coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日は病室より。
来週あたりから冷え込むとか。。
段々と秋が深く成って参ります。


ワンコ用大人気ウェアの
ダブルフルドッグガード。
3Lと4Lサイズのオレンジとレッド。
若干入荷します。
購入ご希望の方、ご連絡をお待ちしておりますね。


オーナー用のコロンビアも入荷です。
温かいウェアがお待ちしてます。



新商品が入荷するなか、
じぃじの付き添いをしてる場合ではないのですが、
仕方ない。。


じぃじは、久々の食事がでました。


過去2回は、
食事後、体調の急変で中止。
結果、点滴生活に戻りました。
入院が長引くコトに…


今回はどうかな。。


さすがにじぃじも
過去の痛い経験から、
少々ストイックに。。


このオヤジでも、
反省と我慢を知っとたか。。


目の前のご飯を、
平らげるのを、ジッと我慢。
半分で食べるのを辞めてしまった。


笑えるな。。


今夜は、事件が起きませんように。。








にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
またもや臨時休業のご連絡。。
<お知らせ>
大変申し訳ございませんが、
9月30日から10月3日(金)くらいまで、
またオヤスミさせて頂きます。
ネットでご注文を戴いた商品は、次の週末に発送させて頂きます。

重ね重ね、ご迷惑をお掛け致します。




明日からまた
じぃじを見張りに実家へ戻ります。


高齢のばぁばに、付き添いを押し付けるワケにもいかず・・・
本当に申し訳ございません。。


フツウの患者であれば、
一日中、見張らなくても良いのに・・・


まったくもって・・・家族は疲れる。。
じぃじが事件を起こさぬよう、願うのみ。。



それでもって、
本日は、ココタのトレーニング!

20140929kokota.jpg
トレーニング中には見えない、素晴らしい笑顔!


こんな笑顔でいてくれるので
トレーニングも続けられる。


ありがたい、ありがたい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
久々に・・・・
ひさびさに・・・
ココタのオマタおっぴろげ姿をご披露。


あっ、お店でもよくしてますかね。。

20140929kokota1.jpg

飼い主として、
肩の力がガックリ落ちてしまう姿だが、


こんな寝姿だもんねぇ、
そりゃ、股関節のレントゲンだって、
麻酔なしで楽勝で撮れてしまうわ。。


自由自在。


それでこそ、ココタ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
時差ボケで・・・
お店をしばらくオヤスミすると
時差ボケの浦嶋太郎状態。。


ココタではないが、
どうも一つの事に集中すると
全てを忘れてしまうトコロがあるようで・・・


長年続けてきた作業ですから・・・あれ??
ってことがあって、大丈夫か?


今、
お店では、
馬アキレスと馬の前足部分のパーツを計りで売っている。
瓶に入れているのだが、それに入らないものはビニール袋に入れて保管。


午前中、ご来店下さったお客様が、
馬アキレスをマトメ買いをして下さった。。


午後に来て下さったお客様2組が
馬の前足部分が欲しいと言われが、
どうも瓶に入っている量では足りない。


お客さまに判らぬようコッソリと
ストックを入れているビニール袋をゴソゴソと探していたが
あれ??見つからない。。


しまいには、
〝こすけ母さん、ナニ探しているの?〟と探している事がバレてしまった。


ストックの袋が行方不明なのだ・・・と言うと、
〝見つかったら、また買いに来るから今日はイイよ。〟・・・・とお優しいお言葉。


お客さまを送り出し、
メールチェックすると、
午前中、ご来店下さったお客さまから
〝前足のストック用袋が他の商品と一緒に入ってたよ。
  またお持ちしますね。。〟・・・と。。


みんなイイ人だぁ~。。


有難うございます。
皆さまに助けられて生きてます。。


20140927kokota.jpg
ヨーク兄さんと。
ココタの顔のデカさが目立つな。


問い合わせが多い、臭わないお散歩ポーチ。
20140927お散歩ポーチ
入荷してます!!
HPにはまだアップできてませんので、
メールでのお問い合わせでも結構ですよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
岡山へ帰る。。
大変ご迷惑をお掛けしております。

今週の土曜・日曜は営業致します。。




今日はやっと岡山へ戻った来た。


やっぱり家がいい。


自分のテリトリーがいい。


ココタには、
我慢のご褒美に新幹線追っかけを付き合った。。


20140926kokota.jpg
おおっ!黄色い新幹線!!
いつも見られるモノではないので、
運も上向きか?!


