coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

感謝状。
長らくオヤスミをさせて戴きましたが
明日、11月1日からお店を再開させて頂きます。
今後もちょくちょくオヤスミを頂きますので、
大変ご迷惑をお掛け致します。




爆弾オヤジは、
やはり最期の最期まで爆弾を落として、
家族を慌てさせて、旅立ちました。。


しかし、
エライな・・・と思うのは、
母が一人のときに倒れず、
近所の人達が沢山居る時に倒れました。


近所の人の手により
救急車で運ばれ、
病院まで付き添ってもらい、


子供のように可愛がってた、私のいとこ夫婦が到着後、
母といとこ夫婦に見守られて息を引き取りました。


母一人の手には負えないと
思っていたのでしょう。


私はワンコって、
飼い主のタイミングをみて、旅立つものだと思っておりますが、
人間の場合も同じような気がします。


爆弾オヤジは、
実はとても愛妻家であった事。
母のことが一番心配だった事。


そして、
自分は母を見送る事をしたくないので、
絶対に母より先に天国へ行ってやる・・・と思ってた事。


ワガママでワンマンだけど、
自分の最後の仕事は、
母を守るのが一生の仕事と思ってた
笑えるキャラ。


娘としては〝どーよ。。〟って感じだけど、
最期の最期まで、
父らしいエピソードを沢山作ってくれて、
ありがとう。


今となっては、
入院中の付き添い。
一緒に過ごしたあの時間は、
私の宝物になりそうです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
嵐のような…
長い間、お休みをしておりましたが、
今週末の土曜日より営業を再開します。
皆様にご迷惑をお掛け致し、
申し訳ございません 。



人が一人亡くなるってコトは
大変な事で。。


まだまだ、
居ない寂しさは、
実感が湧かないものの…


諸手続きや片付けをしていると、
父の不器用な母への思いやりを感じ、
私などは泣けてくるのですが、


大切にされて当然で
長年暮らしてきた母にとっては、
感動も感謝も薄いのか。
それとも、
現実を受け止められてないからか。。


リアクションが薄いよなぁ。。


今年中は、
バタバタと忙しくなりそうです。


明日には、
お預けされてたココタと
やっと会える。
嬉しい、嬉しい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お知らせ。
いつもいつもご迷惑とご心配を
お掛けしております。


先ほど、
父が天国へ行ってしまいました。


あまりにも呆気なく
人の都合を考えない亡くなり方は、
やはり我が親で。。


勝手ながら、
またお店をお休みさせていただきます。


またこちらの方で
ご連絡をさせて頂きます。


重ね重ね、申し訳ございません。







にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ソロソロ晩秋、商品も変化します。。
<お知らせ>
何度も何度も臨時休業をして申し訳ございませんが、
10月25日(土曜)と26日(日曜)はオヤスミさせて頂きます。

今度は、ココタ孝行しに出掛けてまいります。
申し訳ございません。。



有難いというのか・・・
この処、
お店の中がスッカラカンになってて・・・


ワタクシ事で落ち着かず、
仕入れのタイミングも悪く。。


昨日アタリから、ドヤドヤと商品が入荷して参りました。


またネットでも早めに、ご紹介していきますね。


20141024kokota3.jpg
↑ コレなんて、イスの上にお座部代わりに置くマットですが、
柄が可愛いので、同じ柄を並べて置いても、ラグになって可愛いかもです。
1枚 1200円+税 です。

20141024kokota1.jpg
あはは~!なんちゅう顔やねん。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
相変らず、面白すぎる。。
<お知らせ>
何度も何度も臨時休業をして申し訳ございませんが、
10月25日(土曜)と26日(日曜)はオヤスミさせて頂きます。

