coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

いつものスタバにて。。
今日はトレーニングの日で。。


いつも高速のサービスエリア内にある
スタバでコーヒーを買って行く。。
トレーニング終了後、
先生とお茶タイムをする為であるが。。


このスタバには、
月2回しか通ってないし、
高速道路のサービスエリアなんて、
一日のお客さんの量もハンパないでしょうから、
スタバのスタッフの人に、
覚えられているつもりもなく過ごしていたが・・・


やはりシッカリとチェックされていて、
いつの間にか、スタッフの人達とも、お喋りをするようになった。


犬のトレーニングの為に通っている・・・という事情も話していた。。


すると本日・・・
スタッフの人から〝お知り合いの人に声を掛けられたんですよ。〟と。。


私 〝はぁ??〟


スタッフ 〝「犬のトレーニングに通っている人が、ココでコーヒーを買って行かれるでしょ?」って
      言われてました。〟
      〝「その人と知り合いなんです、私もコレから犬のトレーニングに行きます。」って
      言われてましたよ。〟


スタッフの人達によると・・・、
「犬のトレーニング」と理由を言っている客は、どうも私一人らしく
私のコトしか思いつかなかったとか。。


私 〝ほぅ??〟


まったく判らない話なので、
頭の中が???でいっぱいなのですが、
どなたでしょ??


もし心当たりの有る方が居られましたら、
教えてくださいませ。。

気に成って、夜も眠れません。。←ウソ!!



夕方・・・
ココタを泳がせに馴染みの川へ。
顔なじみのワンコや飼い主さん達と出会ってワイワイと。。


フラットのカブ君とも会いまして・・・
20140639kokota.jpg
カブ君、やっぱりカワイイ!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
経験が大事な男。
本日、
JKCからチャンピオン登録をして下さい・・・と通知が届いた。


コスケの時は、こんなサービスあったけ??
思い出そうとしても、まったく思い出せない。
不必要な記憶は、いつもアッサリと削除される。
恐るべし母の脳。


まっいいか。。


記念に写真でも撮っておこうか・・・と
床に紙を並べていると・・・
20140629kokota.jpg
ココタがサッと、その中の一枚を咥えた。。


えっ!!
なんで写真を撮るポイントを掴んでいるんだ!!


すごいなぁ、すごい!!


まぁ、過去にも何度も同じようなコトをさせられてたら、
覚えているか。。


過去の経験や記憶を
すごっく重要視する犬だということは判っている。


忘れっぽい母とは対照的で
良き相棒になってくれそうだね。
心強い大人の犬へ成長しておくれ。。


夏が終わる頃には、4歳だもんね。。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クールダウン。
夕方散歩。

近くの公園へ行ったものの
湿度がすごくて、
母、汗ダクダク。


ココタも普段はへっちゃらで登り下りする山ですら
拒否、めずらしい。。


もうもう、ハァハァが止まらない。。


やはり水遊びの出来る場所へ連れていかなきゃいけないなぁ。。


早々にお散歩を切り上げ、
水撒き用のホースと遊ぶ。
20140628kokota1.jpg
水との戦い。

20140628kokota2.jpg
仁義無き戦い。

20140628kokota3.jpg
やるかやられるかの戦い。


ビチョビチョになったけれど、
ココタも精気を取り戻し、
元気なった。


クールダウンが必要な季節になりましたねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
どんよりと・・・曇り空。
今日のお天気は、
雨が降りそうで降らない。。


どんよりとした曇り空。


風が吹いていたので、湿気も感じず
過ごしやすかったが。。


20140627ここた
可哀相なのはココタで・・・


大好きな飛行機も厚い雲に隠され、
岡山空港へ着陸するために高度を下げた飛行機でさえ
姿がない。


結局、今日は一機も飛行機の姿を見なかった。


いつもならば、
帰らん・・・とダダをこねたりするのだが、
今日はさすがに、ココタの諦めも早かった。


不燃焼な日。


ココタに必ず掛ける言葉。


〝こんな日もあるよ。。〟


ある意味、自分にも言い聞かせているみたい。。



今日のデザートは、コーヒーゼリー!
20140627デザート
近所の『きぬ菓子工房』さんの。

〝コスケさんに教えて貰いました。。〟とお店を訪れるお客様が多いらしく、
お店のお姉さんも喜ばれてました。。
私もとても嬉しいです。
ありがとうございます。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
洗脳ではありませんか??
先日、
実家へ帰ったときの話。


