coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

GWのひとやすみ中。。
GW中の平日。


なんだか世の中の人は気忙しそう。。


平日の間に、済ましておかねばいけない事って
案外とあるもんね。。


そうこうしてる間に、
GWの後半へ突入ですね。。


20140430bag.jpg
本日、こんな可愛いバッグが入荷しました~♪
肩に掛けれます。


あまり宣伝しておりませんが・・・
OW39-4.jpg
オリジナルTシャツ・第一弾。
メンズレディース共に、
残りわずか、お早めに!!
着心地よいとおもいますよぉ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
オドロキモモノキ!!
<お知らせ>
4月30日は15時にて閉店させて戴きます。
申し訳ございません。



GWのまっ最中!
お休みが取れる方達が羨ましい。。


それでもって本日。
驚きの出来事がありました。。


〝こんにちは~、はじめまして!〟とご来店下さった
神戸のロシュ君。
ロシュ1
初めて見た瞬間から
〝あれ?私の知っている子によく似ている。。〟


そう思いながらも色んなお話をしてて、
思い切って聞いてみた。


〝ロシュ君は何処から来たんですか?〟


〝ショップからなんです。〟と飼い主さん。


〝でも親戚さんが全く見つからなくて・・・〟


ロシュ君のお里のお話をお聞きすると、
あれ?やっぱりこの話、ドッかで聞いた事がある。。


たまたま、私の知っている子の
血統書名やお誕生日などが判る資料があり
ロシュ君のママにお見せすると
なんと兄弟であることが判明。。


それも全くの同胎犬。。


私の知っている子は、
県外のお客様のワンちゃん。


まぁ、ビックリ。。


ロシュ君の飼い主さんもビックリ。。
親戚どころか、
兄弟がこんなに偶然、見つかるなんて。。


〝兄弟犬も大切にされて、シアワセに暮らして居られますよ。。〟と伝えると


〝それが判っただけでも、嬉しい。〟うっすらと涙を浮かべておられました。


犬の血縁関係は不思議ですね。
飼い主には全く関係ないハズなのだが、
新しい親戚が出来た気持ちになる。


それでもって、
血のつながっている犬達は、
何処となく似ているのが、
コレマタ不思議。。


しかし・・・
伊達に長年、ボーダーの頭数を見てきてないなぁ・・・と
ロシュ君を見て、ピンっときた我が身がスゴイと
自我自賛してしまいました。。


ついでに・・・
ココタの同胎犬・シェリーちゃん。
201404シェリー2
ココタとよく似ているでしょ。
兄弟ってやっぱり似るんですよね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
転がし、転がされ・・・
今日は休日。


朝からダラダラしたい・・・と思ったりするが
それを許さないのが、ココタの存在。


仕方ない、今朝も頑張って散歩へ行くか。。


朝のお散歩は3パターンあって・・・


①本気のお散歩コース。
②手抜きもしくは雨の日コース。
③早朝から出掛ける日・大雨の日・体調の悪い日用の排便のみコース。


今日は珍しくココタ自身が②コースを選んだ。


ココタが②コースを選ぶ場合、
母が朝寝をして、お散歩へ出るのが遅くなった日。


なぜ②なのかというと、
①コースを選ぶと、散歩から帰ってくる時間が遅くなり
もれなく自分の朝ごはん時間が遅くなるから。。


ココタの頭の中では、
判りやすく整理できているのが笑える。


ボーダーって賢いよな。
ホントに無駄に頭がいい。。


あくまで自分都合の良い考え方をするが、
時々、母に対して気配りをしたりして、
母をご満悦にさせる。


そして・・・
有頂天に成っている母からご褒美を貰う。。


ボーダーコリーとの暮らしは、
転がし転がされ・・・


このカケヒキがたまらない。。


20140428kokota2.jpg
新しいレインドッグガード。
軽量でナカナカいい。
着せやすいし。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
素敵な一日!
今日は臨時休業を戴き、
申し訳ございません!


