coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2月も終わり。。
早いもので、
2月も終わり。


毎年、4月までは飛ぶように過ぎていく。
4月まで過ぎたら、
その時点で、1年の3分の1は終わってしまうわけですもんねぇ。


1年もあっという間に終わっちゃう。。


今年は4月の消費税アップに伴い
ナンダカンダと値上げラッシュで。。


フード類も軒並み値段アップ。
20140228kokota.jpg
苦肉の策のように登場した、
フィッシュ4ドッグの3キロ袋。
こちらで¥4809
以前の1.5キロ×2個で3キロ販売とお値段が変りません。
ただし、1.5キロ単品だと、お値段アップ。
ボーダーちゃん1頭だと、
3キロで半月分位でしょうから、
3キロ袋を購入されても良いでしょうね。


お店でフードを購入して下さるお客様の傾向として
オモシロいなぁ~と思っているのは、
皆さん、あえて大袋は買われない。
まとめ買いをされない。


〝なんでですか?お得ですよ。〟そう言うと、


〝だって、度々会いに来れないじゃない。。〟


もうもう泣きそうです。。
有難うございます。。



久々にフラットのカブ君がご来店!
20140228kabukokota.jpg
大らかで優しいカブ君。
母もココタも大好き!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
写真を戴きまして・・・
この間の競技会。


どんな野鳥を撮りにいくんですか??ってくらい
大きくて長いカメラを持った、BC・マック君のパパと会いました。


あんな大きなレンズを持っている人は
野鳥か盗撮か・・・(笑)


本日、突然に郵便が届き、
中を開けてみると、母とココタの競技中の写真。。


ドッから撮ったんですか!!っという
角度から撮られてて、驚く。


ハッキリ言って、
ココタのリンクは、
周りぐるりと他のクラスのリンクに囲まれてて
外部者は入れない。


さすが・・・
いいレンズには敵わないなぁ。。



写真を見て
母の目は、テンになる。


20140223競技会ココタ6
アレ?ココタ、寝てないよね??


20140223競技会ココタ7
目がちっちゃいから、目の存在が判り難いだけだよね??


ココタのキャラ的に、
たとえ競技中に寝てたとしても、
納得できてしまうんだよなぁ。。
たまらんなぁ。。


それでもヤルときゃ、ちゃんとヤルから
それがまた、不思議君・ココタなんだな。。
20140223競技会ココタ8 (1)
マックパパさま、驚きの写真をありがとうございます。。



気温が上がり、
そろそろ虫君達が出てまいります。
2014虫除けバンダナ
可愛い虫除けバンダナ、今年も販売いたします!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春が来る。
空全体がどんより霞んでいる。


春霞??
黄砂??
花粉??


なんとP.M2.5だそうで・・・


イチバン怖い現実じゃん。
どうりで昨日くらいから、喉がイガイガしたハズ。
風邪ではなかったんだ。


気温も一気に上がってきて・・・
20140226kokota.jpg
犬には辛い季節になるねぇ。


季節が変化していかねば、
世の中も進んでいかないので、
受け入れていくしかないのだが・・・


やっぱり・・・
犬が嬉々と走り回る冬が好きで、
冬が終わるのは、淋しい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
休日らしい休日。
昨日は、
ダラダラで終わった一日。


今日は朝から、
スケジュールが詰まっている。


ココタの病院だとか、
コーヒー豆を焙煎して貰うとか、モロモロ。
仕事の日では出来ない事を済ましておく日。


ついでに
元の店のお隣だった
散髪屋さんの奥さん・アヤメちゃんにも会いにいく。


10年間、隣人として、
ホントに沢山の面倒をみてくださった。
良い人とのツナガリって、自ら大切にしておかないと、
自然消滅していくには、勿体なさすぎる。


その後は、
ボクサー・アレック君ちに寄り
お茶をご馳走に成って、
次の行動へ。


予定を終わらせて、
ココタのお散歩の為に河川敷へ。


偶然、お客様のボーダーコリー・まーぶるちゃんちのパパに会い、
草の茂み越しに、大声を出しながら商品の注文を貰う。。


なにも無い処から始めて、
築いてきた信頼関係。


私の財産。


なんでもない休日だけど、
つくづく人様の優しさに触れ、
またもや感謝の日となった。。



アルバ君のママから日曜日の競技会の写真を貰ったので・・・
20140223競技会ココタ5
次こそは、地面の上から卒業したいね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
レインドッグガードの入荷について。。
兼ねてから
問い合わせが多かった
アルファアイコンの「レインドッグガード」のリニューアルについて。