ばぁばがココタ相手に喋っているのを耳にした。


〝あんたにナニかあげたいんだけど、ナニもないのよぉ~。〟
〝あげたいんだけど、母さんに怒られるから、ダメなんよぉ~。〟


何度も何度も繰り返し、ココタに言っている。


想像するに、
ココタは目をウルウルしながら、話を聞いているに違いない。
〝ば、ばぁちゃん、好き~。。〟


まるで洗脳だわ。
こうして悪役・母像をココタに植え付けているように思える。


それでもって、
お年寄りと暮らすワンコは、太った子が多いのも判る。。



本日、ご来店のLuluちゃん。
20140626lulu.jpg
まだ3ヵ月。

2ヶ月の頃、大変なんですぅ、どうしたら良いでしょう・・・っと
お店に飛び込んで来られた。
飼い主さんは、若いお兄さんとお姉さん。
躾け教室をご紹介して、
先生のアドバイスどおりに、セッセと努力されているようで、
1ヶ月で見違えるほど、落ち着きをもった子になりました。。

このままガンバレ!!飼い主さん!!
Luluちゃんに負けるな!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
よき相棒、よき仲間。
昨日から
ココタにはコンコンと言い聞かせていた。


〝明日25日は、早朝5時からサッカーを見るため、
アナタの朝の散歩は、排便コースで済まさせて貰います。〟


コンコンと言い聞かせたオカゲで
朝4時からローリングココタと化し、
母の上を転げ回る。


気のせいか・・・
今日のココタの回転速度は速い気がした。


ボンヤリと半開きの視界に飛び込んできた光景。
おいおい・・・360度回転したよ。。
〝オマエは体操部か・・・〟頭の中でつぶやく。
まったくもって、脱力モノ。


20140625kokota.jpg

相棒のキビシイ起こし方のオカゲで
キッカリ5時には、お散歩も済ませ自宅のTV前に陣取る。


しかししかし・・・
またもや応援も空しく、負けちゃいましたね。


世の中、甘くないや。


試合終了直後、選手達がボーゼンとしている姿が
胸が痛かったな。。


ただ、長友選手の周りにコロンビアの選手達が集まり
長友選手をハグして労わっている姿が印象的だった。
彼は性格の良い人なんだろうなぁ。。
こんなに異国の選手達に好かれて。。


惨敗の悲しい試合の中で
ホッととさせられる温かい光景をみた。


コレで何とか、
一日が穏やかな気持ちで過ごせた。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
間違ってはないが、ナニかが違う。。
休日は、
両親の安否確認に出掛ける。


元気で居てくれることに感謝。


80過ぎても、ナニゲに真顔で、
オモシろいコトを言う両親。
年齢分の重みもあって、一層オモシろく、
さすが我が親と、拍手してしまう。。


こんな穏やかな時間が有難い。。



そしてそして・・・
岡山へ戻り、2ヶ月に一度の行事、
ココタの簡単な健康診断とフロントラインを貰いに病院へ。


いつも思うのだが、
動物病院って、小型犬や猫でいっぱい。


大型犬達は、いつ何処の病院へ行っているのか不思議。
ホントに動物病院で会うことが少ない。


ココタを連れて待合室に入ると
〝大きいワンちゃんが来たよー。〟と一斉に
小型犬の飼い主は、我が犬を抱きしめられる。


ヘンな話、床に座っているのはココタ一頭。


そこでさすが、
観察するのが大好きなココタ。
異変に気がついたらしい。


ベンチに座っている母の膝の上にモソモソ乗っかってきて・・・


小型犬達と並んでお行儀よく
飼い主の膝の上で抱っこされて順番を待つ。


ココタ的発想としては、
動物病院内での正しい順番待ちの仕方は
飼い主の膝の上で、
抱っこされて待つに違いない・・・こう結論づけたんだろうな。。


間違ってはないだろうから、
否定もしないが。。



夕方散歩は・・・
顔馴染みのワンコ達に沢山会って・・・
20140624kokota.jpg
久々にクロちゃんと記念写真!!

