coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

夏の夕暮れ。。
今日の夕方は
ココタの古巣でのお散歩。
沢山のワンコが集まる場所。。


顔なじみの飼い主さん達に声を掛けて貰い、
顔なじみの犬達と挨拶して、
ココタも嬉しそう。


20140731kokota3.jpg
夕暮れ時も近づけば、
いい風も吹いてきて気持ちいい。


ココタは空を飛ぶヒコーキを追っ掛け、
母は傍でみている。
なんてコトない時間だけど、
このうえないシアワセなヒトトキ。


今日も一日、ゴクロウサマ。
明日もまた、ガンバロウ。。


気持ちよく、一日の終わりに
感謝。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ガーゼマフラー、ふたたび。。
予約でいっぱいで、
なかなか店頭には並べられなかったボーダー柄のガーゼマフラー。
やっと・・・復活。

20140730ここた1
人間が巻かれても良いですが、
ワンコのクールダウン用に保冷剤をいれて、お首に巻いて差し上げてください。


BC83-1.jpg
ブルーが品薄です。。


20140730ここた2
おーーーい、宣伝部長!
寝るなー!!



今日は大阪より、ボーダーコリーのリブちゃんがご来店!
20140730りぶちゃん
ゲームは暑過ぎて、ヤル気が起こらなかったので
ギブアップというコトで!

でもハシゴは頑張りました!!
添え木を入れたら、スイスイいけたので、
添え木を取ってみたところ・・・

20140730リブ2
怖いんだけど、あきらめません。
ホフク前進しながらも、マエへマエへ。
リブちゃん、芯の強い子なんだよね。
立派!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏の夜の不思議。
昨晩、実家で・・・


夜中、なかなか寝付けない。


ココタも普段と環境が違うせいか、
寝場所が見つからないようで・・・


何度もゴソゴソ動いていた。


暗闇のなかオモムロに、
母に近づいてきた。


母は寝たフリをして様子を伺う。


いつものように、
ドンッ!とダイブしてくるのか?
ペロペロ攻撃で母を起こすのか??


息を潜めて様子を伺うと、
母の横にスクッと立っているのを感じる。
立っているが、次にナニをするのか判らない。
数分、じっと留まり、
プイっと何処かへ行ってしまった。


ナニをしてたのか?
ナニを考えていたのか??


いづれにしても、
無言・無行動は怖いよ~。


いつものように、
強引に母を起こしに来る方がノーマルな気がする。


なんだろうな・・・


夏の夜のゾゾゾッっとした話。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
涼しい朝!
今朝は、久しぶりに、涼しい朝でした。

じぃじとばぁばの元へ
安否確認しに戻る道中も楽チン。

もぎたて清水白桃を手土産に。。

こんな穏やかな日々が
少しでも長く続きますように。









にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オモシロい日でした。。
今日の午前中は
曇りで風もあり、気温も高くない。


絶好のゲーム日和!


喜んだのもつかの間、
やっぱり、ピーカンに晴れてしまった。。


こんな日でも、
ゲーム&ハシゴに挑戦しに来て下さる方々に感謝。


午前部のチャレンジ!
岡山のアルバ君


一生懸命にオモチャを探すのに、
布に絡まってしまいました。。
うーーーん。残念!!
でも頑張ったから、いいよね。

愛媛からマック君。


お父さんの希望で、
大好きなタラの皮ジャーキーを探して咥えて持って来る!
アイデアはオモシロいんだけど、マック君の本能が勝っちゃったね!
あはは~!マック君、がんばったよぉ。


なかよし
オス同士の妙な絡み合い、へんなのぉ~!!(笑)


午後の部のチャンレジ!
倉敷のこうたろう君


大切なモノが、石!!
なんでやねん!!と思わずツッコミを入れたくなりましたが、
必死で探す姿は、やはり大好きなのねぇ。
石が出てるのに気付かず・・・21秒!スムーズだったのにね、惜しい。


倉敷のもこみち君


あはは~!最初からヤル気なし。
さすが飼い主さんが言ってた通りでした~♪
参加することに意義有り!
ありがとうございます!!


暑くて、結構大変なゲームに成ってしまいましたが、
それでも、
参加者達の和気藹々とした、
初対面でも知り合いになれる感じ。
この天候が成せるマジックかもしれませんねぇ。。
みんな汗ダクダクで、
同じ釜の飯を食べた状態!!