じぃじも日常に戻れる日が近いかな。。


ばぁばが言うには、
〝じぃじは亡くなった身内に守られている。。〟らしい。


若い頃から、
ばぁば側の身内には、可愛がられ、随分と尽くしていたそうで、
守ってくれているのは、
じぃじの先祖ではなく、ばぁば側の先祖らしい。


それもオモシロい話だな。。


狸オヤジだの爆弾オヤジだの
娘と一緒になって、
ののしってる場合ではない気がするが・・・


現状のバタバタな生活の中で、
少しでも昔のイイコトを思い出せたら、
シアワセな気分になれるかもねぇ。。


人それぞれの生き様とか歴史とか
たまに思い出すことも大事なのかもねぇ。。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
27日・28日は営業させて戴きます。
<ご連絡>
26日金曜はオヤスミさせて頂きます。
27・28日の週末は営業致します。



私共の都合で
お店を休んだり営業したり・・・


大変なご迷惑をお掛けして申し訳ござません。


一旦、岡山へ戻りますので
土曜と日曜は、通常通りに営業させて戴きます。


本当に申し訳ございません。


じぃじといえば・・・
本来の入院の目的から、
方向がドンドン変わってきて、
結局、ナニを治療しに来たのか判らない状態。。


次々と状況が変るので、
いつ終結するんだろう・・・と不安にもなります。


終結の種類には、2通りあるのも判っているので余計に。。


ひとつ部屋で
枕を並べて寝る事なんて、
オトナになってからは無かったけれど、
コレも思い出になっていくんでしょうかね。


病室では
見張り番のお役目。
事件が起こらねばヒマなので、
時間さえあれば、じぃじ以上に寝ている娘をみて
じぃじの一言。


〝しかしオマエは、よく寝るなー。〟


呆れられるワタシ。


爆弾オヤジの娘ですから、
イザというときの為に、寝て寝て、パワーを貯めておかねば
身が持ちません。。


しかししかし・・・
今回の収穫。
キャンプで使うシュラフ。
付き添い寝には、サイコーに便利品ですよ。
コレに包まって寝ると、
疲れず、よく寝れます。。


是非、お試しを。。


20140925kokota1.jpg
ココタは、ばぁばのストーカーになってたようで、
ばぁばは嬉しそう。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日も病室より。パート2
夜の付き添い3日目。。


ばぁばまで体調を崩したので、
じぃじの見張り役を
日中バージョンと夜バージョンを兼務。
『タチの悪い患者』なので、
少しでも目を話すと
事件が起こる。


普通の人ならば、
もっと楽なのだろうに。。



可哀想なのはココタで、
今日は、わすか1時間しか会ってない。


感動の再会は、
興奮して、母の顔を舐め回す
ココタの歯で、
唇の上を切られ、
母の顔は血だらけになる。。


嬉しいけど、痛い。


知らない人がみたら、
この傷、どう見えるだろうね。


早く日常が取り戻したいね。
ココタとゆっくりとお散歩がしたい。







にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今晩も病室より。
今回は、バタバタで。。


21日の日曜日。


この処、
ワタシの車の調子が良くない。。と
お客様達にボヤくと、
そんな具合で、高速道路を走るのは
危な過ぎると、皆さんに止められ。。


夕方6時過ぎに、
車屋さんに相談すると、
大急ぎで
代車を持って来て下さった。


仕方なく、
慣れない代車で帰省。


じぃじにしてもワタシにしても、
大事が起きる前に
対応してもらえて、
ラッキーなのだろうか。。



ワタシの車より良い車を持って来られて、
コレって、暗黙の買い替えろメッセージだわ。。



ココタは元気にしてますよ。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今晩は病室より。
なんと言うのか…


先日、経過は順調。。と、
ブログをアップした途端、
ばぁばから電話。


じぃじが
鼻から胆管まで入れた管を引き抜いた!