今度は、ココタ孝行しに出掛けてまいります。
申し訳ございません。。




今朝、
家の近状の動物病院へフロントラインを購入しに出掛けた。


いつも行っている病院とは違うのだが、
一番近い病院なので、イザと言う時に、
とても便利なのだ。。


この病院の診察台は、
とっても低い位置にテーブルが下げてあって、
ワンコが自分でヒョイと乗れる。


ココタもこちらの診察台だと、なんの抵抗もなく
ヒョイと飛び乗る。


今日も颯爽と、ヒョイっと飛び乗ったところで、
診察台が、ぐわぁ~んと高くなっていく。


まるで舞台がせり上がっていくみたい。


診察台の上で動じる事もなく、
淡々とポーカーフェイスのまま、
診察台と共に、体がせり上っていく姿。
リアクションがなさ過ぎて可笑しい。


少しくらい、リアクションしろよ。。
母は心の中でツッコンでしまいます。


20141023kokota1.jpg
まっ、まっ、ポーカーフェイスなのもココタらしい。


そうそう・・・
20141024kokota2.jpg
フェイスTシャツ。
こんな柄もございます。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ナンダカンダ・・・と。。
<ご連絡!>
沢山のお客様からご注文を頂きました
フェイスTシャツが入荷致しました。
この場を借りて、ご連絡!!

商品の方、発送準備が整い次第に送らせて戴きますね。
どうぞお楽しみに!!
インパクトの有りすぎるTシャツを着て、目立ってくださいマセ。



じぃじ、退院後。
現実生活が受け入れられず、
ボーっとしております。


年寄りが1ヶ月も入院すると、
後が大変だと言われますが・・・


ドサクサに紛れて、
じぃじを説得して、
あれだけ嫌がっていたディサービスへ行く事になりました。。


目的は、お風呂。


入院中、看護師さんたちにお風呂へ入れて戴き、
悪い印象がなかった様で・・・
スンナリ了承。


長年、お世話になっているケアマネさんとガッツポーズです。。
ホント。。


半日でもお出掛けしてくれると
ばぁばが楽になる。


願わくば・・・
続いてくれますように。。


20141022kokota.jpg
ココタと母は、岡山へ戻って参りました。
なんだか・・・
疲れたぁ~。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
無事、退院。

臨時休業のお知らせ

21日は、じぃじの所用ができまして、
お休みさせて頂きます。
申し訳ございません。。




本日、無事に退院致しました。


最後の最後で、
頭が痛いだの、熱があるだの。
お腹の具合が悪いだの。。


ゴネまくる、じぃじ。


このオヤジ、
家に帰りたいのか、帰りたくないのか。


お医者さんも看護師さんも
当然、家族も途方にくれる。。


最後の最後まで、
大馬鹿野郎で。。


取り敢えず、退院して自宅へ戻ると
ゴネるのもおさまり。。


このままオトナシクしててくれ。。


生きてる限り、年を取るのは自然の摂理。
タダ、
人に迷惑を掛けない
可愛い年寄りにならなくては
イケマセンネ。


教訓、教訓。。



今日、コタツを出して貰って、
喜ぶココタ。
コタツってほんのり暖かいのが気持ち良いんでしょうね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は、じぃじネタ。
本日は、
実家へ戻りまして…


明日はやっとこさ、
じぃじの退院。


退院は、いつでもドウゾと言われて、
困り果て…


いつでも…って言われても。。


大変な入院生活でしたが、
管が外れてからは、
規則正しい生活がツボにハマってたようで、
意外に嫌では無かったのでは
なかろうか。。


どうかどうか、
家に帰ってもオトナシクしててね。
病院へ逆戻りしないように。。


皆が祈ってる。



昨日は、あんなに青空だったのに、
今日は、雨空。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ドッグショーに行きまして。。
本日、臨時休業を戴き、申し訳ございません。。


倉敷で開催されたドッグショーへ行って参りました。。
20141019ドッグショー
メチャメチャ良い天気で・・・


青い空に残る飛行機雲をみて、
気持ちが盛り上がるココタ。


おいおい・・・違うよ、
本日のお出掛け目的は・・・


一年に1度、このドッグショーでブリーダーさんとの再会が目的。
20141019kokota.jpg
久々の再会なのに、
好き好きペロペロ攻撃をするために
ブリーダーさんに襲い掛かってました。
コレは、母にしかしない仕草さなんですけどね。