当初は、昨年12月と聞いておりましたが、
それが、2月に変更となり・・・


シビレを切らせてメーカーに確認した所、
3月の発売予定らしいです。


ご予約を戴いているお客様、メーカーより連絡が来次第、
すぐにこちらブログでもご紹介させて頂きます。


もうしばしお待ちくださいね。
申し訳ございません。


「ダブルフルドッグガード」の人気に影を潜めてますが、
この「レインドッグガード」は、とても便利品ですよ。


雨の日、毛の長いワンコの飼い主にとって、
大助かりの商品です。

20131125kokota1.jpg
↑レインドッグガードはコレ!



昨日の疲れも出て・・・
だるおもーーい身体。
休日だし、
朝寝したいなぁ・・・と思いつつも
いつもどおりの時間にお散歩へ出掛ける。


いつも会うオッちゃんが・・・
〝日が随分と長くなって来てますねぇ〟と。。


〝この冬、アナタとワンちゃんに出会うのが楽しみで
 寒い朝のウォーキングが頑張れたよ。〟


な、なんて嬉しいお言葉!!
こちらこそ・・・です。
新天地で居心地のよい空間と時間を作って下さったのは、
オッちゃんのオカゲですよ。。


感謝して感謝され・・・
コレが一番、良い関係なのかもしれませんね。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日は訓練競技会!
本日、お休みを戴きまして、
申し訳ございません。


岡山で開催された訓練競技会へ参加して参りました。


今回は、
長年、お付き合いをさせてもらっている
ボーダー飼いチームに混ぜてもらってワイワイと。。


ココタには大きなミスもなく、
母的には〝ん?〟って思う箇所はあったにしても、
5位って順位だったのは、
母のせいなんだって!!


がーーーん。。


足を引っ張ったのは、指導手のほうらしい。


ゆるせココタ。
次までに
母は精進するよ。。


20140223kokota2.jpg
順番待ち中。
こんな状況化でも落ち着いてくれているココタに感謝!


そしてそして・・・
やっぱり長く付き合って下さっているボーダー飼いさん達は、
みんなイイ人達なんだよなぁ。。
人として出来ている。


皆さんと出会えた事、
感謝してますよ。
ワタシはホントに人運が強い!!


今日ばかりは、
ココタにはご褒美として
和牛を食べさせてやりました。。
ココタもお疲れさん、ありがとう!!


同じお里の高知のレオ君。
20140223kokotaleo.jpg
偶然、初めてお会いしました!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
飼い主の習慣を知る犬。
<お知らせ>
2月23日(日)は臨時休業とさせて頂きます。
申し訳ございません。




犬と暮らす時間が長くなると、
飼い主は、我が犬の全てを知ったような気になる。


しかし、
犬の方も、飼い主の事を深く観察している。。


冬になって、
ギョギョとした出来事。


夜中、なんだか寝苦しくて目を覚ますと・・・
大の字で寝ている母の足の間にスコンと収まり、
母の足を枕が代わりに寝ている
我が犬の姿。


イチバン居心地のよい場所を知っている。
呆れた。


そしてそして・・・


母がココタのドッグフードを保存用タッパーに移し変えていると、
ココタが何処かからやって来て
母の足元で、ジッと床を見つめている。


タッパーに入らず、床にこぼれるフードを
豆まきのマメのごとく
拾って食べる準備をしている。


うーーーん。。


完全に読まれている。
母は絶対にフードをこぼす人間だと思っている。


犬との暮らす年数が長くなると
知らぬ間に、犬の方が一枚上手になっていく。


そんな事をひっくるめても、
犬との暮らしは、やっぱり楽しい。。


20140222kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
真央ちゃん、ヨカッタね。
<ご連絡>
2月23日(日)は臨時休業とさせて頂きます。