みなさん、見慣れないハシゴに興味を持っていただき、
とても嬉しいです。
自分の犬の性格が判って面白いです。
途中で放りださず、最後まで頑張るって事をも教えられるし、
身体をバランよく使わせることを犬に教えられると思います。

20140727こうたろうくん
遠慮なく、練習をしに来て下さいね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
猛暑!やっぱり暑い。
今日は朝っぱらドタバタで・・・


昨晩、急に首の付け根が痛くなった。
痛いを通り越して、切り込むような痛み。
こんなにヒドイのは経験がない。


朝、起きるとやはり痛みは変ってなくて・・・
一日、仕事をする自信がなくなった。


早朝からご近所の整体屋さんに電話して、
お店の始まる10時には終わるよう、9時から施術を受けにいった。


案の定、ひどすぎるコリで・・・
1時間の施術では太刀打ちできず・・・
チタンのパッチをいっぱい貼られて、取り合えず帰宅。


しかし、さすがプロにかかると早い。
時間の経過と共に、肩の痛みが和らぎ
痛みを感じなくなってきた。


こんな猛暑。
体調を崩しやすいので、自分にも投資しなくてなぁ。。


お昼過ぎ。
福岡からお客様がご来店!
コーギーのコタ君。
20140726kota.jpg
10歳といえども、元・アジ犬だけあって、ハシゴも意外とスイスイ。
オヤツのためなら、ナンでもやります!!(笑)

ボーダーのヒナタ君
20140726hinata (1)
生後4ヶ月前とはいえ、素晴らしいバランス感覚。
まったく怖がりません。
僕もオヤツの為なら、頑張ります!!

ありがとうございます!!


この暑さ。
お散歩は水遊びしか考えられない。
今日は、キンデルパークのプールへ行きました。
20140726kokota3.jpg

プール、一人じめぇ~!
20140726kokota2.jpg

きっもっちいいぃ~♪
20140726kokota4.jpg
ココタが泳ぐたび、
プールからザーザーと水が流れ落ちる。
井戸水を使っている醍醐味だよなぁ。
まったくもって、贅沢!!


なんだかヘンな構図
20140726kokota1.jpg
2本足で立つ犬と、4つんばの園長さん。


すでに暑いのは、飽きたな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ハシゴのバージョンアップ!
先日作って貰ったばかりのハシゴ。


いきなりのバージョンアップ!
2メートル長くなって、10メートルのハシゴになりました。。


ハシゴを作って下さった、もこみち父さんが
ハシゴを並べてみて、もっと長いほうがイイなぁ・・・と即決。


追加の2メートルを持って来て下さった。
長くなった分、精神力の維持が大変になりましたが
渡りきった時の嬉しさも倍増!



前回、持ってきて下さった時もそうでしたが・・・
この猛暑の中、
もこみち父さんと母さん2人で、
クーラーの付いてない軽トラの窓を全開にして、
倉敷から地道1時間掛けて、トコトコとやって来て下さった。


着いた時には、
お2人とも、お顔が真っ赤で・・・
暑かったんだろうな・・・


申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいになる。


でも、
小さな軽トラに、ちょこんとお2人が座っておられる姿は、
長年連れ添っても、仲がいいんだなぁ~ってのが伝わって来て
思わず笑ってしまう。


何処までも、何処までも・・・
魅力的な方々の誠意に支えられているワタシです。



20140725kokota1.jpg
長いぞ!

20140725kokota2.jpg
渡りがいがあるな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
水に入れないなんて・・・
朝から
フロントラインをしたので、
こんな猛暑にも関わらず、
水に入るコトができないココタ。


お散歩も当然、川の無い場所を選び
地上戦!


気温37度。
クールダウンしに水へ入れないなんて。。
うっそ!!