お里にいた頃の事を覚えているんでしょうかねぇ。
とっても不思議。。


それでもって、本日の母的メインイベントが・・・・
実の親子
ココタのお父ちゃんとの再会!
ココタを貰いに伺った4年前は、ハツラツした青年だったのに、
オトシを召してしまったね。。
4歳・男盛りのハリハリしたココタが大きく感じるよ。。


でも性格は穏やかなままで、
〝職人気質〟と言われているくらい一旦、仕事ONになると
淡々と作業をこなす。


ココタの性格は、お父ちゃんソックリ。
ついでに、ペロペロ魔もソックリ。。
オヤツ空中キャッチが出来ないのもソックリ。。。


親子揃って平和主義者なので、
2頭がお尻をつき合わせて座っても、ケンカにもならない。


20141019スプーク
お父ちゃん、元気でね。
お父ちゃんの頭の大きさとマズルの太さ、大好きだよ。。


とても楽しい一日でした。。


途中、竜巻が起きて
テントや色んなモノが飛んで、大騒ぎがおきましたが・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
へんなクセ。
<お知らせ>
勝手ながら10月19日(日)は臨時休業致します。



日が短くなり・・・
夕方のお散歩が気忙しく成って参りました。


一緒にお散歩へ行った人からは、いつも呆れられるのですが・・・


ココタのお散歩タイムのフィニッシュに
お空の観賞時間があります。


だいたい20~30分くらい。
(母が我慢できたら、1時間でも・・・)


伏せたり座ったりして、
ずーーーーっと空を眺めている時間です。


この時間がないと、
納得して帰宅しない。。


ココタの集中力にも脱帽ですが・・・


だいたいフツウ、
ワンコには、こんな時間はいらんと思うんですけどね。。


なんでこんなコトをするように成ってしまったんだろう。。


仔犬のころは、
集中力を養わせる為に、
興味を持つものには、飽きるまで付き合った。


その時のクセが残っているのか。



20141018kokota.jpg
犬のクセは、大概は飼い主がつくっているような気がするので
2人の生活の中で、
作り上げてしまったクセなのかなぁ。。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
モテる男。
<お知らせ>
勝手ながら10月19日(日)は臨時休業致します。



20141017kokota.jpg
お馴染みのヘソ天・ココタですが・・・


この男。
実は、とてもモテ男でして。。


なぜか女子犬にモテる。


今日も、はじめて会った女子の柴犬に、
好き好きと追いかけられた。。


〝どんな子とも合わないのですが、ココタ君だけは大丈夫なんです。〟


ホントによく言って戴ける。


そんな子達は、
道でココタを見つけると、
〝ここたぁ~!!〟とばかりに、一生懸命に走って近寄って来てくれる。


そんな時のココタは・・・
〝呼んだ?〟とばかりにクールに立ち止まり、
背筋をピンっと伸ばして、シャキッとするが、
絶対にグイグイとはいかない。


ご挨拶を済ませると、
気の無い感じで、
〝では、失礼。〟と後ろを振り向かず立ち去る。


なんじゃ、コイツ・・・と思うのは、母だからか。。


犬の世界にも
イロイロあるのだろうが、
ナゼ、モテるのか判らないだけに
母は戸惑うのだ。。


犬と会話ができるのならば、
女子達にココタの魅力を聞いてみたい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
たまには歩き散歩で・・・
<お知らせ>
勝手ながら10月19日(日)は臨時休業致します。



夕方のお散歩は、
ココタを車に乗せて、
自由に走り回れる場所まで出掛けるお散歩が、殆ど。。


今日は、
再度、修理に出した車が、
夕方に戻ってくるので、
それまでの間に、
ご近所、歩き散歩をしてみた。


朝は歩き散歩をしているので、
坂道の多いこの町の道にも、知らぬ間に体も慣れたようで・・・
引っ越してきた当初、
健脚と自負してた足が吊って、吊って・・・大変だったのに。。