昨日の朝、
TVに映ってた真央ちゃんは、
ボーゼンとしてた。。


その姿に胸が締め付けられ、
ドンよりとした一日の始まりだった。


そして、今日の朝。
TVに映った真央ちゃんは、
笑顔だった。。


真央ちゃんのフリーの演技を見た後、
芯の強さと技術力の凄さに心を打たれ、
真央ちゃんの涙を見て、一緒に泣いた。


真央ちゃんだけで腹いっぱいの感動で、
1位になったロシアの選手もキム・ヨナちゃんの演技はどうでもよくなった。


世の中の、
沢山の人の心に訴える力を持つ
浅田 真央ちゃんって、
本人の努力もあるだろうが、
やっぱり選ばれた子なんだな。。


若干23歳の女の子に
力を貰ったオバちゃんなのです。。



20140221kokota.jpg
犬も人間も、笑っている顔がイチバンいいよね。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
生きてきた足跡。
<ご連絡>
明日21日は15時に閉店させて戴きます。
2月23日(日)は臨時休業とさせて頂きます。



朝のお散歩のときに会うオッちゃん。
パッと見、普通の田舎のオッちゃん。


いつも軽く会話を交わし、
今日も元気で!と別れる。


〝ワタシは寒い朝が好き。〟と言うと


オッちゃんが、
〝ボクはね、13年間アメリカのシカゴに飛ばされててね、
 冬はマイナス20度で、まつ毛が凍る生活を経験してきた。〟と。


母 〝飛ばされてたんじゃぁなくて、エリートさんだったんですね。〟


オッちゃん〝会社から全然呼び戻されず、気がついたら13年も住んでしもうた。〟


母 〝出来る人はそんなモノですよ、ナカナカ日本へ帰って来れないんですよね。〟


あはっはは~!と笑いながらも
見かけだけでは判らない
オッちゃんのシッカリとした生きてきた足跡があるんだ・・・と思った。


人それぞれ、
見た目では判らない
奥行きがあるから面白い。
そのギャップを知ったとき、
とても嬉しくなる。。



ニーナちゃんのママから戴いた手作りの石鹸アート。
石鹸花
多才な人は羨ましい。。


春物・コロンビアのポンチョ。
201402ポンチョ
表面はナイロン、裏面はコットン。
どうやって着るんだろう・・・と思ったが、スプリングコート代わりに着ると可愛い。
なんとフリーサイズです(笑)




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
応援団!
取引先や関係者から
よく言っていただくのだが・・・


〝コスケさんには、沢山の応援団がいる。〟


昨年、移転の為にお世話になった
ハウスメーカーさんの支店長さんにまで
〝沢山の応援団の存在に驚く〟と言って戴いた。


応援団と言われるとおこがましいが、
ホントに沢山の方の力添えで生きている。


日々、感謝。
足を向けて寝れる方向が無い。


愛犬を亡くされた後も、
愛犬と過ごした思い出のお店として
通って下さるお客様も居らっしゃる。


有難く・・・有難く・・・


頑張ってお店を続けていくコトが
沢山の力添えをして下さる方達に
恩返しなのだろうな。。


201402お散歩ポーチ
臭わないお散歩ポーチ、入荷!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
冬のトレーニングらしい日。
本日。
トレーニングの日。


とにかく寒かった。
冬のトレーニングらしい日。


寒さが骨身に沁みる。。


脂肪はついているのに、
軟弱な心(?)と身体(?)には、
寒さが堪える。。



久々の前進。

a20140203ココタ

練習をしてないので、
ちっとも上達しておりませんが・・・


〝前へ!!〟
〝前へ!!〟


いつも元気が貰えるコマンド。。


どんなことがあっても、
前向きに生きよう・・・と思えるコマンド。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
単純さに笑ってしまう。。
昨晩、
TV「鉄腕ダッシュ」で岡山の〝黄にら〟を特集していて、
メチャメチャ、〝黄にら〟が食べたくなった。。


