coursek.com Masterのお散歩時間
犬を育てるつもりが、いつの間にか犬に育てられ。 すっかり人生のパートナー。 犬の持つ摩訶不思議な能力にはまり、 愛犬・ボーダーコリーのこすけと共に、  愛犬家の為の雑貨屋さんを始めてしまいました。
プロフィール

こすけ母&コスケとココタ。

Author:こすけ母&コスケとココタ。
人と犬の生活雑貨店主。
噂によると愛犬コスケにソックリ。
オトボケな母にシッカリ者の犬。
もちつもたれつの暮らしを楽しんでます。
個性豊かな人達に囲まれて話題に尽きぬ日々。

2009年8月コスケはお星様になりました。
2011年1月ココタが家族になりました。

coursek.com コスケドットコム
Email: info@coursek.com
URL:http://www.coursek.com


日本ブログ村ランキングに参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑
どうぞ、ポチッとご協力をお願いします。


*次回のキリバンは
カウンター250000!!
   ↓↓

カウンター

現在の閲覧者数

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2013年、ありがとうございます。
2013年も終わります。


いろんな事があった2013年。


トラブルも多くて・・・
大変な事も多くて・・・
ブチ切れることも多くて・・・


それでも、やればできるもんだ。


気が付けば、
どんな問題も、
解決しながら、
前へ前へ。


結果、オーライ。。


母タイフーンに巻き込まれた方々。
大変でしたね。
ご迷惑をお掛け致しました。
ホントに申し訳なく思っております。
大反省の一年の終わりでございます。


新しい年は
沢山、笑える一年になりますように!!


20131231kokota.jpg
一番、大変な目に会ってきたのは
ココタかもね。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ホントに年末。
本日、
年末の掃除を済ませたので、


明日から福袋作りに精進します。


毎年の恒例行事ですね。


お正月中は、
福袋の山に埋もれて生活します。


弘仙堂のときさん曰く
〝夢のような光景だなぁ~〟と言われましたが
母とココタにとっては、
正月なのに
ゆったりと過ごすこともできず、キュウキュウと暮らします。。


それでも初売りの日に、
皆さんの笑顔を見る為!!
がんばります。。



河川敷はいつも不思議な人が出没する。
20131230kokota.jpg
今日はストイックなサッカー少年。

いつもは、冬でも半袖を着て一人キャッチボールに興じる若者。

ココタの愛するヒコーキおじさん。

猛ダッシュっし続ける短距離走のランナー。

などなど・・・


それでも
いちばん不思議なのは、
周りの状況に影響されず、淡々と新幹線を追っ掛け続ける犬だろうなぁ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今年の営業は終了致しました。
本日で、
今年の営業を無事に終了することが出来ました。


無事に終えられたこと、
アタリマエのようでアタリマエではなくて。。


coursek.com として、
新しい年を迎えられるコトも
アタリマエではなくて。。


全てに、
有難うございます。


今年は移転という大きな節目となった年。
新しい土地で、すべてが手探り状態の始まりでした。


来年は、
小さな芽が出て、
膨らむ年になって欲しいと
願っております。


新しい年も
coursek.com を宜しくお願い致します。


年の終わり・・・
ナチュラルハーベストさんから表彰状なるものを頂きました。(笑)
NH表彰状
移転の際、場所が移動しただけなのに
イチからの取引依頼と実店舗の写真を提出後、
メーカーの了承後、再契約。
他社メーカーさんは、なんの問題もなかっただけに、
コレまでの長い付き合いは、一体なんだったんだろう・・・と
少々、ムカつきましたが、それが世の中ってもんなんでしょう。

来年からも、よきお付き合いをさせて頂きましょう。。



年の終わりのオマケ。

丑三つ時。
寝苦しくて、フッと目が覚めると・・・

20131229kokota2.jpg
まさにコレと同じ格好で
母のお腹の上で寝てました。
あまりにもショックで、ボーゼン。。

ココタのやりたい放題、
誰か止めてくれ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
残り一日!!
<ご連絡>
年末の営業は、12月29日(日)にて終了致します。
お買い物のお忘れはございませんか??
新年は1月3日より初売りを開始いたします。
福袋と共に、皆様のお越しをお待ちしております。



明日、29日で今年の営業を終わらせていただきます。
落ち着かない1年でしたが、
お付き合いをありがとうございます。


本日無事に、
年末恒例の手作業での在庫チェックが済み・・・
どうにか営業期間内に仕事が済んで、
思わず〝ワタシって、天才!!〟と自画自賛。。
自分のコトを褒めるのは、
B型人間の特徴なんですって。。