久々に、
バーベキューに誘って戴き、
大満喫!!


美味しいものを沢山、
上げ膳、据え膳で戴き、
母、大満喫でございます。


ココタも沢山のワンコの中でどうするかなぁ・・・と
見ていると、
一緒に遊んだり、
一人で涼しい場所を見つけて、くつろいだり。。
結構、好き勝手してたので楽しかったのだろう。


お誘いくださり、
感謝!感謝!!


夕方は
富山と大阪からお客様がご来店!
旅の目的は〝コスケに行く事!〟
こんな風に言って頂けるのなら、
お店を開けない訳にイキマセン!


遠くから有難うございます。
20140427kokota.jpg
みんな写真を撮られ慣れてて、
ポーズが決まっているのが笑えちゃう!!


遠いけれど、
またお会いしましょう!
是非ともお立ち寄りくださいませ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ちょうど一年!
<ご連絡>
4月27日(日曜)は臨時休業をさせて頂きます。
28日(月曜)は定休日
29日(火曜)は営業させていただきます。



昨年の今日。


お店の再オープンを致しました。。


スッカリ忘れてましたが、
まるまる1年経ったわけで・・・


早いですね、月日の流れって・・・


この1年、
沢山のお客様にご来店戴き
感謝、感謝!!


遠くからお近くから。。


ありがとうございます。


広島のお客様から頂きました。
20140426kokota2.jpg
亡くなった愛犬との思い出を有難う。
そして、これからも宜しくと。。

直接お会いした事もないお客様ですが、
カレコレ長いお付き合い。
嬉しいですね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
一番ベーシックなモノ
ココタの足は、
なんとも無かったようで・・・


すっかりキャホォォ~!!っと、ピョンピョンしている。


ヨカッタヨカッタ。。
ホッと胸をなでおろす。。



ビックリボール
ビックリボールという10センチくらいの大きさで
柔らかくてピーピーなるボールの在庫がないコトに気がついた。
根強い人気があって、有れば必ず売れる商品。


あれ?いつから無かったんだろう。


ベーシック過ぎて、存在を忘れていた。


ナニゴトも目新しいモノに目が行きがちだけど、
こういう基本型のモノを忘れちゃダメですよね。。


大反省!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
我が身が心配になる。。
昨日の夕方。

お散歩へ出掛ける為に
ココタに車に乗る様に言うと
いつもとおり、飛び乗った・・・・と思いきや、


次の瞬間、
車からずり落ちているココタの姿が目に入った。


〝なにしてんの!〟と大笑い。


ココタは何事もなかったかのように、
車によじ登って
助手席に座りなおした。


お散歩地へ到着し、
ココタが走り始めたのを見て、
ハッとした。


明らかなビッコ。
それもビッコすらも、へんなビッコ。。


時計をみると
動物病院も締まる時間がせまっているので
大急ぎで家の近くの病院へ行く事に。


一応、レントゲンを撮ってみるしかなく、
パーツごとに細かく写真を撮ってもらい
取り合えず、骨には異常がない。


見えない筋か靭帯か・・・
時間も時間なので、
痛み止めを貰って、
しばらく様子をみることになった。


自宅へ戻り、
懇々と眠るココタを見ていると
いろんな不安な気持ちになってきた。


それでもって、
不安な気持ちになっている自分に不安になってきた。


ワタシ、大丈夫か??


知らぬ間に、
こんなにココタの存在に依存している。


失う悲しさを知っているからこそ
余計に不安になるのか。。


ええっ??


翌朝、
普通に歩くココタを見た途端、
母の気持ちも元気になる。。


アカンな・・・


ワタシ、大丈夫か??