県外の方はご存知ないでしょうが、
黄色いニラなのです。


これまた、この辺りが産地らしいので、
ご遠方より、ご来店される時には、
〝黄にら〟をお土産にされてもいいかも。。


産直市場でもスーパーでも扱っていると思います。


独特の風味、好きな人は大好きでしょうね。


作るのに、手間隙掛かっているから、
普通のニラの倍以上のお値段。。


でも、美味しい。


体調が悪いときとか、黄にらのお粥が食べたくなる。


TVを見て、
急に思い出したかのように〝黄にら〟が食べたい!!と思うのも
我が身の単純さに呆れる。。


話は変って・・・


普通のニュースで、アナウンサーが表情も変えず・・・


スキー・ジャンプの葛西選手の事を
〝レジェンド・葛西選手〟と連語しながらニュースを読んでいるのは、不思議。。


特集番組ならイザ知らず・・・


違和感を感じながらも、
笑えたので、いいか。。


〝レジェンド・葛西選手〟
オリンピックが終わっても、
忘れず、ずっと、こう呼んであげて欲しいな。。


20140217kokota.jpg
今日も遊び疲れて、オヤスミ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
前略、空の上の兄さん。
前略、


空の上の兄さん。


今日、ボクは母さんを激怒させてしまいました。


「理不尽な事」や「手を抜く事」


母さんの怒りスイッチを、
判りながらも押してしまいました。。


ちょっと抵抗してみたかっただけです。


3歳半未矯正オス。
エラそうにしてみたい、反抗してみたい、世の中をナメてみたい年齢です。


やはり、見逃されませんでした。


怒った母さんが怖かったので、
目をウルウルして〝許してください。〟とアピールしてみたのですが、
睨み返されただけでした。。


空の上の兄さん。
あなたはどうやって、母さんと折り合ってきたのですか?


20140216kokota.jpg


犬だって、考えて、考えて・・・大人になっていくもんです。
考えた分だけ、深みの有る犬へと成長してくもんです。。@空の上の兄より




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寒さの中で・・・イロイロと。
2月という季節は、好き。


すこしづつ日が長くなってきて、
夕方もゆっくりとお散歩できる。
でも夕方は、急に冷え込むので、
お散歩に出ても、
人と出会う確立が低い。


アクティブ犬を飼っていると
ホントに嬉しい季節。


20140215kokota.jpg
クローバーちゃんとココタの足跡。
上二つがクローバーちゃんで下二つがココタ。


ポンポンと走っているクローバーちゃんに対して
ココタは爪に力をいれて、
力強く蹴り上げながら走っているんですね。


おもしろ~い!


Wan・ボーダーコリー特集!
20140215本
ココタのお里が特集されてたので買ってみました。


するとすると・・・


BCRNの特集ページに
只今、近所のロビン&ルース君ちで、
お預かり中のバロン君が載っていた!!


ビックリビックリ!!
バロン君のいい処、クセのある処、ひっくるめて
理解して、向かい合ってくれる飼い主さんと出会えるといいね。。



春を待つ・・・
キレイなカラーのワンショルダーバッグを作ってみました。
ワンショルダーバッグ
弱気で作ったので、数量限定!
すでに売り切れたカラーもあります、ゴメンなさい。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
本日も雪・・・
天気予報どおり、
目が覚めると、外は雪景色だった。。


20140214kokota3.jpg
またもや雪遊び。


今年2回も雪の中で遊べるなんて・・・
ラッキー!!



こんな雪の日、
きっとお客様のご来店はないだろうな・・・と思ってたら、
地元・赤磐のお客様。
ファング君とキング君ママが立ち寄って下さった。。


手土産を持って・・・(笑)
さくらさくパン
地元のパン屋さんらしく・・・
パン屋さんのネーミングが素敵!!