クロちゃんとは、こんな時もあった。。
a110224kokota4.jpg
なつかしい!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
なんじゃこりゃ・・・との遭遇。
フェルト犬との遭遇。


20140622kokota1.jpg


〝コイツ、なんじゃ??〟


20140622kokota2.jpg


〝なに見とんねん。。〟


ヌイグルミは必ず、
お尻を匂って見なければ気がすまない。。


残念な事に、
コレにはお尻がありません。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
不本意ながら・・・
不本意ながら、
NHKのドラマをみて泣いてしまいました。。


内容は、
愛犬の病気から死を通して、
中年夫婦模様なのだけど。。


ドラマでは、
死に向かっている愛犬を介護しつつ、
仔犬の頃から元気で走り回っている青年期・・・と
思い出の回想シーンが出てくるんですが、
もうもう、タマリマセン。


そうなんです、そうなんです。。


生きているものには、
春夏秋冬のような一生がある。


亡くしたコスケのコトを思い出し、
夏の時期に入ったココタのコトを思い。。


胸に沁みてくるものがありました。


犬は〝今を生きている動物〟なのだから、
飼い主としては、
今をシッカリと生かしてやらねばいけないですね。。



本日、
ハンドメイドのフェルトのキーカバーが入荷!
OW42-1.jpg
なんともいえぬ表情。


でも・・・
この角度からみると、
犬が笑っているんですよねぇ・・・
OW42-3.jpg
ツボだなぁ。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
さすがに・・・想定外でした。。
夜中、
ローリングココタの睡眠妨害にも負けず・・・


早朝、
フラフラしながらも立ち上がり、お散歩へ・・・


そしてそして、
ついにTVの前に陣取り、サッカー観戦!!


なのになのに、
なんだかスッキリしない朝の始まり。。
うーーーん、じれったい試合展開と終わり方に
パワーも出ず、ドンヨリとした一日の始まり。


このジメジメ感を吹き飛ばしてくれるくらい
スカッとできたらヨカッタのにね。



ならば、
〝笑い〟を提供いたしましょう。。




な、なにしてくれる!!
コレじゃぁフェンスの意味ないし。。
ココタが自分でフェンスの隙間を広げているし。。


犬って、
頭が通ると、身体は通るってホントなんですねぇ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
まずはご連絡・・・
クール・クールTシャツのビッグサイズを作ることになりました。。


大好評のリアル・デニム柄。
TO20-1.jpg


サイズは、メガ・Lサイズ。(SLサイズより大きいサイズです。)
だいたい、40キロくらいのリトリバー系の子や
小ぶりなバーニーズ、シェパードちゃんが着れる大きさです。


大きな子用の可愛いクールTシャツが有ったっていいじゃぁない。
それなのに、フツウのTシャツすらも少ない。。


メーカーに無理を言って、
これも特注で作って貰うことに。。
追加注文はできないと思います。


ご希望の方、至急ご連絡をお待ちしてます。
お値段は、おそらく1万円前後になると思います。



今日は暑かった。。
この時期はまだ、朝晩が涼しいので、
助かりますね。
20140619kokota.jpg

ところで・・・
オモシロいゲームを閃きました。。


ココタで試してみたら、
飼い主は当然のコトながら、オモシロいのですが
ココタも楽しそう!!


またまた近いうちに開催しようと思います。
そのうちゲーム内容を発表しますねーー!


今度は、お店のみでの参加になるかな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
マックスからの贈り物。
今日、嬉しい客人!