ブツクサ言わず
20140424kokota.jpg
引っ張りっこの相手くらいしてくれ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ゴールデンウィークの営業について。。
気が付けば・・・
世の中、GWへ突入。。


いいなぁ・・・、
こんな時、人並みにお休みが取れない我が身が悲しい。。


ゴールデンウィーク中の営業ですが・・・


・4月27(日)は臨時休業させて戴きます。

・28日 (月曜)は定休日

・29日(火曜)は営業致します。

・30日から5月5日(月曜)までは営業をさせて戴きます。
(*30日は都合により、15時にて閉店させて戴きます。)

・5月6日(火曜)はお休みさせて頂きます。


皆様のお越しを、心よりお待ちしております。


20140423kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
衝撃的・・・
<お知らせ>
今週の日曜日・27日は、臨時休業を致します。
GWの営業日は、こちら をご覧下さいませ。。




今日は休日で・・・


ちょっと前から、
歯に違和感を感じていた。


沁みるワケでも痛みがあるワケでもない。


思い切って歯医者へ行くと・・・


〝大きな虫歯があります。。〟と先生。


この年で虫歯とは、
トホホ・・・である。
なんだかハズカシイ。


思えば・・・この2年ばかり
歯のメンテナンスを怠ってた。
この2年間が恨めしい。


救いといえば・・・
痛みが出る前に発見できたことか。。


これから歯医者通いが始まります。。


トホホ・・・



この夏のオリジナルTシャツが出来上がりました!

コレはレディース
OW39-4.jpg


こちらはメンズ
OW38-1.jpg


イングリッシュガーデンでアリさんとご挨拶。
OW39-3.jpg
シンプルな線描きイラスト。
こういうイラストって、
ホントに絵が上手い人じゃぁないと描けないですよね。


素材は、モンベルの機能Tシャツ。
汗かきな私は、
とても重宝で着易い素材です。
どんなに汗をかいても、すぐにサラサラ~♪


5月末くらいには、コットン100%バージョンも販売します。
やはりTシャツたるもの、コットン100%!!
その良さも捨てられない!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ちゃんと理由があったのだ・・・
今日はトレーニングの日で・・・


母としては、
ナニゲに続けてきたトレーニングではあるが、
トレーナーさん的には、
ちゃんと予測できた通りの結果が出ているとか・・・


そうなんですか?!


これまでのトレーニングの内容は、
予想されるココタの成長に合わせて、
方向性と理由があったらしく、
その結果が
現状。。


ほぅ。。


あのショボショボのパピー時代に
〝心のシッカリとしたオス犬ですよ。〟と言い続けたトレーナーさん。


当時は、極度のマザコン男だったから
信用しきれなかったけれど、
まっ、たしかにその通りになりました。


やり方を一つ違っていれば、
今とは違う犬に成長していたと思うと、
不思議ですね。。


犬の成長を、
上手く導いて下さるトレーナーさんと出会えてヨカッタ。
ココタの個性を潰さず、
伸ばしてくれるトレーナーさんと出会えてヨカッタ。


20140421kokota.jpg
今日もゴキゲンな一日が終了!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お客様と共に・・・
もうじき、
移転して1年になります。


1年って早いですね。


新しい場所に慣れるのに
毎日が大変だったなぁ・・・と今更ながら思う。


お店を始めて、今年で丸11年。
この11年だって、ずっと走り続けてきた。
長いようで、やっぱりあっという間だった。



今日、
〝こんにちは~!また来ちゃった!〟
元気良く、笑顔でお店に入って来てくれた女の子。


お店を始めた頃から来てくれているお客様。
その頃は、まだ小学生で、
オバちゃんやお母さんにくっ付いて来てくれていた。


お店の年数分、
彼女も成長して、


今では、自分で車の運転をして
自分で稼いだお給料で
愛犬のグッズを買いに来てくれた。


あっという間の11年だったけど
11年分の時間は、
ちゃんと過ぎているんだ。。


オトナになった彼女の姿を見ながら、
お客様と一緒に、
成長できるお店であり続けたいなぁ・・・


改めて思った。



群馬のジャック君とリオ君
リオジャック君
クールTシャツをペアで着てくれてます。
目立っちゃうねぇ~♪




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
とんだお騒がせメール。。
私がウッカリ送ってしまった
お騒がせメール。。