もうもう、馬鹿野郎‼︎
いやいや、大馬鹿野郎‼︎


感染症の恐れが出てきたので
大部屋から個室に移されたとか。


この日に夜勤をしてたスタッフの方々。
申し訳ございません。。


てな訳で、
本日、管の入れ直しを致しました。


やれやれ…
家族の方が心労で挫けそうです。


いつまで経っても、
ご飯が食べれないと、
スネるじぃじ。


仕方ないじゃん。


自分のせいでしょ。。
じぃじがトラブルを
起こせば起こすほど、
ご飯への道は遠のく。。


退院したら、
好きなもの、好きなだけ
食べさせてあげるから、
頑張れ。


まるでココタに言い聞かせるのと
一緒‼︎



文豪 倉田百三。



青春時代に限らず、
生きてるかぎり、
一生、同じ気持ちで
生きなきゃいけない気がする。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
臨時休業のお知らせ。
<臨時休業のお知らせ。>
22日・月曜より金曜くらいまでオヤスミをさせて頂きます。
度々、本当に申し訳ございません。
また追々に、ご連絡をさせて頂きます。



昨日、今日と、
お店へご来店・ご注文を下さったお客様達に感謝。。


こちらの都合に合わせて戴いて、
重ね重ね、申し訳なく思っております。


こんな時、
家族が少ないと大変ですね。


自分が選んだ生き方だから
仕方ないのだけど。。


自分は諦めがつくのだけど、
やはりココタが不憫かなぁ。。


大人の犬になる良いキッカケだと
ポディティブに思うしかないのだが。。


20140920kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コンビニ、万歳!
じぃじの入院している病院には
ローソンが入っている。


病院内のコンビニって便利ですね。


それでもって、
ナニが一番嬉しいかというと、
最近、どこのコンビにでも買えるようになったコーヒー。


コーヒー好きだけど、
缶コーヒーは嫌いっていう人間には、
最高に嬉しい。。


ちょっと前、
ばぁばと出掛けた時、
コンビニに寄って、コーヒーを買った。


コンビニなどあまり行かないばぁばは
眼を丸くして、その様子を見ていた。


じぃじの夜の付き添った朝。
ばぁばが、コンビニで買ったホットコーヒーを持って現れた。


人生・八十数年にて、
はじめてコンビニで、ホットコーヒーを買ったに違いない。


店員さんとのやり取りを想像すると笑えるが、
コレも時代の流れなのだよ。。


時代の流れを受けれたほうが
便利な事も多々、あるんだよね。



ココタのお散歩友達のイエローラブちゃん。
201409Lab.jpg
オーナーのママは、お約束とおりにフェイスTシャツを着て記念写真!
ありがとうございます!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
土曜と日曜日は営業致します。
大変ご迷惑をお掛けしております。

土曜と日曜日は、営業致します。
皆さまのご来店をお待ちしております。

尚、週明けの平日は、
また臨時休業させていただく可能性が高いので、
もしお買い物等ございましたら、この週末にお出掛け戴けると幸いです。。
重ね重ね、勝手して申し訳ございません。