友人の通称・ダルマックス。
ココにも度々、登場してくれている。


なぜダルマックスか・・・というと、
マックスって名のダルメシアンを飼っていたから。。


マックス君は、神経質で怖がりで、その上病弱で・・・
とても手の掛かかる子だったけれど、
家族に愛され、大切にされ、
この冬、天寿を全うした。


マックス君が居なくなって、ご家族は大丈夫かなぁ・・・と
内心、心配をしてたのが・・・


本日、待望の子とご来店!
20140618空太
キャバ×プードルだって。。
『空太』って命名。


なぜ『空太』なのか聞くと・・・


ドンよりとした冬の空が続くなか、
マックス君が空へ旅立った日だけは、真っ青な晴天の日だったとか。
お母さんがボソリ。
〝あんなにキレイな処へ行くんだから、心配ない。〟
お空に旅立ったマックス君への想いを、
引き次いだ感じなのだろう。。


『空太』
6ヶ月まで売れ残ってた子だそうで・・・
そのせいか、とっても落ち着いているし、
吠えないし、穏やかな子
お家でのトイレトレーニングもスグに覚えてくれたとか。。


うん、マックス君とは真逆タイプがやって来たな。。


おそらく、
マックス君からの贈り物だと思うよ。
自分に足りなかった処を持っている子を
見つけ出して来てくれたんだね。。


大切な愛犬を失った後、
新しい子へとステップして下さる飼い主さんの姿は嬉しいもの。
前の子と今の子は、全くの別モノ。
失った子とは違う楽しみが待っているからね。。


我ら、2代目トリオ。
20140618ここた (1)
空太君の成長を楽しみにしているよ。


お友達のシュナ・コニー姫。
20140618コニー
徐々に空太君の存在を認め始めてくれているとか。。
ママ達が大親友なんだから、仲良くしてあげてね。。


報告兼ねてのご来店!
ありがとう!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大満喫ですか??
今日は休日で・・・
雨が降りそうだから、早めのお散歩。


最初に水遊びして・・・
20140617kokota1.jpg


後半2時間、新幹線の追いかけごっこを付き合う。
最初、水遊びでガス抜きが出来たせいか、
いつもほど、本気で走りまわらなかったな。。


最後は、
恐ろしい持久力のココタもヨレヨレ。。
元気盛りのボーダーコリーを疲れさせるのは、
ホントに大変。。


正直、母だってかなり疲れる。。
じっと見守っているだけだが、疲れる。


スタバでコーヒーとサンドイッチを買いこみ、
ひとりピクニック状態で
ココタを見守る。


疲れるが、苦にならないし嫌いじゃぁない。


運命共同体だもんね。
共に楽しもう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日はトレーニングでして。。
なんだか蒸し暑くて・・・
ココタもベバるのが、少々早かった。。


『前進』の練習をしてても
日の照っている方向へ進めるよりも
日陰に近い方向へ進めるほうが断然早く走る。


笑ってしまう。


そういえば・・・
ココタのトレーニングを始めた最初の夏。
おそらく生後9ヶ月ごろ。
kokota042.jpg

9月生れのココタにとって、生れて初めての夏。
日が当たっている場所が暑いって事を、まだ知らない。。
だから、暑くても一生懸命にする。

ひと夏経験して、次の夏くらいから
日陰が涼しいコトを知るので、
日陰に入ろうとするようになる。


そんなコトをトレーナーさんに言われてたな。。


懐かしい。


3年間、怪我も病気も無く
元気に過ごせてきたこと。
なによりも感謝。。

20140616kokota1.jpg

いまだに子供の頃と同じ顔をして
走っている姿は、
嬉しいもの。


あの頃との違いは、
一つ一つの事を、
すごっく考えながら、動いている。
段々と、オトナに成っているんだな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ワールドカップ・初戦!!
今日のサッカー。
残念でしたね・・・


準備に準備を重ねても、
人間のすることだもの、
思いもしない展開になったりするよね。


ココタの日本チームのユニフォームが破れてしまっがたことで、
なんとなく・・・幸先悪いなぁ・・・と内心思っていたが、
ただがイチ家庭犬のユニフォームが破れるなんてザラに起こる出来事。
不幸な思いをするのは、
飼い主だけだと思っていたが・・・


まぁ、
ユニフォームはお金を出せば買えるので、
いくらでも簡単にリセットできる。


深刻にならず、
次回の試合では、
選手達が悔いの残らないような試合ができるとイイね。


たとえ負けたとしても、
納得のいく試合だったら、
オリンピックの浅田真央ちゃんのように
『感動をありがとう!!』
そう言って日本へ迎えてあげれるもんね。。


本日のお店は・・・
案の定、
試合が終わってから、来客が続きまして・・・
あはは~!
みんな、サッカー見てたな!!