受け取った皆様には、
大変、ご迷惑をおかけしちゃったようで
申し訳ございません。。


昨日から続々と、
〝受け取りました!〟という
書き込みやら、お知らせメールを送ってくださり、
感謝ばかりです。。


ホントに皆さん、良い方達ばかり。。
泣けてきます。
お手前を取らせているのに・・・


全国の・・・
こんなに素敵なお客様達と
お付き合いさせて頂いているかと思うと
誇りに思えてきました。。


今度はもっと、
楽しい情報をお届けいたしますね。


重ねがさね、
皆様のご協力と誠意に感謝いたします。


ありがとうございます。。


20140419kokota1.jpg
新緑の季節へと移行してます。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
大変、オハズカシイコトで。。
本日の午後。


突然、私どもからヘンテコなテストメールが届いた方々。


大変申し訳ございません。。


ネットの怖さ、送ったものは取り返せない!!


HPに会員登録をして下さっている皆様に、
メルマガのように、
一斉お知らせが出来ないものか、
自分だけにメールが届くようテストメールを送ったつもりが・・・


な・なんと・・・
会員様皆様に届いてしまったようで・・・


も・申し訳ございません。。


でも嬉しかったのは・・・


〝テストメール、ちゃんと届いているよー!〟とか
〝ナニゴトですかぁ??〟とか
すぐにご返信を下さった方々が居られたこと。


打てば響くような反応。
感謝、感謝でございます。


沢山の方に守られているなぁ・・・と感じつつ。


ありがとうございます。


ひょっとすると、
またテストメールが届くからも知れませんが、
広い心でお許しください。


それでもって、
万が一、届いてしまったら、
お知らせ戴けると助かります。。


ナニから何まで、ご迷惑をお掛け致します。。



20140418kokota3.jpg
ネット社会、指一本でギリギリ繋がっているオトシでございます。。
ツライ!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
牛肉はスペシャル!
昔から、
実家へ帰ると、
必ず、ばぁばが持たせてくれるのが・・・


牛肉!!


笑ちゃぁいけません。。
親心。


牛肉はやっぱり、
他のお肉を寄せ付けないくらい高いですモンねぇ。。


今回も地元の和牛肉を持たせられて
帰って参りました。。


今夜は、ココタ用と自分用と分けて焼く。。


匂いを嗅ぎつけてやってきたココタ。


牛肉はココタにとってもスペシャル。
どんなお肉も寄せ付けないくらい魅力的らしい。


自分用があると判ると
どんだけシツコイか・・・


全て食べつくしても、
母の言う〝もう無くなったよ。。〟は、
信じない。。


牛肉に関しては、
流しの上に手を掛けるのを許している。
台の上を、自分の目で見させて、
ホントになくなったことを確認させないと納得しないから。。


恐るべし牛肉の威力。


犬の性格を豹変させるくらいに魅力的。。


20140417kokota.jpg
じゃっ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
くったくなく・・・
ココタをお散歩へ連れ出すと・・・