本当に、ご迷惑をお掛け致します。


じぃじは大腸の検査の為に肛門から内視鏡を入れるハズが・・・・


入院直後は、平熱だったのに
昼過ぎから、急に40度越えの高熱が出てしまいまして、
以前、治療しきらなかった胆管に問題が生じたらしく・・・


鼻から内視鏡を入れる処置に急遽変りました。。


素人とは怖いもので、
コトの重大さが判らず、笑っておりました。


ドクターやナースさん達には、
別件とはいえ、たまたま入院した時に、
事態の急変でヨカッタ!!と言われました。
皆さんに、
〝運がいい。〟と言われております。


たしかに、
検温に来て下さったナースさんが
40度越えの熱という異変に、
すぐにドクターに連絡。
その後の対処が、びっくりするくらい早かった。


あまりの早さに、
家族も緊迫感が感じられなかった。。


これがもし自宅だったら、
オオゴトに成っていたのに。。


術後の経過は、今のトコロは良いようです。


しかし・・・
煮ても焼いても食えないタヌキじぃじが
オトナしく、余計な事もせず、
素直に入院してくれる事が最大の試練。。


見張り役として、
来週も行かねばなりません。


お店の営業がイレギュラーとなり、
大変ご迷惑をお掛け致しますが、
2週間ばかり、お付き合い下さい。


ネットのご注文は、
ご遠慮なく、戴けると嬉しいです。
当日発送は、無理かもしれませんが
数日内には、お届けできると思います。


私にとって、
親も大切ですが、
お店も大切なので、
出来る限り、頑張っていこうと思っております。


どうぞどうぞ、
よろしくお願い致します。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
金曜日は、臨時休業します。
勝手ながら、金曜日は臨時休業させて頂きます。

昨日もお知らせ致しましたが、
じぃじの検査入院…のつもりが、
全く別な事が問題発生してしまいまして。。


申し訳ございません。。


ワタクシ、今夜は付き添いです。。


家族が病気すると、
犬が可哀想ですね。。


犬も人間も健康がイチバン!






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大変申し訳ございません‼︎(汗)
じぃじが検査入院することに成りまして、
今週は、お休みを頂き実家へ。


金曜日からは営業する予定でした。


しかし…
ワタクシ、痛恨のミス。
検査の曜日を間違えておりまして。。


金曜日も、
店舗の方は、
お休みさせて頂きます。


大変ご迷惑をお掛け致しますが、
申し訳ありません。。


土曜日は、
通常通りに営業を出来ると思います。


どうぞ宜しくお願いします。



親が年取ると、色々ありますよね。

親は歳を取らないもの…

そう思うのは、
子供の勝手な思い込みと願いでした。。







にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
勝手ながら・・・のご連絡。
<ご連絡>
勝手ながら・・・・
所用につき、16日(火)から18日(木)まで臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致します。

もし連絡等ございましたら、info@coursek.comまでメールを下さい。




不思議なモノで、
犬一頭が傍にいるだけで、
元気にもなるし、寂しくもない。


犬の力ってスゴイですよね。。


一人でお店を立ち上げた時も、
コスケが傍に居てくれたので、怖くもなかった。


今は、ココタが傍に居てくれるので、頑張れる。


ほんと、
どんな栄養ドリンクよりも効き目がある。



ライノアmamaさまから素敵なプレゼントを戴きました。
20140915トピアリー
ココタとコスケのトピアリー。

この角度から見ると、
顔の表情、とりわけ眼の表情が、
それぞれにソックリで驚いた。。

これからは2頭揃って、
皆さまのご来店をお待ちしております。
20140908トピアリー2
世の中、いろんなものが有るんですねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
朝晩、涼しくなると・・・
朝晩の気温が下がると、
随分と過ごしやすくなって参りました。。


夏の間は、涼しい店舗部分に引きこもっていたココタが、
母の居るリビングや寝室に出没するようになった。。


それでもって、
暑い間はオヤスミしてた
〝ローリングここた〟の復活の舞いが始まった。


早朝、寝てる母の上に飛び乗り、
〝きゃっほぉぉ~~~!〟とか言いながら (←たぶん空耳。)
コロコロと転がる。。


折角、気持ちいい朝なのに、
苦しい朝の始まりとなる。


何処でどう、育て方を間違えたのか・・・


ココタにしてみれば、
こんなアホみたいなことをして甘えられる相手は、
母しか居ないしね。


頭ごなしに叱って止めさせるのもどうかとも思うし。


どっからこんな発想が来るんだろう。


不思議君・ココタの頭の中を覗いてみたいと思うコトの一つである。


20140914kokota.jpg
フローズンヨーグルトシャーベット。
コレは美味いんですよぉ。・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新商品、コレは楽しみ!
すこしづつ・・・
お店にオモシロい商品が入っております。