「さくら さく農園」


受験生が貰うと嬉しいだろなぁ。。


受験生でなくても嬉しい。
心が温かくなる気がしますよね。
こんな寒い日々の中でも、
気持ちが前をむく感じがする。


よく見ると〝サクラさん〟という方が作られているんですね。
ナイスネーミング!!


ついでに・・・
今日の夕ご飯は、
ウチの裏にある「カレー屋アウルさん」のビーフカレーをテイクアウト!
アウルカレー (1)
2食分!!
お鍋を持って行ったら、お鍋に入れてくださるようですが、
ワタシはテイクアウト用の容器に入れて貰いました。
家でチン!して食べます。


ウチにお越しの際は、ついでにカレーも召し上がって下さい。(笑)





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
春にむかって、値上げラッシュ。。
悲しいというか、仕方ないのかもしれませんが・・・


春にむかって、
フードやオヤツ類が軒並み値上げしてきてます。


メインで取り扱っているフード・フィッシュ4ドッグも
ナチュラルハーベストも若干値上げになりました。


お知らせのページをご覧下さい


ひとつ良いお知らせ。
馬アキレスお徳用
大人気商品だった 馬アキレス・お徳用 が復活しました!!
ただ・・こちらもお値段が若干上がっておりますが・・・

キレイに成形されてないゴツゴツの不ぞろい感が、
犬に大好評!
お金をかけないままのほうが、イイコトもあるんですよ。。



本日、ご来店。
7ヵ月のボクサー・アレック君。
短毛の子には、床のタイルが冷たいので
ココタの専用イスを出すと・・・
20140213アレック2
躊躇なく座る。


それでもって・・・
20140213アレック1
イビキをかきながら寝てしまった。。

ハートが強いわぁ。。
まだ7ヵ月。


犬をイスに座せたり、フセをさせて、、
休止を教えるやり方はアリですね。。
落ち着きの無い子でも、
オトナしく待たせる事を、判りやすく犬に伝えられる。。


アレック君は、7ヵ月にしてはオトナしい方だと思うけれど、
最初から最後、約1時間。
待てました。
立派!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
Happyここた!!
ココタにとって、
シアワセな一日。


この子は、
ナニかと運が強い。。


お空の兄さんが、
守ってくれているようだ。。



午前中、
サクラ・アルバママが、鳴門金時で焼き芋を作って持ってきて下さった。


ココタ、らっき~!!


午後、用事も合ったので早めにお散歩。


新幹線を1時間追っ掛けた処で
顔なじみのクロちゃん登場!
20140212kokota2.jpg
ココタの小さい頃から、クロちゃんには頭が上がらない。
2頭の間で上下関係ができているので、


20140212kokota1.jpg
未去勢オス同士でもケンカにならない。


クロちゃんは、コスケを先輩犬として
敬意を示してくれていたので、
これまたケンカにはならなかった。


犬の関係って、
ハッキリと、
上か下か決まれば、小競り合いは無くなるんだよね。


クロちゃんと別れた所で・・・
久々のラジコン・ヒコーキ発見!!
20140212hikoki.jpg


お兄さんもココタに気がつき・・・
20140212kokota5.jpg
ココタが思いっきり走れるように、
上手く操縦して下さる。


相変らず、操縦がお上手!!
20140212kokota4.jpg
本気で走っている、さぞかし気持ちよかろう。。


Happyなココタ。
後はご飯を食べて、寝るだけ!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
犬のためなら・・・
犬と暮らし始めて、
冬が大好きになった。


寒くても、やっぱり冬がいい。。


ボーダーコリーと暮らしている人は
大抵おんなじコトを言うのだけど・・・


寒い冬が好き。
誰も来ない場所が好き。。


笑っちゃう!!
みんな病気!!


それくらいの覚悟が無ければ
飼ってはいけない犬のなのかもね。。


それでもって、
一旦、暮らし始めると止められない!!