そんな中・・・


初めてお会いするご家族がご来店。

〝白黒犬の雑貨ばかり置いているお店〟と聞いてきました・・・と。。

〝ボーダーちゃんをお飼いなんですか?〟と聞くと

白黒のMIXちゃんを飼われているよう。。


ほうほう、珍しいパターンのお客様。


少しでも自分ちの子に似た雑貨がないかとご来店。


結局、
「のぞく犬ステッカー」の白黒ボーダーちゃんと
ボーダーコリーのヌイグルミをお買い上げ。


次にお会いする時は、
白黒ボーダーちゃんを連れてたりして・・・なんて、
笑いながら、お別れ。。


オモシロいキーワードで、
お店に来て下さるお客様もいらっしゃるんだと
嬉しかった本日。



夕方散歩から帰ると・・・
20131228おもち
キンデルパークの園長さんから
つき立てお餅の差し入れ。。

そうそう、年末28日はお正月のお餅をつく日なんですよね。。
お店の在庫取りなぞしてると
現実に追っ掛け回されて〝風習〟を忘れてしまう。。


〝ココタ〟って書かれた袋が嬉しいね。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日もオタク犬は行く。。
<ご連絡>
年末の営業は、12月29日(日)にて終了致します。
お買い物のお忘れはございませんか??
新年は1月3日より初売りを開始いたします。
福袋と共に、皆様のお越しをお待ちしております。



世間では、今日が仕事納めなんですね。
羨ましいなぁ。


ウチなど、タナ卸しのヤマ場・真っ只中!
残り2日間で頑張ります。


そうそう・・・
皆様のお年賀もお待ちしておりますね。
楽しみにしております。



血の気の引きかかった母とは違い・・・
20131227kokota1.jpg
オタク犬は、今日も楽しそう。


ココタを見ていると
20131227kokota2.jpg
大好きなモノがハッキリしているオタク系って
シアワセだと思う。


大好きなモノ以外はどーでもよくて、
20131227kokota3.jpg
ワンワンとケンカを吹っ掛けてくる犬ですら興味が無い。
メンドクサイものには、関わりたくもない。


大好きなモノを、じっと待つ時間は
全く惜しくない。
それどころかHappyな時間。


変っているよなぁ・・・と言いつつも
羨ましくもあり。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスの日は・・・
<ご連絡>
年末の営業は、12月29日(日)にて終了致します。
お買い物のお忘れはございませんか??
新年は1月3日より初売りを開始いたします。
福袋と共に、皆様のお越しをお待ちしております。



昨日、
25日のクリスマスを持ちまして
クリスマス・ゲームを終了させて頂きました。
総勢約60頭Overのご参加、ありがとうざいます。
意外と盛り上がりましたね。。
またいつかゲームを企画したいと思います。
どうぞどうぞ、その節はまたのご参加をお待ちしております。
ありがとうございました!!


昨日はとても良い天気で・・・


忙しかった今年の総決算!!
ずっとずっと気に成っていたコト。


引越から外に放置されていたタナの処分と
物置の整理。


タナの方は、
処分場へ持っていきたくても、大き過ぎて自分の車には乗らず。
途方にくれていた所、
弘仙堂のときさんが、会社のワゴンを貸し出してくれて、
とてつもなく重い棚を2人掛りで車に載せた。


処分場へ持っていくと、
元気のいいオッちゃんとお兄ちゃん3人掛かりで、
一気に車から降ろしてくれ、無事に処分。。


その後、
倉庫の片付け。


ずっーーーと気に成っていたコトだったので
今年中にスッキリできてヨカッタ。


ありがとう、ときさん。。


この1年、ワタシに振り回されっぱなしだったお詫びも兼ねて
クリスマス・お食事会。


20121225クリスマス
もつ鍋。


グリーンコープで買わされたクリスマスケーキ。
20131225ケーキ
一人で食べるには大き過ぎるので、
ヨカッタ!!


やはり、ヒトサマに助けられて生きている。
感謝して、感謝して・・・
やっぱり世の中って、捨てたモンじゃぁない。。


今、生きていられることも、
有難く思える。。


楽しいクリスマスをありがとう。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
スタッドレスタイヤへ交換したものの。。
<ご連絡>
年末の営業は、12月29日(日)にて終了致します。
お買い物のお忘れはございませんか??



今日はクリスマスイブで、年末。


カレンダーを数えて、
今年もまだ7日間もある!と喜んでいる。
なにか間違ってますでしょうかね。。


ひとつひとつ、
手で在庫を数える作業が残っている。
今年中の絶対的なノルマ。
今年は、まだ7日間もあるぞ!!