今年はスッカリ入荷が遅れてしまいましたが、
やっとカレンダーも入荷。
aOW48-1.jpg
今年はボーダーコリーは、4種しかございません。。
お早めにドウゾ。。


秋冬物のコロンビア商品も少しづつ入荷しております。
今年はパンツの裏に、発熱素材が張っているデザインが楽しみ!
昨年までは、メンズしかなかったのですが、
今年はレディースも登場デス。
201409コロンビアパンツ1
このシルバーの生地が、発熱する特殊素材。

201409コロンビアパンツ2
デザインは、厚みもなく、フツウのカーゴパンツ。

このシルバー素材が使っているジャケットは、
冬場でも発熱して、ホントに暖か。。
その暖かさを知っているだけに、
今年の冬は、
パンツの下にタイツを履かなくても
暖かい冬が過ごせるかもね。。


20140912kokota.jpg
母さんは着膨れて、ダルマみたいになっとるもんなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
だんだんと・・・秋。
明日から3連休。
お店は3日間とも営業させていただきます。
皆さまのお越しをお待ちしておりますね。


朝晩の気温が下がり、
お散歩も楽になりました。


お散歩コースに、
大嫌いなひっつき虫の姿を見かけ始め、
秋は秋で、
お散歩の敵がおったな・・・と思い出し。。



20140911kokota2.jpg
新たな敵も手ごわいぞ。。
やれやれ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今更、驚かないけどね・・・
<ご連絡>
12日は15時にて閉店させて戴きます。
申し訳ございません。



犬4歳って年齢は、
いろんな事が判ってきて、
変化していく年齢。


ビミョウに難しくもあり、面白くもあり。。


この4年間。
ココタは、ちょっと不思議君で、
フツウの子とは、ちょっと変わっていた。


犬ってのも、人間同様に
成長と共に、
本来持つ性質を上手く隠して生きていくようになる。
これは処世術を身に付けるというのか。。


これからどんなタヌキの皮を被るのだろう・・・と思ってた矢先。


今朝、
ココタを家に残して、
30分ほど外出した。


出掛ける前に、
オヤツのサンプルとして貰った、馬の背筋を試食させた。


残りを戻ってきた時に与えようと、、
見えないように書類の下に隠して置いおいた、。


それとは別に
いつも食べている鹿ジャーキーのスティックも1本。
一緒にテーブルの見える処に置いていた。


外出から帰ると・・・


何か違和感。
テーブルに置いてた書類は、そのままだし、
鹿ジャーキーもそのままある。


しかし、
書類の下に置いてた、
馬の背筋だけが姿をくらましていた。


スゴイよな、オヤツを2つとも狙わずに、
美味しい方だけ食べて、知らん顔するさま。


お留守番のご褒美ちょーだーい!!って近づいてた来たココタに・・・


〝あれ?〟って言っただけで、
ぴゅーーーっと居なくなった。。


タヌキ顔を通すのかと思ったら、
意外と正直モノで、
思わず笑ってしまった。。


20140911kokota1.jpg
まだまだ純なボクです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
誕生日プレゼント!
昨日の9月9日で
4歳を迎えたココタ。


誕生日のプレゼントは、
母からは牛肉。(笑)


だって、
お肉の中でも牛肉はスペシャルな存在。
ここ一番のご褒美。


そしてそして・・・
お空からのプレゼントも届いた。。


お散歩終了後、
誰も居ない河川敷を
ココタとトボトボと歩いていると、
空を飛ぶグライダーがココタを誘いに来てくれた。


みると、
いつものグライダーを操るお兄さん。


グライダーとひとっ走り。
全身のバネを使って、
全速力で走る姿は、さすがボーダー。
美しい。


思えば・・・
ココタがこんなに、ヒコーキ好きになったのも、
このグライダーを操るお兄さんが上手に遊んでくれるから。。


偶然、出会ったけれど、
ココタの誕生日を祝ってくれたみたいだね。


ヨカッタね。
アリガトね。


犬生、オハツの花束!
20140910kokota2.jpg
マシュマロ&ホクロちゃんのママから戴きました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
9月9日・スーパームーンの日、ボクの誕生日。
9月9日。

