと覚えているんですねぇ。。
ココタにしては珍しいくらい、
喜んでパパさんをお出迎え。。


お里の匂いって、
ワンコは忘れないものなんですかねぇ。。


こんなに毎日、
育ての母と楽しく暮らしているつもりなのに、
心の何処かには、お里の記憶があるんでしょうね。


そういえば・・・
亡くなった父も
老いるほどに、自分が育った町の事を懐かしむ事が増えてた。


フッとした時に思い出す。
そんなものなんでしょうかねぇ。


20141104kokota1.jpg
ココタの写真を撮って下さるパパさんの姿を、
記念に撮っておきました。。


今度はパパさんとツーショット!
20141104kokota2.jpg
今度はいつ会えるかな??
ヨカッタね、ココタ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
チャレンジャー募集?!
沢山の方にご注文を戴いたフェイスTシャツ。


OW47-1.jpg



こんな楽しいお写真を戴きました。
バロンパパ1
ファンキーに仮装したオッちゃん!!

バロンパパ2
こうなると人質のワンコを抱えて逃げる盗賊みたい。。


このファンキーさを越えるお写真がございましたら、
送って下さい。。


なんだか・・・
楽しんで生きて居られますよね。。 (笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
とんだ大騒動話。。
今日も父ネタになるのですが・・・


突然の倒れた・・・連絡で、
大急ぎで家を飛び出してしまい。


次の定休日に、
元のお店の近所のお客様と会う約束を
スッカリ忘れてまして。。


ハッと思い出したのは、
帰りの車の運転中。


それもお客様Lちゃんママさんの電話番号まで
お店に置いて来てしまった。


なんとか連絡を取らねば
待ちぼうけにさせてしまう。。


焦れば焦るほど、
Lちゃんママさんの苗字が思い出せない。
犬飼いのサガ。
飼い主の苗字なんて知らなくても付き合える。。


共通の友人も思い浮かばない。。


そこで閃いたのが、
Lちゃんと同じ動物病院へ通っているH君ママのコト。
H君ママの連絡先ならば判る。


H君ママに連絡して、
動物病院の先生にLちゃんママの連絡先を
聞いて貰えないかとお願いする。


カナシイ事に、どうしてもLちゃんの苗字が思い出せず、
犬種とワンコの名前で伝えるしかない。。


それから直ぐに、
動物病院の先生から電話が掛かってきた。


〝個人情報なので、お電話番号はお教えできません。
 でも事情が事情なので、僕から電話をさせて貰うことはできます。〟


感謝、感激!!
本当に申し訳ない。。


まったく関係ない動物病院の先生まで巻き添えにしてしまった。。


どんだドタバタ劇で
オハズカシイ。。


今度の定休日は、
お世話になった方々に、
お礼とお詫びを言って回らねば・・・



冬用お洋服がやっと入荷。
20141102kokota.jpg
表面温度を一定に保つ機能素材・ヒートワン。

またもや大きいワンコ用の可愛いものがないので
別注で作りました。
ココタが着ているのは、XLサイズです。

20141102ヒートワン
数量限定品となります。
HPへのアップ終了!お早目に!!


数がワズカなのですが・・・
ハンドメイドの可愛いポーチも入荷してます。
ボーダーポーチ
可愛過ぎる。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大騒動だった一週間前。
一週間前。


早朝から山登りをしました。
20141025kokota1.jpg
遠くにみえるのは、雲海。


この日は、
素晴らしいお天気で・・・
20141025kokota2.jpg
青色がまぶし過ぎる。
山の向こうは、日本海。


気持ち良過ぎて、テンションも上がる。
20141025kokota3.jpg
久しぶりの山登り。
すべてが浄化されるよう。。


山から戻ると
父の訃報。


ココタは意味も判らず、
キンデルパークのホテルに、そのまま預けられました。
園長のご好意で、
どあToどあ の高待遇。
本当に有難うございます。
助かりました。


落ち着いたら
20141025kokota4.jpg
またあの綺麗な空が見に行きたいね。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m