20131224kokota.jpg


この冬はついに
スタッドレスタイヤを買うことに・・・


フツウの日常生活では、
スタッドレスタイヤはいらないが、
実家へ帰る山間部の高速道路には、必要。


いままでは、
誤魔化し誤魔化し冬を過ごしてきたが
親が高齢になって、
いつ呼び出しがあるか判らない身の上。
保険にタイヤくらいは替えておこう。


スタッドレスタイヤに変えたからって、
実際のトコロ、雪道は怖くて運転できないんだけど。。


ホントに、保険状態。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスの前に・・・
クリスマス前の3連休。


沢山のお客様と出会えてヨカッタ!


20131223ここた
ゴキゲン、ココタ。
身体が柔らかい・・・というのか
この開脚、スゴイよな。。


ついにクリスマス・ゲームも終盤!!

岡山のマッシュ君。


お家で練習して、
オヤツを食べない方法を見つけてきた!とのこと。(笑)
あはは~!確かに。
オヤツに気が行きそうになるとストップをかけ・・
マッシュ君を現実に引きもどし。。
無事に成功ですね。


マッシュ君の妹、9ヶ月のほくろちゃん


まだまだお子ちゃまですね。
オヤツの魅力に撃沈。
ゲームを始める前からオヤツにクギ漬け。
うーーーん、結果は判ってたかな。
また挑戦してくださいね!!


兵庫のエリーちゃん。


落ち着いた状態で待ってる間、
ずっとオヤツの事を考えてたのかな??
オヤツ一直線!
でも1個食べたら、ちゃんとパパの元へ行ったので
ヨシとしましょうね!


今日もありがとうございました!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
冬至。
<ご連絡>
12月23日(月)は祝日なので、通常通り営業致します。
今年の営業は、12月29日(日)で終了致します。
お買い物のお忘れはございませんか??



今日は冬至。


ゆず湯に入って・・・と、トトちゃんママに貰ったゆず。
お風呂に入るとき、スッカリ忘れてて・・・
しまった!!


秋が深くなり、
日暮れも早くなっていく日々の中。


星を見ながらの暗闇散歩をしながら、
〝冬至までは・・・〟呪文のように唱えて過ごしていた。


数日前の夕方散歩中から
なんだか日が長くなってきたような気がした。


うん、今日は明らかに日が長くなっているのを感じる。


これから、
夕方散歩がすこしづつ楽になるね。


真冬のツンとした空気の中、
〝絶好調!!〟と言いながら走る
我が犬の姿を見るのは、なんとも嬉しい時間。。


イギリスから入荷予定のフィギュアです。
20131222bc.jpg
イギリスのものらしく、なんだかユーモラスでキュート!!
そのうえ、
でっかくて重い!!重量感たっぷりの親子ボーダーコリーのフィギュア。
お値段は18000円となりますが、
日本未入荷品と思います。
数量限定品なので、ご予約を承ります!!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
年末の行事!!
<ご連絡>
12月23日(月)は祝日なので、通常通り営業致します。
今年の営業は、12月29日(日)で終了致します。
お買い物のお忘れはございませんか??



この時期、


年末決算準備をしつつ・・・
福袋の準備もせねばならず・・・


正直、てんやわんや。。


家の中も、てんやわんや。。
20131221kokota.jpg
12月末の我が家の風物詩。。


元旦の日は、
もっとエグイ事になってます。。



ゲームの参加賞も残り少なくなって参りました!
本日のゲーム参加。


新潟のレオ君


ゲームを始める前から、
レオ君の心は決まっていたよう。。(笑)
まずオヤツを食べて・・・
順番にオヤツをジックリと食べていく様子、笑えました。
しっかりと味わってましたねぇ、あはは~!


ご参加、ありがとうございます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
クリスマスケーキが出来た!
<ご連絡>
12月23日(月)は祝日なので、通常通り営業致します。
今年の営業は、12月29日(日)で終了致します。
お買い物のお忘れはございませんか??