20140615kokota.jpg
考えてみると、ココタの写真には
いつもそばに赤いコングが有るよなぁ。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寝不足の理由は・・・
どうしてこんなに眠いのか・・・


そりゃ、朝4時から起こしにやってくる我が犬のせい。


母にとって夏場は、
『冬眠』ではなく『夏眠』がしたいシーズン。。


ひきこもりたいなぁ・・・


かなり弱っているな。。


20140614kokota.jpg
夕方散歩は時間が無かったのだが・・・
ココタは飛行機を30分ほどウォッチングして満足。
やっぱり変っているなー。


アルファアインコンのレインドッグガード・タフのレッド
の在庫ありです。
レインドッグガードタフレッド2
ご購入をお考えの方、今です!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
サッカー・ワールドカップ開幕!
<ご連絡>
6月14日(土曜)は午前中はオヤスミさせて頂き、午後13時より開店します。
大変ご迷惑をお掛け致します。



今朝、
6時前に、お散歩に出る。
でもって帰ってきたのが、7時前。


なんだかいつもと町の様子が違う。
妙に静か。。
ウォーキングをしている人もあまり出会わなければ、
通勤の車も少ない。


不思議なだなぁ・・・と思いつつ
TVをつけると、ブラジル×クロアチア戦が後半43分。。


あぁぁ・・・こういうことか。。


みなさん、サッカーを見てるのか??


凄いなーー。。


・・・かという母だって、
昨年から買って待ってた
サッカー日本チームのユニフォームをココタに着せて
散歩させたりした。。
残念な事に、ちょいとトラブルが発生して、
肝心要なときにユニフォームは破れて着れなくなったが。。


今日、ココタはトリミングに行って来た。
いつも自然の中を爆走して、水の中にガンガン入って、
天真爛漫にお散歩をしているので、
日本一汚い看板犬に違いないと自負している。


きれいにシャンプーしてもらって・・・
20140613kokota.jpg
白黒がはっきりして帰ってきた。


首には・・・
20140613ネックレス
ワールドカップ仕様のアクセサリーをつけて貰ってた!
ウケるーー!!


ユニフォームがないから、
ワールドカップ期間中は付けておくか??
毛で目立たないのが残念だが。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クールダウンタイム。
<ご連絡>
6月13日(金曜)は午後15時半にて、閉店いたします。
6月14日(土曜)は午前中はオヤスミさせて頂き、午後13時より開店します。
大変ご迷惑をお掛け致します。



私は
お客様に誠実でありたい。
お客様に喜んで戴きたい。


ブレることなく、
そんなポリシーで、ずっとやってきた。
そのためには、多少のリスクだってはって来た。


長くお付き合いが続いているお客様には、
きっと私の意志が伝わっているのだろうと思う。。
信頼された分、ちゃんとお返しがしたいと、ますます頑張れる。


それでも、どんなに踏ん張っても、
時折、理不尽な目にもあったりする。


女性ひとりでやっている小規模なお店なので、
やはり軽く扱われたりするんですよね。


その相手が仕入先だったりしたら、
特に私の逆鱗に触れる。


そんなわけで
ココタのお散歩前に、
仕入先の営業マンと一戦を交えた。


バカだよなぁ。。
今の時代、
頭の切れる女性は沢山居て、
男性優位の時代じゃぁなくなって来ているのに。。


ムカムカしながらお散歩へ出掛けたが、
ココタの屈託なく笑う顔と
ノビノビと思いっきり走り回る姿。


そして、新緑の景色。。


段々と気持ちが、クールダウンしてきた。


仕入れ先のやった事は許せないが、
これで冷静に対応ができるだろう。


犬の散歩時間は、
精神バランスを保つためにも、
必要不可欠な時間なんだな。。



Comming Soon!!
20140612ココタ2
コレは、なんでしょう??