201402mag.jpg
大きなマグカップが残ってます!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
寒くても・・・もうじき春。
<お知らせ>
2月11日は臨時・営業致します。
皆様のお越しをお待ちしておりますね。



最近、お散歩中に気になることがある。


桜の蕾が、
この寒さのなかでも、
確実に大きく膨らんできている。


寒さに耐えながらも
未来へ向かっている桜の蕾。


見ると、
元気を貰えるんだな。。


だが・・・
現実は、やっぱり寒くて・・・
20140210kokota.jpg
寒さに震えながら、怪しい格好で、
ココタの新幹線追いを1時間付き合った本日。
ソロソロ帰ろうとした所・・・


顔なじみのワンコ達が次々と登場。。


飼い主さん達とナンダカンダとお喋りしていると、
結局、2時間近く震えていた。


ココタは誰が居ようと関係なく、
黙々と新幹線を追い続ける。


この集中力というか、
マイワールドの強さ。


毎度毎度、呆れる。。


そんな中・・・
コロンビアの春・夏物第一弾が入荷。
20140210コロンビア1
お散歩に便利なジャケット類が沢山。。


昨年、着てみて驚いた、
汗をかくとヒンヤリする機能素材は、
夏場に便利。


今回は・・・携帯用のポンチョが気になる。
20140210コロンビア2
突然の雨でも、サッとかぶれば、急場はしのげる。

こんな感じ。
20140210コロンビア3
お値段、4725円は魅力的♪♪




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雪かきブルース
昨日は、
珍しい積雪に、テンション・アゲアゲでしたが・・・


本日は現実に戻り・・・


駐車場に残った雪と、
屋根からすべり落ちて、
店の前に植えている紫陽花と
犬用トイレを直撃している、
雪の山をみて、途方にくれる。。


駐車場の雪は取り除いておかないと
凍ると危ない。


紫陽花は雪の山に埋もれ姿すら見えない。


犬のトイレは、雪置き場状態。


雪国の人に見られたら、笑われるくらいの積雪なのに、
雪かきは重労働。


母ひとりで、小さなスコップとホウキでセッセと
雪かきをする。


こんなとき、
身体がエラくて、心がセツナくて、
涙がチョチョ切れそうになる。。


明日か明後日は、きっと筋肉痛。。


次回、いつ来るかわからないが
除雪用の大きなスコップを買っておこうと心に決めた。



雪かき中・・・
20140209tom.jpg
ラブラドールのトム君が来てくれて
いい気分転換!!


雪かきを終えようとしたところに・・・
20140209ricks.jpg
ボーダーコリーのリックス君がご来店。


しんど~い!・・・っと思っていても
人とお話をすると、不思議と元気になる。


有難いです、ホント。。
ヒトサマに生かされてます。。



オマケ。。
20140209kokota2.jpg
こわ~い!!ココタ熟睡中!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
雪雪雪・・・
早朝・・・

いつもどおり眼が覚めてカーテンを開けると
ソコは雪景色だった。。


それも山陽側の岡山では、
お目に掛かる事がないくらいの雪。。


あはは~!いくぞココタ!!
20140208kokota1.jpg


雪の中で遊べるのは、1年ぶり。
20140208kokota2.jpg
実は無鉄砲な性格ではなく、慎重派のココタ。
足が取られるほどの雪の量ではないので、
安心して走り回る。。


本日の営業は、アキラめ気味で、
オリンピックの開会式をみつつ
ゆっくりと朝を過ごす。。


深々と積もる雪。
たまに降る雪を見るのは、
心を落ち着かせる。


20140208kokota4.jpg
ワンコ用トイレが雪の山!!(笑)
下水に流れているので、
徐々に消えていくだろう。


そんなそんな時・・・・


20140208kokota3.jpg
ええっ!!
大悟君、登場!!
雪の中、いらっしゃい!!
飼い主さんが雪道の運転に慣れているとイイね。


この程度の雪道はもろともせず、お出掛けが出来る。


来てくれて嬉しかったよ。。
ありがとう!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
冬らしい日。。
寒いので、
お客様のご来店もなく・・・