ついについに、
クリスマス用のクグロフケーキが焼き上がって参りました。

ご注文を下さった方々、
お届けさせて頂きますね。
お近くの方、お店に取りに来て下さいね。

201312クグロフ

物欲しそうに、覗き込むココタ。

オマエのもちゃんと用意してある。
安心しろ。
牛乳と添えて食べよう!
美味しいぞぉ。

ああ・・・、年末だなぁ。。


寒くなりました。。
ボーダーコリーの刺繍入りニットキャップ
BCニットCAP

↑↑ スミマセン!!売り切れました。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
残り10日あまり・・・
<ご連絡>
勝手ながら・・・
12月20日(金)は15時にて閉店させて戴きます。



毎年、
12月の後半はバタバタで・・・


お尻に火がついた状態でございます。。


やばいやばい。。


20131219kokota.jpg
それでも、この犬を見ると癒される。


絶対に、
コスケが選んで連れて来た子だと確信している。
母に必要なモノを持っている子。


世の中、
自分が思っているより、
上手く出来ているんだよなぁ、きっと。。



この季節の必需品。
2013モンベルトレッキングソックス
寒い日でもアウトドアに勢をださなきゃいけない犬飼いさんに
毎年、好評です。
確かに、お値段は高いけど、温かい。。
モンベル・ウールのトレッキング用ソックス。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ボーダーコリーのサガ。
投げられたモノは
追っ掛けずにはいられない。。


投げられるであろうモノも
追っ掛けずにはいられない。。


先読みボーダーコリーのサガ。


いつもと状況を変えて、ダンベル持来。。
状況が変っただけで、
ボロボロ・・・


あはは~、見てるとオモしろいケドね。
ココタの反応がオモチャみたい。。


いろんな状況が起きる。
方法はひとつではない。
臨機応変に対応できるようになろう。。





にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
求めるものは・・・
「可」もなく「不可」もなく・・・
コレが一番、マズイですから。。


昨日、トレーナーさんに言われた言葉。


そうそう、今のココタは「可」もなく「不可」もない。
なんでもソツなく出来る、。
80%オトコ。


このままだと
コジンマリと纏まるのが判るので、
あえて、
失敗をさせ、
あえて、
難しいことを要求していく。。


フツウの家庭犬なんだから、
十分じゃん。。って思われると思うが、
奥行きのある犬との暮らしは、
ホントに素晴らしい。


ココタも、そんなオトナになって欲しい。。


メンドクサイ飼い主と巡りあって・・・
20131217kokota.jpg
オマエも大変だなぁ。。



お待たせ致しました!
201312お散歩バッグ
大人気のお散歩ポーチ!
入荷しました。
HPへのアップが遅くなるかもしれませんので、
お入用の方は、メールを戴けるとKeepしときます。
今回は、
小・大・特大サイズとございます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今年最後のトレーニング!!
本日、今年最後のトレーニング。


20131216kokota.jpg
ニーナママが夏の終わりに骨折。
やっとこさ、ニーナちゃんも無事にトレーニング復活!!


ヨカッタ!!長かった!!


・・・なもので、久々の動画。


オバちゃんも力いっぱい、弾けて頑張ってます。。

何度も弾けてたら、母の体力の方が・・・ヘロヘロ。。
あぁぁ、30代の頃の体力が懐かしい・・・@50代のおオバちゃん




今日のゲーム!
大阪のミクちゃん、4歳。


あはは~!!
多頭飼いさんにはありそうな事件ですよねぇ。
お姉ちゃん犬のカニヘンダックスのチョコちゃんに、
オヤツを食べられちゃった!!
そりゃ、ミクちゃんもボーゼンとしますよね。
オヤツに関しては仁義無き戦い。。(笑)


ありがとうございました!




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今年も残りわずか・・・
今年も残りわずかになりました。。


年賀状の作成はできましたか??
今年も皆さまからの年賀状をお待ちしてますね。


かというワタシもまだまだ・・・
デザインさえも出来上がらず。。
後手ゴテに回りそうで、嫌な予感です。


ココタのアドベントカレンダーもついについに・・・
20131215kokota1.jpg
15日を食べる日が来ました。


スッカリ淋しい様相になりました。
20131215kokota2.jpg
15日が来たら、決算用の書類を作らなきゃ・・・と心に決めただけに
15日が来たことが、ショックです。。


年内は29日(日曜)まで営業致します。
新年は1月3日(金曜)から初売り!
例年通り、福袋と共に皆さまのご来店をお待ちしております。。



今日のゲーム!!

倉敷のリックス君・11歳。


子供の頃からお店に通って下さってて、
お店と一緒に成長してくれて、もう11歳!
立派なシニア年齢。
パパのコマンドもシッカリ聞けるようになりました。
オトナになったねぇ~。
パパの嬉しそうな声!!これからもずっとパパの相棒で居てあげてね。


静岡からキャッチ君。
動画での参戦です。


とっても静か~~~な動画。
しずか~~~に、オヤツをモグモグ食べるキャッチ君。
一瞬、ナニが起きているのか・・・・
キャッチ君のキョトン顔も可愛い。。
思わず・・・笑ってしまいました。。


今日も寒い中、ありがとうございます!!