ヘロヘロで自宅へ戻ると
ココタの狙うものは、ひとつ。。


植木の水やり。。


ココタを室内に閉じこめて、水やりをしたい母と
なんとしてもホースの水と戦いたいココタ。


ドアの前で押し問答。


結局、ドアの隙間から飛び出したココタの勝ち。


いつもより、かなり控えめだが、
一応、ホースの水と戦う。。


今日のトコロは、コレで許したるわ。。
フン!
とばかりに、ソソクサと室内に入る。。


明日からまた一ヶ月間、
やりたい放題の日が始まるんじゃない。


一日くらい、我慢しろよ。。


20140724kokota.jpg
我慢できましぇん。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ありきたりですが・・・暑いです。
すみません。。
今日も〝暑い〟から入りました。。


暑いです。


近所に沖縄料理の店があって、
店の雰囲気で、なんとなく入り難かった・・・のだが、
今日は、暑さに我慢できず、
お店を覗いてみた。


お昼ごはんなので、
〝ナニか持ち帰りできるモノは、ありませんか??〟と聞くと


沖縄の人っぽいオバアちゃんが
〝なんでも・・〟と。。


オバアちゃんおススメのタコライスを注文してみました。
タコライス
ワタシ、タコライスって初めて食べました。。

ご飯の上に乗っかっているチーズを見て、
なんじゃこりゃ・・・と思ったが、
下に隠れているピリ辛のひき肉と混ぜ混ぜして食べたら、
美味しいですね。


この夏、通ってしまいそう。。



先日、ご来店下さったエリーちゃんパパが撮って下さった
〝ハシゴ渡り中〟のお写真です。

パピーのルルちゃん。
20140720るるちゃん

大分のゆうき君
20140720ゆうきくん

神戸のエリーちゃん
20140720エリーちゃん

ついでにココタのも。
20140720ここたはしご


お写真、ありがとうございます。。


本日、入荷しました。
臭わないお散歩ポーチ!
OW45-1.jpg
夏場、必須アイテム!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
だってオヤスミだもん!
今日は休日で。。


早朝から、ニーナちゃんと川へ泳ぎに出掛けまして・・・
20140722kokota2.jpg
まだ水も冷たくて、気温も低い。。

それでも其れなりに遊び・・・
20140722kokota3.jpg
今年もでました!

トビウオのような飛び込み!
20140722kokota4.jpg
身のこなしがスムーズなのは、ボーダーコリー特有の柔軟性なのでしょうねぇ。


ひと遊びした頃には、
人間さんチームがワラワラ出てき始めたらので、撤収!


この時期は、
キレイな川は、奪い合いですね。。


お昼には自宅へ戻り、
お昼寝をして・・・


夕方には、新幹線を1時間追っ掛けて、
クールダウンに、いつもの川へまた入って・・・


お付き合いをする母は、ボロボロ。。。


〝だって、オヤスミだもん!〟


母の前を歩く、
ココタのシッポがそう言っている様に見えた。。


そうだね、オヤスミだもんねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日も暑い。。
毎日、暑い暑い・・・と
ボキャボラリーの少ない母をお許しください。。


だって、ホントに暑いんですもん。。


そんな中、
今日もチャレンジャーのご来店!!
ありがとうございます。


まずは、シェパードのアンリちゃん。


すっごい素早い動き!
大型犬のスピード感って、本当に圧巻ですねぇ。
さすがにトレーニングの入ったシェパちゃん。
でも、布マジックに引っ掛かってしまった。。(涙)
この布がどんな風になるか・・・で運命の分かれ目ですね。
うーーん、41秒は残念過ぎる。



次は、ゴールデンのメイちゃん。


メイちゃん、暑過ぎてボールを隠す所をみてなかったのね。。
意欲はあるんだけど・・・探し出せなかった。。
残念!!
ゲームオーバーにしちゃって、ごめんなさいね。



ご近所のロビン君!


あはは~!!早い!!
ワケありで、11秒50!!(笑)
布の隙間から、うまくディスクを引き抜くなんて、
凄いねーー!!
布と格闘しないのが得策、よく考えてます。



同じくご近所のレントラー君・もうじき 8ヶ月。


パピーなので特別ルールでね。
なんだかとても楽しいそうで、こちらまで笑えてしまいます。

レントラー君。
実は保護犬で飼い主募集中です。
今は一時預かりのロビン君ちに居候中。
ご覧の通り、性格は、とても素直で可愛らしい子です。
今のトコロは、問題になる点は見当たりません。
お兄ちゃん犬・ロビン君のマネを一生懸命して、オトナに成ろうとしてます。
だからこそ、早く新しい家族が見つかる事を願ってます。

もし、気に成る方が居られましたら、ご一報下さい。
ご紹介させて頂きます。


今日もミンナ、汗ダクダク。。
笑ってしまいたくなるよなゲームですが、
ミンナで汗を流した分、一体感が生れて、
なんだか楽しいです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ピーカンのお天気の中。
ちょっと動けば
汗ダクダクのお天気の中。


今日は沢山のご来店を戴き・・・
それでもって、
ゲームにもご参加いただけて、
とてもとても感謝しております。



ご近所のアムちゃん。


ママ大好きっ子なだけあって、
ママと一緒に楽しめるコトなら、なんでも楽しい!
そんな感じで、見てても微笑ましいです。
タイムは32秒91の好タイム!