まず〝うわぁぁーーーー!!〟と走り出す。


そんな姿を見ながら思うのは、
この子は、
こんな風に思いっきり走るコトで
心のバランスを取っているのだろう。。


このひとっ走りがあるからこそ、
毎日を屈託のない笑顔で過ごせる。


思いっきり走るコトで
ストレス解消になるなんて
羨ましい。。


まだまだ若い証拠。


キラキラしている今の年齢のココタを
シッカリと覚えておいてやらなきゃね。。



201404コロンビアサンダル
意外と履き心地が良かったサンダル。
クロックスじゃぁない方がいい・・・と言われる方に。。


ボーダーちゃんのガラスコップセットが入荷。
ボーダーガラスコップ
4個入りです。


coursekcombanner1.png
新商品続々・・・




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
実家マジック!
親の安否確認しに帰った休日。


ばぁばがまた、ぼやく。。


〝どうしてだと思う?〟
〝なんでこんなコトが起きるんだと思う??〟


目の前には、
持ち手の取れたマグカップが3つ並んでいる。


3つとも持ち手がポロリと取れている。


立て続けに、
カップの持ち手が取れてしまったそうで・・・


その中の一つは、
桜の花びらが描いてある、
お気に入りのカップだったらしく、
ばぁばはショック受けている。


しかし・・・
〝あらら・・・〟と
並んだマグカップをみて笑うしかない。


私もマグカップ愛好者であるが、
マグカップの持ち手が取れるってコトは
そんなに経験がない。。


外的に衝撃を与えたのではなかろうか・・・と思うのだが、


年寄り宅は、
まったくもって不思議なコトがよく起こる。。



20140415kokota.jpg
青い空で、気持ちの良い休日でした。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
親の安否。
老いた両親と離れて暮らしていると、
心配事が多い。


そんな子供の気持ちを判るのか、
判らないのか。


あっけらかんと出迎えられると、
ホッとしたりする。。


今日も安否確認しに実家へ。


2人共、元気でヨカッタ。


こんな穏やかな日常が、
一日でも長く続くように願う。。



今日は良い天気。

おーい、ココタ。

なにしてるの?

空を見ながら、瞑想⁇

き、黄色がまぶしい。。

春だね。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
強いモノに巻かれちゃえ!
昨日、
ご近所のMIX・夢ちゃんがご来店。


引っ越して来た当初、
夢ちゃんが歯茎を見せて威嚇してきたせいか、
ココタは夢ちゃんの事を、ビビッている。。


そんな夢ちゃんがある日突然、
ココタに好き好きアピールをしてくれるようになった。。


ココタを見る目は、ハート型。
店の前を通る時は、必ずココタがいるか確認。


偶然、お散歩中に出会うと
それは恋する乙女の如く(??)
好き好き猛攻撃を受ける。


しかしココタは・・・
当初、歯茎を見せられたコトを忘れてはいない。


好き好き!って言われれば言われるほど、
ドン引きしている。。


ところが昨日・・・


店前で、夢ちゃんの飼い主さんと話ししていると
ご近所のケンカウリウリ女子犬が前を通った。。


数日前の夜。
暗闇の中で、
突然、ガルガル!とココタにむかってきて、
とっさにココタも、やり返した相手。。
正直、ココタのこんな反応は珍しいのだが
驚いたのだろう。


その女子犬は、
2頭の犬を見て当然、ガルガル~!と言ってきた。


ココタが応戦するのか??と思いきや
ココタの前に夢ちゃんが立ちはだかり、


〝そのケンカ、私が買うわよ!〟とばかりにココタの前に出た。


ココタはいつものキョットン顔で様子を見ている。


女子犬が飼い主さんに連れられて去っていくと・・・


〝夢ちゃん、アリガト~~♪ カッコよかったよぉ~♪〟とばかりに
今まで、夢ちゃんに見せたことない、
笑顔とフレンドリーな仕草で、
アソボー!!と猛アピールしている。。


身を呈して守ってくれた夢ちゃんが好きになっただろう。。


夢ちゃんの飼い主さんと
〝こんなココタ、見たこと無い。〟と呆れた。。


20140413kokota2.jpg

しかしココタよ。


強いモノに巻かれるにしても、
母はなんだか恥ずかしいぞ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
こすけ君、登場!
本日、
千葉よりご来店下さったお客様。


ボーダーコリー2頭とジャックラッセル1頭飼いさん。


一番若いジャックちゃんのお名前が
こすけ君!!