プレゼントのオーナメントも残りワズカになりました。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
良いお年を・・・
12月も半ばになると、


お客さま達がお帰りになる際、


〝良いお年を!!〟


お互いに声を掛け合う。


毎年、この時期の恒例のご挨拶。


「今年一年、お付き合いをありがとうございます。
 新しい年も元気で、またお会いしましょう。」


単純な挨拶だけど、深い。


こんなご挨拶もできるのも
フツウの日常と信頼関係があってこそ。。


なんてシアワセな事なんだろと思う。



クリスマス・ゲームも終盤!!
本日のご参加。

兵庫県から9ヶ月のララちゃん。
小学生のお姉ちゃんとチャンレジ!!


ララちゃん、制止を振り切りオヤツに走る!
お姉ちゃん、ショック。。
ララちゃんもお姉ちゃんも、マダマダこれからが成長。
二人で一緒に大きくなってね。
今日の悔しさをバネに、
ララちゃんと素敵な関係になってください。

チャンレジをありがとう!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
戦わずにはいられない。。。
ココタは、
弱いモノには強いが、
強いモノには弱い。
めんどくさそうなモノには、近づかない。


この精神は徹底してて、
結果・・・


お散歩をしてても
他の犬と揉めるコトがない。


たとえガウガウ言われても、
無視して歩ける。


エライ!
ホントにエライ!!
ラクチン犬に成長してくれた。


少々変った不思議君的な性格は、
話のネタ。


そんなココタが戦わずにいられないのが・・・


20131213kokota3.jpg
ホウキ。。


ナニが許せないんだろう。
20131213kokota2.jpg


ホウキを咥えて、ドヤ顔。
20131213kokota1.jpg
ホウキを咥えたまま、何度もクルクル回る姿には、
さすがの母も脱力。。


おもわず・・・アホやなぁ。。


ボヤいてしまう。。



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
2頭目との暮らしは楽しい!!
今日は
ボクサー・レオン君のママ。
現・アレック君のママがやって来て下さった。

20131124アレック

岡山では有名な常盤木のカステラを持って・・・

常盤木カステラ
食べてみたかったんですよねぇ。。
昔風のザラメのついたカステラらしいです。。



先代犬をお互い亡くし、
2頭目の子育て中。


2頭目との暮らしは楽しいと話が弾む。。


1頭目を育て、そして見送った経験があるからこそ
様々な思いも重なって、2頭目との暮らしは、味わい深い。


そして、
1頭目と2頭目の違いが、
何かにつけて判る。


似てるようでも、同じように育てても、
その子の持って生まれた性質や姿、
すべてが違っている。


それぞれの個性なんだな。


その違いを発見するのが、
コレマタ、楽しい。



20131212kokota.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
悪運が強い。。
久々に、
先輩・同業者とお電話でお喋りをした。


いつもお話が面白くて、大笑いさせて貰えるのだが、
長く続いているお店の店主は、
やはり濃いキャラは、必須アイテムだと感じさせられる。


今回の話のネタは、
〝○○さんは悪運が強いからなぁ!〟と仕入れ業者に言われた話。


〝運が強い〟と褒められるのではなく、
〝悪運が強い〟と言われた。。


たしかに・・・コレは喜ぶべきかビミョウな処。


〝運〟でも〝悪運〟でも、
ピンチの時、それでも最善の方向へ迎えるのならば、
それでいいか、あはは~!!


こんな風に考える人間だから、
〝悪運が強い〟と言われるのだろうな。


でも・・・そういうアナタだってかなり〝悪運〟は強いよ。。
先輩に言われる。


う~~~ん、〝運〟が良いとは思わないが
たしかに〝悪運〟は強いかも。。


ピンチにならぬよう最初から〝運〟が上手く回るのではなく、
最悪の状況に陥った時、必ず救いの手が差し伸べられる。


周りに生かされている事を忘れぬよう、
感謝の気持ちを忘れぬよう、
真摯に生きなさい・・・と
神様にライフプランを計画されているのだろう。。



20131211kokota2.jpg
ココタとの出会いだって、
運というより悪運で手に入れた感じだなもんな。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
シアワセのトイレットペーパー(笑)
今回の休日は、
じぃじとばぁばの雑用係。