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一年に一度、必ずやってくる日。
今日は、
ワタクシ、母の誕生日。


どうしようもなく一年に一度、必ずやってくる日。


おめでたい日なのだろうが、
この年齢になると、あまり嬉しくもなく。。


しかし、
朝、ピーンポーンとチャイムの音。


ドアの向こうには、
中・高校時代の同級生が・・・
偶然、近所に住んでいる。。


〝お誕生日、おめでとう~!〟手にはお庭に咲いた花。


びっくりびっくり、よく覚えてくれていたなぁ。


午後、
ご近所のBC飼いさん・ロビン&ルース君ちのママ。
〝お誕生日、おめでとうございます~♪〟とケーキを持ってきて下さった。

20140611ケーキ

あらら・・・
ビックリ!!


お誕生日なんて、どーでもいいや。。なんて思ってたらダメだなぁ。。
祝って下さる方が居られる限り、
新しいこの1年を、めーいっぱい楽しみながら生きる義務がある。


実家のばぁばに電話して
〝ワタシ、今日誕生日なんだけど・・・〟と言うと


ばぁば〝あらら・・・早く帰っといで、祝ったげるから。。〟だって。


半世紀生きた人間でも、
ばぁばにとっては、娘。。


笑っちゃうな。


新しい歳も、
笑える楽しい事が沢山ありますように・・・
フツウの穏やかな生活が送れますように・・・


本日、
クールクールTシャツのコスケオリジナル品が入荷しました。
TO20-1.jpg
大きなワンコ用には、
こんな手の込んだプリント柄のTシャツって少ないんですよねぇ。

お店の基本理念に基づき
無いなら作ってしまおう!!
20140611kokota.jpg
出足好調なり。
数に限りがございます、お早めに!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
イヌ、おらんのかぁ??
本日、休日で。。


昨日、引きこもった甲斐もあり
今日はフットワークもよく。。


ココタの目ヤニも
早めに、ホウ酸水で消毒した甲斐もあり
今日は目ヤニもでなくなった。。


ヨカッタヨカッタ。。



恒例行事のゴミをゴミ焼却場へ持っていくと・・・


シルバー人材で元気いっぱいに働いてるオッちゃん達が
車の中を覗き込み・・・


〝あら?イヌはおらんのかぁ~??〟


暑いので留守番をさせた・・・と言うと。。


〝連れて来い!連れて来い!!〟と言われた。


そういえば・・・
前はクレートに入れて連れ行ってたら、
〝かわいそうに、出しちゃれ、出しちゃれ!〟と言われ。


助手席に乗せて行ってたら、
〝暑いんじゃ、早くエアコンを入れてくれ!・・・と犬が言うとるぞ!!〟と言われ。


完全に犬側の意見なのだ。。
オモシロいオッちゃん達。


可愛がっていただけるのに越したことはなく。。


オッちゃん達とココタのストーリーは、まだまだ続きそうである。



20140610kokota.jpg
新幹線目掛けて、猛ダッシュ!!
一歩が長いので、ピョ~ンピョ~ンと飛んでいるみたいに見える。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
休日の一日。
今日はナニも予定のない休日。


昨日の大掃除の疲れが残っているのか
身体が慣れていない暑さにくたびれているのか、


家の中に引きこもって過ごした、一日。


誰にだってありますよね、こんな日。


そんな静かな昼過ぎ。


フッとココタの目元が気に成り・・・
よくよく見ると
キミドリ色の目ヤニ。
結膜炎かな。


ウチに来て初めてだな、こんな目ヤニ。


昨日は、町中が草から出る粉と言うか花粉と言うか
舞っていたものね。
母も目が痒かった。。


ホウ酸水を作って消毒。
犬生おハツの目薬のはずなのに、
嫌がりも怖がりもせず・・・
重ね重ね、便利な犬だわ。。


明日になっても良くならなかったら、
病院へ行こうね。


ダラけた日があるからこそ、
シャキシャキ動ける日もある。

言い訳がましいが、
こんな日が合ってもいいよね。


20140609kokota.jpg
昼間、ダラけてても、お散歩はちゃんと行きましたよ。。


ナチュラルハーベストの夏ギフト、予約受付中!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日のデキゴト。
今朝は
町内の大掃除。