20140412kosuke君
コスケの名前を真似て下さったとか。。


コスケには子孫が居ないが、
なんだか孫に会ったよう。。


不思議ですね。。


こすけ君も犬生を一生懸命に生きてね。。



ウチの2代目君は・・・
こんな調子でずっと母を見つめている。
20140412kokota2.jpg
夕ご飯中なり。


基本、母の食べる食事系には興味を示さないのだが・・・


サラダにモッツァレラチーズが入っているのを
見逃さなかった。


自分が食べれるモノ、食べれないモノを見極める早さ。。


天才的嗅覚!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
oh! my God
今日、愛用のデジカメを取り出して
商品の写真を撮ろうとした処・・・


液晶画面が真っ暗・・・


なぜ、突然?!


ウチの場合、いつも突然にナニかが起こる。


アッチコッチいじくってたら、
時折、元に戻る時も有る。。


カメラのゴキゲンを見計らって撮ったのが、コレ。
to17-3.jpg
クールクールTシャツの新柄が入荷。


たまらんなぁ。。


自慢ではないが、目がテンになるような事件がよく起こる。


イチイチ動揺もしていられない。


オモシロがれないくらいシャレにならないものは、
真摯に向かい合うのみ。。



20140411kokota.jpg
ココタの恐るべし平常心の元は、
母といる限り、限りなく起こる事件に
イチイチ驚いてはいられない・・・と
有る意味、悟りを開いてもいるのかもしれない。



ココタのご飯。
ここたご飯
F4DOGのスーペリア・アダルトに馬肉のトッピング。
デザートに、トリナンコツのスープ。
ココタのパワーの源。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春も本格化!!
本日届いた春。

東京のサラちゃんとザック君、チーズ君。
サラザックチーズ
ボーダー・サラちゃんと保護犬プードル・ザック君とポメラニアン・チーズ君
サラちゃんを中心に3頭の仲の良さが伝わってきますよねぇ。
なんだかジーンとくるよな温かいお写真です。
バックの桜がキレイ。

ありがとうございました~♪♪



今朝、お散歩から戻ると・・・


表に置いる鉢植えのお花達が
パタリと倒れているのが目にはいる。。


な・なに??
な・なんで??


寒い寒い冬を、無事に乗り越えて、
昨日まで見事に咲き乱れてくれてたのに・・・


つくづく・・・
花を育てるのが下手すぎる我が身が情けなくなる。


せめても・・・と鉢植えにお水をやる。。


しばらくして鉢植えを見ると
無事に、お花復活!!


気温が上がり、日差しも強くなって、
ワンコだけじゃぁなくて、
花達も水分が必要になって来てたんですね。。


春も本格化!!


季節の流れを感じさせられる。。


20140410kokota2.jpg
なんでこの子は、
こんなに毎日が楽しそうなんだろう。。
ココタを見習いたい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
目の周りに群がる虫。。
気温があがり・・・


虫くん達も登場し始めましたね。


毎年、困っているのですが・・・


山や野原を歩くと
犬の目の周りに群がってくる虫がいますが、
虫対策法ってないですかねぇ。。


ご存知の方、ご伝授ください。。



20140409kokota.jpg
暑くなってきたので、
ちょっと走ると、はぁはぁはぁ・・・
水を飲む回数が増えてきました。。


今年も夏を乗り越えなきゃね。。


シンプルでオシャレなラフウェアのカラー&リードラフウエアカラー&リード
グレーもあります。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
桜模様。
春・真っ盛り!


倉敷より届いた春のお写真。
ブリタニー・そらちゃんとチワワのルルちゃん。
201404そらルルちゃん
昨年、大好きな花姉さんが他界。
ブリの空ちゃんから、笑顔が消えました。。
ショボショボで、ガックリと力を落とした犬の姿って、初めて見た気がします。
それから、チワワのルルちゃんがお家にやって来て、
この笑顔が復活!!
空ちゃんの笑顔がみれて、嬉しいよ。。

ありがとうございます!!



ココタも。。
20140408kokota1.jpg
どやキメポーズ!!