まぁ、毎回毎回
色んな雑用が待っている。


実家への手土産に、
クリスマスプレゼントでお配りしている
クリスマス柄のトイレットペーパーを持って帰り
家のトイレに備え付けておくと


ばぁばが可愛い!!とオオヨロコビしておった。
80歳過ぎのばあさんでも、心ウキウキ♪
楽しい気分になってくれるらしい。


このトイレットペーパー。
本当にプレゼントとしては最適だったな。


トイレットペーパー1つで、
ヒトサマの笑顔が見れるのは、
このうえないシアワセ。。


20131210kokota.jpg
オレはコングを見るとワクワクする。



本日のゲーム。
兵庫県のグラヴィティちゃん


食べ物命のハズがスンナリできちゃった!
飼い主さんもビックリの結果だったらしく。。
それはそれで喜びの舞いですね。
やるときゃやれる子なのですよ。。(笑)


ご参加、ありがとうございます!
オーナメント、送らせて戴きますね!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
言葉は聞こえませんが…
今日は実家。
じぃじとばぁばの安否確認。


無事に変わりなく…
何よりの子供孝行。


80代の老夫婦は、
周りの方々に、助けられて生きている。


有難い事よ。。


午後から雨という天気予報通りに、
確かに雨。


ココタはレインコートを着て
お散歩。


全身タイツの犬を見たオッサン2人。


表情を変えず、
声にも出さず、
目だけで、驚きを表していた。


ギョギョギョって聞こえてきそう。


我が犬ながら、
確かに、変な姿。
見慣れないと驚くよね。。



雨の日は、大助かりの一品。

来年2月にレインドッグガードは、
リニューアルするそうです。
レインドッグをお待ちの方、
もうちょっとです。

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今日も沢山!!
夕方散歩。


今日もクローバーちゃんと山を駆け回り、
大満足なココタと母です。


週、数回でも一緒に走り回ってくれて
感謝!感謝!!


いい運動になります。



今日はゲームの参加者、いっぱい!!

朝一番に、大阪からはなちゃん。


家では出来なかったから、絶対に無理!・・・と言いつつも
できちゃった!!
家族曰く、初めての場所なので
とりあえず家族の元へ戻りたくて、
オヤツなんて目に入らなかったらしい。(笑)
ママに駆け寄った後、オヤツのニオイを嗅ぎに戻りましたけど、
家族にとっては嬉しいね!


次は、
ゴールデンのボン君がリベンジに来てくれました。
前回は、動画が撮れてなくてごめんね。


推定年齢12~3歳のボン君。(保護犬なので正確な年齢は不明)
迎えに来てくれなきゃ、ボク行かない!!って
いつもダダをこねるらしい。
オヤツがあっても、そのポリシーは変らないんですね。(笑)
オヤツを食べて、超・ゴキゲン!
ヨカッタヨカッタ!これまで一生懸命に生きてきたんだから
これからもゴキゲンで、力いっぱい生きようね!


次は、
岡山のボーダーちゃん、ボー君


ボー君9ヶ月、大きくなりましたね。
ボー君にとって、こんなデリシャスなオヤツは犬生オハツ。
パパのコマンドなんて、耳に入りません!!
オヤツ以上に、パパの事が大好きって言って貰える関係になってね!
パパ、反省しきり。。
これから頑張れ!!


次は
広島のダーシーちゃん。


パパ、秘策を考えて来たでしょ!!
ダーシーちゃんの目線までしゃがんで、小さい声で呼ぶ。。
ダーシーちゃん、一直線!!
嬉しいねぇ、パパ!
パパ以上にママの笑い声がとても嬉しそう!!
ヨカッタ!!


今日もご参加、ありがとうございます!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
コレ、当たりました・・・ばぁばが。。
コレ、当たりました!
20131207スチームクリーナー
ばぁばが、敬老会で・・・


ばぁばの元へあっても使わないので
戴いて参りまして。。


でもって、
店の床タイルの掃除に使ってみました。


まぁ、所詮は景品になるようなモノなので
威力は期待してたホドではありませんが、
ないよりもマシかな。。


それよりも・・・
シューっと吹き出るスチームにココタが挑んでくる。


あぶない、あぶない・・・
ナニ考えてるんだ、まったく。。


掃除よりも、
ココタとの格闘の方が疲れた。。



今日のゲーム
Boss君。


あはは~!買ってもらったばかりのダブルフルドッグガードを着て
参戦!
でもでも・・・オヤツを取るかママを取るか・・・
ナカナカ心が決まらない。
悩むBoss君、笑える!!

有難うございました!!



にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
今年も年賀状を下さい!
毎年、全国のお客様達から、
沢山のお年賀を戴いております。。
年々、年賀状の数も増え・・・


感謝!感謝!!
本当に感謝しております。


今年も皆様からのお年賀をお待ちしておりますね。


恒例の年賀状コンテストを開催させて頂きます。


1月いっぱいお店に飾らせて戴き、
ご来店戴いたお客さまに〝清き一票〟を投票していただきます。。


例年、盛り上がるんですよねぇ。。


新しい年も皆様で楽しみましょう!!



・・・その前に
参加賞オーナメント2
クリスマスまで開催しているゲーム!
参加賞が追加で出来上がって参りました。
ご参加をお待ちしておりますね。


プレゼントのクリスマス・トイレットペーパー。
2013クリスマスプレゼント
まだまだ有ります。
皆様のご来店をお待ちしております。


可愛いバッグが入荷!
プレゼントに如何でしょう。
BCショッピングバッグ




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
シンデレラの靴ではないが・・・
夕方、
黒パグ・こんぶ君とお散歩へ出掛けた。


ご近所のボーダーコリーで
最近、お友達になったクローバーちゃんとも出会った。


クローバーちゃんとココタが猛スピードで走り回る姿に影響され、
10歳のこんぶ君も走る、走る。


パグって、本気で走ると早いんだーっと、
皆で感心していた。。



そんな時、
クローバーちゃんのママが地面を見ながら・・・


〝犬の足跡だと思うんだけど・・・〟
〝そこらじゅうに足跡がイッパイついているの。〟


ほら・・・と広場全体を見ると、確かに。。。
どんな走り方してんの??ってくらい、
一面に足跡がついている。


足跡を見て、ハッとした。。


〝その足跡、きっとココタのよ。〟


ココタの足を足跡にはめ込むと、ピッタリ。。


思わず、皆で笑ってしまう。。


やっぱり、ココタの足跡。
まるでシンデレラの靴やね。。


数日前、雨が上がった直後にココに来て
ココタを走らせていた。。
その時の足跡が、こんなにクッキリハッキリと残っているナンって・・・


足跡を見ながら、
ココタの運動量って、やっぱりハンパないや。。
感心せずにはいられなかった。。



その足。
20131205kokota1.jpg
ナイラボーンを抱えて・・・

寝てる。
20131205kokota2.jpg
器用すぎるわ。。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
ポケットプランナー入荷とゲーム。
チビさんたココタ。
20131204kokota.jpg
あはは、オデコの柄の入り方がソックリ。。


3歳に成って、
だんだんキワモノっぽくなってきたココタ。


〝不思議な子ねぇ〟といれるオタク系に成長したのは、
やはり・・・母のせい??



本日のゲームへ参戦!
フランスから~♪♪
よく判りませんが、国政的になってきたぞ!!
ココタと同じ年で生まれた日も数日違いのヱビス君。


まずはフツウに試してみました。。


あらら!
食べちゃった!!


次はオヤツに行きそうな処を〝ノー〟と止めてみました。


なんだか、
コマンドにある意味的確に反応してて、おもしろーーーい!
オモチャみたいな動きになってますよね。
ママと良い関係なんでしょうねぇ、
オヤツを食べてるヱビス君の満足気なお顔がいいですね。


ご参加、ありがとうございます!


それから・・・
要望の高かった2014・2015年の2年間使えるポケットプランナー。
すこしですが入れてみました。
ご希望の方、お早めにドウゾ。
BC53.jpg

にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
まさかの拒否!!
今日もお天気で、気持ちが良い。


昨日のトレーニング話のつづき・・・


お勉強している訓練作業のうち、
どうしてもココタに、
母の望む動きをさせるコトが出来ない。


一般的に、
〝出来ている〟と〝出来てない〟に振り分けるとしたら、
出来てる方に入ると思うので、
それは飼い主のコダワリだけなのだが。。


母なりに
ココタにどう伝えるか、
試行錯誤してみたが、決定打がない。


トレーナーさんに伝え方が判らない、
どうしたら良いでしょう?・・・と言うと。。


〝教えませんよ。〟とキッパリ断れた。。


〝モチロン、私はプロだから方法は判ってます。〟


〝・・・だが、我が犬と一緒に探っていく事が、
 より一層、お互いのコトを知る事になる。
 その過程が大切なんですよ。〟


〝お別れが来た時、一緒に生きた足跡として、
 深い思い出になるでしょう。〟


うわぁぁ・・・
この先生の言いそうなコト。。


それでもって、
母であっても、きっと同じ事を言うだろう。。
コスケとは、そんな思いを経験している。。


自分で四苦八苦して
我が犬に思いを伝えられた時、
感動もヒトシオだし、
我が犬の扱うポイントも判る。


まさかの拒否であったが、
深く納得した話。


その後、
軽く練習方法を伝授いただくと
あらら・・・不思議。
出来るようになっちゃった。


さすが、プロ。
後は母とココタと、
グツグツと煮込んでいくのですね。。


20131202kokota2.jpg




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
褒められた・・・
今日はお天気もよく
トレーニング日和。