倉敷のブリタニー・そらちゃん。


ヤル気とスピードは十分早いのに、
布マジックにはまり、ナカナカおもちゃが取り出せない!
惜しいなぁ。。
34秒でしたが、リベンジをお待ちしてますよ~!



大分からお越し戴いた、ゆきちゃん。


いきなり知らない場所、知らない犬達、知らない人間に囲まれ、
緊張気味のゆきちゃん。
よく判らないままゲームって・・・
でもご参加下さり、嬉しかったですよ。

ハシゴを渡りきった時のやり遂げ感いっぱいの笑顔。
オバちゃんの胸に残りました。。
遠くからありがとうございます。



神戸からお越しのエリーちゃん。


ディスクを探し出すのは早かったのにね・・・
あの勢いで、真っ直ぐに帰って来てたら優勝候補!
うーーーん、実に残念。
よければ、リベンジにまたお越し下さいマセ~!!



番外編!
ボーダーコリー・パピーのルルちゃん。



ルールは簡単仕様!
飼い主さんの元へ走って行って、一緒に帰って来る。
でも飼い主さんの呼びに、真っ直ぐに飛んでいくのも凄いし、
一緒にピョンピョン走って戻ってくる姿は、
沢山遊んでもらっている証拠。
こうやってコミニュケーションを深めて下さいね!


ゲームの後は、
ワイワイとハシゴをミンナでチャレンジしてみました。
初めての経験に、
怖がる成犬達をヨソに、
スイスイと進む、パピー・ルルちゃん。
若いってスゴイね。
怖いもの知らず・・・


それでもって、記念写真!
20140720kokota2.jpg

暑い中、ありがとうございます。
20140720kokota.jpg


人間達は汗ダクダク、犬達はお口がひらきっぱなし。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
母、何を目指しているんだ??
本日、
待望の、待望のハシゴが出来上がって参りました!!


20140719kokota1.jpg


やったー!!


このハシゴ。
災害救助犬のトレーニングで使われるようですが、
ウチの場合は、
精神力と後ろ足の強化。
ついでに脳の活性化のために作って戴きました。。


ココタのトレーニングを始めた頃には
トレーニングの一環として使っていたのですが、
場所が変更になったコトにより、
ハシゴの練習が出来なくなって、
物足りなかったんです。


なかなかオモシロいですよ。
シニア入り口年齢の子達。
後ろ足が弱らないように練習にいらっしゃって下さい。。


若い子に、忍耐力と脳を使わせるのにも良いです。


20140719kokota2.jpg
トレーニングで使ってた頃は、
ココタはまだ子供だったせいか、コワゴワだったけれど
身体も脳も、しっかりしたオトナになった今は、
思った以上に簡単にクリアするから
驚いた。。


テキトーにハシゴを作って!!って唐突に、いい加減に、お願いしたにも関わらず、
パーフェクトに作って下さった、もこみちパパさま。
20140719moko.jpg
感謝!!


納品前に試運転で、もこみち君もチャレンジしたそうで・・・
ハシゴもこみち
オハツ・ハシゴにも関わらず、最初2回は隙間に落ちてしまったけれど
それ以降は、スイスイと出来る様になったとか。。
もこみち君、身体のバランス感覚もいいんだな。
それに、性格も冷静だもんなぁ。。


かなり遊べそうです。
チャレンジしにご来店ください。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゲーム開催中!!
<お知らせ>
19日・20日・21日は、通常通り営業致します。
皆様のご来店をお待ちしてますね!!



今日は暑かったですねー。
夏です、夏!!


この季節、ダブルコートのボーダーちゃんが不憫になる。
あんな毛皮着てたら、暑くて当然。


すぐにペースダウンするよね。。


ところで・・・
ゲームに参加して下さったワンコ、ごしょうか~い!!