どんだけ首が長いんだぁ。。



日中、暑くて・・・思わず・・・
20140408kokota2.jpg
花びら模様の小川へ飛び込む。。


そしてそして・・・
桜模様。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
見えない英才教育。
今日はトレーニング。


3年目くらいになると、
段々と内容が深く難しくなっていく。。


初歩的な〝オスワリ〟や〝フセ〟を教えていた頃は
目に見える変化があるから判りやすい。


これからは5年先の事を考えて
精神面を成長させ、
強い深みのある犬へと育てていくのが目標とか。。


この3年間。
ココタが特に問題という問題もなく成長してきたのは、
母自体、ボーダー2頭目の子育てで、
トレーニング経験があるから、
見えない英才教育をしてきたらしい。


無意識に
今後、起こるであろう事態を先手先手で
防いできたらしい。


ココタ・3歳で、この落ち着きよう。。


たしかに、
このままでは数年後、
テンションも上がらず、抑揚もない子になりかねないので
シニアになった時の事を考えて
今まで母が作ってきた防御壁を
打ち破らなきゃいけないんですって。。


口で言われるの簡単ですが、
無意識で作ってきた防御壁を
どう取り崩せばよいのかも判らないし、
その後、
どう組み立て直してよいのかも判らない。


思えば、先代犬・コスケは・・・
6歳のとき、トンでもない大きな環境の変化が起こり、
母の手を下さなくても、
激動の中、自ら大きく成長してくれた。。


ココタには、
こんな変化が起こらぬように願いながらも、
大きな変化が起こらないのであれば、
やはり母の手で変化を起こすしかないのか・・・と思ったり。。


犬育ては、深い。。


深いけれど、
深みのある犬との暮らしを知っているがゆえに
ココタにも、
そうなって欲しいと願わずにはいられない。。


20140407kokota.jpg
これだけオモシロいキャラをしているので
味のあるオヤジ犬になれると思うよ。。



お菓子を盗んだのは誰だ!!
20140407kokota2.jpg
トレーニング後、雑談をしながらお茶を飲む。
その時に食べるお菓子の袋をテーブルの上に置いてたのに、
あらら・・・無くなっている!!


犯人は、カラス!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ヨーグルトとコング。
春のお写真が届きました。
岡山のスモモちゃん。
201404すももちゃん
眼下に広がるのは牛窓の海です。
良い天気でキレイですねぇ~。
スモモちゃんも気持ちいぃ~って言ってます。



母は毎晩、
お風呂上りにヨーグルトを食べている。



ココタに〝ヨーグルトを持ってきて!!〟って言うと
なぜか毎回、コングを咥えてやってくる。。
20140406kokota2.jpg
まっ、たしかに・・・両方とも同じ赤で同じくらいの大きさ。


コングとヨーグルトを並べて
〝ヨーグルトをちょうだい。〟と言うと
20140406kokota3.jpg
コングを咥える。


しかし・・・
母がヨーグルトを食べると
20140406kokota4 (1)
ちゃっかりとオスソワケは頂く。


判っているのか判ってないのか、
ウケ狙いなのか、マジなのか。。


オモシロい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
鼻歌を歌うと・・・
夕方散歩へ行く道中。


車の中で、
母が鼻歌を歌うと・・・


ちーさな声がしてくる。。


〝フゥンフゥンフゥン~〟


えっ?!
助手席に乗っているココタをチラリと見ると


〝ファンファンファン。。〟


母に合わせて歌っているのか、嫌がっているのか。。


母が力強く鼻歌を歌うと、


ココタも〝ヒャァンヒャァンヒャァァ~~ン!!〟


なんだこりゃ・・・


ココタの表情を見る限り、
喜んでいる顔ではない。


〝その騒音、止めてくれぇ~~!!〟って感じ。


常日頃、
犬の音感って、とても優れていると思っている。。


ココタ的には、
こんなにお散歩へ行きたくて、
イライラしている時に
ヘンな音を聞かせるなぁ!!とクレームだったのだろうな。。


調子っぱズレな歌で、すんませんな。。


20140405kokota.jpg
オーガニックコットンのロープ。
コレはいいですよ。
一つ一つ手作りなので、人の温かみを感じる商品。
ワンコも噛みやすいようで、
ココタも大好きです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
桜冷え。
今日は寒かったですね。。