20131202ココタ


このトレーナーさんは、
コスケの頃、右も左も判らない母に
犬に対して、
目からウロコの考え方を教えてくれた先生で、
この先生と出会ってなければ、
コスケの成長もなく、
今のお店も出来なかったろう・・・と思っている。


〝奥深い犬へと成長させていくのは、飼い主のお役目。〟


変らない理念がある。


滅多に人を褒めないので、世渡り下手でもある。


先生〝実に珍しいパターンだと思って見てるんですけが・・・〟


母 〝ハァ?〟


フツウ、女性がオス犬を飼うと、
オス犬は、飼い主の上に立とうとし、色々仕掛けてくる。
もしくは、
溺愛されて、ベッタリとした甘ったれた子になる。


ココタの場合、両方ともなく、
飼い主とバランスのとれた関係になっていると。。


先生〝不思議だ・・・〟


全然、不思議ではないですよ。
アナタから教わった通りの事を実践しているだけですから。。


遠まわしで判り難いが、
一応、褒められた。


素直に喜んでおこうと思った、
本日のトレーニング。



昨日、ご参加戴いたゲーム!

奈良からご来店戴いたボーダーコリー・ボニータ君


最初から地面から鼻が離れてなかったもんね。
食べる気満々!
美味しゅう頂きました!と
オメメがオヤツの袋に釘付けでした!


次は、
京都からご来店のボーダーコリー・リオン君


若いボーダーらしく、オヤツには興味のなく・・・
興味があったのは、ヨソのワンコのオシッコの臭いでした。(汗)
あはは、男の子だからねぇ。。
またのご来店をお待ちしております。


次は
奈良からお越しのコーギー・元気君


元気君も食意地のはったコーギーのサガ。
オヤツに一直線!
オヤツをペロリ!ラッキーな日だなぁ~って感じで
オモシロかったです。


ゲームのご参加をありがとうございます。。


参加賞のオーナメントが無くなってしまいました。
追加生産中ですが、
ゲームをご参加戴いた方には、
後日、発送させて頂きます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m
し・わ・す
今日から12月。


我ながらトボけているなぁ~っと思ったのは、
11月は31日まであると信じてたこと。。


今朝、目が覚めたら、
いきなり12月になっていて、ショックだった。。



久々のモビールの注文がありました。
フラットちゃん!
20131201luna1.jpg

フィンランドのブリーダーさんへのクリスマスプレゼントらしいです。


作品が海を渡って異国の地へ行き、
異国から仔犬が運ばれてきます。


すべてが何かの〝ご縁〟でつながっているんですねぇ。


いいですねぇ。。



昨日から続きのゲームご紹介!

まずは、
岡山のコーギー・ラッキーちゃん!


コーギーらしく、食べ物には貪欲。
食べ物は、今食べないと無くなるかもしれないけれど、
飼い主は待ってくれているもん!
はっはは~!!飼い主さん、ガックリ!!


次は
9ヶ月のボーダーコリー・カケル君。


9ヶ月を強調しておいて下さいという
前置きで、自信満々のママ。
はいはい、判りました。。
ママの自信どおりできちゃった。
〝・・・だって、知らないってコトは強いよ。〟
オヤツが美味しいコトも、よく判ってなくて、
大好きなママが呼んでくれたんだもん、そりゃ嬉しいよぉ~!!


次は
倉敷のブリタニー・空ちゃん。

バリバリにトレーニングの入っている空ちゃん。
食意地の鬼・ブリタニーといえども
ひょっとすると・・・できちゃうんじゃぁないかなぁ~。


あはは~!!
やっぱり、空ちゃんといえども
本能には勝てませんでした。
さすが恐るべし、ブリ魂!!


次は
岡山のアスラン君


アスラン君といえども、
ママよりもオヤツなんだぁ。
次のチャレンジャーに勇気を与えられる映像になりました・・・とのこと。
あはは、ありがとうございます。。


今日もありがとうございます。




にほんブログランキングに参加してます。
バナーをクリックして頂けると、ポイントが加算されます。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑↑ポチっとご協力して戴けると、店主喜びます。
宜しくお願します。m(__)m