慣れるって・・・すごいもんですねぇ。


夕方の風景は、
朝の風景とはちょっと違う。


大きな公園にいくと、
小型犬を連れたシニアな人達の溜まり場があり、
情報交換をしていた。


その横で、大型犬を連れたオジサンが一人たたずんでいる。


そのちょっと離れた場所で、柴犬を連れた女性2人が話し込んでいる。


みなさん、ユックリとした時間を楽しまれているよう。
朝では、こんな光景は見れないな。。


それから、
パン屋さんへ向かった。


いつもは取りだてて、
アイソもないパン屋さんの従業員さんなのだが、
ガラスドア越しにココタの姿を見つけると、
キャーキャー言って下さった。


あれれ、動物好きなイイ人だったんだ・・・


それから郵便局へ寄って
もう一つの大きな公園へ。


ココにはワンコ連れは居ず、
子供達は野球をして、
シニアな人達はウォーキングをされていた。。


そんな光景を眺めつつ・・・・
20141016kokota.jpg
たまには、夕方の歩き散歩もいいもんだな。


この町の流れが見えて、
観察するのも、ナカナカ楽しい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
景色が秋色。
お散歩に出掛けて驚くのだけど・・・


気が付けば、
景色がすっかり秋色になっている。。


アレ?毎日、お散歩へは出掛けているのにね。
気が付かなかったのか??


ノミ・ダニや蚊と戦っていた日々は、
いつの間にか
ヒッツキムシとの戦いに変ってしまった。。


気持ちよい初秋は、
ウチの爆弾オヤジによって
台無しになってしまったし。。


あの辺りから
時差が生れたのかな。


残り2ヶ月半。


落ち着いて、
季節を感じながら暮らしたいものですな。


20141015kokota.jpg
なぁ、ココタ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
自分と合う犬。
台風一過が過ぎ去った翌日。


本日はトレーニングの日。


台風の影響もさほど無く、よかったヨカッタ。


トレーナーさんにつくづく言われた。


〝こんなにも飼い主と波長の合う犬とめぐり合えた事は、ラッキー。〟


ナニゴトも冷静に観察するココタの性質から始まって、
不器用だが素直。
迷ったら動かず、飼い主の指示を仰ぐ姿勢。
穏やかだが、シッカリとした自分を持っている事。


動きの速度にいたっても、母と合っているそうで・・・


さすが、先代犬・コスケが時間を掛けて、
探して探して、連れて来てくれた子だけある。。
有る意味、
母の足りない部分を補ってくれてる子でもある。


ココタ自体は、
枠に嵌りたいタイプの犬なので、
自分の中での〝決め付け〟が多い。


なので、
ハチャメチャな母との暮らしと
発想力を広げるトレーニングは、
ココタにとっても、ヨカッタと思う。。


我が犬と、
もちつもたれつの暮らしが出来るのは
有難いことだと思う。





トレーニング中の〝持って来い〟は、ダンベルだけ有効・・・そう思っているらしい。
いやいや、それは違うぜ。
どうしてそんな思い込みを持ってしまったのか。。
母が持って来い!っていうものは全て、持って来て貰わねば・・・・


コツコツと一つづつ、経験させて理解させていく事が必要なのだな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
台風のまっ最中!
岡山地方、
もうじき台風、最接近とTVのテロップが流れた夕方6時。


今日は一応、お店は開けていたけど
ご来店下さるお客様はおられんだろう・・・と思いきや。。


広島からダーシーちゃんご一家が、
ご来店下さり、大感謝!!
20141013ダーシー
月1度の買い出し日。
本当に、ありがとうございます。


天気予報では、
岡山には、
夕方から夜に掛けて台風が近づくと予報していた。。


逆算して・・・
ココタの排便散歩へは、
何時頃出かけるべきか、思案。。


子供の頃、
オトナになっても室内トイレをずっと続けられるように
かなり本気でココタと戦ったが、
母、見事に敗れた。


1歳の誕生日を迎えた日。
ココタから
〝ボクはもう室内で用は足しません。。〟と
決意表明をされてしまった。


それで諦めた母も母なのだが・・・


その代償が、
こんな日でも、
お散歩をしなくてはいけない犬になってしまった。


台風が最接近する前に
ココタも母もレレインコートを着て
ずぶ濡れになり、
お散歩終了。


次の排便は、
台風が治まる夜遅くか。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
折角のオヤスミですが・・・・
折角の3連休ですが・・・
明日はついに、岡山地方も台風だそうで。。