大阪から、リオ君。


ココタの父さん違いのお兄ちゃんです。
迷って迷って、52秒!
飼い主さんの必死さとそれに答えようとする関係って、見てて気持ちイイです。
お兄ちゃんが大好きなココタ、乱入してごめんねー。


岡山のクロちゃん!


こちらのブログでもよく登場するデカボー・クロちゃん。
ココタのコング好きは、クロちゃんから受け継いだもの。
今日は違うオモチャでチャレンジ!
17秒は早いと思いますよ。
普通だったら、優勝レベルではなかろうかと。。


ご参加、ありがとうございます!
いきあたりバッタリでも出来るもんですねぇ。
みんな凄いわ。。
それだけ、日々の生活の中で
愛犬との関わりが、シッカリできているってコトですね。


皆様のご参加もお待ちしております!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
笑顔バンザイ!
<お知らせ>
本日、18日は午後3時にて閉店させて戴きます。
ご迷惑をおかけいたします。




愛されている犬は
笑顔がイイ。





マハロ君と。。





見ている方が癒される。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ついについに、やって来ました!!
ついにやって来ました!


岡山の白桃シーズン!


ココは、高級桃の産地!
田舎暮らしで不便なことも多いのですが、
1年に1度、得するシーズンの始まります。。


うひひ・・・


昨日、桃とブドウ農家さんちに行くと、
クズ桃は、今日から販売というコトだったので、
本日、行って参りました。


店頭には、まだ出てなくて、
特別にセットして下さいまして・・・


20140716momo.jpg
種類は、白鳳。
有名な清水白桃は、今月末だそうです。
コレで400円。


昨年、こちらの農家さんの清水白桃のクズ桃を買って衝撃を受けました。
半世紀生きた中でサイコーに美味しい桃。


〝たとえるならば・・・桃のシロップ漬け!〟


下手な例えですが、
こう例えるのが一番近い、甘くてジューシー。


桃シーズンが終わると、
次はシャインマスカット!
コレもタマリマセン。


ウチにご来店戴いたついでに
是非ともお土産用に、お買い求めください。



コレはプレゼント中のステッカーです。
コスケステッカー
シンプルだけど目立つんじゃぁないかな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
残り1枚なのです。。
今日は休日ですが・・・
お知らせ。


大ご好評を戴いた、クールタンクのリアルデニム柄。


一部の大型犬を飼われている方のご要望で
定番サイズのSLよりも大きい、
メガ・エルサイズを特注で作りました。


ちょびちゃんクールTee
小ぶりバーニーズ・ちょびちゃんにピッタリ。


シェパードや40キロ前後のリトリバーちゃんに着て戴けます。
残り1枚!、在庫がございます。


この大きさのクールタンクは、ナカナカ作って貰えず、
今後も、できるかどうか・・・
柄もカワイイので、是非!!


この機会に、
大きめ大型犬でクールタンクのご購入をお考えの方、
ご連絡を、お待ちしております。


お値段は、9180円
SLサイズと同じお値段で作って戴けました。
ラッキー!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏のトレーニング。
今日はトレーニングの日で。。

20140714kokota.jpg


夏場のトレーニングって、
犬も人間もタマラナイ。


日頃のクーラー生活がたたって、
ココタも母も、暑さには超・弱い。


この処、
モチベーションが下がったとか言ってたけれど、
やっぱり
トレーニングを受けると、
なんだか楽しい。


ナニが楽しいかと言うと・・・


伸びやかな身のこなしを見せてくれる、
我が犬の姿と・・・


母の知らぬ間に、
ココタ自身が考え、
母の訴えに、真摯に答えようとしてくれる姿勢が伝わってきて、
母心を掴まれる。


トレーニングと言うツールを使って、
我が犬とのコミニュケーション。


いい時間ですなぁ。。



休止中のココタの周りをグルグルと回るニーナちゃん。
両方とも無視を決め込んでいるのが、笑える!!