無事に、
ココタの4歳のお誕生日を迎えることが出来ました。


20140909kokota2.jpg


病気も怪我もなく、
ヒョウヒョウとボンボンと、4歳を迎えられるシアワセ。
感謝、感謝。。


オトナになっていくのねぇ。。


淋しいような、
頼もしいような。。


いままでとおり、
健康で、
ちょっと変った犬で居てね。。


母の願い。。


今年のお祝い。
20140909ケーキ
ポテトのケーキと牛肉。
ココタは、牛肉が一番ウレシイ事を、
母はちゃんと判っているよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
育つ環境で身につく価値観。
今日は久々のトレーニング。
涼しくて、心地よい風が気持ちよい。


トレーニングが終了したお昼。
日差しがキツくなり、気温も上昇。
20140908ここたニーナ
犬達は賢いね。
生い茂る木の根元にくっ付いて、クールダウン。。


今日のココタには、ハッとさせられた。


脚側している間に、ダンベルをワザと落とす。
それから停座後、ダンベルを取りに行かせる・・・ハズだった。



・・・なのに、ダンベルを落とした処で、
急に立ち止まり、動かなくなってしまった。


先生は、
歩く事に集中してないからだ・・・と言われたが、
それも有るのかもしれないが、


ソコには
ココタと母の、これまでの生活の積み重ねがある。。


ココタが子供の頃、
川へボールを咥えて行って、
ボールをワザと落とすクセがあった。
ナニを考えていたのか、いまだに判らないが、
母の反応を見ていたのは、確か。。


新しい家族になったばかりの成長期の子供に、
ワザと落としたボールなのに
〝失くして残念だったね、新しいボールを買ってあげよう。。〟
・・・なんて、そんなコト言えるホド、母も甘くない。


犬を川へ放り込んで、持って来い!って言うには、子供すぎる。
かといって、声を荒げて怒る事もせず、
無言のまま、全身で怒りながら、
川に浮かぶボールを意地になって取り戻した。


ココタはその様子を、逃げる事もせず、無表情で見ていた。


このカケヒキは、何度とあったが、
最後は、高級サッカーボールのオモチャを川へ放り投げ、
回収不可能になった時、
母の怒りはMAXになった。


その後、ボールを川へ放り投げる事をピタリと辞めた。


ココタは自分のオモチャや持ち物を
放り投げて、そのまま失くすってコトは、まずありえない犬になった。


自分のものは、ちゃんと回収しなくては気がすまない。
回収不可能なものは、
母が早めに〝もういいよ。。〟って言わなければ、ずっと探す犬になった。


有る意味、
母が作り上げた性格なのかもしれない。


今回も、母がウッカリ、
ダンベルを落としたと思ったに違いない。。


ココタを責める気にはならない。


血も繋がってないのに、
生活の中で、身につく価値観。
母に寄り添ってくれている証拠。


なんだか・・・
犬って、凄いものだよねぇ。。
有難い。
考えさせられてしまった。。


一応、ココタの為に、ちゃんと(?)できた動画もドウゾ。。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日の出来事。
今朝は、
テニス・錦織選手の朗報から始まった。。


20140907kokota1.jpg
今日もゴキゲン。。
我が犬がゴキゲンなのは、嬉しい。


それでもって・・・
20140907タコ2
念願叶って、タコのオモチャが入荷しました。。


出足が早いので、
気に成っておられる方はお早めに!
再入荷はございませんので。。


お昼頃、
夏のゲーム2位になったロビン君がご来店!
20140907ロビン
いつもはクールなロビン君が、
お店に入るなり、ワーーイと飛びついてきてくれました。
そして、ずっと笑っている。
こんなロビン君は始めて見たなぁ。。
パパとママと一緒に、お店にやって来た理由が判っているかのよう。
いやいや・・・
感のいいロビン君だから、きっと判っているんだよね。