一応、営業はしていると思います。
もし、ご来店下さるお客様が居られましたら、
道中お気をつけてくださいね。。


20141012kokota1.jpg
明日はどんな嵐になるんだろうね。。


ハシゴも片付けました。
20141012はしご
ナニゴトも起こらぬ事を願うばかり。。


何処も被害がありませんように。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
笑っちゃう!!
今日、
もこみち君が来て下った。。

20141011moko.jpg
もこみち君は幼少の頃から知ってて
もう9歳になっちゃったよ。。


もこみち君。


プッとオナラをして・・・


そんな自分が
恥ずかしかったのか、驚いたのか、
テープルの下に潜って隠れてしまった。。


それも
頭かくして、尻かくさず。。。


飼い主さんと爆笑!!


犬も年齢を重ねると
段々と、人間化してくるんだよなぁ。。


ウチのボクちんは・・・
20141011kokota1.jpg
草むらに頭を突っ込んで、クモの巣を顔に付けて出て来た。
こんな状態の顔でも、
まったく気にもせず。。


まだまだ、修行が足りんな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
元気にして貰える妙薬。
明日からの3連休は営業致します。

台風到来のようですが、
皆さまのご来店をお待ちしております。



お騒がせ男・じぃじの退院も3連休明けらしい。


じぃじに関わった事もあり、
結果・・・
9月の半月間は、お店をオヤスミしてしまった。。
複雑な気分満載なワタシの気持ちをヨソに・・・


今回の入院でも、やりたい放題をしつくした、じぃじ。。
さぞかし、ご満悦だろう。。



今日は、
前のお店のご近所だったお客様達と出会って、
思いっきり、おシャベリできた一日。。


長い付き合いで気心もしれているし、
パワフルで個性的な人ばかりなので、
元気が貰える。


じぃじタイフーンで疲れた脳を活性化して貰えた気分。。


ワタシにとって、元気にして貰える妙薬みたいなもの。


離れてもお付き合いを続けて貰える事、
有難く、有難く・・・感謝!!


今年もでました!!
ヒートワン・インナー
ヒートワンインナー
とても薄手で、ストレッチ性もありますので
コートのインナーとしても、パジャマとしても使えそうです。


この秋冬用のヒートワン・タンクも
只今、オリジナル商品作成してもらってます。
出来上がりをお楽しみに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今週末は台風?!
今週末の3連休は、
台風の最中になりそうですが、
営業致します。。
皆さまのお越しをお待ちしております。



この頃、
3連休って多いですね。
月に1度はあるような・・・


今週末は、
営業致します。


雨かなぁー、どうかなぁー。。


20141009kokota.jpg


今年になって、
毛質が変わってきたココタ。


いままでは、濡れてもプルプルってだけで
水を弾き、
あっという間に乾いてしまう
飼い主孝行な毛質だったのに、
今年になると
ナカナカ乾き難くく、
地肌に近い部分は、非常に乾きにくい。


たしかに前に比べ、
毛も柔らかくなった感じだし。。


この夏は、
ドライヤーで乾かす事が多かったね。。


老犬になったら、
毛質が変るのは判るが、
こんな若者でも毛質って変化するんですねぇ。。


これは成長というのか、
老化ととらえるか・・・


犬の1年間は
人間が思っているよりも、
加速が早いですからね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今夜は、皆既月食。
10月9日(木曜)は、
通常通り営業致します!