今はナニをする時か、
判ってんだよなぁ、両方とも。。


本日、早速ガーゼマフラーに保冷剤を巻いて使ってくれました。
20140714ニーナちゃん1
どうでっしゃろ。。(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
突発性、食アタリ。。
今朝、目が覚めると
雨がザーザー降り。。


折角のゲーム開催中の日曜なのに・・・
トホホである。


お昼ごはんを食べ、
徳島からご来店下さったお客様と談笑中。
急に吐き気が・・・


どうも、
お昼ご飯に食べたモノにあたったらしい。
何度もトイレへ駆け込み・・・


折角ご来店くださったのに、
申し訳ございません。
サイテーですね、ホント。。


またご来店くださいね。
その時は、
傍にボーダーコリーのパピーちゃんを連れて居られるコトを
祈ってます!



羊とボーダーコリー柄のウチ袋付きカゴ。
OW44-5.jpg

柄は、ガーゼマフラーと同じ柄です。
OW44-4.jpg

カゴ本体もカワイイですよ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
宝物を救え!ゲーム開催なり。。
本日、
店頭に初出しの商品!
羊とボーダーコリー柄のガーゼマフラー。
BC83-4.jpg
夏場、保冷剤とか包んでワンコの首巻いてください。
カワイイです。

BC83-2.jpg
早速、評判もよく。。
嬉しいですねー。



イベントで開催しているゲーム!
本日、初チャレンジャー!ついに登場!!

バーニーズのちょびちゃんが、チャレンジャー1番。


な、なんか・・・すさまじくて・・・(汗)
いきなり8秒って、どーゆこと!!
いきなり優勝候補になっちゃった!!
後からのチャレンジャーの敷居を上げてしまいましたね。
恐るべし、ちょびちゃん。。
動画を見れば見るほど、笑えるんですけど。。

次は、
鳥取からご来店のMIX・姫ちゃん!


ゲームを始める直前に大きな音がして、
ビビッて、心ココにあらず・・・の姫ちゃん。
残念!パパが見かねて、リングサイドからタオルを投げてしまいました。
パパの愛!
期間はあと1ヶ月あります。
リベンジをお待ちしてますねー。


次は、ボーダーコリーの大悟君。


折角、オヤツの入った袋にたどり着いたのに、
袋を飼い主のお兄ちゃんに渡すことより
その場で食べるコトを選択しちゃった!!
笑えるー!!
自由だ、ほんとに自由な大悟君!


次は、ゴールデンのクリオ君


ごめんなさい、ゲームの動画が撮れてませんでした!!
劇的な・・・クリオ君が宝物を隠している布を咥えて、
ペロンと剥がすシーンを皆さんにお見せできないのが残念!!
お布団をたたむように、布を剥がす子って始めて見ました。
ちゃんと宝物を咥えて戻り、48秒!!
本当にゴメンなさい!!


しかししかし・・・
練習もしなくても、ぶっつけ本番でも、
ちゃんと出来ちゃうからスゴイね。。


ご参加、ありがとうございます!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
祝!11周年。
本日から、
11周年イベントを開催させていただいてます。


お知らせすると、
早速、覗いて下さるお客様。
嬉しいよなぁ。。


こんな方々に支えられていると感謝した一日でした。


ありがとうございます。。


12年目、突入!
ココタと一歩一歩。
頑張ります。



そうそう・・・
ハンドメイド・フェルトのキーカバー
発想もしてなかった使い方!
201407キーカバー1

車の鍵が、スッポリとお口に入ります。
鍵を失くさなくていいし、
傷もつき難いし、
いいかも!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
気が付けば・・・台風。
大型台風の到来。


今朝は、台風が近づく気配の中を散歩した。


そして、
家周辺の飛びそうなものを片付けたり、しまったり。。


来たる台風に向けて、準備を整えた。。


夕方のお散歩は、きっと嵐のなかだろう。
排便散歩だけだな・・・とか考えながら。。


ところが、
時間が経つにつれて、段々と台風の気配は何処へやら。。。


あれぇぇ~
蒸し暑さだけが残って、
台風は過ぎ去ってしまったよ。


夕方、
しまった物をゴソゴソと取り出し、
元の位置へ戻した。


ナニもなにのに、越した事がないのだから、
不満は言うまい。。
コレで良いのだ。。



ココタVSホースの水。
20140710kokota2.jpg
ハッ!来たな!!


20140710kokota4.jpg
さぁ、来てみろ!戦かちゃる!!