気温が高かったり寒かったり・・・を繰り返しながら、
本格的な春が来るのでしょうが、
真冬の寒さ以上に、
桜冷えは、
身体に堪えるものです。


雨の朝。
20140404kokota.jpg
散っていく桜の花びらは、潔い。
それだけに
人の心に染み入るような風情があるんでしょうねぇ。



生命力の強さ。
20140404sakura.jpg
いつぞやの強風の日に折れてしまった桜の枝。

意地でも今年の花を咲かせてやるぞ・・・といわんばかりに、
皮一枚でつながった状態で
お花を開花させた。

なんだか・・・胸が打たれる。


毎年、様々な思いを抱きながら、
桜の花を見ているようで。。


桜というのは、
なにかの節目的な存在なのかもしれないね。。



今日は寒かったけれど・・・
この処、クールな商品がワンコ&オーナー共々売れて始めている。
201404HAT.jpg
これは頭が涼しい帽子!
汗をかくとヒンヤリしてくる素材で作られている。
尚且つ、サイドは風通しのよいメッシュです。
ツバが広めで柔らかいので、かぶり易いです。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
誉められ下手。
ご近所で
お庭をとてもキレイにしておられるお家がある。


お散歩途中に
〝いつもお庭をキレイにされてますねぇー。〟と
お庭仕事をされているご主人さまに声を掛けると・・・


ご主人さまが
〝いつもワンちゃんをキレイにされてますねー。〟と
返事がかえってきた。


思いもよらぬ返事に母は、
〝あ、ありがとうございます。。〟と言いながら
スゴスゴと立ち去ってしまった。


じぃじの教えどおり、
良いコトは、声に出して褒める。。


しかし・・・
逆に誉められると、照れてしまうのは
やっぱり昔ながらの日本人気質なのかな。。


誉めると
すぐにテンション・アップアップして、、
素直に喜び舞うココタが羨ましい。。



犬の反応って、素直ですねぇ。。
20140403kokota2.jpg
悪い顔をしてますが、
コレは喜んで調子にのっている顔です。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
4月になると。。
怒涛の3月が終わり・・・


4月初の営業日の朝。

20140330asakokota.jpg
ココタは変らず、
朝ごはん後の恒例・歯磨きを勤しむ。
この子は、なんともオモシロい子。


見た目と実際のキャラクターが違いすぎる。



今朝、母が目を覚まし・・・
寝ぼけた目が、スマホの画面にクギ漬けとなった。。


<< お母さん、おはよう。>>
ココタパピー1
母のFacebookに貼り付けられた、
見たことのないココタの写真。。


へっ? 


しばらく理解できなかった。。


ブリーダーさんが赤ちゃん・ココタのお宝写真を見つけ出し、
母に見せる為に貼り付けて下さったのだ。。
感謝!感激!!


母と出会う前のココタ。
いろんな可能性と未来が待っている頃やね。。


犬は飼い主を選べないから、
〝母さんの子になって、楽しいわ。。〟


こう思って貰えると、嬉しいね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
お天気もよくて・・・
今日はお天気もよくて
気持ちの良い一日でしたね。


母はパソコンに向かい、
お店のHPに載せている商品の消費税を
コツコツ変更しておりました。


作業が済んだ後、
思いっきり広い場所へ行きたくて・・・


ココタのお散歩へ出かけた場所。


20140401kokota3.jpg
うん、緑と空の青がきれい。。


犬が居なければ、
こんな処には、まず来ない。。


犬が喜ぶ場所を日々探す。。


20140401kokota2.jpg
『犬狂い病』だから、世間の人と行く場所がズレても仕方が無い。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m