ロビン君も商品券でオヤツを買って貰いました。
ヨカッタね、ご参加をありがとうございます。


そしてそして、夕方。。
3位のクロちゃんも登場!
20140907くろ
お店に入ってきたクロちゃんも嬉しそう。
なのに、
クロちゃんの写真を撮ろうとすると
嫌がる嫌がる。。
撮影拒否。。
でもママの傍だと安心するんですよね。
デカボーと言われ続けて、もう10歳。
甘えん坊は、そのまま。。

クロちゃんもオヤツを買って貰いました。
ありがとうございます。。


今日もイロイロと有りました。
楽しい一日に感謝!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
『ひさ田』さん。。
実は実は・・・


あまりご縁がないので、
ご紹介もしてなかったのですが、


ウチのすぐ近くに
超・有名な、『ひさ田』さんというお寿司屋さんがあります。


ひさだ2

毎日、何度も、ココタの散歩の為に
店の前を行ったりきたりしている場歩です。


ウチのお店に来ていただく目印としても、
『ひさ田』って書いてある、おすし屋さんの角を曲がってください・・・
などとよく説明してます。


こちらのお店は、
ネットの食べログランキングでも、いつも1位とか2位。
予約も1ヶ月から3ヵ月待ち。
お値段も、最高級。
お客様は、全国からご来店されます。


今日は朝から夕方まで 『ひさ田』さんネタで過ごした一日でした。


TV番組 『ダウンタウンDX』の中で、
食通・アンジャッシュの渡部さんが、大好きな店として紹介されたとかで・・・


丁度、お昼前。
オシャレをされたマダム4~5人のお客様のが
ウチの店に、お立ち寄りくださいました。


お話をお聞きすると、
これから 『ひさ田』 でお食事をされるとか。。
TV放送の件は、ご存知なくて、
マダム達は驚いて居られましたが、
TV放送前に、予約してて、よかった~!!って。。


本当に・・・
ますますコレで、予約の取れない店になります。


すぐお近所さんなので、
ウチにも恩恵があればいいのにね。。
あはは~!!


ドアマット
あの店、そんなに有名なん?!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お待たせ致しました!タコのオモチャ!!
ブログを読んで、
興味を持って下さった方も多い、
タコのオモチャ。

20140905kokota.jpg


入荷日が決まりました!


7日の日曜日に入荷する事になりました。


交渉をはじめて、長かった・・・


楽しみにしてる!!って声を掛けて貰えると
それだけで、母は舞います。


20140905kokota2.jpg
ココタも舞います。



遊びはじめると確実に、
タコの足が一本づつ無くなっていきます。


引きちぎられたタコの足を手でつまんで、
飼い主はガーーーンってなりますが、
ワンコが気に入って楽しんでくれた証拠。。


ソコは諦めましょう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ちょびちゃん、おめでとう!
夏のゲームの1等賞。


バーニーズのちょびちゃん、やっとご来店!
ちょびちゃん賞状
1000円の商品券で、オヤツを買って貰いました!
ちょびちゃんにとって、一番嬉しい!!
そうそう、アナタが勝ち取ったものだもんね。。


ちょびちゃん。
炸裂・爆発娘だけど、
ちゃんとトレーニングが入っていて、CD3保有犬。


だからか・・・
ゲームだってオモチャを咥えたら、一目散に帰ってくる処とか、
手作りの賞状だって、
〝だせ〟って言うまで、ずっと咥えていられます。


お店に入って、
ひとしきりの興奮が納まると、
しーずかに、気配を消して、ずっとフセをして待てれます。。


静と動の差が激し過ぎて、
面白すぎる、ちょびちゃん。。


この夏は、たっくさんの話題を提供してくれて有難う!
また次回のゲームにも参加してくださいね。






にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏の思い出つくり。。
この夏の天候不安で、
ココタを何処にも遊びに連れて行ってやれてなかった。