やるとなるとトコトン本気でやってしまう性分。
疲れ果てました。。


しかししかし・・・


草ボーボーだった隣の空き地。
ご近所の人達が、
ウチの店の看板が見えなくなると草刈をして下さった。


20140608ie.jpg


この地でも
ヒトサマに助けられ・・・


感謝。。


自分に出来ない事を助けて貰えるのは
とてつもない幸せ。。


感謝。。


こうやって地域に根付いていくのでしょうね。


蒸し暑い不機嫌な天気。
夕方散歩は水遊び。

20140608kokota.jpg
お水にバシャバシャ入っていると、
気持ちよさげ。。
見ているほうも気持ちがいい。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
夏は寝不足・・・
なぜ寝不足かというと・・・


早朝4時から散歩へ行こう・・・と、しつこく起こす犬が居るので。。


母が少しでも、ゴソっと動くと、
〝かぁーさん、起きたぁ~!!〟っと
母の上にダイブしてくる。


それでもって最近はバージョンアップして
母の身体の上で、コロコロとローリングする。


うーーーん、これってイジメ??
それとも、日々の仕返し??


これは若さゆえの行動なのだろうか。。


ココタが老いた時、
どんな行動にでるのか、楽しみになってきた。


20140607kokota.jpg



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
紫陽花の季節ですねぇ。
昨年、お祝いに戴いた紫陽花。
お店の周りに地植え、
お花が咲き始めました。。


色々な種類の紫陽花が、
次々とお店を飾ってくれる事でしょう。


20140606アジサイ
楽しい思い出も辛い思い出もある紫陽花ですが、
やはり好き。


コスケも2種類の紫陽花の根元に眠っています。


雑草ほど強くも根性もないので、
紫陽花くらいの生命力で生きていきたいものです。




年2回のお馴染み商品。
ナチュラルハーベストの夏ギフトが発表されました。
7月から販売開始です。
数に限りがございますので、ご予約を戴いても構いません。
注文フォームは近日中にHPにアップしますね。

小粒小型・中型犬用
SNACK32-1.jpg

がっつり中・大型犬用
SNACK32-2.jpg
両方とも3000円+税金

この夏のオマケ
SNACK32-3.jpg

夏の恒例行事ですね。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雨の日ですが。。
雨の日ですが、
お客様達に、次々とご来店いただけて、
Happyな母でした。


以前の店は、お天気に左右される事なく、
台風であろうが
ピーカンの猛暑であろうが、
誰かがお店を覗いて下さったのだけど、
ココは地の利がわるくて
お天気に左右される。。


なので
お天気の悪い日に、
ひょっこり覗いて戴けると大感激だったりする。。


でもって、
BC・サクラちゃんちから、
すごっく嬉しい手土産を貰っちゃった!!
20140605kokota.jpg
コカ・コーラの名前入りボトル。
まさかのまさかの・・・〝KOSUKE!〟


コレ、飲めんやろ。。
永久保存?!


わざわざ持って来て戴き、感謝!!
母が喜ぶのを判って下さってたんですね。


いつもいつも言ってますが、
素敵なお客様達に、
支えられておると思っております。
ありがとうございます。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
これを犬の個性と言うのか・・・
昨日、
いつもの如く、
木の茂みにコングを放り投げる。


ココタは、木の枝や生え方を、
ざっとチェックしたのか
いきなり腹ばいになって、
ホフク前進しながら、木の茂みに入っていった。


ホフク前進なんか教えた事もないので
初めてみる光景。


ココタの姿が消え、
木が揺れて、
コングを咥えたココタが現れた。


オモシロ過ぎるやんか。。


やみくもに入って行かないのは
我が犬ながら、凄過ぎる。


ボーっとした見た目とは裏腹に
結構、キャラが強いんだよなぁ。。


20140604kokota2.jpg
雨の中の散歩。
この状態で自宅まで帰って参りました。
立派なオッサン犬になれそうで、頼もしいです。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
馴染んだ場所。。
休日だけど、
元の店のご近所のお客様の処へ
注文品をお届けに行く。。