思わず・・・
冷蔵庫の中身で豚汁を作ってしまいました。。


寒い日は、
こんな食べ物が嬉しいですよね。。


自宅と職場が一緒になったメリットは
コレでしょうか。。
空いた時間を自分の為に使える。。


アリガタイ。。


オカゲで自分の身体は楽にはなったけれど、
店を移転した事で、


遠くから通って頂く事になった、
お客様の事を考えると、
申し訳ない気持ちを、いつも感じておるのです。


本当に感謝のみでございます。。



要望が多いわりに既製品が少ない
リードの持ち手部分にバックルが付いたモノを作ってみました。

バックルリード2

バックルリード1
オーダーでもお作りできます。。


オマケ
めがねココタ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
焼きいも屋さん、待ち伏せ?!
夕方散歩から車で戻ると
またもや家の前で・・・


〝いしや~~~き~いも、いも!〟の音楽。


またもやココタ、色めき立つ。。


母、やられたぁ・・・気分。


20140206kokota1.jpg
仕方ない。。


ワクワク顔のココタを見ると
まぁ、いいか。。


おイモさんを買って、家のドアを閉めた途端、
石焼芋屋さんは去っていった。


やっぱり・・・
帰ってくるのを待ってたんや。。
おっちゃんの待ち伏せ作戦にハマッたな。。


どうしたココタ。
20140206kokota2.jpg
今日はイモに対して対応が違うぞ。

ほら、こんな美味しそうな色をしとる。
20140206kokota3.jpg
どうしたココタ、ガッツきに来ないのか??

だったら、先に仕事のシメをするぞ。
20140206kokota4.jpg
どうしたココタ?

20140206kokota5.jpg
どうしたココタ??

20140206kokota6.jpg
どうしたココタ???


母の手で、小さく取り分けて貰わないと
食べれない・・・と思っているらしい。


前回、おイモに喰らいついた時、
お口の中が、アッチチ!!だったのを覚えていたんだな。


ちゃんと学習しとるな。。
エライエライ!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
新・犬の育て方(?)
今日は冬らしい寒い日。。


小雪が舞っている窓の外を眺めながら・・・


春夏物のオーナー用ウェアの注文書をセッセと書いている。


メガネ、メガネ・・・と探してたら、
頭の上に乗っかってた・・・なんて
よくある老眼鏡ネタも、
地でいくようになってしまった。。


こんなトボけた生活も悪かない。。


犬との2人暮らしだと、
そんな母の姿を見てると、
〝自分がシッカリしなきゃ!〟と思うようになる。
犬の方が勝手に成長してくれる。


こういう犬の育て方もあるんですよ。。(笑)


20140205kokota2.jpg
犬の方が大変だな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
健康な身体が、イチバン!
今日は休日。


ココタも3歳。
今日はじめて、股関節と膝蓋骨のレントゲンを撮りまして・・・


先代犬のコスケも
丁度、3歳のとき、
またまた撮ったレントゲンで
股関節が悪い事が判り、
それから亡くなるまでは、股関節と向き合う日々。


どんなに日常生活を気をつけてても、
加齢と共に、股関節の状態はドンドン悪くなっていき、
シニアになった頃は、
さぞかし痛かったのだろう・・・と
今でも胸を突くような思いがする。


でも
母の願いどおり、
最期の最期まで4つ足で歩いてくれた。


犬は凄いね。
文句も言わず、ただただ現実を受け止める。



そしてココタ。
普段から、
身体のバランスがいい子だと思っていたとおり、
股関節も膝蓋骨も、とてもキレイで・・・
ホッ。
安心してこれからも、
新幹線や飛行機とも、オモイッキリ走ることができる。


ヨカッタね、ココタ。
オマエは幸せだ。。


初めて行った病院で
もし暴れて、
麻酔や安定剤を使うことになったら嫌だな・・・と不安もあったが、
コイツ、どないなってん・・・って思うほど、
お利口さん。


スンナリと上向き両手足延ばしが出来た。


伊達に毎日、
ヘソ天・両足おおぴろげで寝てるワケではないのだ。。
こんな処まで、妙に手馴れていて、バランスがいい。


獣医さん3人からも、大絶賛。
オカゲでレントゲンも1枚目でバッチリ。
スゴイな、ココタ。


あんたはオオモノだわ。。


20140204kokota.jpg





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日はトレーニング。
本日、トレーニング。

20140203kokota.jpg


いつも淡々と・・・


ボーっとしている見た目とは裏腹に、
頭の中では、
脳がグルグル回っている。


〝考えるトレーニング〟は
犬にもトレーニングを飽きさせない。


毎回、刺激的らしい。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ついに発表!年賀状コンテスト!!
今日は暖かくて・・・