20140710kokota3.jpg
ぎゃあぁぁ~!!ホンマに水をかけるんかいな。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
蒸し暑い一日!
台風が近づいているコトもあるが、


ぬるーーーい、むしあつーーーい一日。
気持ちわるい日だった。


昨日、7月8日はコスケの誕生日。
そうか生きてたら、18歳。


亡くなった後も、お誕生日が来るたび、
ついつい歳を数えてしまう。


さすがに生きてて欲しかった・・・というのは、
無くなったが・・・


時間の流れと共に、
悲しさってのは、癒されていくんですよね。


誰かが言った・・・
〝存在がなくなった事を忘れるわけではなく、慣れていくだけ。〟


いまだに名言だと思っている。



フェルトのキーカバー@ボーダーコリーバージョン!!
OW43-1[1]
本日、今風の車の鍵をくっ付けるとお買い上げ戴いた。
丁度、お口に四角の鍵がスッポリ入って可愛らしい。
こんな使い方があるとは。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
もうじき11周年がやってくる!!
大型台風が迫り来る中、
もうじき、OPEN記念日がやって参ります。


今年もこうして、初心に戻る日が迎えられる事。
感謝ばかりです。


大変だー、大変だー、と言い続けて、11年。
12年目に突入でございます。
思い起こせば、大変じゃぁなかった年はなかったな。。


それでも11年間、楽しく暮らせたのも、沢山の力添えのお陰でございます。


201407夏DM3


7月11日~8月17日の間。
ご来店頂いた方に、細やかながらプレゼントをご用意しております。
もちろん、ネットでのご注文でもOKです。

20140704223250309[1]
欲しい、欲しいと言われ続けて・・・今更なのですが、
お店のステッカー!!
ホントに今更なのですが、強制的に貰って戴く事に・・・(笑)


さてさて・・・
ゲーム内容なのですが、
ズバリ!タイトルは、 『宝物を救え!!』  タイムレースです。
今回は、タイムレースのため、
お店にご来店頂いた方のみ、ご参加頂けます。


<ご持参戴くいモノ>
・ワンちゃんの一番大好きなもの (オモチャかオヤツ入りのオモチャも可)


<ゲーム内容>
・ワンちゃんを座らせて、離れた場所に宝物を置く。
 その上に布をかぶせる。
 (その際、ワンちゃんにアリかを見せてもOK)

・ワンちゃんにコマンドを掛けて、宝物を探させる。

・ワンちゃんが宝物を探しだして、飼い主さんの処に持ってきて終了!

・ワンちゃんがスタートした時から飼い主さんの元へ戻るまでの時間を計り競います。

・タイムは3分間として、それを超えるとタイムオーバー!残念!!ってことに。

ワンちゃんのタイムは記録させて頂き、
ゲーム終了後の8月18日以降に成績発表!!

・1位の子には、1000円分のコスケドットコム・商品券進呈!
・2位の子には、800円分のコスケドットコム・商品券進呈!
・3位の子には、500円分のコスケドットコム・商品券進呈!

ゲームにご参加戴けたワンちゃんには、参加賞もご用意してます。


ゲームを試してみました。
ご覧ください。

先ずは、ニーナ&こすけ母ペア



次は、ココタ&こすけ母ペア



皆様のご来店をお待ちしておりますね。
ありがとうございます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
七夕なのに・・・
今日は休日で七夕なのに・・・


雨。


七夕って、
子供の頃は、
短冊に願い事を書いて笹の葉に吊るして、
川へ流しに行き、
なんとなくロマンがあった。


今はこんなことしたら、
怒られるんじゃぁなかろうか。。


今どきの願い事は、何処へいくのだろう。。




ココタのお散歩場所近くのスタバに行くと・・・
20140707kokota1.jpg

犬にお水のサービスがあった。
20140707kokota2.jpg
ワンコお水サービスを始めたんだって!

欲を言わせていただけるならば・・・

氷を入れて貰えると、一層嬉しかったかもな。
今度はお願いしてみよう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
こんなに顔が変る!!
昨日、
古いお付き合いのお客様・あずきちゃんのママがご来店下さり


ココタの顔をマジマジと見て
〝顔が変ったねー!〟


そうそう、
最近、皆さんによく言われる。


母自身も、驚いている。。


1歳の頃の写真。
kokota-d.jpg

3歳の写真。
男前
大きく変ったのは、目!!