今夜は皆既月食!
20141008tyki.jpg
ワタシのカメラでも撮れた。。(笑)


昨晩は、月光が美しかった。


夜中、目が覚めると、
ブラインドの隙間から、
月の光。


真っ暗な田舎暮らしも良いモンですよ。。


月や星の光が驚くほど美しい。


夜中、ブラインドを少し開け、
じっと外を見ている母の姿を・・・


家政婦は見た・・・状態で観察しているココタ。


ハッと振り返ると、
お互いビックリ。。



新しいオモチャが入荷しました。
長らくお待たせしました。
プラネットドッグのオービー・タフ・ボール!
TOY35-1.jpg


新しいオービー・タフ・ボールシリーズですね。
TOY37-2.jpg
こんなのもあります。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
10月8日から営業致します!
<お知らせ>
10月8日から通常通りに営業致します。

父の具合によってはまた、
急にお休みをさせて頂くことになるかもしれませんが、
どうぞご了承下さい。
こちらの方で、こまめに、ご連絡をさせて頂きます。
大変、ご迷惑をお掛け致します。




今日もフリーな一日!
今のうちに美容院へ行っておこう!!って思ったら
美容院も定休日。


あらら・・・


自分の都合よくはイキマセン。。


それでも、
朝から気持ちの良いお天気で。。
20141007kokota3.jpg
ココタは、タコのオモチャとお外で格闘。。


20141007kokota1.jpg
タコのオモチャを咥え、庭を左右にスゴいスピードで走り回る。。


ココへ越してくる前は、
庭のないお家に住んでいたので、
庭を走り回るって習慣がなかった。。


1年経ってやっと、
庭に出て遊ぶようになった。。
犬ってのはオモシロいですねぇ。


一応、様子をみているんですね。。


朝の日差しの中、
外にでて、
ボーーーっと日向ぼっこしている姿は、
ウレシイもの。。


明日からまたお仕事。
頑張ります!!


どうぞヨロシクお願い致します。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
久々のフリーな一日!!
今日は休日!


それでもって、久々のフリーな一日。


じぃじはまだ入院中ではありますが、
繋がっている管が無くなったコトと
容態が安定しているうえ、
病院からの呼び出し及び、クレームが来てないので、
岡山に残り、丸ごと休日を頂く事に!!


ナニゴトもなければ、
水曜からお店も開けられそうです!!


岡山地方は、
夜中に台風が通過したらしく、
スゴイ風が吹いてました。


朝になると、
強い風は残っているものの青空。


ひろ~~~~い河川敷に行きたくなって、
早めの夕方散歩。
20141006kokota1.jpg
おおっ!!ながーーーい河川敷きなのに、
全面、きれ~~~いに草刈がしてある!!


視界が広がって、気持ちいい。
感謝、感謝!!


20141006kokota2.jpg
当然のコトながら、
ココタもゴキゲン。


なでもない日常が過ごせるのは、
なにものにも替え難い宝石箱を覗くような時間。


ココタと2人。
こうして過ごせるだけでも、
母は十分に幸せなのだよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
アクティブ犬の飼い主と一般人の差。
今朝は、
半年に1度の町内清掃の日。
20141005ここた
・・・な、ハズだったのが、


雨が降る予定にて、中止だって。。


毎度まいど、張り切って、本気モードで掃除をする人間なので、
残念。。


アクティブ犬飼いは、
天候の悪さに強い。


レインコートもあれば、長靴もある。
少々の雨風なんてヘッチャラなのだが、
一般人には、難易度が高い事を知った朝。


自分ちの外回りの掃除ができてヨカッタけれど。。


コロンビアの秋冬モノが入荷中です。
20141005コロンビアバッグ
バッグも可愛いです。

20141005コロンビアベスト
ガラガラのフリースベストもね。

以前ご紹介した
温かい発熱素材を使ったパンツ。
201409コロンビアパンツ1
この素材の温かさを知っている人には、大好評です!
ビックリするくらい柔らかくて、履いても違和感がないの。
パンツのシルエットもキレイですしね。
やっぱりおススメ品!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
素敵な言葉を有難うございます。
本日、日常生活に戻りまして、
朝からココタは、
大量の○ンチを致しました。