寒い冬のはずなのに、こんなに急に暖かくなると
身体が大変!!


毎年、もう寒いのは飽きた!!・・・と思い始めた頃、
春が来る。


それでいい。
急に春は来ないで・・・って、
勝手なことを思ってしまう。


そしてそして、
今年の年賀状コンテスト。
大混戦になりまして・・・


1位が2つ、2位が3つとなりました。
なので、今年は3位は無しとさせて頂きます。


ではでは・・・・


まず2位!
2014yoshikawake.jpg
東京のオセロ・チェスちゃん!

お正月のお飾りを顔に載せられ、
それに耐える2頭の姿が可愛いと、投票ポイントでした~!
ワカルワカル!!


同じく2位!
2014hosodake.jpg
大阪の細田ボビーちゃん!

皆さんの笑いを誘った一枚!
誰の目??飼い主さんの目?!
愛犬との融合に、思わず一票!!


もう一つ2位!
2014nishikawake.jpg
東京の西川蓮君!

マサカの手描き!
一見、子供の絵かと思いきや、ちゃんと蓮君ママが描いてます。
そう言うと皆さんも驚き、おもわず一票!
意表をついた驚きの1枚でした。


ついについに1位の発表です。


2014年・1位

2014hashimotoke[1]

東京の橋本オレオ・カロットちゃん。

とても細かい美しいイラストに2頭の犬がメリーゴーランドに乗ってます。
これは絵なのか合成なのか、話題になりました。
どちらなのでしょう??教えてください。
そしてナニよりも、16歳のオレオちゃんが票を集めました。
みんなが口を揃えて〝素晴らしい、羨ましい。〟



もうひとつ2014年・1位

2014murakamike.jpg

大阪の村上一家。

ただただ・・・
馬のカブリモノが、皆さんの釘付け!!
大迫力のカブリモノを被っているのは、モチロン、ワンちゃん。
このオフザケ感が、正月早々、笑いを戴きました!
さすが大阪人、何処までも笑いの追求ですね。


入賞の皆さん、おめでとうございます!!
そのうちプレゼントを送らせて戴きますね!!
お楽しみに!!


今年も素晴らしい愛情たっぷりの年賀状を
沢山送って戴き、有難うございます。
感謝!感謝!!
楽しい1ヶ月間でした。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
実は・・・超・有名店が。。
夕方6時ごろ、
長いお付き合いのお客様から電話があり・・・


〝6時半から7時の間に伺いますが、
 良いですかぁ?〟


お電話を戴けたら、居りますから大丈夫ですよぉ。。


ご来店くださり、
こんな時間にどうしたんですか??ってお聞きすると・・・


〝アソコに行くんです。。〟と隣を指さしながら言われた。。


ピンっと閃いた母は思わず・・・〝きゃ!〟と小さく叫んだ。


〝アソコ〟とは・・・


実は、うちの店のすぐ近所に、
超・超・超・有名なお寿司屋さんがあります。
知る人ぞ知る有名店。


こんな田舎の住宅街に忽然と・・・


でもお客様は全国から。
予約は数ヶ月待ち。
金額は、とても言えない。。


年に一度、奥様のお誕生日に、
ご夫婦で行くんですって!!
なんて羨ましい。。


お客様を集めるコトができるお店は、
場所なんて関係ないってコトを
地で証明しているお寿司屋さんです。


毎日、横を通りながら
見習わなきゃあかんなぁ・・・と思っておるのです。


20140201kokota2.jpg
ホンマになぁ。。@ここた




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m