目って、成長と共に大きくなったりするんだ。。
犬でもこんなに変わるもんなんですねぇ。。
オドロキオドロキ。。


この子は、本当に成長を楽しませてくれる子だわ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ナニかが居る!
一日の中で夜が一番好きで・・・


ココタとホッコリホッコリしていると、
突然、、ココタがちっちゃな声で〝ワン〟と吠えた。


日常生活の中で、
ココタが吠えるのは、新幹線と飛行機を追っ掛ける時だけで
他は、まったく吠えない。


ご近所さまでも、
〝吠えない良い子〟といつも誉められている。


そのココタが吠えた。


店の部分を気にしている。


恐るおそる店に入り、
コッソリコッソリと、店の窓から外を伺ってみる。


ココタも母の後ろから、
忍び足で付いて来た。


母も首が伸びていたのだろうが、
ココタも最大限に首を伸ばして様子を伺っている。


取り合えず、
ナニも見えないので安心したが・・・



こんな時、ココタはいつも
母の後ろに回りこみ、守られ体勢に入る。


まぁ、それは仕方ない。。
まだ3歳だし、
力関係では、今はまだ母が上だから。。


20140705kokota.jpg


コスケの時もそんな感じだったけれど、
5~6歳くらいに成ると、
急にオトナになって、
逆に守ってくれるようになった。


ココタもそんなオトナになってくれると嬉しいなぁ。。


手間隙掛けて育てた、甲斐がある。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
あれれ・・・、7月ですよー。
お店のオープンは、
なんと2003年7月11日。


もう、ひと昔前の話に成ってしまいました。


母も11歳若かった。
犬も世代交代。
世の中も激動の変化をしてしまった。


思えば、いろんな事があったな。。
それでもやってこれたのは、
支えて下さる人達に恵まれていたから。。


毎年なのですが、
一応、オープン記念イベントなぞしておりまして、
今年もボンヤリと考えてたら、
あっという間に1週間前。


あらら・・・


今年のイベント内容は、7月8日(火曜)のブログでご紹介します。
ササヤカながらプレゼントもありますし、
ゲームも考えております。。


是非とも忘れずに、チェックしてやって下さい。


プレゼントのチョロ見せですが・・・
coursekステッカー

ずっと以前から、お店のステッカーのご要望が多かったので、
やっとこさ作りました。
いやいや・・・作って貰っている最中です。


どうぞお楽しみに!!


20140704kokota1.jpg
今日は飛行機と戦います。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ブロッコリーブロッコリー♪
やっと梅雨らしい雨。


それも一日中、雨。
根気強く雨が降り続く。


そんな中、
お近くにお住まいのご夫婦がご来店。


店の裏にあるカレー屋さんでカレーを食べて来たとか。。


裏のカレー屋さん。
ウチにご来店下さるお客様達も、
カレールーのテイクアウト用に鍋持参で来られる。
本気で鍋を持参されるので、
笑ってしまうが、
エコだし、昔なつかしい感覚なので、
私は好き。。


ご来店のご夫婦とも
カレーの横にトッピングされている素揚げのブロッコリーの美味しさについて
熱く語り合った。。


ココのカレーを食べられた人は、
大抵、このブロッコリーの美味しさに感動する。。
最初食べた時は、ビックリするんですよぉ。
そして、美味しさの研究をされるんですよねぇ。
本日の奥様は、さすが地元民。
コツを掴んだ!と仰ってました。。


おもしろーーい!


ただがブロッコリーなのだが、
これだけ沢山のファンを作ると、
ブロッコリー冥利に尽きるだろうなぁ。


ウチにご来店の際は、是非とも裏のカレーを召し上がれ!
但し、土曜は定休日です。



20140703kokota2.jpg
そんなに美味しいのなら、オレも食べたい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ドライヤー好き。
今日の夕方散歩は、
川で泳いだので、
自宅に戻り、ドライヤーで毛を乾かす。


前から気に成っていたのだが、
ココタはドライヤー好きのようで・・・


ドライヤーを見せると、
ドンっと寝る。


それでもって、
ソコソコって感じでヘソ天になる。
20140702kokota2.jpg
ハイハイ、乾かさせて戴きますよ。。


これも飼い主の仕事ですからね。。



201407MAG.jpg
素敵なマグカップも入荷してます!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m