今年、最初で最後になる清流での川遊びに、
お誘いを戴いたので出掛けて参りました。


20140993ここた3
ナニを咥えているかというと・・・


母の投げた棒。
20140903ココタ4


こんな感じ。




子供の頃から、
何度となく連れてきた清流、
今年も来れてヨカッタね。


三種三様、
20140903三種三様
みんな遊び方が違う。


20140903さくら
13歳のサクラちゃん、来年も一緒に来ようね。


20140903アルバ
アルバ君、今年もお笑いを有難う。


20140903あずき
香川のあずきちゃん、猛スピードで泳ぐ姿はアッパレ!

それから・・・
20140903ここたあずき
ココタと気が合ってくれて、有難う。


もうじき4歳を迎えるココタとの
夏の思い出ができました。
楽しい一日、ヨカッタ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
いつもありがとうございます。
<臨時休業のお知らせ>
9月3日(水)は臨時休業をさせて戴きます。
9月4日(木)は通常通りに営業致します。

勝手して、申し訳ございません。



歳のせいか、
もともとの性格のせいか・・・


〝なじみの・・・〟お店が好きで。。


日々、色んなコトと戦っているせいか(笑)
ついつい安心して楽できる処に通ってしまう。


なので、
こちらも〝なじみの店〟ならば、
あちらも〝なじみの客〟になってしまっている。


引っ越してから、通いに通っている果物の農家さん。
今日もシャインマスカットと梨を買いに出掛け・・・
20140902シャシンマスカット
あまりアイソのない素朴な奥さんに〝いつも、ありがとう。〟と言われた。


次には、
ここ数年ずっと通いに通っているコーヒー豆屋さん。
ココタが、いつも落ち着いてて、お利口にしているのをみて、
母の事を訓練士だと思い込んでたオッちゃん。
〝いつも、ありがとう~!〟


ご飯を作るのが面倒な時、
時々利用するオムライス屋さん。
オーナーさんは若い兄さんだし、さすがに覚えてないだろう・・・と思ってたら、
〝いつも、ありがとうござます。〟と言われた。


〝いつも、ありがとうございます。〟
3連発。


まっ、悪かないな。。



20140902asakokota.jpg
オレは、コングとタコが好き。
新幹線と飛行機は、もっと好き。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
念願叶って!!
<臨時休業のお知らせ>
9月3日[水)は臨時休業をさせて戴きます。
勝手して、申し訳ございません。




今日は休日。


気温が下がり、夏の疲れがでてか
動きたくない朝。


ダラダラしていると
あっという間に午前中が終わった。


ココタの夕方散歩中に電話が鳴った。
取引先のメーカーさんから。。


かねてから、
ずっと欲しかったオモチャが入手出来る事に!!
20140901kokota.jpg
やった!!


同じメーカーのモノは日本にも沢山入っているが、
なぜか、このデザインだけは、日本未入荷。


このオモチャとの出会いは、
友達ワンのヨーク君の元飼い主、
ニュージーランドへ行ってしまったmikaさんが、
一時帰国の際、ココタに買って来て下さったもの。


アメリカメーカーのオモチャが、
ニュージーランド経由で手に入ったわけで・・・(笑)
このオモチャの飛行距離はスゴイよね。


同じメーカーのオモチャ類はウチにも入れているが
こんなデザインのモノは、はじめて目にした。


で、ココタもスグに遊びはじめて、
このオモチャの優れ具合がすぐに判った。


犬が遊びやすい胴の形と興味がわく足。
刺繍して有る真ん丸な目。
かすかになるピーピー音。
丈夫な素材。


20140901kokota2.jpg
黄色が1号で赤色が2号。

1号の足は無くなってしまったが、
胴部分は健在で、
いまでも咥えて走り回っている。


もうじき、ウチでも販売出来る事になりました。
どうぞお楽しみに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m