ココタなりのストレスだったのか。
ごめんよぉ、もうちょっとだからね。


じぃじといえば・・・
ヒマさのあまり、
病室に置いてあった
ばぁばのバナナを食べて下痢をしたそうで。。


まだまだ食べ物を管理されている身の上。
そりゃアカンやろ。


じぃじの大好物のバナナ。
退院して一番最初に食べたいのは、
おいしーーーいバナナらしい。。


そんなじぃじの目の前に
バナナを置いておく 
ばぁばも脇が甘いよなぁ。。



今回のじぃじの入院で、
沢山の看護師さんや介護福祉士さん達から
励ましのお言葉を戴き、
感謝の気持ちでいっぱいです。。


沢山の患者さん達とその家族を見ておられる
率直なご意見。
参考になります。。


〝家族に迷惑をかけれる患者さんは、シアワセ。〟


ドキッとしました。


じぃじがそんなふうに考えているとは思えませんが、
家族にとっては、心が癒されるようです。
迷惑をかけられてても、救われるような気持ちになれます。


さすが、プロ。
有難うございます。。


20141004kokota2.jpg
ばぁばがくれた牛肉、早くくれ。。


今日は、
大阪からソルファミリーが遊びに来て下さいました。
20141004kokota1.jpg
狭い店内で、4頭がごろ寝状態。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
勝手ばかりで、ごめんなさい。
<お知らせ>
週末の土曜・日曜は、通常通りに営業致します!
皆さまのお越しをお待ちしております。



岡山へ戻って参りました。。


勝手ばかりして申し訳ございません。
土曜、日曜は、営業させて戴きます。


20141003kokota1.jpg



そういうじぃじも
管と繋がった生活から、やっと開放され・・・


引き抜く管がなくなり、
食事が取れるようになったので、
一旦、見張りを終了して岡山へ戻って参りました。。


身体が自由になると、
自由に動き回り、新たな〝悪さ〟を見つけては
家族を怒らせてますが。。


人間、老いると子供の頃の精神状態に戻るんですね、きっと。。
じぃじは、さぞかし〝クソガキ〟だったに違いない。。


たとえば・・・


点滴が繋がっている間、
急に下着が着替えたくなった、じぃじ。


点滴が終わったら、看護師さんに頼むから・・・と言うのに、
〝大丈夫、この管を放して繋ぐだけじゃろ?
 ワシがする。〟


〝やめてーーー!!!〟と止めに入る家族。


・・・こんなレベルのやり取りばかり。。
ホトホト疲れます。。


その発想力、別な処で生かせばいいのに。。


仕事・現役時代のバリバリした姿は、
何処へやら・・・


この人は、
家族にどんな風に思われて天国へ行きたいのか。。


20141003kokota2.jpg
もうもう呆れ果て、笑うしかないのです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犠牲になるのはココタ。
今夜も病室より。


母が病室に泊まり込む時は、
ココタはばぁばと、実家でお留守番。


ココタのオシッコお散歩もばぁばが
頑張ってくれてはいるが、
突然、引っ張られて
転ける可能も有るので怖い。


時間がなく気忙しくて、
夕方散歩もバタバタと済まされるので、
ココタ的には、
不満タラタラだろう。。


なんせココタとの接触時間が少ないので、
ついついココタの歯磨きを忘れてしまう。


今日で2日目。


歯垢なんて3日もあれば、
簡単に付着して、
取れなくなる。


ばぁばに泣きの電話で、
ココタの歯磨きをしてくれ…と
お願いすると、
アッサリ、それだけは断るわ。。と
断られた。


どんなに懐いた犬でも、
口の中に手を入れるのが
怖いらしい。。


うーーーん、判らんでもないけど。


犬に対して、
世代の差なのかなぁ。。


犬の歯磨きなんて、
考えたコトもない世代だもんね。。
あえて、犬の口の中に
手を入れるなんて。。


ムツゴロウさんが、
あえて、ライオンの檻の中に
入っていく様な感じなのだろう。


今どきの犬・ココタは、
赤ちゃんの頃から歯磨きをされてるから、
人間用歯間ブラシで歯と歯の間すらも
磨かせる。


歯磨き必須で育てられている
世代なんだけどなぁ。。







にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m