今でもこうして、
お声を掛けて貰えるのは、
本当に有難い。
以前の店の近所だった方達の多くが、
店の移転を残念がって下さっているのも
事実で・・・


10年という月日は、
それなりに地域に馴染み、
根を張っていただのだと
今になって判る。


顔なじみと出会えば、
長話も始まる。
まるで身内みたいな会話になる。
それも不思議。


長い間、つちかって来た信頼関係のタマモノか。。
有難く、有難く・・・
力を貰える気がする。


お店と共に一緒に歩んで下さったラブ飼いさん。
今の時代に、一般家庭でラブを6頭飼っておられる…なんて凄い。。

20140603kokota.jpg
一番若いリク君、まだ1歳。
ココタにピッタリとくっ付いて離れない、なんて可愛い。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
トレーニング・・・そして色々。
今日もトレーニング。


昨日、一昨日ほどの猛暑でなくてヨカッタ。
それでも暑くて・・・
久々に汗をかきました。


ココタは、口を開けっぱなし。


本日のトレーニングはココタと母の2人旅。


いつも立ち寄るサービスエリアのドッグランで
トイプーちゃんと遊ぶ。
性格のいい大きめなプードルちゃんで
飼い主さんもおおらか。。


これから大阪へ、
ワンコ用・歯のメンテナンス専門の美容院へ行くとか。。
すごい・・・
月イチ通ってるんですって。。



暑い間のトレーニングは精神面重視。


こんなに暑いのに、
ココタはナゼこんなに真面目なんだろう・・・と感心。


先代犬・コスケも同じようなタイプだったから
飼い主をみて、
ああなってはいけない・・・と、
反比例して育っているようにしか思えない。


小さくまとまらないよう、
犬自身が判断できる枠を広げるよう、
このトレーナーさんならば・・・でのアドバイス。


犬の一生を見据えた上で、
どんなふうに育てるか、
どんなふうに接するか、
どんなふうに考えるか、


コスケの時に学んだ事は、
コスケの最期まで役立った。
納得したお別れが出来てたと思っている。
それをふまえてた上で
新しいオモシロい犬とも出会えた気がする。



ボーダーコリーは、
モノを探すときは、目で探す。
鼻を使わせるのは難しい。。


ちょっと前から、
お散歩中にコングを茂みに放り投げると、
鼻をフンフン使って探しているように見えた。


今日は、ダンベルを茂みに放り投げると、
明らかに鼻で探していると言って貰えた。
嬉しい!!


鼻で探させるのは、難易度が高い。
犬も疲れる。


これが出来る様になると、
沢山、走り回らなくても、
頭を使わせて、クビタビレさせるコトができる。。
短いお散歩でも満足度が高い。


アタリマエのような、同じような毎日を送っているが
ココタは少しづつでも進化しており、
ウッカリすると母は置き去りされそうである。


犬一頭を大切に育て上げるプロセスは、ホントに楽しい。。


オリジナルTシャツ、やはり気持ちいい!!
20140602kokota.jpg
自分撮りって難しいね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
暑くて暑くて・・・
今日も日中は、スペシャル・暑かった。。


ココタの運動量も、急に減ってきた。
ソロソロ水泳の季節だなぁ。。


夏場の運動は、
水泳に限る。


庭に大き目のプールでも置いてやろうか・・・とも思うが、
水道代と排水が困る。。


ぴちゃぴちゃ遊び程度だと運動にもならず。。


キレイな川を求めて、
走り回る日々が始まるのねぇ。。


お昼間
20140601kokota.jpg
母がお昼ご飯を食べる際、
スペシャル・オヤツの仔ウシのリブを貰う。
すると必ず、食した後は、舞う。
喜びの舞い。
ココタなりの午前と午後の節目なのか??



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m